大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-22 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)

体重:3.0Kg
備考:しばらくアニモンダだけ食べさせます。
    その次にオリジンを試してみようと思います♪







お風呂から上がると・・・

「あがった~?」
ライト-2011年07月21日


寝てました



リラックスしすぎ






「う~ん・・・なんだかキャットタワーが汚いんだけど
ライト-2011年07月21日







ライトの毛がついて、うっすらグレーになっていたキャットタワー。
そろそろ目立ってきました



ライトの毛はしぶとくて、掃除機やコロコロではあまり取れてくれません


そんな、ライトの毛を取るのに便利なのが



ゴム手袋

最近知った秘密兵器




ちなみに、うちでは100均で3枚入ってたやつを使っています。
(なぜか右手が2枚入ってる^^)



こないだ、家じゅうの敷物を掃除したら、大きな毛玉が出来上がりました
前日に洗濯したマットからも、結構人や猫の毛が取れるんですよ




ゴム手袋だと、リビングのふさふさした絨毯でもちゃんと取れます




やり方は簡単
ゴム手袋をはめた手でなでなで 1方向にサーっと撫でるだけ。
これで全体を撫でれば、毛が集まります。
猫の毛も人の毛もスッキリです

今まではコロコロで頑張っていたのに・・・とっても楽に、面白い位に取れます







で、


こんなに毛玉が撮れました。
板だけじゃなくて、ポールにもモリモリ毛がついてました
ライト-2011年07月21日




お掃除後のキャットタワー。
ライト-2011年07月21日

写真だとわかりづらいですが、だいぶ白くなりました









「あ・・・掃除終わったの?」
ライト-2011年07月21日









ほら!こんなに毛がついてたよ!!!

「み・・・見せなくていいよ
ライト-2011年07月21日





「ちゃんとこまめに掃除してよね
ライト-2011年07月21日




どうもすみませんでした






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ちょ!!
ゴム手でそんなに毛が取れるのですか?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
うっそ~~ん?
しこたまコロコロ、コロコロの消費量もハンパねぇですよ~、ウチ( ̄‥ ̄)
抜け毛掃除専用にゴム手買って来る~(人´З`)
本当、タワーが一段と明るくなりましたねぇ~!!
すごいな、ゴム手!!
それを発見したtinoさん、もっとすごいヽ(´▽`)/

↓ お返事ありがとうございます^^
そうです、プリッツずんだ味ってお土産に売ってるミニサイズのやつ♡
ちょっとしょっぱいんだけど、これがまた美味しいんですよぉ~(*^~^*)
それと年末の光のページェントもなんだか素敵♡
仙台行きたいなぁ~~q(´>(∀)<`)p
2011/07/22(金) 16:56:58 | URL | norori* #-[ 編集]
そうそうタワーとかの毛って、取れないんですよね(*´I`*) 掃除機やコロコロでは全然NG
私は猫用のラバーのブラシで取って居るけど、ゴム手の方が手っ取り早いね(*^^)v
最後のライト君の表情、超イケメンさんだわぁ~byディライラ
ポチ☆ポチ☆
2011/07/22(金) 18:10:57 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
やっぱり毛の生え代わりって早いんだね!
タワーもきれいになって、お掃除もできてライト君もtinoもパパも大満足やね笑
2011/07/22(金) 18:32:04 | URL | kenta #EBUSheBA[ 編集]
ネコ毛のフェルトでライトくん人形作れそうなぐらいありますね~

うちの嫁は、癒し部長の毛で本当に人形作るつもりらしく、
毎日せっせとブラッシングで集めてますw
2011/07/22(金) 18:47:18 | URL | めりー #-[ 編集]
私もゴム手試してみよ~っと!
うちのキャットタワーも白だから、汚れが目立ってきてたんです
掃除機でも良く取れないしe-443
毛あしの長いマットもゴム手がいいなんて!!
数年前、毛あしの長いマットを買って失敗した経験が…( ̄ロ ̄lll)
ゴミが入り込んで掃除は大変だし、
ピアスを落としたり娘がちっちゃいビーズを落としたりすると
探すのが大変で、結局お払い箱に!!
もっと早く知りたかった~

ライト君、顔つきも大人っぽくなってきたけど、
体もたくましくなった感じがするな~
力強そうな足してる~e-271
2011/07/22(金) 23:47:14 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ゴム手とか使えますよね~
うちは妻が使う手は、固く絞った雑巾です。(w
それか、犬用のスリッカーでやると結構取れます。
特にカーペットは取りやすいですね。(w
2011/07/23(土) 05:02:33 | URL | くま #-[ 編集]
ゴム手でこんなに取れるんですかーっ???
イイ事聞いたっ!!!!!今度やってみよ〜☆

ライト君、手がとっても大きいですね〜!!!!!
ノルウェージャンは大型の猫なんですかね??
体格も大物になりそうだ〜♡成長が楽しみですねーっ♪
2011/07/23(土) 11:50:28 | URL | Y #-[ 編集]
v-22norori* さん

ゴム手使えますよ!
うちでもコロコロ消費してやってたのですが、ゴム手使ってからはとってもエコ?です(笑)
お勧めですe-267
本当は、人の髪の毛をどうにかして取れないかって調べていて (私も長毛種なので(笑))
見つけたのですが、猫毛にもばっちりですe-420

ずんだ系はどれも魅力的ですねe-349
仙台に行きたいって言ってもらえてうれしいです♪
是非是非!機会があったら行ってみてください!
地元だったのに、私も結構知らないことがまだまだ多いですが
意外と色々あって楽しいかと思います♪e-267

あと、今は津波の影響で観光できるのかは分からないのですが
松島や、猫島で有名な「田代島」も同じ宮城県内ですよe-454
2011/07/25(月) 12:12:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
そうなんですよね。掃除機で吸って、コロコロやって・・・ってずっとしていました。
でもゴム手を知ってからは、とても楽に掃除できています♪
猫用のラバーブラシを持っているなら、それを使うっていう手もありますね
猫気取るようの物ですし、効果抜群でしょうねe-420

ライト、イケメンですかe-267
有難うございます♪
調子にのって、もっと磨きをかけないと・・・e-454
2011/07/25(月) 12:17:15 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん
もう、すりすりしたりするから、毛がべったりくっついちゃうんだよねe-330
だんだん大人の毛になってきてるよ♪

ゴム手e-267つかえるよ!
2011/07/25(月) 12:19:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22めりー さん

うちでもフェルト作ろうとおもって
ブラシした毛を集めていますe-420

部長人形、できたら見せてくださいね♪
2011/07/25(月) 12:20:47 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
是非是非!ゴム手、かなりできるやつですe-420
猫の毛って結構目立ちますよねe-330
ライトもですが
ココアちゃんもくーたんも、黒にグレーだから
白いキャットタワーには目立っちゃいますよねe-350

毛足ながいマットにも、ばっちり使えました!
人の髪の毛(主に私^^;)とライトの毛がもじゃもじゃ取れましたe-267


ライトはふと気づくと「大きくなったな~」と実感します。
写真を見ると余計に(笑)
たくましく育ってほしいです♪
2011/07/25(月) 12:24:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん
ゴム手、かなり使えます!

固く絞った雑巾やスリッカーでも取れるんですね~!

色々試されてるんですねe-267



2011/07/25(月) 12:38:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
ゴム手だと面白い位とれますよ~!
猫や人の毛がついた布製品にはほぼ使えると思います♪
是非試してみてくださいe-267

手、大きいですか~?
嬉しいです♪
ノルウェージャンは大型種ですe-454
個体差も結構あるようなのですが、
ライトには大きな猫になってほしいですe-266
2011/07/25(月) 12:41:50 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
