大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-16 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(298.35kcal)
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (85g)
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:2.9Kg
備考:体重が増えました!!
    もう少しで3kg台に



*****************************************

前日ブログへのコメント、有難うございます!
現在未返信のコメントについては、明々後日に返信します
お祭り楽しんで来ようと思います♪ライトはあっちの家でお留守番です^^

みなさまの明日明後日のブログについても
明々後日にお邪魔します~

*****************************************











今日もお約束の行動をしていました^^






「早く早くっ!
ライト-2011年07月15日





ライトが何を見ているかというと・・・







お約束の品!

今日は化粧品が届きました。
日焼け止めと石鹸だけなので、結構小さめの箱・・・

「ふむふむ・・・にゃるほど~・・・」
ライト-2011年07月15日





「まだいけるって!」
ライト-2011年07月15日



「ほらねっ」
ライト-2011年07月15日





「ほら・・・
ライト-2011年07月15日




・・・結構無理な感じがしなくもない(笑)






「そ・・・そっち頂戴よ!」
ライト-2011年07月15日




・・・この箱で遊んでいるうちに、また荷物が届きました。






「こ・・・これは・・・・っ!」
ライト-2011年07月15日





更に小さい箱です^^;

任●堂から、「スターテンビリオン」というものが届きました。
ポイントためてもらえます。
なんだかルービックキューブのようなものらしい。。。
見た目がきれいだったのでこれにしました(笑)




「は・・はいれ・・・・
ライト-2011年07月15日




「あれ・・・?」
ライト-2011年07月15日




・・・箱の底を必死に砂かきしてました





「にゃんでだ~~~!!」
ライト-2011年07月15日







・・・









「こっちは入れる・・・」
ライト-2011年07月15日




「こうやって・・・」
ライト-2011年07月15日





「・・・」
ライト-2011年07月15日







そのあと、なぜかオモチャ入れてました
「シマウマ君、ちょっと君がはいってみるにゃ」
ライト-2011年07月15日







・・・でも、やっぱり諦めきれないみたい(笑)
「やっぱちょっと貸してっ」
ライト-2011年07月15日






明日は出かけるので、
この段ボールたちは1日待たずして廃棄となりました






# *** 余談 *** #

パパが、珍しく仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。。。
ライト-2011年07月15日


な・・・何をたくらんでいるんだろう・・・



でも、おいしく頂きました!
マンゴーのロールケーキだそうです


明日、仙台に行くのに、なぜか仙台のケーキです
なんか面白かったので、ブログに書きます(笑)


突っ込んだらションボリしました(笑)




パパの良いところも紹介しときます!

お土産はあまり買ってきませんが、
パパは料理上手なので、よくお料理してくれます
パスタが得意?なのかな。
ステーキなんかも、良い感じに焼いてくれて、とても美味しいんですよ

デザートも、食べたいな~って言ってみたりすると作ってくれます♪
こないだ映画でティラミスを食べていて、「食べたいな~」と言ったら次の日に作ってくれました♪
その前はガトーショコラやパンナコッタを作ってくれました

良いパパでしょ?(笑)





パパのお料理はおいしいね~美味しいね~
というと、次も作ってくれます♪









#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君〜〜〜(笑)
ちっちゃい箱に入ろうとしたの〜〜??カワイーっ

「ほらね」の写真、肘掛けに腕をドーンとのっけて威張っている社長さんのようです♡むふふ
大物になりそうな予感ですね〜☆

仙台は満喫されていますか〜?
パパさん、すっごく素敵な方じゃないですかーっ!!!
なかなかいないですよ〜そんな人っ(笑)


キャットショーに出たらプロに写真が撮ってもらえるんですかー。全然知らなかったです(笑)報告、楽しみにしていますね♪♪

2011/07/16(土) 07:48:00 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君段ボール箱、どんなに小さくても入ろうと挑戦する試みは
とっても前向きで素晴らしいわぁ~(*´艸`)
いや、それはちっちゃくて無理だろ~~と思ったのも束の間、難なくクリア。
さらにそのちっせぇ~~~のは、、、無理だったようだねぇ(ノT∇T)ノ ))))))
代わりにオモチャを入れてみると言う、なんとも可愛らしいライト君♡
段ボール箱2個使い、極めてますなぁ~~

マンゴーのロールケーキ美味しそう~♡
とっても優しい素敵なご主人さまなのねぇ♪
お料理も得意だなんて、しかもスイーツまでも作れちゃうなんて!!!
すごいですねぇ~~o(●´ω`●)o
2011/07/16(土) 09:41:34 | URL | norori* #-[ 編集]
か、かわいい!
日々かわいさが増してるね。
段ボール大好きなライト君・・・やっぱりキュートですv-10
2011/07/16(土) 09:48:38 | URL | kenta #E6kBkVdo[ 編集]
「ほらね」の写真は私は
お風呂につかっている様子を連想してしまいましたw

毎日毎日、いい表情してますね~!

旦那サンお料理得意なんですね!
私も結構好きで、前はよく作ってました。
夫婦どちらも作れるとイザとなったとき便利ですよね♪

2011/07/16(土) 21:17:04 | URL | メリー #-[ 編集]
色々な箱にチャレンジして、ライト君楽しそう♪
ちょっとキュウキュウでも、おててをだして寛ぐ姿可愛い(´▽`*)
お祭を目一杯楽しんできてね(*^▽^*)
あ、お料理上手なパパさんも、羨ましいです~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/16(土) 23:06:00 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ちっちゃい箱に入ってるライト君可愛い~e-266
そこまでして入りたいの?って思うくらい猫って箱好きだよね☆
今後私も入ってみようかしら~e-456

お料理上手なパパいいな~
たまにでも料理してくれると嬉しいですよね。
私は甘い物好きなので、スイーツ作ってくれるなんて羨ましい♪
子供もパパもおだてるのが大事ですね(笑)
2011/07/18(月) 00:43:48 | URL | ココアmama #-[ 編集]
小っちゃい箱からはみ出具合がいいですね^^
ライト君キュートです^^
仙台はどうでしたか?
私、お祭りいきましたけど残念な結果でした^^;

来年に期待します^^

パパさんすごいですね^^
お料理上手なんですね
スイーツまで!!すごいすご~い良いパパさんですね~^^
2011/07/18(月) 21:20:15 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
v-22Y さん
もう無理やり(笑)
段ボール箱は、どんな大きさも好きですねe-272

「ほらね」は私もお気に入りです♪
何その格好!って笑っちゃいましたよe-455

仙台はライトも含め、満喫したと思います♪
家でマッタリすることがメインとなりましたが
ワンコと友達になったり・・・良かったですe-454

>パパさん、すっごく素敵な方じゃないですかーっ!!!
>なかなかいないですよ〜そんな人っ(笑)
パパに伝えました(笑)
これでこれからも、もっと作ってくれるに違いないe-450

お料理できるのは、本当にありがたいです♪
面倒臭いときとか、作ってくれたり・・・。


やっぱりプロが撮った写真はとても綺麗ですe-420
キャッテリーのサイトとかに、綺麗な写真がたまに貼ってあるサイトがあるのですが
それがプロに撮ってもらった写真みたいです。
ドット君たちも是非!!!
ライトも撮ったらUPしますね~♪
2011/07/19(火) 18:37:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
前向きな性格は良いのですが(笑)
入れないと分かり切ってるような箱に入ろうとして・・・e-455
写真のシマウマを入れたり、いつも遊んでいるクマを入れたりしていましたe-455
何がしたかったんだろう(笑)

段ボール2個使いも面白かったです♪
段ボール・・・なぜここまで魅力を感じているのか・・・e-440


マンゴーロールケーキ、おいしかったですよ♪

>とっても優しい素敵なご主人さまなのねぇ♪
>お料理も得意だなんて、しかもスイーツまでも作れちゃうなんて!!!
>すごいですねぇ~~o(●´ω`●)o
これを伝えました!
ふふふ・・・これでこれからもっと・・・(笑)

お料理得意なのは、本当に助かります。
逆に私が教わっています(笑)
私が甘いもの好きなので、スイーツ作れるのは本当に良いですよ~e-420
2011/07/19(火) 19:24:00 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん

可愛いでしょ~?(笑)
まだまだ行動は子猫だけど、顔は大人びてきたよe-454
段ボールは、なにか猫にはたまらない魅力があるみたいe-420
2011/07/19(火) 19:25:42 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

確かに!
お風呂に入ってふぅ~♪って言ってるみたい(笑)

有難うございます♪
ライトはいろんな行動&表情してくれて面白いですe-455

パパはお料理得意なんですe-454
助かってます♪
メリーさんもお料理するんですね~!
奥様も、とても感謝していると思いますよe-420
2011/07/19(火) 19:29:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
チャレンジャーすぎますよね(笑)
あんな小さな箱、どうやったって無理なのにe-455
こんな暑くても、狭い場所に入りたいんですね~e-440

お祭りは、ちょっと残念だったのですが
仙台を満喫してきました♪

パパは料理上手で助かっていますe-420
仙台行った時もお料理してもらいました^^
2011/07/19(火) 19:32:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
そうそう、本当に・・・
そこまでして入りたいの?暑いのに・・って感じです^^;
一度はいってみたら・・・人でもハマっちゃったりしてe-420


私が仕事しているときは、早く帰ってきたほうがごはんを作っていましたe-454
あと、具合悪い時とか作ってくれると、とてもありがたいですね♪
ココアmamaさんも甘いもの好きですかー!!
私も大好きなんですe-266

「美味しいね」って言うことが大切ですよ(笑)
私も、食べて何も言われないよりは、言葉で言われたほうが嬉しいですしね♪


”美味しい?美味しい?”って見てくる姿も
Sな私としては良いんですけど
2011/07/19(火) 19:39:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
本当にギリギリ入った感じですよね(笑)
心地よいのかなーe-440

まっきぃさんも残念でしたか~・・・
私は1日目に行ったのですが、人が半端なくて・・・
駅のホームから苦労して出て・・地上でも人があふれてて・・・
あれは酷かったですよね・・・。

来年、余裕をもって・・・15万人来る予想で計画立ててくれれたらいいなぁ♪
6県それぞれのお祭りに行けって言われちゃいますかね^^;


パパは料理上手なんです♪
最近は私がお休みしているので、作る回数が減りましたが
両方とも働いているときは、ごはんもよく作ってくれました♪
そのうち、スイーツも作ってくれるようになって~e-420

調子にのって、次はなにを作ってもらおうか考えています(笑)
2011/07/19(火) 19:46:51 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
