大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-14 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(301.53kcal
      * ニュートロ 室内猫 キトン<366kcal/100g> (68g
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (15g
おやつ:なし

体重:2.8Kg
備考:体重が増えました
    いつまでこのペースが続くのやら・・・
    多分、普通の猫の大人サイズくらいにはもうなってるかと。







パパの足を枕にして、良く寝ているライト君。
ライト-2011年07月13日





昨日、洗面台に上がっていたので、
今日は水を溜めてみました。





そしたら、








遊んでました
ライト-2011年07月13日





水を出して、動画を撮ってみました

[広告 ] VPS




水を飲むっていうか・・・食べようとしてる




ベチャベチャ遊んでるんだったら
もうお風呂入っちゃいなよ







ということで、急きょシャンプー






湯船平気そうだね。

ってことでお湯はってみました。





湯船はる間、ライトはまた寝てたんだけど


「もうすぐ、お風呂が沸きます」

という音声でビクッっと起き・・・・

「なになに?!誰の声?!誰かいるの!?」


というかんじで、キッチン(から音がする)のほうをじ~~~っと見てました。




そして、少し落ち着いて目をそらした時に・・・・


「♪♪♪~~お風呂が、沸きました。」

という音声で、、、



「!!!・・・やっぱり誰かいるみたい・・・」


と、またキッチンの方向を見つめていました(笑)



面白くて、笑っちゃいました







そして、湯船につけても全然平気でした

ためしに、お腹を支えて手足を解放したら、
ねこかきねこかき


そのまま離したら、少し泳ぎました。


全然平気なのね




浴室は響くからか、
大きな水の音とかすると、ちょっとびっくりしちゃうみたい。




それからごしごしシャンプーしました



すっきり濡れネズミねこ。
ライト-2011年07月13日



濡らすと、
”どちら様???”
とうような姿になります(笑)



ドライアー&なめなめして、
ライト-2011年07月13日




完成
ライト-2011年07月13日




フワフワさらさらになりました
ライト-2011年07月13日








# *** 余談 *** #

今日の夕方。
変な空。

ライト-2011年07月13日









#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君お風呂に入ってフワフワになったの写真からもよく分かりますねv-352
うちのバディもお風呂に入れたら
「誰だよ!?」ってくらい縮みますけど、やはりライト君もv-411
あの姿、めっちゃ面白いですよねv-398
2011/07/14(木) 12:27:45 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
うっそでしょ~~?∑(`艸´*)

ライト君、お水全然平気なの?
蛇口から出て来る水を食べようとする度にお顔もずぶ濡れ(ノT∇T)ノ ))))))

と、思ったら湯船でねこかき?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
マジすか~~~?

思いっきりふわっふわになっとるやん!!
やっぱたまにはシャンプーせないかんですねぇ~~

「もうすぐお風呂が沸きます」とか「お風呂が沸きました」の声に反応するなんて
ライト君、ほんっと可愛いよなぁ~(ノ∀`)
2011/07/14(木) 15:08:41 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
お風呂に入ると、全然毛並違くなりますよね~e-420
フワフワになりましたe-267

バディちゃんもフワフワだから、同じようになりますよねe-455
短毛種でもあれ?ってなるのに
長毛種だと、余計に「誰!?」ってくらい変貌を遂げますよねe-282
もう、手とかそんなに細かったの!?
って思っちゃいましたe-443
2011/07/14(木) 17:20:13 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

はい!水全然平気見たいです(笑)
お仕置き用にしている水霧吹きも・・・全然効きません・・・・v-40

水遊びもしてますし、湯船も平気でしたe-455
ねこかきしてましたよe-267


家にきて3回目のシャンプーで、結構頻度高いかもしれません・・・
(水遊びとかしていると、このまま入れちゃえ!ってなってしまったりしているので^^;)
でも、フワフワになってくれると、人は嬉しいです♪
本当は1~2ヶ月に1回くらい・・・とかで十分なんでしょうけど・・・e-330

お風呂の音声に反応した時、本当に可笑しくてe-455
誰もいないところから声が・・・って
猫にとっては、とても不思議な事なのかもしれませんねe-454
2011/07/14(木) 17:28:14 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君、湯船はいっちゃったの??
すごい、猫かきしたの!!すごいね~
ヒカじゃありえないわ~!!
大パニックですよ^^;

水道のお水だしてるのをちょいちょいするのは好きみたいだけど^^

フワフワさらさらライト君かわいいわ~^^
もふもふしたいわ~
2011/07/14(木) 21:02:42 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
洗面所で遊んでいる所までは、「あぁ~ディラも一緒一緒♪」っておもったけど、
ライト君、お風呂も大丈夫だったんだね(*^^)vお利口です~
ディラは最初のうちは大丈夫だったけど、大人になってからは・・・
子供の家からマメに入れた方が慣れるのかな? 
ピカピカのライト君にポチ☆ポチ☆
2011/07/14(木) 23:18:42 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ほぅ、ここまで水平気なもんなんですね

うちの猫は20年生きてても、
風呂は数えるほどしか入れたことないですw

それにしても、乾かす前後の変貌振りは
ライトくんのフカフカ具合がわかりますね~!
2011/07/14(木) 23:20:44 | URL | メリー #-[ 編集]
濡れても平気なんてすごいよね。
しかも泳ぐなんて!!
ココアなんてお風呂入れるの一苦労だよ(-_-;)

お風呂に入って一段とフワフワサラサラで
キレイな毛並みだぁぁ♪
触ってみた~い
ずぶ濡れの姿もなんだかちっちゃくなってて可愛い♪
2011/07/15(金) 00:55:42 | URL | ココアmama #-[ 編集]
お風呂、全然平気なんですか????
すごーい!!!!!可愛すぎるんですけどーっ

ライト君の猫かき、是非見て見たいです♥

うちのは、お風呂場に行くだけでビビって足がすくんでしまいます。。。
なので、まだ一度もシャンプーしたことがありません。。。

いい子で羨ましいですーーーーーっ♪
2011/07/15(金) 08:44:19 | URL | Y #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
湯船に入りましたよ~!
そんなに気にしていないようで・・・^^;
・・・でも、前に飼ってた猫も、同じように湯船につかっても気にしてないようでした。。。
それどころか、暖かくてそのまま寝ちゃった猫とかも・・・e-330

猫かきするかな~とおもってお腹を支えたらちゃんと足を動かし始め
離してみたら(といっても、陸地がすぐそばにある地点ですが・・・)
思ったより落ち着いて陸に上がってましたe-451


水道の水は皆好きなんですね~!
楽しいのかな(笑)

シャンプー後はとても手触りが良くなります♪
この猫の毛並がたまらないですよe-266
2011/07/15(金) 14:05:43 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

やっぱり、ディラちゃんも水で遊ぶのね♪

自分で水を触りに行くのは全然平気なのかもしれません。
人にかけられるのは嫌がるかもしれませんが・・・e-330
でも、ノルとかメインクーンとか・・大型種はより気にしないみたいですね^^;

ディラちゃん、大人になってきたらお風呂嫌いになったんですか?!
ライトもそうなるんだろうか・・・e-447
大人になっても、このままじっとしていてほしいですねe-420
2011/07/15(金) 14:10:38 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
鳴かないだけなのか、なんなのか、、、
思ったよりも大人しくお風呂に入ってましたe-454

外歩いてる猫はそうですよね!
うちでも、実家に居た猫(外飼)は、こんなに頻繁にシャンプーしませんでしたよ^^;
お風呂入ってる時に入ってきたりはしましたけど・・・


ほんと、濡れるとだれかわからないくらいにしぼみます(笑)
乾かすと、洗う前より心なしかフワフワになりますけどe-446
面白いですよねe-455
2011/07/15(金) 14:16:31 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
お尻が汚れたりしたときも、お尻だけシャワーしたりするのですが、そんなに気にしてないみたいです^^;
湯船は、試してみたらほんのちょびっとだけの距離ですが一応泳いでました^^
庭があったら子供用プールにでも入れて見たいですね(笑)

ココアちゃんはお風呂苦手なんですね~!
くーたんはまだ未経験ですかね?
お風呂は、大人しくても人がびしょびしょになっちゃいますから
(もうあきらめて人も一緒にお風呂入っちゃってます^^)
暴れると余計に大変ですよね・・・e-330

ずぶ濡れライト、「こんなにちっちゃくなっちゃうの!?」ってくらいしぼんでました(笑)
乾かしたらフワフワになりましたけどe-420
くーたんも、毛が長くなりそうですね♪
同じように洗った時に驚くかもですe-420
2011/07/15(金) 14:25:13 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
もうちょっと嫌がるかなーと思いましたが
全然平気みたいでしたe-455
大きい音ばかりは、まだびっくりしてましたけど^^;

初の試みだったので、ちょっとの距離しかやってないのですが、
ムービー撮れるくらい泳げたらいいなぁ♪
お腹支えてあげた感じでは、結構落ち着いて猫かきしていたので
広いところに行ったら泳げるんじゃない?!
と思ってしまいました^^;

お風呂場いくとビビっちゃうんですね~
キャッテリーのほうから、「慣れるまでお風呂場の音とかに慣れさせてあげてね。」とのことだったので
洗面所のところまで開けっ放しにして、お風呂のシャワーの音なども聞こえるようにしていました。
ドライアーの音なども聞こえるように、ドアは開けっ放しです。

それが良かったのか・・・お風呂入ってても、ドライアーしてても、足元に寄ってくるようになりましたe-454
前に飼ってた猫はドライアーの音聞いただけで逃げて行ったのに・・・
最初は、シャンプーはそれなりに、ドライアーは風を少し嫌がっていましたが
回数を重ねるごとに、平気になっているようでした。

少しずつ、少しずつ・・・慣らしていくとよいかもしれませんね。

シャンプーが嫌なら、最初は足とかお尻をお湯で洗うだけとか・・・e-454
シャンプーできるようになると良いですね♪
2011/07/15(金) 14:36:12 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
