大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-21 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(376.65kcal
      * アニモンダ ラフィーネ キトン<351kcal/100g> (5g
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (90g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:3.0Kg
備考:本日分でアニモンダラフィーネが無くなりました。
    明日からしばらくデラックスのみになります。
    ウンチはやぁらかい(笑)





お昼寝中のライトの横がお。
ライト-2011年07月20日





なんとな~く甘えん坊になったライト。


それでも、いつも暴れるのは変わらない
ライト-2011年07月20日




「みたにゃっ!
ライト-2011年07月20日




「このカシャカシャトンネル、パパに買ってもらったんだ~良いでしょ~
ライト-2011年07月20日




「でもこの隙間も好きなんだよね
ライト-2011年07月20日





移動バッグに入っていたライト。

「次はいつ遊びに行くのかなぁ?」
ライト-2011年07月20日



ミミィとライトが遊んでるのを見ると、
多頭飼い良いなぁ~・・・なんて思ってしまいました

ライトも、もっと暴れるようになるだろうけど、
遊び相手には困らないかな










# *** 余談 *** #



仙台で買った&もらったもの。

ライト-2011年07月19日



食べる唐からし (お茶の井ヶ田/喜久水庵

井ヶ田は、お茶以外にもお茶菓子とかが売られているのですが
ふりかけとか・・・よくわからないものも置いてあります(笑)

その中の一つで、唐からしふりかけを買ってきました
ご飯に一振り、おいしいです♪
パパとともに、結構ハマッちゃいそう


ふりかけは売ってないかもしれないけど、
井ヶ田のお菓子は東京でも買えます
池袋の宮城物産展をのぞいてみてくださいね^^
喜久福」が有名かもしれません。





べんりだね丹野醸造

数年前から使っています♪

煮物をする時に便利!
これ一本あればできちゃいます


パパも、初めて使った時に
「・・・べんりだね」

ともらしました(笑)



お店で買おうと思ったのですが、閉まってるかも。とのことなので
家にあったものを貰ってきました^^

ラベルがボロボロなのは、津波の影響
でも床下にあったから無事だったんだって。

無事だったいくつかは、持ってきて使っているそうです^^


奇跡の「べんりだね」 使いますよ~!





■仙台グルメ
牛タンやはらこ飯も良いですが
「ずんだ」を忘れちゃいけません。

私は、「ずんだ」が好きです♪
パパは餡子を食べられないそうですが、ずんだは食べられたみたい。

東京でうってるずんだ”味”は・・・ちょっと違いますね。

大体が白あんが混ざっていて、そんなに好きではありません。

一番おいしいのは、私の祖母が作ってくれるずんだなのですが
お店で白あん混ぜてないところは、あまりありませんね。。

もしかしたら、「ずんだ茶寮」は混ぜ物なしかもしれません。



8月には七夕祭りがある仙台。
是非行ってみてください♪








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君の横顔、とても素敵(´▽`*)
シャカトン買ってもらったんだね~楽しそうに遊んでて可愛い♪
我が家の2ニャンも大好きですが、片方が入って居るともう片方が邪魔して
ところてん式に出て来ます(*ノзノ*)
食べる唐辛子、メチャ興味あります('ェ') 津波に襲われても残ったべんりだね~使う時には感慨もひとしおですね(*´I`*)
ポチ☆ポチ☆
2011/07/21(木) 17:42:29 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
シャカシャカトンネルいいですね
一人でも楽しく遊べそう♪

ライト君のキャリーバッグはもしかしてスリーピーポッドですか?
デザインも造りもいいな~と思うのですが、結構なお値段e-263
ちょっと手が出ませんe-442

ずんだ餅美味しそ~e-349
私、甘い物大大大好きなんですよね~
ずんだ生クリーム大福、かなり魅力的です♪
家でずんだを作るのはかなり手間がかかりそう!
でも手作りが一番美味しいでしょうね
うちの方ではずんだはあまり見かけません
いいな~e-257
2011/07/21(木) 19:04:42 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君のお顔がずいぶんとシュッとしてきたように感じます!

少しずつお兄ちゃんになってきてる証拠ですねe-266

キャリー超かっこいいv-352
でも超高そうv-399
我が家ホームセンターで売ってた2980円のキャリー・・・
それ・・・かっこいい・・・


食べる唐からしv-352
見ただけで絶対美味しいv-352v-352
しかも奇跡のべんりだね!
すっごい気になる!
2011/07/21(木) 21:20:23 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
シャカシャカトンネルに喜んでいるライトくんを見ると、
うちのチビちゃんズが遊んでいる姿にカブって、
ちょっと保護者気分になってしまいました・・・w

ずんだおいしいですよね~♪
北海道の小豆もいいですが、
ずんだも風味豊かで私も好きです。
2011/07/21(木) 22:12:06 | URL | メリー #-[ 編集]
まさに天使の寝顔(人´З`)
むっちゃ可愛いなぁ~♡
パパさんに買ってもらったトンネルがお気に入りなのねぇ(ノ∀`)
うんうん、いいなぁ~欲しいなぁ~♡

あはは(笑)
移動バッグに入って遊びに行く気満々やん(*´艸`)
またお出掛け出来るといいねぇ~♡

食べる唐からし、むっちゃ美味しそう~!!!
暑くて食欲なくてもこれならご飯がすすむ♡
べんりだね、万能ダレなのですか?
津波の被害に遭っても無事だったべんりだね、奇跡ですねぇ~!!!

私もずんだ大好きです~~o(●´ω`●)o
ずんだ味のプリッツにハマった事ありますよん♪
なるほど、白あんが混ざってるずんだもあるんだ?

来月七夕祭りがあるのですね^^
行けるかなぁ~?行きたいなぁ~(人´З`)
2011/07/21(木) 22:58:01 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、腕くんじゃって〜(笑)
やっぱり大物の予感が.......☆

(↓の記事)歯、見つけたんですねーっ!!!!!
そのまま飲み込んじゃうことも多いみたいでなかなかゲットできないみたいですよ〜!!!
うちのは2匹とも発見できていません!!!もう生え変わったのかどうかさえさっぱりわかりません(笑)
2011/07/22(金) 08:51:36 | URL | Y #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ライトはだんだん大人っぽい顔になってきていて、
横顔も、だいぶ鼻がまっすぐでノルっぽい感じになってきています♪

トンネルは、買ってもらって以来、本当にお気に入りで
ダッシュしてきてズザーッ!!っと入ります(笑)

ところてん~!羨ましい光景!e-420
2ニャンで一緒には入ってないんですねe-455
やっぱ、猫に人気なんですね!あのトンネル!

食べる唐からし、現在2人ではまっています♪
美味しいですよe-267
2011/07/22(金) 11:07:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
トンネル、買ってからお気に入りですよ~e-420
気づくと遊んでます(笑)

スリーピーポッド知ってましたか!
そうです!それです~e-454

作りもデザインも良いな~とおもって
レビューとか見た感じでも満足度が高く
高いけど、買ってよかった~っていうコメントが多かったので
思い切って買いましたe-267
あとは、ライトは大型種なので、大人になってもずっと使えるサイズって言うのが良いですね♪

実際に使ってみて、とても使いやすくて良いですよ!
作りもしっかりしていて、長持ちしそうですe-287
使わないときは折りたためるところも良いです♪

ずんだ餅、子供のころから好きなんですよね~e-266
祖母が毎年作ってくれていましたe-420
ココアmamaさんも甘いもの大好きなんですねe-415
仲間ですねe-287

家で作るには、エダマメがあれば、一応できますが
確かに、ちょっと手間がかかりますね。
ゴリゴリゴリゴリすり鉢ですらなくてはe-330
フードプロセッサーでやると楽ですが、
私は、すり鉢でゴリゴリつくった、ほどよく粒粒が残ったものが好きですe-420

ん~!ずんだ、もっと全国に広げてほしいですe-266
2011/07/22(金) 11:40:58 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
大分大人っぽくなってきましたよねe-267
いつの間に?!ってかんじe-446
少しずつ、少しずつ・・・体も顔つきも変わっていますねe-287

キャリーは、スリーピーポッドっていう商品ですe-267
ちょっと高いですが、後悔しない物だと思います。
大型種の猫が大人になっても使えますe-454
なかなか頑丈なつくりで、長持ちしそうですし
折りたためて収納も便利ですe-420
・・・うちでは、ライトが慣れるように組み立てっぱなしにして、いつでも入れるようにしています^^


食べる唐からし!おすすめです!
現在2人ではまっていますe-267
ご飯に一振り、おいしいですよ~♪

べんりだねも重宝していますe-319
醤油~みりん~とかやらずに、「べんりだね」で済みますから
とっても便利です(笑)
和食が作れなかったパパも、これがあれば煮物できますe-348
2011/07/22(金) 11:54:07 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
ほんと、このトンネルで遊んでいる猫を見ると楽しそうですよね♪
ちょっと狭いし、シャカシャカ音がするし、ボールがついてるし・・・
お気に入りですe-420

お、ずんだ食べたことありますか?!
美味しいですよね~e-420
子供のころから、大スキなんですe-266

小豆も大好きですよe-267
鯛焼きが好きで、見かけると食べちゃうのですが
「北海道の小豆」って書いてあると、余計に魅力的ですね♪
2011/07/22(金) 11:59:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
天使だなんてe-349
トンネル、予想以上にお気に入りでよく遊んでいますe-420

バッグに入ってみたり、バッグの上に乗ってみたり・・・
たまに周りで遊んでいます♪
このままお出かけ大好き猫になってほしいですe-349

食べる唐からし、夏に良いですよ!
適度な辛さでおいしいですe-266

べんりだねは万能っぽいです♪
使用方法には、
「煮物・鍋物・炊き込みご飯・うどん・ソーメン・湯豆腐・冷奴・お吸い物・野菜炒め・おでん・すき焼き・だし巻卵・生卵・納豆・生野菜・ドレッシング、その他さまざまなものに、そのままで使用するか薄め方を加減してご使用ください。」
って書いてありますe-420 ↑欲張りすぎ(笑)
便利ですよ~!ここ数年、仙台から送ってもらって使っています^^

norori*さんもずんだ大好きなんですね~e-266
仲間~e-420
あ!お土産であったやつですかね!
お土産で買っていったことはありますが
じぶんではまだ食べたことないです!今度買ってみようかな♪

そうそう、白あんが混ざっているものがあるんですよe-330
東京なんかで、団子セットなんかに入ってるずんだは、大抵入ってますね~
ずんだだけのほうがおいしいです♪

仙台では七夕が8月なんですよ~
六魂祭では残念でしたが、
七夕は盛り上がってほしいですe-420

あとは、年末の光のページェント
時間になると、一回全部の光が消えて、一気に全部の電気をつけるんです
それも綺麗ですよ~!
・・・実はこの光景を去年初めて見たんですけどね(笑)
2011/07/22(金) 12:49:35 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
腕組むと、猫でもちょっと偉そうに見えますよね(笑)
大物になってほしいですね~e-267

歯、見つけました~!
飲んじゃったと思って諦めたのに、お尻の毛に絡まってて(笑)
なくさないように、しまっておいたんですかねe-455

ドットちゃんたちのは見つからなかったんですね~・・
6か月くらいまでらしいので、もう生え変わっちゃったかもしれませんねe-330
お口の歯も立派ですしe-267
2011/07/22(金) 12:58:03 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
