大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-24 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal)
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.1Kg
備考:ウンチの調子も良い感じです!
    かりんとう生産しています
    そういえば、昨日届いたアニモンダは、以前食べていたものを買った店と別の店で購入したのですが
    だいぶ色が違うものですね
    今回のはちょっと色が薄めです。 (前回のは賞味期限が12年の6月。今回のは12年の3月)
    着色料を使っていないフードは、このように色の変化がみられるみたいですね。






# ***************************** #

いつも、あたたかいコメントを頂きありがとうございます

前日までのコメントの返信ができていませんが
本日夜~明日までに返信します
宜しくお願いします


# ***************************** #









金曜日の夜から、パパの実家に一泊してきました
パパの実家は近いので、パパがお仕事終わってから、準備して電車で行きました


ライトは、電車で揺れが激しいとたまに鳴いていたのですが
もう慣れたのか、全然鳴きませんでした
えらいぞ、ライト




パパの実家に来るのは2回目。
着いてすぐはちょっとうろうろしていましたが
来たことあると思ったのか、すぐに慣れました



その証拠に、ついてすぐウンチしてました(笑)





パパのパパ・ママに遊んでもらって
大はしゃぎのライトでした





人の家でもリラックスするライト。
ライト-2011年07月23日


パパが、毛を抜いて丸めて乗せていました
なんか乗ってる










な、、、なんと・・・・!


ライト-2011年07月23日





また歯が抜けました
今回抜けたのは、写真の右側にある歯!







今度は、反対側、
ライトの左側の下の犬歯(人から見て右側)です



んが~~~
ライト-2011年07月23日



今度は、もう歯が生えてきていました

こうしてみると、大人の歯
ふっといですね~!


立派立派








歯も抜けて、安心して
パパの実家近くにある公園へお散歩に行きました




今まで、お散歩と言えば抱っこして人が歩いていたのですが

丁度歩けそうなお散歩コースがあったので
ライトを下して、歩かせてみました


 
自分の足でお散歩



ライト-2011年07月23日



意外と普通に歩いた






周りが走ると走ります(笑)




・・・でも疲れると、止まる

お散歩コースをしばらく歩いて帰りました








この様子なら、普通にお散歩も夢じゃない?!
焦らずゆっくり、お散歩猫を目指しましょう











# *** 余談 *** #



高速道路で事故があって
渋滞に巻き込まれ

2時間くらい、まったく動かないまま放置されていました
・・・しかもまったくなにも連絡も誘導もなし・・・

せめて、どんなことがおきて、
いまどんな状態で、どのくらいで動けるようになりそうか・・・
教えてほしいです。

1時間くらい、何が起きたのか分からない状態のまま待たされ
それから、反対車線を走りながら、事故がおこったと放送している車が通って行きました。



中には具合悪くなった人も居たようで、2次被害?

うーん、もっとしっかりしてほしいですね



連絡を、もう少し早くしてくれるだけでも、
気持ちが楽になったのに・・・






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
おおーっ!!!!うんちがコロコロに戻ったのですね!!!!

ってか、お散歩しているではないですか〜!!!!!
羨ましい〜っ☆
うちは家のそばに国道が通っているんで、お散歩は夢のまた夢です(TT)
2011/07/24(日) 14:55:14 | URL | Y #-[ 編集]
ちょっと素敵なんですけど~~!!
旦那様のご実家のお父様、お母様、ライト君と仲良しなの?
遊んでもらったなんて、すっごくいいなぁ~♪
ライト君も喜んだでしょうねぇ(人´З`)

またまた歯が抜けたのねぇ~!!
ちょうど生え変わり時期、今回も紛失せずに済んだのね^^
お口の写真、ちゃんと撮らせてくれておりこうちゃんですね♪
ウチじゃ確実に手を食われる(ノT∇T)ノ ))))))

お散歩だんだん慣れて来たのかな?
周りが走ると走るって!!!
置いてかれちゃいかん思ってるのかなぁ~(≧ω≦。)
可愛いなぁ~♡

高速で2時間も渋滞とは!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
大変でしたね><;
お疲れ様でした(_TдT)
2011/07/24(日) 19:46:36 | URL | norori* #-[ 編集]
かりんとう、いいですね(笑)
うちのくーたんのは小さいどんぐりが連なった感じ
ココアのはくぬぎが連なった感じ
食べ物によって違うのかな?

ライト君気持ちよさそうにお昼寝ですね~
涼しげなお写真e-486
いっぱい遊んでもらって良かったね♪

お散歩できるなんてすごい!!
怖がったりしないんだね
うちもチャレンジしてみようかな
2011/07/25(月) 00:50:15 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22Y さん
ウンチ戻りました!e-460
イイ感じです♪

うちのそばにも大きな道路があるのですが
裏道など、ちょっと静かなところにいって
抱っこしてお散歩しています^^ (夏はあっついんですけど・・・)
抱っこされたまま周りを観察していますよe-317
2011/07/25(月) 13:11:40 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
はい♪パパの実家で沢山遊んでもらってきました♪
ライトもいつも通り遊んでいましたe-267


e-267回収できましたよ!!
記念に、歯の写真もパチリッ
口の写真は、最初は寝てるうちに撮っていたのですが
最近は慣れてきたのか、そんなに嫌がらなくなりましたe-287
下唇?を下げるようにするのはちょっと嫌みたいなのですが
上唇?をあげるのは平気なようです♪

とりあえず2本回収です!
上の歯も回収できるかな~e-349


お散歩、写真のはライトが先頭で歩いてたのですが
私が前にいって走ると、必死についてこようとしていました^^;

おいて行かれると思ったのかもしれませんね~e-350
誰もライトをおいて行かないよ(笑)

あとは、公園にいた子供にくぎ付けでしたe-440


高速での渋滞、初めて遭遇した気がします!
連絡なしに進まないと、とても不安になりますね・・・
2011/07/25(月) 13:22:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
はい!かりんとう生産してます(笑)

どんぐりとくぬぎ、コロコロウンチなんですね!
確かに、食べ物によって固さが変わってくると思います
ライトは、とりあえずかりんとうが正常なようなので
かりんとう生産目指していますe-267(?)


ライトは、人の家もお構いなしにくつろいでました(笑)
さっそく居心地良い場所を見つけてe-261

お散歩は、いつも抱っこして歩いているので
歩くとは思いませんでした^^;
歩いても大丈夫そうな公園って近くにないので、
(というか、近所の公園が犬猫出入り禁止e-286
ドッグランならぬ、キャットランがあればいいのに・・・と思いますe-351
2011/07/25(月) 13:30:29 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
