大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-06 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (61g + 15g : 299.89kcal
おやつ:なし

体重:2.6Kg
備考:体重が増えました!
    とても順調ですね♪
    







「ぱぱ大丈夫?」
ライト-2011年07月05日


覗き見ライト。
今日はちょっとパパ調子よくないんだって。



「今日はお休みで遊んでくれるかと思ったのに~~
ライト-2011年07月05日





毎日やんちゃなライトですが
来た時の2倍以上の体重になっています。

我が家に来た日は5月14日で、1.2Kg。
そして、6月29日に倍の2.4Kgになっています♪


現在も、3日に0.1Kgくらいのペースで
順調に増えています



「ぼく、大きくなったでしょ!?」
ライト-2011年07月05日




来た日はこんなにちっちゃくて
ライト-2011年05月





こんな顔でした
ライト-2011年05月






これが
ライト-2011年05月


こうなって
ライト-2011年07月05日








これが
ライト-2011年07月05日


こうなって!
ライト-2011年07月05日







これが
ライト-2011年05月



こう・・・あれ、、?ちょっと顔が
ライト-2011年07月05日










こう見比べると、だいぶ大きくなったねぇ




産まれた時はこんなん
ライト-生後0日





お・・大きくなったね~~~~



これから、生後半年、1年、2年・・・
と、成長が楽しみだね







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
旦那さん、体調大丈夫ですか?
お大事になさてくださいね。
ライトくんも心配だねTT

ライト君、順調に成長してますね~^^
同じ様なアングルでの画像だと成長がわかりやすいですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
生まれたときの画像はちっちゃいですね。
お耳も小さい~^^かわいい^^

本当に成長が楽しみですね^^ライト君はワイルドなかっこいい
猫ちゃんになりそうと予想しております^^
2011/07/06(水) 15:50:19 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
並べてみると成長ぶりが良く分かるねv-218
凛々しくかっこよく成長してる~e-460
赤ちゃんライト君もかわい~e-266

子猫の時期は短いな~。
今の可愛さを楽しみながら成長を見守りたいねe-343
2011/07/06(水) 19:59:53 | URL | ココアmama #-[ 編集]
パパさん、体調不良ですか?心配ですねお大事に~
ライト君、こうして比較するとずいぶん大きく成長したね( *´艸`)
この時期はどんどん大きくなるから、楽しみの様な~ちょっと寂しい様な(*´I`*)
でもパパママが一杯写真を撮ってくれているから、大丈夫だよね(*^^)v
ポチ☆ポチ☆
2011/07/06(水) 21:43:04 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
旦那様、体調悪いのですねぇ~><;
ライト君、遊んでもらえると思ってたなんて・・・( ̄ー ̄;
旦那様が元気に復活したらいっぱい遊んでもらってねぇ~♡

ライト君の成長ぶり、比較するとこんなにも違うのねぇ~!!
たった2か月の間にこうも大きく成長するものなのねぇ(*´ェ`*)
まだまだもっとこれから大きくなって、より、
ノルウェージャンフォレストキャットらしくなっていくんだろうなぁ~o(●´ω`●)o

あっかんべ?してるライト君、おもしろい~~(●≧艸≦)゛

↓ 猫さんもしつければお手とか芸が出来るなんて!!!
 今からでも遅くない?「お手」仕込んでみようかな?
2011/07/06(水) 21:57:28 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
有難うございます!
もう大丈夫ですよ♪ご心配おかけしましたe-330

毎日見てるとあんまり分からないのですが
こうして比べると、かなり違いますよねe-451
産まれた時の姿は、全然違いますよね~
ほんとに赤ちゃんってかんじで♪

日々成長してくれていますe-420
カッコいい猫になってくれたら、嬉しいですね~e-415
目指せ!森で野性化してそうな猫!
2011/07/06(水) 23:32:26 | URL | tino #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22ココアmama さん

もう、写真を撮っていてよかった~!
と思う瞬間ですね♪
ちょっと大人っぽくなったかな?と思ってたくらいなのですが
写真で見ると大違い(笑)
赤ちゃんの頃から比べると、こんなに成長したんだな~と嬉しくなっちゃいますe-420
まだまだ成長しますよ~e-282

もうライトはふつうの猫サイズかもしれません。
でも、まだまだ子供、
ノルウェージャンは3~5歳まで成長期らしいので
これからの成長がすごく楽しみですe-266
2011/07/06(水) 23:36:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

有難うございます^^
ちょっと体調悪くてお仕事お休みしてたのですが
もう大丈夫!今日はちゃんと行きました!

ライトは知らないうちに、こんなに成長してました♪
いつまでこの成長期が続くのか、
ノルは3~5歳で大人と聞くので、そのくらいにどうなっているかが楽しみですねe-420
定期的に写真を比較して、楽しんでいきたいと思いますe-454
2011/07/06(水) 23:41:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
たまーに頭痛になるんですよ~e-330
でも、もう大丈夫です♪

ほんとに、たった2ヶ月程度でこんなに成長してるんですよe-451
いつの間に!?って感じです。
まだまだ成長します!こうご期待!ですよ(笑)
大人になったら、どんな姿になっているんでしょうね~!
森の猫の名前にふさわしい姿になっていてほしいです♪

あっかんべーは、座ってる写真を撮って
確認したらこんなことに・・・!
面白いからそのまま載せました♪

猫のしつけ、大人になってからでも覚えますよ♪
お座りを覚えておくと、人がもっているおやつを無理やり奪いに来ることが無くなったりします^^
是非教えてみてくださいe-420
2011/07/06(水) 23:57:58 | URL | tino #-[ 編集]
比べてみるとこの短期間で急成長ですね~

子猫のころはとっても可愛いけど、
今のちょっぴり凛々しくなったライトくんも素敵です♪
2011/07/07(木) 01:34:07 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22メリー  さん

本当に、急成長しています!
成長期e-420


2ヶ月前の写真を見ると、ポテポテしててただの毛玉みたいで(笑)
可愛かったですe-454
最近はちょっと大人っぽい顔になってきてますね♪
これから、もっとワイルドな顔になると思いますよ~~
楽しみですe-446
2011/07/07(木) 10:14:49 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
はじめまして、Yです。

ライト君、生後4ヶ月のぼうやなんですね♥
わたし、ノルウェージャンのぼうやを見るのは初めてなんです☆
後ろ足に靴下はいているみたいでとっても可愛い〜♥
成長、楽しみにしています♪
また遊びにきます〜♪
2011/07/08(金) 09:45:56 | URL | Y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22Y さん

はじめまして♪
コメント有難うございますe-420

ライトはまだ4か月なんです!
ノルウェージャンの子猫、初めてですかe-3e-2
大分大きくなってきましたが、まだまだ子猫の部類です(笑)

ライトは、後ろ足に靴下、前脚もちょびっと短い靴下をはいています♪
毎日、成長の記録を更新していこうと思っていますので
お暇なときにでも、また覗いてくださると有りがたいですe-446

親ばかブログですが、

是非また来てください♪
2011/07/08(金) 16:01:09 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
