大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-11 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 336kcal/100g> (20g + 65g : 296.84kcal
おやつ:なし

体重:2.7Kg
備考:いつも通りの良くわからないテンション
    夜ごはん(お寿司)を、いつものダイニングテーブルではなく、
    ライトの手の届くくらいの高さのテーブルで食べていたのですが
    横にちょこんと座って大人しく見てました
    良い子良い子

    昨日の事になりますが、夜ご飯を抜いた次の日
    以前より朝ごはんの食べる量が増えて、昼頃には食べ終わるようになりました。
    昼ごはんを食べ終わるのが、夜ですが^^;
    





今日のライト。
ライト-2011年07月10日




よこがお。
ライト-2011年07月10日





お気に入り。
ライト-2011年07月10日





のぞき。
ライト-2011年07月10日








ん・・・?












「ここに何かいるの!」
ライト-2011年07月10日



「でてこい!!」
ライト-2011年07月10日




「こんにゃろぅ~~!」
ライト-2011年07月10日




「むぉ~~~~!!!」
ライト-2011年07月10日






お手洗いにパパが入ってました











# *** 余談 *** #

なんだか、やけに月が低かったです。
ライト-2011年07月10日







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君ののぞきかわいい~^^
ヒカも下から手をいれてくるんですが
もうかわいくてついついトイレに入りながらニヤニヤしてしまうんですが
あまり長居してると、あけろ~あけろ~がはげしくなってくるんですよね^^;

旦那さんは、どんな反応なのかな?
2011/07/11(月) 12:48:35 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、超必死v-355
パパを見つけてテンション上がったのかなv-410

最近お顔がちょっとだけお兄ちゃんになってきましたねv-352
でもまだまだ可愛いe-266
2011/07/11(月) 12:51:22 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
あれだけ必死になられたら、
トイレで出るものも引っ込みそう・・・w

うちの実家の猫は、
風呂に入っていたらよくのぞきに来てましたね~
2011/07/11(月) 14:22:28 | URL | めりぃ #-[ 編集]
いっぺんにご飯を食べない所、色合いだけじゃ無くディラとそっくりです(´▽`*)
我が家でも半日以上かけて、ちょこちょこご飯を食べるので、アスに食べられない様に高い所に置いてます!
トイレのドアの隙間から手を突っ込んでるライト君、メチャ可愛いね(´▽`*)
ディラも子供の頃よくやって居ました~
やっぱり外見が似ている同じ種類だから、いろんな所が似ているのかな?
ポチッ☆
2011/07/11(月) 14:24:37 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
えぇぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
目の前にお寿司があるにも関わらず
ライト君手を出さずにちょこんと?(・∀・;)
偉いなぁ~~♡
ウチの2にゃんだったら、食べようとはしないにしても
絶対「匂いかがして~」って来ますよ( ̄д ̄;)

ライト君、覗き見したらいかんてぇ~~(*ノω<*)
思いっきり体全体で「出て来いアピール」、むっちゃ可愛いですねぇ~♡
2011/07/11(月) 15:54:30 | URL | norori* #-[ 編集]
今日もスリッパを狙ってるのかと思ったら、
大好きなパパに構ってもらいたいんだね。
トイレの中から相手してくれたかな?
うちの子もトイレやお風呂に入ると傍で待ってますよ♪
そんなにママの事が好きなの?って嬉しくなっちゃいます♪

ライト君、お寿司をおねだりせずに大人しくしてるなんてエライe-460
うちは目を離した隙にココアにひっくり返された悲しい思い出が…e-442
しかも仕方なくあげたらほとんど食べなかったe-263
ライト君を見習ってほしいよ~
2011/07/11(月) 18:10:28 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

ヒカちゃんもですか~!
手入れてきますよねe-455
今までは、待ってるだけだったのですが、
最近手が出てくるようになりましたe-440

私も中に居るとニヤニヤしちゃいます(笑)
中から手をちょんちょんしてみたり・・・

パパも、ニヤニヤしてたみたいですよ^^
最初気づいてないのかなーと思って教えたら、気づいてたみたいe-454
2011/07/12(火) 09:22:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

超必死です。
手を入れながらグルングルンしてます(笑)
隙間から見える、何かが動くのが気になって仕方ないんだろうなぁe-351

お顔お兄ちゃんになってますよねe-267
だんだん大人っぽくなってきてるな~と感じていますe-348
かっこ可愛いを目指します!
2011/07/12(火) 09:26:02 | URL | tino #-[ 編集]
v-22めりぃ さん
もうお手洗いで長居できなくなりますね♪
手を入れてくるときと、外で待っているだけの時があるので、まだ良いかな(笑)

お風呂も好きですよね~e-451
ライトもお風呂上りは覗きにきて、バスルームに入ってなにかチェックしています(笑)
実家にいた猫は、入ってきてお風呂の蓋の上とか、
出窓のところに座ってましたよe-330

何を思ってるんでしょうねe-440
2011/07/12(火) 09:34:26 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ディラちゃんもですか~!
量が多いのかなーと思いつつも・・・子猫のうちだけ頑張って食べてっe-330って感じです^^;
大人になったら、今ペロッと食べている量しかあげられないから(笑)

アス君はちゃんと食べるんですね~!えらいえらい!

やっぱり、ドアの下の隙間は気になっちゃうんですかね~e-440
扉の前で待ってるだけの時もあるのですが・・・なんなんだろう(笑)
2011/07/12(火) 09:49:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
そうなんです!
悪戯するかなーって思ったんですけど、
近くに座って、じーっとみてるだけでした。
そのうち、飽きたのか寝ましたよ(笑)
刺身は食べるので、食べたい~!ってきそうなもんですけどねぇ


隙間から何か動いているのが見えて、気になるんでしょうね~!
またスリッパか!と思ったらパパが入ってました(笑)
2011/07/12(火) 09:55:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
そうです。今日はパパが入っていたのです(笑)

パパは気づいてないのかな?とおもって教えたのですが
気づいていた見たいです^^

ココアちゃんたちも一緒ですね~!!
確かに、お手洗いやお風呂を出たところに待ってるのを見ると
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね♪


お寿司を悪戯しなかったのはえらいです!
キッチン行ったりして、目を離した時があったのですが
テーブルの近くに座って、お寿司を「あれなんだろ~」って感じで見ているだけでした(笑)
ちょっと割り箸の匂いを嗅いだくらいでしょうか。

ココアちゃん、ひっくり返しちゃったんですねe-330
そうそう、猫って食べもしないのに、人間が食べているものに興味示しますよね。。。
刺身でも、沢山あげても食べなそうですe-351
2011/07/12(火) 10:07:43 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
