大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-12 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード<409kcal/100g + 366kcal/100g> (7g + 81g : 325.09kcal
     ニュートロのカロリー表示が間違えていたので、今日分から修正しています^^;
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)


体重:2.7Kg
備考:朝にロイカナ キトンが食べ終わりました。
    昼からニュートロだけのフードになります。
    ※クリックでサイトへ移動します。
    ニュートロ

    購入したのは500g。
    この次はアニモンダに移ろうと思います。






節電のため
ドアを閉めています。



「あけてー!」
ライト-2011年07月11日





「・・・」
ライト-2011年07月11日




「写真なんて良いから、さっさとあけてよ」
ライト-2011年07月11日





閉めるとどうしても気になるみたい・・・

このドアじゃなくて、引き戸タイプのドアのお話になりますが
人が開けているのを見ていて、「いけるにゃ」とかおもったのか・・・

引き戸の手をかける部分に、ジャンプしてアタックしてました
・・・もちろん、ドアが開くはずもなく、、激突してぽてっっと落ちました
観察が足りないね・・ライト君^^;


でも引き戸は、少し隙間を開けていれば自分で開けられるようになりました


あとは、鳴けば開けてくれるとおもってます






今日も元気いっぱい遊んでいました


廊下で、なんかガサゴソしてると思ったら、
絵の隙間に入り込んで遊んでたり。
ライト-2011年07月11日





トンネルにもぐって暴れていたり
ライト-2011年07月11日


覗いてみたり
ライト-2011年07月11日




猫砂が届いたので、久々に段ボールを手に入れたライトは・・・




さっそく中に入ってみたり・・・
ライト-2011年07月11日


この高さでも、ジャンプして入れるようになりました





・・・たまに後ろ足引っかかってるけど・・・。
まぁ、、合格!



「これ、深めでなかなかいいよ!」
ライト-2011年07月11日






明日には捨てるからね~





# *** 余談 *** #
「父さんは嘘つきじゃ・・・(略)」
ライト-2011年07月11日


家の窓から。
東京っぽくない空でした^^







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライトくん、元気元気^^
開けてってのぞいてるの^^
かわいいなぁ~
ウチは・・・・・・・

動きがないです^^;ヒカは足元にころがっております~
アコはちょっとはなれたところにころがっております~^^;
動きがすくにゃいです^^

かつおぶしゼリーだらけまくってる子らに今度つくってあげようと
おもいます^^教えて頂いてありがとうです^^

2011/07/12(火) 14:58:42 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
うちの猫たちも若い頃はこうやって遊んでました!

たまにとんでもないことやらかしてましたが、
やんちゃな姿はやっぱり可愛いですね~♪

2011/07/12(火) 20:08:27 | URL | メリー #-[ 編集]
わかるぅ~閉めたドアの向こうって、どうしても気になっちゃうよね(*´I`*)
色々な場所に入って楽しむライト君、やっぱりまだまだ小猫っぽくって可愛らしい(*≧∀≦)
そうそう今日の空は、めちゃ青くって奇麗でしたね~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/12(火) 21:28:42 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
あっはは(ノω`*)

ライト君、本当に「開けてぇ~」ってお口!!
むっちゃ可愛いなぁ~♡
そうよね、ドアの向こうでカメラ構えてないで
開けてくれよって話よねぇ~(ノ∀`)

やぁ~だぁ~(*´艸`)
ライト君、引き戸じゃ体当たりしても開かないわよぉ~(* >ω<)=3
「あれ?何がどうなった?」状態でしょうねぇ~^^
あちこちでライト君ひとりで遊び放題、大忙しですなぁ~っ
大きい箱、気に入っちゃったようね^^

ちょ!!
父さんは嘘つきじゃ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんの話し???
2011/07/12(火) 21:44:18 | URL | norori* #-[ 編集]
引き戸の向こう側で、ちょこんと座っている姿がたまらんですね〜♡
開けて〜と言っている時の顔がめっちゃ可愛い〜
tinoさんの行動を観察して、お勉強中なんですね♪

今日はヨーグルトをおやつにもらったんですね♪よかったね、ライト君♪
2011/07/13(水) 04:53:45 | URL | Y #-[ 編集]
「開けてー!」の顔がめっちゃかわいいe-266

シャカシャカからのぞく顔も・・・

やっぱりライト君、かーわーいーいーーv-347
2011/07/13(水) 12:38:50 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

ライトは毎日毎日、元気ですよ~e-282

アコちゃんヒカちゃんは大人しくしてるんですね
暑いですからね~・・・e-330

ライトも大体寝てるのですが、
暴れだしたら、思いっきり暴れて悪戯ばっかりしてますe-268

ゼリー、食べてくれると良いですね^^
2011/07/13(水) 14:30:33 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

部長たちもですか!

なんだかずっしりしている感じがしますが
仔猫のときは皆こんな感じですよね♪

やんちゃすぎて、たまに困りますが・・・e-351
2011/07/13(水) 14:32:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
普段、あいてるときは特に気にしないくせに・・・
閉めた途端、頻繁に出入りしたがりますe-282

そうそう、もう猫らしく?
自分が入れる隙間はとりあえずはいっておこう☆みたいな感じです(笑)

空、みゅうらむさんの家からも見えました?
綺麗でしたよね♪

渋谷らへんとかにいくと
東京の空は汚いな~とか思っちゃうんですけどね^^;
2011/07/13(水) 14:36:31 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

あけてー!とはいうものの
こっちは写真撮りに夢中です(笑)

引き戸に激突して行ったときは
思わず笑っちゃいましたよ~e-282
たまに、こういう変なことをするんですよe-440


「父さんは嘘つきじゃなかったんだ!」
っていうラピュタのネタです(笑)
モクモクの雲があったので^^
2011/07/13(水) 14:45:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

有難うございます♪
ドア閉めたら、いつにもまして行き来して
あけろーあけろーっと鳴いていました(笑)


ドアを自分で開けないかな~とおもって
今まで開けっ放しだったドアを閉めています。
実家にいた猫も、こうやって勝手に覚えたので
ライトも、覚えてくれればいいな~と思いますe-454

ヨーグルトは、人が食べる時だけあげているのですが
最近、食べたり食べなかったりで^^;
今日は食べましたよ♪
2011/07/13(水) 15:01:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

有難うございます♪

特に用が無いなら、涼しいリビングに居ればいいものを、、、
しまっていると気になるのか、廊下に出ては戻ってきて
あけろー!と言ってきますe-455

シャカシャカは相変わらず好きです♪
そして、やっぱり向こう側から覗いていますe-317

覗きすぎると、とびかかってくるので注意ですe-1
2011/07/13(水) 15:06:37 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
