大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-08 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (45g + 34g298.29kcal
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.6Kg
備考:七夕ですね♪
    ライトは相変わらず元気に暴れていました







ガサガサガサ・・・
ライト-2011年07月07日



ライト、また悪戯してる~・・・






「み・・・みたにゃ!?」
ライト-2011年07月07日




紙袋がめちゃめちゃになってました




「これオモチャでしょ?」
ライト-2011年07月07日





今日もこの席。
ライト-2011年07月07日





「このオモチャは、どうやって遊ぶんだろうな~・・・」
ライト-2011年07月07日



ペンでお絵かきするんだよ






「よし、ぼくもお絵かきしてみよ~っと
ライト-2011年07月07日





「あ・・・・あれ~~~?」
ライト-2011年07月07日




最近、この場所が気になるようで
席を外すと座ったり寝たりしています。



オモチャが沢山あると思ってるな







ライトにとってはすべてがオモチャになります

それに、人のやっていることは何でも気になるみたい

昨日は、私が春巻きの皮をぺりぺりはがしているのをみて、
周りをうろうろ、足元に来て
「なにそれ~?なんの遊び?楽しいの?」
という感じでこちらをじ~~っと観察していました



あとは、相変わらずTVがすきで、良く観ています。
ライト-2011年07月07日



「ふむふむ・・・なるほどね~!」
ライト-2011年07月07日




TVをつけていると
たまにTV画面をペシペシ叩いています。

来たばかりの頃は原発関係 (よく、専門家が指示棒で説明していたので、その棒にじゃれている(笑))
ニュースでサッカーの試合風景が流れれば、サッカーボールにペシペシ
他にも、なんだかいろいろ追いかけています
必死に捕まえに行くのですが・・・何を思っているんでしょうね








# *** おまけ *** #

七夕、ということで
久々にデザートっぽいものを作ってみました。
ゼリー作って、上にカットしたフルーツをポチポチおいて行っただけですけど

ライト-2011年07月07日




今日はライトにもデザート?をあげました^^
写真は撮ってないですが「かつおぶしゼリー」を作ってあげたら
反応が良かったです

持っていったら、「バンザイ」みたいな恰好をして
早く頂戴!と催促(笑)
ペロっと食べてくれました




ちなみに、私の故郷「仙台」の七夕は1か月遅れの8月になります。
お時間のある方、七夕を見に行ってみてくださいね~














#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君は毎日たのしそうですにゃ~^^
元気元気^^
ヒカはだれんだれんですよ~
同じような画像しかとれませんTT

ゼリー素敵おいしそう^^
天の川に笹にお星さま~
キュウイフルーツの猫ちゃんシルエットが超かわいいです^^

今度、かつおぶしゼリー教えてください^^
ばてばてヒカにつくってあげたいです~
2011/07/08(金) 22:10:01 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
紙袋、大好きなのねぇ~(●≧艸≦)゛
ボッロボロやん!!
でも、ここまで遊び倒してくれちゃうと逆に気持ちいいかも?

ねぇねぇ、ライト君、どんどんペンが遠ざかってってるわよ(* >ω<)=3

テレビの画面見て反応するのですねぇ~
必死に捕まえようとしたりペシペシしたり、可愛いですねぇ♡

ゼリー、フルーツが猫さんのシルエットだぁ~o(●´ω`●)o
可愛いし、キレイだし、美味しそうですね^^
ライト君にもゼリーを?
マメな方なのねぇ♡
バンザイで催促見てみたかったなぁ~(人´ω`)
2011/07/08(金) 22:39:44 | URL | norori* #-[ 編集]
キュウイが猫の形してるーーv-352
すっごーい!

最近は減りましたけどテレビ超見ますよねv-411
地震関連のニュースが多かった時、とくに池上彰の番組に興味津々でしたね。
何見てるのかな~って思ったらうちの子達も指示棒を追いかけてましたv-355
2011/07/09(土) 09:55:22 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

毎日毎日暴れてますよ~e-330
寝て暴れて(遊ぶじゃなくて^^)寝て暴れての繰り返しです♪

熱いと、猫も人もだら~んとしてしまいますよねe-263
ライトも結構寝てる時間が長くなった気がします・・・。

ゼリー美味しそうですか~?
有難うございますe-267
調子にのって、またなにか作ったら載せちゃいますよe-440


かつおぶしゼリーは、
お皿にお湯を少しだけ入れて(今回は大さじ1くらいの量で作りました)
そこにかつおぶし一つまみと、ゼラチンの粉を少しパラパラと入れて、
ぐるぐるかき混ぜて、冷蔵庫で冷やしただけの簡単なものです♪

この程度の材料なら、猫でも食べられるかなと思って。
結構反応がよかったので、試してみてくださいね♪
2011/07/09(土) 11:50:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

もうこういうの大好き!なんでも悪戯してますe-350
置いておいたらこんなにボッロボロにされましたe-455

何でもオモチャだと思っているようで、もうなんでも面白いみたいです(笑)
TVも、急に何見てるのかとおもったら、ペシッっととびかかっていって捕まえようとしたり・・・!
見てて面白いですよ♪

ゼリー可愛いですか~?
有難うございますe-420
ついでなので、ライトにも簡単なゼリーを作りました^^

バンザイ姿、写真に撮ろうと思ったのですが
カメラを構えると何もやってくれませんe-441
結構こんなもんです。。面白い恰好してても、カメラ構えると体制を変えるという・・・(笑)
2011/07/09(土) 12:06:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
ねこ姫とねこ星ですe-454
ちょっと時間があったので、作ってみました^^
ちなみに猫はかたぬきで(笑)


本当に、TV好きですよね~!
あはは!NOG嫁さんの家でもですか!
指示棒追いかけますよね^^
ほんと、最初は・・・猫も原発が気になるのか!!!とe-455
2011/07/09(土) 12:09:28 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君激しく遊んでるな~。
でも家具や壁とかじゃないから思い切り遊べるねe-348

ゼリーとっても可愛いe-278
にゃんこのおり姫様とひこ星様でしょうか?
涼しげでいいですねe-486
2011/07/09(土) 16:59:42 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
ライトは遊び始めると、
何があったのかと思うくらい暴れていますe-282
気持ちいい位に激しいですよ!e-269

ゼリーは、にゃんこの織姫様と彦星様をイメージしましたe-348
お褒め頂きありがとうございます~~e-420
2011/07/10(日) 14:21:39 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
