大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-20 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(376.74kcal
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (63g
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (39g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:3.0Kg 
備考:とうとう
    3 K g
    やったね!
    
    今日からアニモンダデラックスを混ぜています。
    どうやら、デラックスのほうがおいしいらしく・・・先にデラックス食べる・・・
    食いつきもよい気がします。
    ・・・でもアニモンダはウンチが柔らかい^^;
    ホワッホワのウンチが収穫できます!(笑)







ライトは今日も寝ています。


ライト-2011年07月19日



呼んだら眠そうに出てきました

「なに~?よんだ~?」
ライト-2011年07月19日



のび~
ライト-2011年07月19日



ふぅー。なんか暇だな
ライト-2011年07月19日





なんだか今日は、部屋をうろうろして
何かを探すように「にゃぁ?にゃぁ?」と鳴いていました。

にぎやかな場所にいたから
寂しくなっちゃったのかな~?




ライトは、朝に目覚ましが鳴ると
ゴロゴロゴロゴロ・・・とのどを鳴らしながらおこしに来ます。

ゴロゴロしながら頻繁に移動して、人の周りに座ってみたりごろっと寝てみたり・・・
顔の目の前に寝て、呼吸困難にさせてみたり・・・

・・・起きないと顔を舐めてきます
・・・それでも起きないと足や鼻を噛みます(笑)


そんなライトですが、
今日はいつにも増して、すりすりゴロゴロしてきました。
仙台から帰ってきてから、より一層甘えん坊になった感じです





そういえば、
仙台に行ってた間に、重大ニュースがあったことを載せていませんでした!!






それが・・・これ!
ライト-2011年07月19日




何かわかりますか?





ライトのです
ライト-2011年07月19日





仙台行く前日の、7月15日の夜に 右下の犬歯がグラグラ・・・
引っ張ってみたけど抜けず・・・

引っ張ったらライトが、ニャー(嫌ー!)と鳴いて
頭を抱えてしまったので、断念。
↑この姿が可愛かったです(笑)


仙台へ出発する16日の朝に、朝起こしに来た時はまだあったのに
ご飯食べる前にみたらなくなってました。

諦めていたら・・・

仙台で、夜にパパがブラシをしていたら
なんだ?ゴミがついてる。何のゴミつけてきたんだ・・・?
と、良く観たら・・・この歯でした


見つかってよかったね





さて、何本回収できるだろうか。。。



現在の歯はこんな感じです(2011年09月20日)
ライト-2011年07月19日
抜けた時は、まだ歯が生えていなかったのに
抜けて3日、もう歯がこんなに生えてきています



6月時点ではこんな歯でした(2011年06月13日)
ライト-2011年06月13日


6月は、上の犬歯の隣の切歯がやっと生えたという状況だったのに
今は切歯の中で一番立派になってますね~
下の切歯もちゃんと生えそろってます

ちなみに、15日に気付いたのですが
左上の犬歯がなぜか欠けています・・・
ぬいぐるみとか激しく噛むから・・・きっとどこかで



永久歯は大切に使ってくださいね~ライト君














# *** 余談 *** #



ちょっとパパに悪戯。

トマトをどうぞ」 とおすすめしました。
ライト-2011年07月19日

これ、トマトじゃないでしょ』 と突っ込まれ・・・



さくらんぼを取ってパクッ





そう。ここに「サクランボ」が混ざってます 
2個だけさくらんぼです。どれかわかりますか?(笑)

「もっとあまり見ないで食べると思ったのに!!!」

悪戯失敗・・・


私は、もう一つのさくらんぼを取ってパクッ



トマトだけになったものを、夕食時に置きました。




今日の夕食は、昨日買ってきた芯タン
パパが頼んでいたワインも届いたので一緒に。
(これはクレジットカード会社がお勧めで紹介していたワイン)
ライト-2011年07月19日


ご飯を食べながら、
私「トマトも食べてね」 (今度は本物しか入ってないから)
パパ『うん、そのトマトは甘いから、あとでデザートとして食べようかな』

デザート?・・・確かにこのトマトが甘かったので、何も気にせずにそのままスルー。



ご飯を食べて、トマトを食べたパパ。


ん?あれ?トマト???



なんと!パパは全部さくらんぼだと思っていたみたい!!!

トマトって言ってるのに・・・トマト食べてトマトの味がしてびっくりしてました


これは・・・悪戯成功!!ってことで良いかな?



だから ”デザート” って言ってたのね^^;





# ワインは白ワインで、私もパパも白はそんなに飲めなかったんだけど、このワインは飲めました
# 丁度もらったさくらんぼとの相性も良く、ごはんの後はさくらんぼを食べながら、このワインを飲みました♪




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、ついに3kgに(*´艸`)
ここのところ、ずっと2.9kgだったので今か今かとドキドキでした♪
おめでとう~~~(人´З`)
これからも、すくすくと元気に育ってくんだよ~♡

甘えモード、むっちゃ可愛いですねぇ♡
歯が抜け、それを運良く体に付けて歩いてたとは!!
なくしてなかったなんて、ライト君、すげぇ~~!!!

さくらんぼ、分かったわよ♪
1個は真ん中上の方、もう1個は右の列の真ん中のやつ!!当たってる???

芯タンめっちゃ美味しそうですねぇ♡
ワインも、いいなぁ~(人´З`)

早速スーツケース(トランク)の売ってるサイトを教えてくださり
ありがとうございました~~o(●´ω`●)o
もう、すっごいオシャレですよねぇ~♡
真似して買わせていただきます!!
2011/07/20(水) 22:21:28 | URL | norori* #-[ 編集]
カーテンから這い出して来るライト君、可愛いにゃぁ( *´艸`)
より甘えん坊になってママはメロメロだね~
我が家のお姉ちゃん達は、甘えて朝起しての似、ディラもアスも全然起しに来ない・・・
ゆっくり寝られるけど、ちょっと寂しいです(*´I`*)
サクランボとトマト、本当にどれだか分かりませんね~
ぎゅ、牛タン♪ 好物なのでメチャ美味しそう(゚¬゚*)食べたい~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/20(水) 22:59:46 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 23:29:55 | | #[ 編集]
猫に甘えられるととっても嬉しいよね♪
うちも寝てる時に2匹に舐められたり噛まれたり大変!
昨夜はくーたんにお尻を噛まれて目が覚めました(笑)

歯、見つけられて良かったですね
すご~い!
うちのココアは抜けたかどうかも??です

ご主人と仲いいですね
毎日ラブラブで幸せそうe-460
2011/07/21(木) 02:00:02 | URL | ココアmama #-[ 編集]
はじめまして~
コメント書き込みありがとうございました。
FANTARJAつながりって事で宜しくお願いします。

ライト君成長してますね!!
アニモンダ人気あるんですかね?
うちは以前、ヤラーをあげましたが・・・・
誰も食べてくれませんでした。(w

うちは虚勢したので、ダイエット食です。

今後とも宜しくお願いします。
2011/07/21(木) 05:05:47 | URL | くま #-[ 編集]
v-22norori* さん
はい~!ついに3Kgになりましたe-405
このまま成長続けてデカ猫になってほしいです(笑)

そうそう、歯は食べちゃったかな~・・・なんて諦めていたのですが
お尻らへんの毛に絡まってました(笑)
歯を見失ってから、新幹線で移動して、ワンコと対面したり家を探検したりして・・・やく1日
ずっとついてたんですね~e-446
奇跡e-455

さくらんぼ、わかっちゃいました!?e-455
当たりe-405です!!
その2つがさくらんぼです~!e-287
パパは、トマトがあることを知らなかったので、「サクランボをどうぞ」とトマトをつかませればよかったです~!
でも、トマト食べてびっくりした顔!
心の中でガッツポーズしました(笑)

芯タンお勧めですよ~!
お店で食べるのが一番おすすめですけどねe-348

スーツケース、気に入りました?
使ってみてください♪
旅行用に大きいのも良いですが、小さいのも可愛いですよねe-266
2011/07/21(木) 09:40:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
カーテンを閉めていると、良い隠れ場所だと思っているのか
よくここに隠れて・・・そのまま寝ています(笑)

なんだかいっそう甘えん坊になって、2人でメロメロになってます^^
甘えられるとだめですねe-349

ディラちゃんもアス君も、ママをゆっくり寝かせなきゃ~~
と思って、大人しくしているんですね♪
朝起こしに来ると、ゆっくり寝れませんよ(笑)
おまけに、起きたら目の前にお尻があるときがありますe-350

サクランボとトマト、上手く混ざってますか?!(笑)
次はもっとうまく騙しますね!!!e-287

おぉ~!牛タンが好物ですか!
仙台に来た際には、是非お店で食べてみてください♪
分厚い牛タンを焼いてくれますよ~e-267
2011/07/21(木) 09:53:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
帰ってきてから、異様に甘えん坊になっていて(笑)
う~んe-266良いことですね♪

ココアちゃんとくーたんもおこしに来ますか?e-349
2匹だと、余計に大変そうe-282
くーたん!お尻噛んじゃうなんて!
でも、可愛いくーたんに起こされたら、起きずにはいられないですね♪


歯見つかってよかったです~!
諦めていたのですが、こんなところに・・・って感じで(笑)

ココアちゃんのは見つからなかったんですね
くーたんのは、これからだと思うので、
もしかしたら見つかるかもしれませんe-420

うちでも、少しでも多く歯を回収できればと思います♪


パパには、私がよく悪戯したりしています(笑)
そんないたずらに耐えているパパはえらいですe-440
2011/07/21(木) 10:11:28 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん
コメント有難うございます♪
キャッテリーさんのほうから聞いていたのですねe-446

ライトは順調に成長していますe-420
ちょっとずっしり来るようになりました^^

アニモンダは評判良かったのであげてみていますe-267
結構食いが良くて、良い感じかもしれません。
うちではいくつかのフードをローテーションしていきたいと思っています。
しばらくアニモンダのデラックスを食べてもらい、次にオリジンを試そうと思っていますe-454

ヤラーも試そうと思っていたのですが・・・食べないんですかe-351
ライトも食べないかなぁ・・・e-350
怖いので、サンプル探してみたいと思いますe-330


これからも、宜しくお願いしますe-454
2011/07/21(木) 10:27:38 | URL | tino #-[ 編集]
祝3kgv-352

v-237v-237 やりましたねv-91
って早いですねv-405
ライト君成長早いからかな~?
でも見事1個GETですねv-398
念願でしたしねv-398

ライト君、朝起こしてくれるんですねe-266
でも噛まれるんだ・・・
バディは下半身を私の顔に乗せて窒息させようとします。
せめて違う場所がいい・・・

イタズラがまた可愛いe-266
そんなイタズラならwelcomeですねv-398
旦那さんも幸せだぁ~
2011/07/21(木) 12:25:14 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

有難うございます!
きましたよ~!3Kg!
次は目指せ4Kgですe-420

最近、ぬいぐるみの噛み方が激しいな~と思ってたら・・・
やっぱり抜けました(笑)
1個目GETですe-287
これから何個拾えるかな~e-420

バディ君も窒息させようとして来るんですねe-455
ライトと同じです~!
なんで顔に押し付けてくるんでしょうねe-282
手もと足元にしてほしいですね(笑)

丁度あったトマトとさくらんぼが似ていたので
ちょっと悪戯したくなりました(笑)
2011/07/22(金) 10:35:16 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
