大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-04 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (61g + 15g : 299.89kcal
おやつ:なし

体重:2.5Kg
備考:食欲がやっぱりもどらないので、キャットニップとフリーズドライのささみをかけてみました。
    でも特に食欲が上がる様子もなく。。。
    食欲がないというか、回数を分けて完食します。
    ウンチもちゃんと良い感じのしてくれるし、水も飲むし、ごはんも一応完食はするし、
    心配ないのかな~?








今日は、朝にパパがリビングで寝てました

「どうしたの?」

と聞くと、

昨日は私が最初に寝てたのですが、
後でパパがベッドで寝ようとしたら
ライトが足とか噛んで寝かせてくれなかったらしく
リビングで寝ると噛まなかったんだって

なんで



昨日プレゼントあげたのに、かわいそう



いつもは大丈夫なのにね
なにか気に食わなかったのかな?









今日の、変な寝相

ライト-2011年07月03日


猫ってなんで変な寝方するんでしょうね(笑)




そして、今日もここがお気に入り

「ここ、僕のお部屋だよっ♪」
ライト-2011年07月03日

もう物が入れられません






それと、お手洗いのほうでなにか暴れている・・・

と思って近づいてみたら
お手洗いのスリッパを引き出して遊んでた

ライト-2011年07月03日


扉の下の隙間から、手を伸ばして引っ張ってきたみたい
ライト-2011年07月03日




だけど、自分で引っ張っておいて、とてもビビってる(笑)
ライト-2011年07月03日



自分で引き寄せては、ビビッて下がり、
手を伸ばしてまた引き寄せてみてはビビッて下がり・・・
そんなことをしていました

スリッパがボロボロにされそうだったので、
手の届かないところに移動させましたけど



本当に、なんでも面白いのね。ライト君






それが終わってしばらくしたら、
大人しくなったので、どこかで寝てるんだと思ってました・・・が

歩いていたら、足をペシッっとされまして


足元見たら、ライトがブランケットかぶってお化けごっこしてた


「お~ば~け~だ~ぞ~
ライト-2011年07月03日




「びっくりしたぁ~
ライト-2011年07月03日


ブランケットかぶったまま移動して、
今度は、たどり着いたトンネルで遊んでました





トンネルは、昨日に引き続きよく遊んでます♪
TV見てる時は、近くでカシャカシャやられると煩くて聞こえないですけど(笑)




パパとトンネルで遊ぶライト。
ライト-2011年07月03日


穴の中で、猫じゃらしをそ~~~っと動かしています。
猫じゃらしの柔らかい羽根と、トンネルの生地がすれる微かな音を
よく耳を澄ませて聞いています
とっても集中しています。



邪魔したくなったので、後ろから私が
「ら~ら~ら~~~♪」

と言ったら

振り返って


「ちょっと!煩いんだけどっっ
っていう顔で見られました

それはそれは、とても迷惑そうな顔でした(笑)




あはは^^ごめんね





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ご飯、完食するなら大丈夫ですね^^
ウチもちょっとずつ数回に分けて食べてますよ♪

旦那様、、なぜ噛まれる?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
リビングで寝ると噛まないって、ライト君なにかこだわりが?( ̄ー ̄;

あっはは(笑)
猫さんて隙間から引っ張り出すの好きですよね~(●≧艸≦)゛
ビビりながらもスリッパと戦うライト君、可愛い♡

ブランケット、、暑くにゃいにょか?(;`Д´ノ)ノ
2011/07/04(月) 09:28:31 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22norori* さん
norori* さんちと、ごはんを食べ方一緒ですね~!
それ聞いて、ちょっと安心しました!e-443


寝るときになんで噛まれてたのか、分からないんですよe-455
昨日はパパが先、私があとで寝室に行ってみたのですが
全然何もしませんでした^^;
一昨日は、リビングで寝かせられ、リビングと寝室の間にライトが寝て
パパの事を監視してたらしいですe-440

スリッパ引っ張り出してたのは、本当に最初何してるのかと!
物にじゃれるような感じではなかったので
虫かなにか居るのかとおもったら、ただのスリッパでした(笑)
・・・なにがそんなに恐ろしかったのかe-351

プチプチも、ブランケットも暑そうなんですけどね^^;
遊びたい気持ちには勝てないのかもしれませんねe-454
2011/07/04(月) 09:44:58 | URL | tino #-[ 編集]
こんにちは
ご飯は、うちも一気に食べる時と、ちょびちょび巡回してきて食べるときがありますi-190
その時の気分にもよるのかなi-198
スリッパ遊び、楽しそうですね~~
自分でビビッてしまうというのが、ツボですi-80
何でも興味を持つお年頃ですね!
それで、パパさんの足もカジカジしてしまったのでしょうか…i-198
でも、いつも三人で楽しそうな感じが素敵ですi-80
2011/07/04(月) 10:36:22 | URL | umiuma* #-[ 編集]
うちのバディは一回にエサ5~6粒食べて終了ですよv-410
それを1日に何度も何度も繰り返して次の日の朝には完食してるって感じですv-410
その日によって微妙にですが食べる量も違うみたい。
ライト君のこと可愛くて仕方ないんですねv-398
そんなに心配しなくても大丈夫ですよv-411

で、パパさんは熟睡できたのでしょうか?
可愛そうに・・・
ライト君、もっとパパと遊びたかったのかな~?
2011/07/04(月) 12:25:54 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
かわいいけど、油断すると何でも
ぼろぼろにされそうですねi-202

うちの癒し部長は、じゃらしても遊びませんが、
爪とぎは決まった柱でするので、
柱がだんだん細くなってきましたよw


うちの猫もそうなんですが、常に餌がある状態だと、
チョビットずつ回数を分けて食べますね~

餌の時間以外は片付けるようにすると、
ちゃんとまとめて食べるみたいです。
2011/07/04(月) 15:22:06 | URL | メリー #-[ 編集]
ライト君、パパが大好きなんだねe-343
確かに噛まれると寝られませんe-263
うちも噛みついて起こされるのでよ~く分かります。
猫だと仕方ないな~って気になるんだよな~。
今日はベッドで眠れるといいね。

うちもご飯、一気に食べませんよ。
2回くらいに分けて食べてます。
1種類だと飽きるので、数種類を日替わりであげてます。
未だに色々試してるけど、ロイヤルカナンとナチュラルバランスが
今のところメインとなってますe-266
くーたんは離乳食&試供品でもらったドライフードを食べてます。
2011/07/04(月) 19:02:09 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんにちは♪
v-22umiuma* さん

今までが、ちゃんと出した時間に一気に食べていて
最近ちょび食べになったので、少し心配してましたが
あついし、きっとそんな気分なのかもしれませんねe-420

結構そういうことがある というのを聞いて安心できましたe-454

ライトはなんでも興味津々ですよ~e-455
自分から行っておいて、ビビってるのは謎ですが(笑)

いろんな行動が面白くて!
猫って変な行動ばかりとりますよね^^;

今はも、ライトを中心に(笑)
3人で楽しく暮らしています♪
2011/07/05(火) 23:16:23 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

みなさん、結構ちょび食べ?があるようで
それを聞いて安心しました♪
有難うございますe-2e-454

今までは、ご飯を出して、いっきに食べきっていたのですが
最近そんな感じで・・・ちょっと心配していましたe-330

前の猫が病気で亡くなったので、
余計に心配になってるのかもしれません^^;


パパを寝室で寝かせなかったのは、
今のところこの日だけですe-440
カシャカシャでもっとあそぼ~よ~e-443
と言っていたのかもしれませんね♪

あれからはちゃんと安眠?しています♪
2011/07/05(火) 23:24:35 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

油断すると、何するかわかりませんよe-351
何でも興味津々のやんちゃ君なので
何でもオモチャにしちゃいます(笑)

え!爪とぎで柱が細くなるんですかe-451
場所によっては恐ろしいですね、、猫の爪とぎe-447

ライトの餌は、朝・昼・夜と3回に分けてあげてるのですが、
朝の分が昼の時間にまだ残ってることがあります、、、
キャッテリーでは兄弟がいたから一回に食べなくてはいけないけど
この家では餌を奪う人が居ないから、
食べたいときに食べよ~!とか思ってるかもしれませんねe-444

とりあえず、夏の間はこのままにしておきます♪
なにか困ることがあれば、数時間で食べなかったらしまうとか
試してみますねe-287
2011/07/05(火) 23:31:16 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

パパと遊んでほしかったから
「寝ないで~~e-443
という噛みだったんですかね(笑)
あれからは安眠しているので大丈夫ですよ♪

手とかより、足噛まれるのって痛いですよね~e-452
しかも、まだ赤ちゃんの歯なので余計に・・・


ココアmamaさんの家でも、ちょびちょび食べるんですね。
慣れてきたら、日替わりで数種類も良いかもしれませんね♪
うちでもいろんなフードを試してみて、
良いものを何種類かあげてみようかと思いますe-420

くーたんはまだ離乳食なんですね~e-267
2011/07/05(火) 23:43:04 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
