大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-07 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (61g + 15g : 299.89kcal
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:2.6Kg
備考:昼は寝て、夜は暴れて・・・元気いっぱい!
    一人運動会しています。
    「追いかけっこしようよ!」と訴えてきます






「はぁ~い!あたし、ライトよ~~
ライト-2011年07月06日





見返り美人
ライト-2011年07月06日





「・・・ちょっと!変なセリフ言わせないでよ!
ライト-2011年07月06日



だって変なかっこうしてたから・・・ねぇ(笑)




「もっと格好良いところを撮ってよね!誤解されたらどうするんだよ
ライト-2011年07月06日






「僕の知的な所を見せてやる!」
ライト-2011年07月06日



「こ、、こんなかんじかな
ライト-2011年07月06日



それじゃあPC画面見てるだけだね。



「じゃあ、こう?」
ライト-2011年07月06日



それはただネットサーフィンしてるだけだね。



「もう!細かいこと煩いよ!!」
ライト-2011年07月06日



ちゃんとPC触れるようになったら
きっとTVに出れるよ(笑)


ちなみに、私のPCに
ライトの指紋登録できるのかな~?
と、やってみたら、、、、認識してくれませんでした
残念だね~ライト







そんなライトは、今日もカシャカシャで遊んでました
ライト-2011年07月06日






トンネルの反対側から覗いていると~・・・














とびかかってきます
ライト-2011年07月06日






そして、段ボールが無くなったと思ったら

トンネルにハマったまま、歩き回っています
段ボールの頃とやること変わってない
ライト-2011年07月06日







暴れながら、家じゅう走り回っていて(煩い!
リビングの外へダダダダダダダッッと走り去って行ったので
ドアを閉めてみました。





「あれ?ドアが閉まってる・・・」
ライト-2011年07月06日





「ちょっと、、」
ライト-2011年07月06日




「こっち暗いんだけど!あけてよ~!」
ライト-2011年07月06日




ドアが閉まっているとだめらしい






「ぼく、もう怖くて夜にお手洗いに行けないっ
ライト-2011年07月06日




そのうち自分でドアを開けられるようになると良いね


体重も増えてきたので、もうそろそろ自分で開けられるようになると思います♪
ただ今は、ライトがトイレに行くためにドアが開けっ放しなので
開ける機会が無いんですけど











#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
シャカシャカの反対側のぞいたら、すごい勢いで飛んできませんか?
本気でビックリしたことありますv-356

ドアの隙間にお手手が入るんですねv-346
きゃわゆい~~v-398

うちの子達はここ掘れニャンニャンになってしまいますv-393
とにかく鳴いて掘ってを繰り返すのでドアは閉めないことにしてます。

2011/07/07(木) 12:33:51 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
あっはは(笑)
ライト君の振り返り美人、この表情が色っぺぇ~(ノω`*)

ライト君、ちゃんと椅子に座ってキーボード売ってる?Σ(-∀-;)
ウチのマロンは足で踏んづけてってくれるので、連打でmmmmmmmとかl;;;;;;が
いっぱい打ち込まれてる事が多々あります(ノT∇T)ノ ))))))

やっぱり?
トンネルの反対側から覗くと飛びかかって来る?
ウチも隠れててちょこっとお顔出したらすごい勢いで飛びかかって来ようと(T▽T)
超こえぇ~ですよねぇ><;

ドアの向こうからオモチャ?と思ったらライト君のお手手(* >ω<)=3
可愛過ぎですよ~~(ノ∀`)
あ~らら、最後のお写真目がウルウルやんっ
ライト君。。。((((ノTTTωTTT)ノ
2011/07/07(木) 17:54:09 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、お顔小さいわ~^^
見返りイケニャンや~

おお、PC前で知的さアピールかっこええ~

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ドアの下からおテテだすのかわいいですよね~^^
ヒカも冬場よくしめだされるんです^^;
ライト君うるうるおめめで悲しそうTT
はやくドア開けマスターしようね~^^
ヒカはできませんよ~^^;
2011/07/07(木) 20:19:58 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、そんなかっこいい顔なのにおねぇ系だったなんて…e-455
PCに向かう姿も決まってるよe-461

にゃんこの手ってホント可愛いよね~e-266
ツンツン触りたくしたくなるな~♪
2011/07/07(木) 20:31:19 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんばんは!出先から拝見させてもらっています。

ライト君、イケメンだと思っていたら…美人さんじゃないですか。笑
そして知的な一面もあり…はたまた暗がりは怖かったり…
もーいちいち可愛い!!

うちもトイレのためにドア開けっぱなしなのですが、
いずれ閉めても自力で出られるようになるのかな。
ドアの開閉のしくみは分かっているみたいで、
取っ手をじーっと眺めていることがあります。

マレブログ、帰ったら返信します♪
2011/07/07(木) 23:10:15 | URL | umiuma* #-[ 編集]
ライトくん、いろんなポーズしてくれて
写真の撮り甲斐ありますね~!
今日もかわいい♪

うちの子は寝てばかりi-239

2011/07/08(金) 10:11:56 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

それです!すごい勢いで飛んでくるんです(笑)
最初、本当にびっくりしましたよ~e-443


NOG嫁さんの家でもですか!
ドアを普段開けっ放しにしているのですが、
たまに閉めると「あけろ~あけろ~」と手を突っ込んでみたり、鳴いてみたりしますよe-351
圧迫感みたいなのを感じるんですかねe-330
2011/07/08(金) 14:45:11 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

ライトの表情、色っぽいですか~?e-267
有難うございますe-266
たまに変な格好や表情しているので、見てて笑っちゃいますe-282

マロン君もe-267
キーボード勝手に打ってるなんて、可愛いe-266
じつはマロン君からのメッセージが・・・なんてっe-455

猫にとってキーボードなんて、
「なんだろう、このポコポコは~?まいっか~e-440
程度の物なんでしょうね^^;
踏んでもお構いなしですe-350


トンネル覗くと向かってくるの、
norori*さんの家でもなんですね~!
急にとびかかってくるので、ほんとびっくりしますよねe-452
獲物だとでも思っているんでしょうかe-282


ドアの下の隙間に手を入れて
ドアを開けようとしていますe-455
お手洗いでも、人が入ってると手を突っ込んで来たりしますe-455
開くと思ってるんでしょうかe-330

・・・カーテンの下で、なんだか悲しい顔をしていましたe-443
2011/07/08(金) 15:24:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

イケニャンですか!?
ありがとうございます~e-266
体が大きいのか顔が小さいのか(笑)

最近、この席が気になるようで、
席を外したすきに座ったり寝たり・・・していますよe-454

ドアの開け方をまだ分からないライト。
下から何とか開けようとしていますe-455
こうしてると人が開けるから、開くとおもってるのかも?!

ヒカちゃんも閉めだされちゃうんですねe-330
ライトはうるさい時に閉め出されていますe-282
ドア開けと「閉め」もマスターしてくれればいいのですが・・・
猫って、開けても閉めませんよねe-350
2011/07/08(金) 15:40:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
ふふふ・・・
もう、なんか変な格好ばかりするから、変なセリフもつけたくなります(笑)

最近、席を外して戻ると、ここに居ます
なにか気になるんですかねe-440

もう、猫のてって、ふにふにしてるしフワフワしてるし
裏返せば肉球ついてるし・・・
なんなんでしょうねe-282

目の前にあると、誘惑されている気分ですe-349
2011/07/08(金) 15:48:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22umiuma* さん
こんばんは!
出先からわざわざ、有難うございます!

ライトがいろんな行動をしてくれるので、面白いです♪
寝てると変な格好ばかりしていますがe-440
こんなライトでも可愛いですか?!ありがとうございますe-266

umiuma*さんの家でも、トイレのためにドアを開けっ放しなんですね~!
うちも、まだ小さくてドア開けられないから~と思って開けっ放しなんです。
実家にいた猫たちは、人の動作みて自分で開けるようになってたので(閉めはしません!w)
しばらく閉めていれば覚えるかな~と思います♪

ただ、今の家がマンションで、トイレへの出口がこのドアしかないので
開けられなくて洩らされるのが心配ですe-350


またマレちゃんの様子、楽しみにしてますね♪
待ってますe-267
2011/07/08(金) 15:54:14 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

有難うございますe-420
ほーんとに、いろんな、変な格好をしてくれますe-455
見てて飽きないですよe-267

部長・支部長は居るだけで癒し系です♪
ジン君の成長も楽しみにしてますね♪
2011/07/08(金) 15:56:01 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
