大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-19 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(298.35kcal
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (57g
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:2.9Kg
備考:ごはんの量は大体。
    1食分くらいが残ってました。








仙台行ってきました



新幹線のライトは・・・




大人しく寝てました(笑)
ライト-2011年07月16日






無事家に着いたら、
さっそく家じゅうを探検していました




うちの家族には特に人見知りもせず
大人しくしてました。




家の寝室のような部屋の窓際が気に入って、外を見ていました

母がそれに気づいて、まめ電球をつけてあげたら
ライトがすぐに電気を消したそうです(笑) ・・・電気から垂れている紐がライトの届く距離にあったので^^

「ライト君も節電に協力しているのね」 と言われ、その話を聞きました(笑)

電気を消してからは、また窓から外を眺めていたみたい




この日は、私たちは東北六魂祭に行っていたのですが
ライトは家でお留守番。

その間に、叔母の家のワンコとご対面していたらしいです(笑)












# *** 余談 *** #



東北六魂祭!
行ってみたのですが・・・



5万人予想だったのが、13万人きたとかで
もう大混雑!

危険なので、パレードみたいなのは中止になりました
出店とかはそのままやってたんだけど、人が多くて多くて・・・
なにも見ずに帰ってきました


帰りにすし通りでお寿司食べて・・それだけです

道路の向こう側にねぶたが居ました^^
でも、中止で帰るところだったみたい。
後姿だけ撮れました^^;
ライト-2011年07月16日







今の家

某社宅の古いアパートを借りていました。
大分コンパクトな生活だけど、避難所や仮設住宅よりは全然良いと思います。




実家
津波の破壊力のすさまじさを見てきました。

家は土台だけになり、庭木もすべて流されていました。



家の門。
右側の柱は完全になくなっています。。。
ライト-2011年07月16日






家。土台しか残ってません。
ライト-2011年07月16日



玄関のところから見た庭。
手前の芝生貼ってあるところは流されず
奥の芝生なしの部分は砂がえぐれて、ぼこぼこになってました。
奥に見える土台は離れ。
ライト-2011年07月16日




アルスが良く遊んでいた場所。周りの木や石は無くなってました。
ライト-2011年07月16日


地震前はこんな。
アルス






恐ろしいですね
家族も、家周辺で津波が来ると思ってなかったので
何も持たずに家を出たそうです・・・。

なにも建物がないと、別の町に来たみたいでした






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪



関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、お利口にしてくれて良かったですねv-352
お気に入りの場所も出来たみたいだしv-411

ご実家、大変なことになりましたが皆さん無事で何よりです。
写真見て思いましたが、震災からもうかなりの時間が経ってるのに報道などで見た光景と今もさほど変わらないのだなと・・・
アルスちゃんの写真見てから現在の写真見て胸がギュッと締め付けられそうになりました。

2011/07/19(火) 12:59:42 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
ライト、お利口にしてくれましたe-420
ご褒美に缶詰でもあげようかな(笑)
ニャーニャー鳴いちゃうのが心配だったのですが、ずっと寝ててくれたので良かったです♪

実家は、震災後初めて家族の顔を見たのですが
元気そうで良かったですe-348

この光景、びっくりですよね・・・
これでも、片付いたほうなんだそうです。
最初は、庭に大きな魚が落ちていたんだとか・・・e-447
がれきもきっと沢山あったんでしょうね。
でも、まだまだですねe-351

アルスの思い出が詰まった石。
変わり果てましたが、残っていてよかったです。
これと、ほかのいくつかの石等は残しておくそうです。
新しい家で、今度はライトが遊ぶ姿が見れると良いですねe-420

それと、牡丹とか、津波でダメになったと思ったら
しばらくしたら芽が出てきて・・・それを持って帰ってベランダで育てているみたいです。
私が見た時は、しっかり葉っぱも生えてきていましたよ♪
植物は強いです。私たちも頑張らなきゃですねe-271
2011/07/19(火) 20:03:32 | URL | tino #-[ 編集]
あはは(笑)
ライト君、ご実家で豆電球のコードが届いたのねぇ♡
ちゃんと節電に協力、偉い偉い(人´З`)

お祭り、まっきぃさんと同じパターンでしたね><;
来年はパレードも観れるといいですね^^

ご実家、、、絶句です。
津波の恐ろしさを改めて感じました。
ほんっと、ご家族の方々ご無事でよかったです。
2011/07/19(火) 22:35:00 | URL | norori* #-[ 編集]
本当に大変だったみたいですね。。
写真に写っているアルスちゃんが津波にさらわれちゃったんですか(><)
家やモノは、、、残念でとっても大変ですが、生きていればどうにかなります!!!
tinoさんや家族がいますもん♪
しかし、アルスちゃんは、、、、、
ほんとに可哀想で涙が出ます、、、
天国でぴょんぴょん走り回っている事を心から願ってます。
2011/07/20(水) 07:44:50 | URL | Y #-[ 編集]
v-22norori* さん

紐がぷら~っと下がってて、それを引っ張って(笑)
話を聞いたときに、笑っちゃいましたよ~!
えらいぞ!ライト(笑)


お祭りは残念でした・・・e-452
各地のお祭りが仙台でにぎわう姿、見たかったです~!
きっと企画した人もびっくりの人数だったでしょうね~e-454


実家周辺をみて、津波ってこんなに恐ろしいものだったんだと実感しました。
まさか、こんな住宅街まで来るわけないだろうと思ってましたから(笑)
でも、普段の警報では逃げなかった家族が、今回はしっかり逃げてくれてよかったです!!
2011/07/20(水) 18:39:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
津波の威力、びっくりですよねe-451
津波にさらわれたのは、もう一匹いた別の猫ですe-330
アルスは、その前にノラ猫の病気をうつされて亡くなったんですe-263
2匹とも天国で仲良くしてくれていることを願いますe-420

家はダメでしたが、家族が助かったので何とかなりそうですe-271
2011/07/20(水) 19:19:39 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
