大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-27 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(316.96kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (64g
      * アニモンダ ラフィーネスープ 仔猫用(七面鳥と心臓)<100kcal/100g> (100g
おやつ:なし

体重:3.2Kg
備考:今日も1食分をウェットに。
    最初にスープだけたべて、あとでチマチマ具の部分を食べてました










*** 猫の散歩について ***


道路におろしての散歩は、やめましょう。
散歩をするときは、必ず抱っこをして



最近は、散歩するねこも増えていて(ブログ等で良く見かけます)
賛否両論ありますが、ほかの猫との接触が無ければ大丈夫のようだったので

先日、ライトを公園内で歩かせていましたが


犬や野良猫が歩いている場所・・・
菌やウイルスが残っているためよろしくないようです。



一緒に住んでいる犬が散歩から帰ってきたり
人が外から持ってきてしまう場合もあると思います。


どこに行っても完全に安心できる場所は無いですが

少しでもリスクをなくしてあげたいと思います。


なので、


ライトは抱っこしてお散歩します




あとは・・・
のびのび遊べるくらい広ーい家を
パパに買ってもらおうね(笑)








******






















本日も収穫物

snap_fluorite0301_201173132525.jpg


右下の前臼歯?(犬歯の1つ奥の歯)が抜けました





前日に抜けた右上奥歯は、ベッドの上に(激しく苛められたぬいぐるみと共に・・・)

本日は胸毛に絡まってました(笑)






ちょっとずつ大人になっていくライト君。

でも寝方はやっぱり変わらずおかしい。
とっても苦しそう・・・
ライト-2011年07月26日




寝顔もなんだか・・・
ライト-2011年07月26日






前日日記で書いた通り
2人でダウンしてます



「うつさないでよね!」
ライト-2011年07月26日


その代り美味しいもの食べてるでしょ!
カロリーはちょっと少な目だけど^^












現在(7月27日)も引き続き・・・

私は鼻と喉、パパはまだお休み中

熱は下がったので、もうちょっと辛抱です

みなさんも気を付けてくださいね







# *** おまけ *** #




私が前に働いていた牧場の写真です
競走馬しかいません(笑)
牧場




お天気が良いと、各部屋の後ろの小さな庭みたいな部分に出て
日向ぼっこしたりしています





毎日毎日、160頭くらいの馬たちと暮らしていました
馬づくし




リラックスして、あくびをするお馬さん
あくび




内緒話もできます

「ねーねー、きょう何食べたの?」
おしゃべり




可愛くて、みてて飽きないです。


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
お散歩一つでも気をつけないといけないんだね!
ライト君はいい飼主に大切にされて幸せ者だなw

そして、、、、がんばれパパ!
豪邸がたった際はワラスボを・・・(いつまで引きずるw
2011/07/27(水) 14:58:00 | URL | kenta #EBUSheBA[ 編集]
私もディラが小さい頃は、お散歩させて見たくって公園に連れて行って、ハーネス付けてあるかそうとおもったけれど・・・本猫には迷惑だったようだし、リスクも有るので止めました(*´I`*)
(蚤を貰っちゃう場合も有るしね!)
凄いなぁライト君の歯、一杯最終出来ましたね♪ 私はたった1本しかゲット出来ませんでしょたよ~
愛情の証かな?
風邪もだいぶ良くなってきたようで、良かったですね!あ、私お馬さんも大好き❤とても奇麗だし、優しい目をしていますよね~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/27(水) 16:11:21 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
そうですよね〜、お散歩は危険と隣り合わせですもんね〜!!!
でも、猫ちゃんも人生一回なんだし、美味しい空気と開放感あるキレイな景色を見せてあげたいですよね♪
猫も毎日おうちの中だと刺激がなくてたいくつするみたいですよ!!

私の家は道路沿いで、近所には野良猫が異様に多いんで(笑)とてもじゃないけど家の周りでは外に出せません!!!
また、家の外に興味を持ってしまって脱走されたら絶対車に.....キャーっ!!!なんで(汗)

賛否両論あるようですが、私はお散歩否定派ではありません♪(ちゃんと気をつけてあげているのであればの話ですが。。。)
飼い主さんと一緒に楽しそうにテクテク歩いている猫ちゃんを見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいますもん♪
飼い主さんと信頼関係がとってもうまくいっている証拠ですもん♡素敵♡


ってか、また歯を発見ですか???
羨ましい〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

tinoさんも旦那さんも、お体をお大事に....★

※アクビをしている馬を初めて見ました!!!!!
2011/07/27(水) 16:51:06 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君、順調に歯が抜けてますね~
はずかしながらヒカって歯ぬけたんだよね~?って
記憶があまりないのです^^;
胸毛にからまってたってなんかうけました^^
ライト君の寝姿おもしろい~寝顔もかわいい^^

お馬さん、かわいいしかっこいい~^^
目がすきなんですよね^^やさしくて

体調お大事にしてくださいね^^
2011/07/27(水) 17:01:18 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ちょ!!!
ライト君、また歯が抜けたんですか?
とにかくすごいすごい!!
ちゃんとなくさずに見つけるってのもすごい!!!
無理な体勢で爆睡中のライト君、寝違えないでねぇ~っ

そうですねぇ~~
言われてみれば、色々な菌が至るところにあるのかも?
今後は抱っこでお散歩ですかぁ(´ω`*)
予防接種の時にお外に行くにゃんこだったら8種と言われた記憶が!!
でも、こればっかりは完全じゃないだろうし・・
ライト君のため、やっぱり抱っこが一番安全ですね^^

馬と暮らしてたのですね^^
なんだかすごいなぁ~~(人´З`)

tinoさん、旦那様、早く風邪治りますように・・・
お大事にしてくださいね^^
2011/07/27(水) 17:32:58 | URL | norori* #-[ 編集]
競走馬160頭ですか!
うちの祖父もバンバ用の競走馬を飼っていましたが、
なかなかデリケートで大変そうですね~

それにしても猫の散歩も案外大変なんですね・・・
うちの部長達はまったく意識したことありませんw

2011/07/27(水) 21:10:02 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22kenta さん
そうそう・・・
大丈夫だとおもってても、心配事があるならしないほうが良いよねって。

よーし!大きな家建ててもらおう(笑)

わらすぼくれるってー!!!って言ったら・・・

調べて・・・

「ちょっと・・・・これは・・・・」

豪邸建ててもワラスボは要らないって言われた・・・・e-443
残念・・・
2011/07/27(水) 21:25:37 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ディラちゃんもお外に行ってみたんですね!
人の監視のもと、野良猫とかに会わなければ大丈夫かなーとは思ったのですが・・・
やっぱりやめたほうが良いですよね・・・。
んー、、残念ですが、お散歩は抱っこしてやることにします^^;

ライトの歯は、意外と次々見つかって驚いています!
奥歯が見つかるとは思っていなかったので、更に驚きe-451
まだ抜けそうですし、あと何本見つかるか・・・楽しみですe-267

ご心配おかけしましたe-466
風邪も大分よくなってきていて、もうひと踏ん張りな感じです♪

みゅうらむさんもお馬さん好きですか♪
綺麗な毛並と優しい目、どこか人間臭いところが
とてもかわいいんですよねe-349
2011/07/27(水) 21:33:13 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
そうなんですよね、野良猫との喧嘩でもらう病気ばかり気になっていたのですが
菌やウイルスってずっと残っているものもあるんですね。
猫って外に出たがるし、嫌がらないなら外に連れて行って、自分の好きな場所を歩かせてあげたいのですが・・・

人から見ると、どうしても外を歩ける猫のほうが、楽しそうに見えてしまいますよね^^;
中には、ハーネスなしで着いてくる猫もいますもんね♪

外は危険と言えど、放し飼いの猫だって20歳越えている子もいて
何とも言えないのですが。。。

でも、今回キャッテリーさんから心配されているので、ライトをそのキャッテリーさんから譲ってもらった以上
余計な心配ごとを増やすわけにもいかず、
少しでも安全に(人間のエゴかも知れませんが)、長生きしてもらいたいので
ライトは、必ず抱っこしてお散歩することにしました♪
・・・正直、猫にとって、どっちがいいかは分かりませんe-330


そうです!!また歯が抜けました!!
ぽろぽろ落ちて・・・歯が無くなるんじゃないかって思うほど(笑)
あとは・・・できれば上の犬歯2本・・・それだけはGETしたいですね~e-452
良く観察しとかなきゃ~(笑)


もう、皆さんにご心配おかけしていますe-443
さっさとなおして、ライトといっぱい遊ばなきゃe-282


あくびしている馬、初めて見ました~?
リラックスしてる時や、ブラシをさせて気持ちいい時に、よくおおきなあくびをしていますe-267
馬っていろんな表情してくれるので、本当に可愛いですよ♪
2011/07/27(水) 21:55:31 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
順調順調e-267
1週間に1本くらいかな~と思っていたのですが・・・
2本目抜けてから続々と抜けていますe-451
・・・こんなに抜けてしまって大丈夫かしらe-330
運よく、毛に絡まっていたり、わかりやすい場所に落ちていたりで拾えていて
ラッキーですよe-267

猫の歯、いつのまにか生え変わっちゃってますよねe-330
前の猫は見つけた記憶がありません。。。
1匹だけかな・・確認できたのは^^;

ライト、最近変な寝方なんですよ~
あおむけで、後ろ足を広げて寝てることが多くて、そうじゃなくても可笑しな寝相をしていますe-455
・・・カメラを構えると、体制かえるのでなかなか撮れませんけど^^;
寝顔も、もっと酷い顔してたみたいです^^;


馬ってなんだか魅力的で
走っている姿はカッコいいけど、
のーんびりしてる姿は、とってもかわいいです♪
中には白目が見えていて、ちょっと怖い顔の馬もいますが
みんなくりくりお目目で可愛いですよねe-317


ご心配有難うございますe-330
夏だと思って油断していると、ダメですね~e-447
2011/07/27(水) 22:06:57 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
歯!抜けました!
ちょっとペースが速いような気がしますよねe-452
将来入れ歯になったらどうしよう(笑)
もっと数か月かけて、1週間に1本程度のぺースで抜けるのかな~と思ってたら
次々抜けてきています
多分、上の歯はまだあまり抜けていないので、できるだけ多く見つけたいですね~e-267


お散歩は、抱っこしてすることにしました~
ちょっとでもリスク回避したいですからねe-330
そうなんです。予防接種していても、やっぱち100%ではないから・・・下はあまり歩かせないほうが良いとのことでしたe-330
病気にかからない子は、何したってかからないし、弱い子は何したって病気やらなにやらで弱っちゃうんでしょうけど。。。
やっぱり、心配事は減らしたほうが良いですからねe-330
幸い、抱っこしてお散歩は大人しくしてるので
今後は抱っこしてお出かけしようと思いますe-454

肉球もプニプニが保たれるでしょうしe-440e-267



そうなんです~!
馬が好きで、馬と暮らしていました(笑)
でもやりたいことができて、やめてしまったんですけど^^;
いまでも馬好きですねe-420


風邪はだいぶ良くなってきたと思います♪
ご心配有難うございます!
2011/07/27(水) 22:18:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
競走馬なので、しょっちゅう出入りがありましたが
常に160頭くらいいました♪

輓馬がいたんですね~!
なかなか見る機会が無いので羨ましいです!
家に馬が居るっていうのも羨ましいですね~e-349

以前、一回だけ那須で
狭い部屋に閉じ込められていた輓馬を見たことがありますが (なんか可哀そうでした・・・)
とても大きくて優しそうな馬ですよねe-267
お世話のしがいがありそうe-420

そうなんです。
部長たちは、外で元気に走り回っていても長寿で元気に生きてるんですけどね・・・
羨ましい限りですe-446

のびのび走り回る猫達は幸せそうで、見てるこっちも幸せな気分になりますが
病気になってから後悔したくないですからねe-330
キャッテリーさんにもがっかりさせたくないです。
なので、できるだけの安全策を取りたいと思います~!
2011/07/27(水) 22:35:48 | URL | tino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 05:19:57 | | #[ 編集]
始めまして!
遊びに来ちゃいました^^

ライト君の成長記録を綴られてるんですね!
すごくイケメンで、見とれちゃいました^^
成長が本当に楽しみですね^v^
テンプレートも日記みたいで、すごくかわいいですね♪

うちも4月25日生まれの子猫がいます。
ただ少し成長が遅いみたいで・・・。
お兄さんのライト君の記録、参考にさせて頂きます☆
また遊びにきます^v^

2011/07/28(木) 15:33:42 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22クルー さん

はじめまして~!
ご訪問&コメント有難うございます~!

そうなんです。
すぐ成長しちゃうので、少しでも成長の記録を取っておこうと思ってe-446
イケメンですか~?
有難うございますe-349
カッコよくて勇ましい男の子になってほしいですe-267

テンプレート、ブログを始めた時に偶然見つけて^^
日記っぽくていいな~って思って使ってますe-454

テンダー君、まだ1Kg位なんですね
うちのライトは、大型種なので普通の猫ちゃんよりは大きいかもしれません
でも、元気なら少し小さくても大丈夫だと思いますよ♪

私も、いろんなブログの子猫さんをみて参考にしたりしています^^
ライトの記録が、少しでも参考になればと思いますe-454
2011/07/29(金) 14:23:08 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
