大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-19 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(298.35kcal)
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (85g)
おやつ:なし

体重:2.9Kg
備考:ごはんは、昨日の残り(1食分くらい)を引き続きあげて
    本日分のご飯をあげていました。そして同じくらい残ったので1日分のご飯はたべたと思います。






東北六魂祭(2日目)を見に行く予定でしたが
昨日の状況で疲れてしまって、家でマッタリすることにしました

お祭り自体は、縮小してちゃんとやってたみたいですよ^^




その代り、昨日叔母の家のワンコちゃんと対面しているところを見れなかったので・・・

連れてきてもらいました

ミミィちゃん。ダックスの11歳になる女の子。
顔だけだとダックスに見られない(笑)
カット前で少し毛が伸びちゃってるみたいで、余計にもじゃもじゃしてます(笑)

『こんにちは
ライト-2011年07月17日

ワイヤータイプっていうダックスらしいんだけど、
10年の間に、この子の他に1匹しかこのタイプを見たことが無いです・・・




最初、ミミィが突進してきたので、ビビッていたライト。

少し落ち着いてからは、だんだん慣れてきました




『ねーねー、遊ぼうよ~』
「にゃんだよー。。。」
ライト-2011年07月17日



『ねーってばー?』
「それ以上近づかないでっ!」
ライト-2011年07月17日



『遊ぼー?』
「近寄らないでよー!」
ライト-2011年07月17日



『もういいや!』
「まってよ!」
ライト-2011年07月17日




ダックスの本能なのか。。。
ライトが嫌がってると興奮しますが(獲物だと思ってる?)
ライトが慣れると、興味が失せてました(笑)
逆にライトが追いかけていたり^^


でもたまに、鼻ちゅっとしたり
仲良しになったかな?



ばいばい。また遊ぼうね。
ライト-2011年07月17日





遊び疲れたのか、夕方にはこんな状態


ライト-2011年07月17日

ぐっすり寝ていて、何されても抵抗しませんでした^^




「♪♪♪」
ライト-2011年07月17日


顔はとっても楽しそう♪
まだ遊んでる夢でも見てたかな?



お腹の毛が濡れてるのは
暑かったので水をかけたからです。










一休みしたら、また遊んでました(笑)
畳の部屋が気に入ってたみたいです


ライト-2011年07月17日


ディズニーのティガーみたい
尻尾でジャンプしているみたいに見えます♪
ライト-2011年07月17日






2日目は、もう慣れたのか、
いつも通り暴れまわってました。
ライト-2011年07月17日



うちの家族も、久々の猫の感触?を楽しんでました♪
全員猫好きなのでね(笑)



新しいお友達もできてよかったね。ライト




この日は、お昼は皆で喜久水庵で茶そばを食べて(兄が店長しています^^)
夜はパパがご飯を作ってくれました♪







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
あっひゃ~(ノ∀`)
ミミィちゃんお顔は全然ダックスじゃないのに
体はちゃんと胴長短足なのねぇ~ゞ(>ε< )
お目目ぱっちりでふわふわ、ぬいぐるみみたいで可愛い♡
さすがはライト君、すぐに仲良くなっちゃったのねぇ~ヽ(´▽`)/
ティガーになっちゃってるライト君、すごいすごい!!
2011/07/19(火) 22:42:38 | URL | norori* #-[ 編集]
ほんと、ダックスに見えな〜い!!!!
私も見た事無いですっ!!!

めっちゃティガーじゃんっ(笑)
楽しそうに遊んでますね♪
いつも通り暴れ回っていました〜の写真のライト君に拍手(笑)ハッスルしすぎて別のにゃんこさんに見えるし〜(笑)ってか、中身はもしかして人間???

いっぱい遊んで、幸せそうに笑いながら寝ている姿に癒されます♡
2011/07/20(水) 07:53:12 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君のはしゃぎようを見て笑ってしまった!w
あと、その寝かた!無防備すぎるっ!
2011/07/20(水) 11:00:16 | URL | kenta #E6kBkVdo[ 編集]
座布団の間で寝てるその寝顔ったら もぉ~e-266e-266
ラブリー過ぎるじゃないですかv-237

ジャンプしてる姿とか口開いちゃってこれまたキュートe-266

ライト君ってすっごい順応性のある子なんですねv-352
ワンちゃんとのチューも・・・

全部可愛いーv-355
2011/07/20(水) 12:51:06 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22norori* さん
そうなんですよ~!
写真で顔だけ見せると、ダックスじゃないでしょ!!って皆言います(笑)
ミミィが来るまで、こんなダックスが居るなんて知りませんでした^^;

最初はミミィが突進していったので、ライトが「シャー」なんて言ってたんですけど
落ち着いてきてから2匹を放していたら、全然平気になりましたe-454
またあった時に忘れてないで、仲良くしれくれたら良いなぁ!

ティガー写真、面白いですよねe-267
写真を見返したら、しっぽが!!!って(笑)
2011/07/20(水) 18:46:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
顔だけ見ると全然分からないですよね!
つい最近、近所で1匹見かけたきりです^^;

ティガー!良い写真が撮れました(笑)
もう2日目は自分の家のように過ごしていましたe-454
写真とっているときは、どんなものが撮れているか分からないでパシャパシャ撮っているのですが
見返して、こういう面白い写真が撮れていると嬉しいです♪
最後の写真、2本足で立って上に手を伸ばしているみたいですよね(笑)
お気に入りです♪

良く遊んでよく寝て・・・こういう姿をみていると
まだまだ子供だな~!って思いますe-349
2011/07/20(水) 19:33:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん
すごいでしょ?この暴れっぷり(笑)
テンションあがると、ジャンプジャンプジャンプe-282 してるよ^^

そして、ぐっすり寝ると、何しても起きない~♪
この体制で、人がごはんの準備して・食べ終わるまで 寝てたよ(笑)
2011/07/20(水) 19:53:05 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
でしょ?でしょ? ←親ばか(笑)

ぐっすり寝ると、何されても起きないのですが
この顔がまた・・・e-455

シャンプしているときも、写真を沢山撮れました!
後で見返すと、変な写真ばかりで面白いですe-420

初めての長時間の移動に、初めてのワンコ。
どうなるかな~と思いましたが、良い子&ワンコと仲良くしてくれて、本当に良かったですe-266

ワンコとのチューは、カメラを構えていると恥ずかしいのか?
構えてないときは、もっと鼻同士をくっつけてくれていたのですがe-443
でも、これだけ近づいてくれると良い感じです♪

全部可愛いなんて!有りがたいお言葉e-266
有難うございますe-272
2011/07/20(水) 19:59:30 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
