大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-19 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(298.35kcal)
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (85g)
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:2.9Kg
備考:ごはんは昨日からのあまりを繰り越したので、大体の量、1日分は食べたと思う。
    







仙台にいった日記の最終日になります。

2011年07月16日の成長記録

2011年07月17日の成長記録







2泊して、18日の昼頃に帰宅しました。





「もう帰るの?」
ライト-2011年07月18日


母に、ライトを狙われながらも(笑)   ・・・おいて行ったら?って^^;
無事帰ってきました。







帰りの新幹線でも大人しく寝てました。
周りの人に気付かれて・・・でも猫好きさんみたいでよかった
ライト-2011年07月18日

バッグの中をのぞくとこんな感じ。
ぐっすり寝てます
ライト-2011年07月18日




ずっと良い子にしてたね



家に帰ったら、少し遊んだあとに
またぐっすり寝てました
ライト-2011年07月18日



そうそう、ライトが新しい技?を覚えました!






これです。
ライト-2011年07月18日



「起きたふり」 (笑)




寝てる時に名前を呼んだりすると、こっちを向くのですが・・・

良く観ると目を閉じたまま

思わず笑っちゃいました


















# *** 余談 *** #



駅弁

帰りに食べました。
はらこめし
ライト-2011年07月18日

なかみ
ライト-2011年07月18日
ちょっと鮭がしょっぱかった。




何を隠そう(笑)
はらこめしが好きです。


亘理の「田園」という店が、何となくお勧めです。
去年の秋に食べに行った、田園のはらこめし。
ライト-2011年07月18日

仙台からだと、結構遠いですが・・・
機会がある方、是非

去年は、友達と、ぶどう狩りの帰りに行きました^^





お土産

叔父が山形に行ってたらしく、さくらんぼなどのお土産を貰いました。
甘くておいしかったです♪

母からは、笹かまセットと芯タンを貰いました。
ライト-2011年07月18日

芯タンは、仙台に行くたびに買っています(笑)
お土産には、牛タンよりもこちらをおすすめします



祖母からは、これでお昼でも食べなさいとお小遣い。


あれ?どっちが被災地だっけ?
家は違ったけど、いつも通りに行っていつも通りに帰った感じです。。。
でも、みんな元気そうで安心しました








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
仙台を満喫されたようでよかったです。
ご家族とゆっくりすごされてよかったですね。
ライト君もミミィちゃんと仲良くなれたんだね。

大変な状況ではありますが家族が無事でお家も
きまって前に進める状況になってきたんですね。

お祭り私も1日目にいったんですがほんと大変で
次の日は行く気がおきませんでしたTT
また来年に期待したいと思います。

ライト君新幹線の中でも大人しくておりこうさんだったね^^
お疲れ様でした^^
ゆっくりやすんでくださいね~
2011/07/19(火) 19:46:54 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
仙台、満喫してきましたe-405
久々に家族の顔をみて、安心しましたe-454
ライトも新しい友達ができてよかったですよ^^

まっきぃさんも1日目にお祭り行ったんですね!
人がすごかったですよね・・・
2日目は行く気が起きなかったんですね^^
一緒ですe-440
あれは・・・酷すぎました・・・
来年やるなら、もっと余裕をもって計画を立ててほしいですね^^;


ライトの初新幹線、ずーっと寝てて、たまに起きて、寝て・・・を繰り返していました
でも良い子にしてくれたので有りがたかったですe-454

有難うございます。
帰ってきてからは、2人+1匹でバタっと寝てました(笑)
家族の顔も見れたし、安心して過ごせます♪
2011/07/19(火) 20:13:05 | URL | tino #-[ 編集]
おかえり~~ヽ(´▽`)/

ちょっと待って!!
ライト君が乗ってるスーツケース?はどこのものですか?
すっごいオシャレ~~o(●´ω`●)o
どこで買ったの?特注品?

ライト君、新幹線でおりこうちゃんにしてたなんて、さすがです!!
思えば、ライト君てお風呂もOKだし芸も出来るし、遊ぶのも頭使うしで
天才猫ちゃんなのか?と思うほど、おりこうちゃんですよね(´ω`*)

「起きたふり」むっちゃ可愛いなぁ♡

そのお弁当、食べたい~~~o(●´ω`●)o
鮭しょっぱくても私は濃い味好きなので全然OK♡
いつか仙台行ったら絶対食べる~!!
芯たんがお勧めなのね(d ̄▽ ̄)オッケ♪

みなさんご無事で本当によかったですね。
お土産買っといてくれたり、お小遣いまでも!!
ちょっとずつこうして復興し
一歩一歩確実に前に進んでると知り、安心しました^^
2011/07/19(火) 21:35:17 | URL | norori* #-[ 編集]
お帰りなさい~♪
ライト君は初めての旅行でも、問題なかったようでお利口さん(´▽`*)
でもやっぱりお家に帰ったら、落ち着いたのかしら?
起きたふりも可愛いね(*^^)v
あぁ~~はらこめし美味しそう過ぎです(*'д`*) 大好きなパターン♪
この時間にお腹空いちゃった~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/19(火) 23:36:28 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
おかえりなさ~い(^-^*)

ご家族と過ごせて良かったですね。
あたたか~い感じが伝わってきました♪
ライト君お母さんに取られずに一緒に帰ってこられてなによりです(笑)
新幹線でもお利口さんですね。
ココアはキャリーに長時間はムリなんで感心します☆
最近も破られてしまいました(^_^;)

昨日の伸びて笑顔で寝てる姿&今日の起きたふり
とっても可愛い~e-266
色んな表情があって見てて楽しいです♪
2011/07/20(水) 00:33:44 | URL | ココアmama #-[ 編集]
仙台旅行記事、連続一気読みしました♪
とっても満喫されたみたいですね〜♪

ライト君も新幹線でいい子にしていたみたいですねーっ!!えらかったね、ライト君☆
新幹線で隣になった人は絶対ラッキーだ〜!!
だって、フカフカ生ライト君が見れるんですよ〜♡

あ、そうだ、ライト君ブログをリンクさせてもらってもよろしいですか??
2011/07/20(水) 08:02:50 | URL | Y #-[ 編集]
はじめまして
トーナメントからきました。
エントリーのブログの写真のライトくんを見て「!」
この、起きたふりの写真を見て「!!」
我が家のノルチラ(ノルウィージャンとチンチラミックス)のルーとそっくり~~~~!!!
現在7ヶ月、3.5キロ、すでに両親より、体長は長い様子。。。
きっと、ライトくんもどんどん、おおきくなりますね^^
2011/07/20(水) 10:53:48 | URL | ありママ #-[ 編集]
v-22norori* さん

ただいまです~e-267

一番上の写真のですか?
いえいえ、普通に売っているものですe-452
「ユーラシアトランク」で検索するといろんな店で売っています。
購入した店は忘れてしまったのですが、公式サイトっぽいのがあったので載せておきます♪
http://www.siffler.com/siffler-s/eurasia.html

私も見た目に惹かれて買っちゃいました~!
うちのは「C8014-69」ってやつだと思います^^
去年、沖縄旅行行くのに購入したのですが、沢山入るし使いやすくて重宝していますe-267
ただ、ベルトがついていて、ちゃんと広げられる場所でないと開けられないっていうのはありますが
基本的に宿泊先でしか開けないので問題ないです。



ライトは新幹線で、周りで子供が泣いて騒いでいようがお構いなし!
ぐっすり寝てました(笑)
家ではいたずらも沢山しますが、こういう時におりこうさんにしてくれると助かりますねe-287
最初、たまに鳴いたときは、ちょっと開けて頭や首を撫でると大人しくなりましたe-454


「はらこめし」美味しいんですよ~!
仙台と言えば牛タン弁当を紹介されたりするのですが(紐を引っ張るとあったかくなるんです^^)
駅弁なら断然こっちをおすすめします♪

牛タンはちゃんとしたお店で食べたほうが良いですよ~!
正直、牛タン弁当は微妙ですe-286

もちろん、はらこ飯も、行けるならばお店でe-420
是非食べてみてくださいね♪

お土産は普通の牛タンを買うなら、芯タンがお勧めです!
普通の牛タンではちょっと物足りない感じがしちゃうと思いますe-330


本当に、家族も親戚も、みんな元気そうでしたe-267
家が違っただけで、いつも通りな皆をみて安心できました^^
ちょっとずつ、生活を取り戻していますよ♪
2011/07/20(水) 18:32:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ただいまです♪
行きは、起きているときに目が合うと小さな声でちょっと鳴いたのですが、
帰りは全然平気でしたe-454

家に帰ったらぐっすり寝てましたよ~!
「起きたふり」に気付いたときは、パパとともに笑ってしまいましたe-455
寝ぼけてるのかな~?(笑)


はらこ飯、美味しですよ~!魚版親子丼!
秋になると食べたくなるものの一つです(笑)
仙台に行った際にはぜひ食べてみてください♪
2011/07/20(水) 18:53:58 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
ただいまで~す!

家族の顔をみて、いつも通りで安心できました♪
ライトは取られそうになりましたが(笑)

新幹線でライトがお利口さんにしていてくれたので、助かりました♪
以前は電車に乗るとたまに鳴いていたのですが
今回は全然鳴かなかったです。
・・・慣れたのかな・・・?

ココアちゃんは長時間閉じ込められちゃうのが嫌なんですね
や・・・破っちゃうんですか?!
女の子のほうが神経質・・・とかあるのかもしれませんね。

ライトは・・・なんか遊べなそうだし寝ちゃおうってずっと寝てますe-450

仙台に行ってる間にも、いろんな表情を見せてくれました。
どこいっても猫の行動は面白いですe-349
2011/07/20(水) 19:02:48 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
ながなが~っと、全部読んでくれてありがとうございます!!
満喫してきましたよe-446

新幹線でも家でも、思ったより大人しく良い子にしてくれてよかったです♪
ふふふ^^ 周りに猫好きさんが座って、気づいて反応してもらえると嬉しいですね~e-266
ライトをみてラッキーですかね?
そう思ってくれてると嬉しいですね~e-420


ブログリンク大歓迎です!
こちらからもお願いしようと思っていたところです~e-267
これからも、宜しくお願いしますe-466
2011/07/20(水) 19:40:05 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ありママ さん
始めまして!
ご訪問&コメント、有難うございます!!e-420

ノルチラという組み合わせを初めて知りました~!
モコモコちゃんなんですねe-267
フワフワのコートでとっても可愛いe-266
うちもモコモコになってほしいです♪

写真を見ると大きそうですが、まだ7ヶ月なんですね♪
ライトも、日々成長しています!
仔猫の成長って、本当に楽しいですね♪

自宅で仔猫が生まれるなんて、羨ましい~!
私も1回で良いから、家で仔猫が生まれて、成長する過程を見てみたいですe-272
2011/07/20(水) 19:50:48 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
