大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-25 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(154.32kcal+
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (32g+
      * アニモンダ フォムファインステン 仔猫用<98kcal/100g> (100g
おやつ:なし

体重:3.1Kg
備考:昨日の分が残っていたのでもうちょっと食べてるかな。
    初めてウェットタイプをあげてみました。
    匂いがするのか、用意するときは、後ろ脚だけで立ってテーブルの上をのぞいてみたり
    足元でジャンプジャンプ して、必死に見ようとしていました。
    美味しそうに食べるけど、やっぱり休み休み食べてました





今日も新しい箱を手に入れた!
ライト-2011年07月24日






ライトのこだわり。


箱にシールを張ると・・・
ライト-2011年07月24日


「うわ!だれだよ、こんなシール貼ったの!!」
ライト-2011年07月24日



剥がして
ライト-2011年07月24日




ポイッ
ライト-2011年07月24日



ライト的に、箱にシールが貼ってあってはいけないらしい。






今日は初ウェットで
念のため歯磨き。
(シャンプー買った時かな。オマケで貰いました

ウェットだと歯垢がたまって、虫歯になるらしい。(噂)




とりあえず、せっかくもらったので
歯磨き
(パパにやってもらいました)
ライト-2011年07月24日



・・・歯磨きしてたら。。。寝た


ちなみに、この歯磨き手袋
パパには小さかったみたい





歯磨きでなんだかとっても眠くなってしまったらしく
終わってからも、こんな状態で寝てました
ライト-2011年07月24日










# *** 余談 *** #

私、風邪ひいたっぽいです。









#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
歯磨きしてもらってる〜☆
いい子してますねー!!!
うちは寝ている時(熟睡中)じゃないと絶対できません。。。。

後ろ足の靴下がやっぱり可愛いな〜♡
2011/07/25(月) 12:25:13 | URL | Y #-[ 編集]
こだわりがあるのはいい事だ!笑
あ、ブログランキングついに9位だね!
この調子でてっぺんまで!!笑

風邪ひどくならないようにちゃんと栄養取るんだよ。
2011/07/25(月) 13:11:25 | URL | kenta #E6kBkVdo[ 編集]
tinoさん、風邪大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね。

ライト君的には箱にシールはダメなのね~^^
こだわる男の子なのね~

歯磨き気持ち良さそう~
パパさんお上手なんですね^^
2011/07/25(月) 13:32:54 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
v-22Y さん
歯磨き嫌がるかなーと思ったら
やってるうちに寝てしまいましたe-261
ちゃんと歯が磨けているのかは・・・謎です(笑)

Yさん置でも歯磨きしてるんですね♪
ドット君、アローちゃんも同じ歯磨きですか?


ライトの靴下♪
前脚も後ろ足も、バランスよく白いな~って思いますe-454
靴下があると・・・・暗いところでも見えて便利です(笑)
2011/07/25(月) 13:40:58 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん
おとこのこだわりe-440

おかげさまで、ランキング9位になりましたe-420
ポチポチしてくれてありがとう♪

よし!このまま、じわじわと登って行・・・・けたらいいな!


うんー、ありがとう^^
ちょっとだるくて、鼻とのどがおかしいだけなんだけど
安静にしていますe-445
2011/07/25(月) 13:43:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

有難うございます。
寝てる時にちょっと冷えちゃったみたいですe-330
ゆっくり休んで、早めに治しますe-267


面白いですよね(笑)
シールを何回貼っても剥がすんですe-455
面白くて、しばらく遊んじゃいましたe-446

歯磨きは、予想外の展開でしたe-282
まさか寝るとは・・・
なにか気持ちいいんですかね(笑)
2011/07/25(月) 13:49:13 | URL | tino #-[ 編集]
tinoさん、風邪?大丈夫ですか?
ここのところ暑かったり肌寒かったりで
それに疲れも一気に出ちゃったのかも?
ゆっくり横になって休まれてくださいね!!
無理しちゃダメですよ!!
お大事にしてください^^

ライト君、ハミガキしてたら寝たって・・・(;`Д´ノ)ノ
うそでしょ~~?
本当、人間に触られたりするの、抵抗ないんですね!!
おりこうちゃんなライト君、ハミガキがんばったね^^

箱のシールをはがして捨てる、という。。
なんともこだわりがすごく可愛いですねぇ~((o(>▽<)o))
2011/07/25(月) 13:58:10 | URL | norori* #-[ 編集]
歯磨きえらいね
しかも寝ちゃうなんてe-451
うちも歯ブラシセット買ってるけど、
なかなかさせてもらえませんe-351
フィンガー歯ブラシに変えてみようかな…

歯磨きやお風呂等、みんなが苦労してることでも全然平気で
ライト君ってすごいよね[絵文字:e-460

夏風邪ですか?
気をつけてね。
お大事にしてください!
2011/07/25(月) 18:59:16 | URL | ココアmama #-[ 編集]
箱に、余分なものはいらないよね~一生懸命とるすがたが可愛い♪
ライト君、歯磨きもお利口に出来て~オマケに寝ちゃうなんて、良い子だね(´▽`*)
アスは少し歯肉炎ぎみって言われたので、歯磨き粉?を貰って、今日から付けてます~
やっぱウエットがイケないのかしら???
ポチ☆ポチ☆
2011/07/25(月) 23:45:10 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
v-22norori* さん
有難うございます~!
大分よくなってきましたよe-287

朝方にちょっと冷えてしまった見たいですe-330
完治まできっともう少し!
安静にしてます!!

ライトは本当に面白い反応を見せてくれますe-455
歯磨きされて、ウトウト・・・zzz・・・・ って寝ちゃいました(笑)
お腹をブラシするときは、くすぐったいのか
ゆーっくりしないと暴れるのですが
基本的に抵抗ないみたいですねe-282

箱に、何度シール貼っても剥がされましたe-330
なにを思っているのかe-455
へんなこだわりですよね(笑)
2011/07/27(水) 19:00:43 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
ココアmamaさんの家でも歯磨きしてるんですね~!
やっぱり、定期的にしたほうが良いのかなe-443

もしかしたら、この手袋タイプだから抵抗ないのかもしれませんね
普通の歯ブラシみたいなのだったら、ライトも不振がるかもしれません。。
・・・もしくは食べ物かオモチャだと思ってかじるか^^;

ガーゼや綿棒でも良いみたいですよ♪


風邪、早めに治します~!
有難うございますe-443
2011/07/27(水) 19:10:48 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
シールを取る行動が面白くて・・・
また貼って、また剥がされ・・・っていうのを繰り返してましたe-455
何を思ってるんでしょうね♪

アス君も歯磨きですね~!
やっぱり、定期的に歯磨きしたほうがよさそうですねe-330
家猫は、歯が無くても問題ないっていう記事もあったのですが
やっぱり健康な歯がいつまでもあってほしいですよねe-351

ウェットのフードは、歯垢がたまったり・・・っていうのはききますね
でも、猫にとってはウェットのほうが良いというのも・・・
んー悩みますね。
きっと、どっちを食べても、その猫それぞれの食べ方とかいろんな要素があるんでしょうね^^;

とにかく!
アス君、早く良くなると良いですね^^
2011/07/27(水) 19:17:54 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
