大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-15 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(298.35kcal
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (85g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:2.8Kg
備考:アニモンダ食べてから、うんちが少し柔らかくなりました。
    でも、ニュートロより食いが良い気がします。





日々、成長し続けているライトです。

「この場所、結構落ち着くんだよね」
ライト-2011年07月14日




こちらは5月14日。
家に来た日。同じ場所で撮った写真です。
ライト-2011年05月14日


こんなにゆとりがあったのに
もう今ははみ出してるね(笑)





丁度今日が、家に来て2ヶ月目なんですね~
かなり成長しています

来た時の体重は1.2Kg
現在2.8Kg


ライトの成長具合は、ほかのノルと比べてどうなのかはわかりませんが・・・
順調に成長しているかな?







今日も見上げるライト。
「そこに居るのはわかってるにゃ!!!
ライト-2011年07月14日








・・・





やっぱりね^^;
ライト-2011年07月14日





なぜか、朝と夜に天井を気にします。(暇なの?!)




電気の下に居ると危険です!
絶対に登ろうとしてきますからっっ







そして、夜の事。

ライトが居ないな~ と思ったら・・・


「なに~?まぶしいんだけど・・・
ライト-2011年07月14日



・・・洗面台で寝てました
電気つけたら、眩しそうにしてました(笑)


もう、お腹はべしょべしょ
すぐに洗面台から降ろしました




変な所を気に入ってしまったなぁ~・・・






また居ないな~ と思ったら・・・







「またぁ~?眩しいよ」
ライト-2011年07月14日




・・・やっぱりね・・^^;



尻尾が変な風になってた。
気にしないのかなぁ。
ライト-2011年07月14日





最近は洗面所が大好きみたい
自分できっちり足ふいて出てきて来れば、文句はないんですけどね~




人が入った後に、浴室にも入ろうとするのですが・・・
そんなにシャンプーしてほしいの



でも、猫は毛づくろいのときに、
体の外に出てきたビタミンやら何やら(←うろおぼえ)を
なめとって再吸収しているとか。
なので、洗いすぎは良くないって聞いたことがありますよ。


・・・でもこれだけ浴室うろうろされると、シャンプーしたくなっちゃうよ
びちゃびちゃやってるし















そういえば、キャットショーについてですが、
7月17日のキャットショーには、カメラマンが来ないとのことなので
9月頃のを目指そうと思います
9月にはカメラマンが來るみたいです♪




その代り、今週末は私の実家に行ってきます
・・・実家といっても、3月11日の津波ですべて流されてしまったので
仮に住んでいる家なんですけど・・・



ライトは新幹線です
大人しく良い子にしててね


そんな実家のある仙台では、
なんと!

東北の6大祭りが集結するそうです
↓こちらが、公式っぽいサイト。
東北六魂祭(2011年7月16日~17日)




・・・馬のお仕事の時に、福島に住んでたのに・・・
福島のお祭りを知らなかったのは秘密ね☆



福島=相馬野馬追 かと思ってました
・・・でも行ったことない(笑)

余談ですが、競走馬を育てるお仕事だったのに、競馬は仕事始める前に一度見学に行ったきり。
馬は好きでも競馬には全く興味ないっていうのも秘密です(笑)





お祭りと言えば、東京でも毎年5月のゴールデンウィークに、
世田谷区の馬事公苑でホースショーというものをやっています。
いろんなパフォーマンスをしてくれるので、馬術を知らない人でも楽しめると思います
オススメです
↓ホースショーの公式っぽいサイトはこちら
JRAホースショー(毎年 5月3日~5月5日)

馬がいろんなことをしてくれます♪
ホースショー






話はだい~ぶずれましたが・・・

東北六魂祭 見てこようと思います♪

時間のある方・いける方は是非
2日間のわずかな時間に凝縮された6個のお祭り
どんな感じのお祭りになるのかは・・・想像つきません!





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪




関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、大きいんじゃないかな?って思います。
バディはうちに来た時900g(生後2ヶ月と1週間)で
ライト君と同じ頃はもっと小さかったはずv-356
今で(生後6ヶ月と1週間)3.4kgほどです。

順調~e-266

洗面台お気に入りになっちゃって、部屋もライト君もベチャベチャですねv-411
お風呂場はうちの2匹も入ろうとしますよv-405
なんでなんだろうv-361
不思議な行動が多くて、でもその分面白いですよねv-398
2011/07/15(金) 12:58:22 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
洗面台で寝ちゃったの〜(笑)

初めての新幹線、楽しみですね♪
ご実家、津波で流されちゃったんですか?大変だったんですね。。

ライト君、いつかはキャットショーに出るのですか〜?すごいな〜っ!!!
応援しています♥
2011/07/15(金) 14:16:24 | URL | Y #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
ライト大きいですかね?
巨大猫になってくれると嬉しいんですけど(笑)

バディちゃんよりちょっと大きめですかね?
でも、大体同じくらいなら安心です♪
バディちゃんみたいにもっこもこになれ~e-420

順調順調e-415

そうなんですよ~e-330
なんだか気づいたら洗面台で寝てますe-447
本当にライトも部屋もベチャベチャにされちゃいますe-263

猫って意外とお風呂場好きな子多いですね~!
実家にいた猫も、シャンプーは好きでない癖に、人がお風呂入ってると
「入れろー入れろー」と言ってきて、中のお風呂の蓋の上や、出窓で寝ている猫が居ました。
(もちろんお腹はベチョベチョ・・・)

好きなのか嫌いなのか・・・どっちなんだよー!!!ってなります(笑)

ホント、何考えているのか分からなくて、
面白いですよねe-266
2011/07/15(金) 14:44:30 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
もう、みてびっくりしましたよ(笑)
居ないなーとおもって洗面所の電気つけたら・・・寝てるんですもんe-455
思わず、カメラ持ってきて写真撮っちゃいました(笑)

初新幹線、私も猫を連れての新幹線は初めてです♪
大人しくしてくれると良いのですがe-443
家は流されましたが、不幸中の幸いというか・・・人は無事だったのでまだよかったですe-267
ただ、実家の猫が一匹流されてしまったので、それだけが心残りですe-441
家も決まって、少しずつ生活を取り戻しつつありますので、ちょっとずつ協力していこうと思います♪


キャットショーで撮ってもらえる、プロのカメラマンによる綺麗な写真に憧れて・・・
出てみようかと思っています(笑)
応援よろしくお願いします♪
2011/07/15(金) 14:53:46 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君順調に育ってますね^^♪

津波で流されちゃったのですか?
ご家族の方々は大丈夫だったのですね。
早く復興することを切に願っております。

ライト君、洗面台冷たくて心地良いのかもしれないですね^^
シャンプーし過ぎたらいかんて知らなかったです~~

キャットショー?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんかすごいなぁ~♡
がんばってくださいねぇ~o(●´ω`●)o

競走馬を育てるお仕事をされてたのですか???
ほぉ~ぅ、でも、競馬は興味ないと、( ̄‥ ̄)

色々なお祭り楽しそう♪
東北六魂祭、お写真いっぱい撮って来てくださいね^^
2011/07/15(金) 15:48:02 | URL | norori* #-[ 編集]
ご実家が被災されていたとは
大変な目にあわれたんですねi-201


ライトくん濡れた場所でも平気なんて珍しいですね!

うちのネコどももお風呂場が好きで、
よく床に溜まっている水を舐めたりしていましたi-202
でも、おなかが濡れるのは嫌らしくて、乾いたところに寝ていましたよ~

2011/07/15(金) 16:44:15 | URL | めりー #-[ 編集]
洗面所、気に入ってしまったんですね。
ひんやりして気持ちいいのかな。
お水でも遊べるしね。
でも濡れちゃうと、後が大変だ~!

ご実家、大変ですね。
復興もまだまだこれからという感じでしょうか…
少しでも早く、落ち着いた生活が送れるよう願っています。

ライト君初めての新幹線だね♪
楽しい度になるといいね♪
2011/07/15(金) 18:51:19 | URL | ココアmama #-[ 編集]
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪

ライト君お水平気なんですね~
うちのココは湯船嫌がりますよ(TωT)

お風呂上がりのフサフサ可愛いです(*´∀`*)

キャットショーってカメラマンさんに撮って貰えるんですね( °o°)
UP楽しみにしてますね(´∀`*)

また覗きにきます(´▽`)
ぽちん☆ 
2011/07/15(金) 20:23:54 | URL | ココまま #-[ 編集]
ライト君の成長過程を見ていると、ディラの同じ時期を思い出して懐かしいです~
居たって順調な成長だと思います(*^^)v
洗面所が大好きなのも、同時期に一緒だったなぁ~(* >ω<)
その頃の写真一杯あるけど、最近は殆ど入りません~何だったんだろう?
初新幹線で大移動ですね~ライト君ドキドキだけど楽しんできてね♪
ポチ☆ポチ☆
2011/07/15(金) 21:21:23 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
仙台こられるのですね^^
ライト君もいっしょなんですね^^

東北六魂祭たのしんでくださいね^^
私もいこうかしら^^どこかですれちがったりして~
ライト君といっしょでしたら私の方はわかりますね^^

競走馬を育てる仕事してたんですか~すばらしい
2011/07/15(金) 22:33:17 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
v-22norori* さん
有難うございます。
それなりに生活も取り戻しているようでしたので大丈夫です!

ライトは、人が洗面台のところに居ても
お構いなしに登ってくるようになりました(笑)

なにやら、猫は体の表面にビタミンDが作られて
それをグルーミングの時になめとってるらしいんです・・・。
シャンプーしすぎるとどう悪いとかは・・・分からないんですけどね^^;
なんとなく、ダメなのかな~って思ってます。

キャットショー行ってくる予定です♪
申し込んだらまた報告しますので
応援よろしくお願いしますね♪

競走馬のお世話をするお仕事をしていました^^
最初は乗り役で行ったのですが、お世話のほうが好きなこともあって
競走馬の獣医さんの助手にまわってましたe-454
楽しかったですよ♪

・・・でも競馬は見ないですね~(笑)

お祭りは、予想以上に大混乱でした!
写真もまともなものは撮れず・・・^^;
ちょっと残念でしたe-263
2011/07/19(火) 16:38:43 | URL | tino #-[ 編集]
v-22めりー さん
実はそうなんです、実家が津波に流されました。
でも、もうそれなりに生活していて大丈夫そうでした^^


ライトは本当に、全然気にしてないようで・・・
びしょびしょになっても良いから、ちゃんと拭いてからそこらへん歩き回ってほしいのですが(笑)

メリーさんの家の猫達もお風呂場の水をなめるんですね♪
うちの実家にいた猫達も、ライトも好きですよ^^
ぬるま湯が良いんですかねi-186
2011/07/19(火) 16:42:38 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
洗面所がお気に入りになってしまいました^^;
うっすら水に浸って、涼しいのかもしれませんね~
ちゃんと足とお腹を拭いてから戻ってきてくれるなら
文句ないのに!!(笑)

実家は、とりあえずひと段落ついた感じで
徐々に、それなりの生活ができるようになっているみたいです。
でも、家を建てるにも、土地が決まらないらしくしばらく何もできないだろうとのことでした。
国もなんだか微妙な雰囲気ですし
早く普通の生活が送れるようになってほしいですね。

ライトは初新幹線!大人しくしてましたよe-454
行きは、たまに起きた時に目が合うと「ニャー・・・」って
ここどこ?って感じで鳴いたりしていましたが
帰りは目があっても全然鳴きませんでした。

良い子良い子ですe-319
叔母の犬ともお友達になれてよかったです♪
2011/07/19(火) 17:47:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココまま さん
コメント有難うございます♪

ライトは水をかけても、特に気にしないみたいなんですよ・・・。
洗面所でびちゃびちゃになってます(笑)

お風呂上りはふさふさになりました♪e-446
でも、次の日にはまた水遊びしてびしょびしょになってたんですけどね^^;

キャットショーは、カメラマンさんが来ている場合に
写真撮ってもらえるみたいです♪
撮ってもらったらUPしますね~e-420
凄く楽しみです♪

また覗きに来てくださいね♪
2011/07/19(火) 18:00:44 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

猫の成長過程、面白いですよね♪
ライトもディラちゃんみたいに立派になれ~e-267

ライトも、今はハマっているものでも、
大人になったら興味なくなるかもしれませんねe-330
いろんな写真撮っておこうe-94e-329e-329

ライトの初新幹線、良い子にしてました^^
ずっと寝てたのですが、大人しくしてくれると助かりますe-454
周りで子供が鳴いてたりしたのですが、何も気にせず。
猫に鳴かれたり暴れられたら、どうしていいか分からなくなっちゃいそうです・・・
2011/07/19(火) 18:18:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
仙台行ってきました~!

東北六魂祭、見れましたか?
私は全然見れませんでした~・・・e-351
人ごみになりそうだったので、ライトはお留守番でした^^
でも、人ごみどころじゃなく、死にそうなくらいぎゅうぎゅうでしたe-350
あれは酷かった・・・。

競走馬育てていました^^
競馬には興味わかないんですけどねe-351
2011/07/19(火) 18:21:13 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
