大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-28 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(309.96kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (64g
      * アニモンダ カーニーミートシリーズ 仔猫用(牛肉と七面鳥の心臓)<93kcal/100g> (100g
おやつ:なし

体重:3.2Kg
備考:冷蔵庫を圧迫しているウェットたちを消費しています。
    ご飯を用意しているときの反応は良いんだけど・・・
    (立ち上がってテーブルの上の様子を見ようとしたりする^^; ←この姿が可愛いんだけど、写真に撮れません・・・)
    食べてみると、ちょっと食いが良い程度で、特にこっちが好きってほどでもないみたい。
    食べてくれるだけ良いか。

    # 実家で飼ってた猫は、カリカリ以外、ウェットもおやつも食べてくれない猫でした






2日連続、仕事に行こうとして準備するものの、ダウンしたパパ。
その膝にライトが変な格好で乗ってました。。。



「おう。今日も休むのかい?」
ライト-2011年07月27日


・・・なにその手(笑)






「夏に風邪ひくなんて、よわっちくて嫌になっちゃうね
ライト-2011年07月27日






ライトだけ元気


ドタドタと遊びまわって・・・


あとは寝てた。
ライト-2011年07月27日




潰れすぎ(笑)
ライト-2011年07月27日






2人でベッドに寝てると・・・

間に入ってきて
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
甘えてきます(笑)


朝は必ず入ってくるのですが
昼間でも、2人とも寝てるとくるみたい^^

1人が起きるとライトも起きます






起きたライトは、ぬいぐるみを苛めたり
箱で遊んでた。

まだ箱捨ててないので
飽きずに遊んでる
ライト-2011年07月27日
                ↑なんか出てる。





「むっ!」
ライト-2011年07月27日






一回出たら・・・


蓋が閉まって




入れなくなってた
ライト-2011年07月27日








ライトのびっくりな行動




今日は、お風呂に入ってたら
いつも通り、ライトが覗いてきて・・・・

すりガラスの向こう側に浮かび上がるライトの顔

しばらくうろうろして、
洗面台に上がって、上から見てみたり

開くと思っているのか・・・
ドアノブに乗ってみたり(ライトの体重じゃ開かないみたいで、乗ってただけで終わった)

ずっとうろうろしていたので、ドアを開けてあげました。



せっかくなので、足とお尻シャワー
・・・相変わらず何も気にしないんです・・・


バスタブの淵に上がってきたかと思ったら、

湯船のお湯に手を突っ込んで、バシャバシャ遊んでました




足を延ばしてバシャバシャバシャバシャ・・・



・・・ここまでは、あぁ、普通の猫だなーって感じ。。。






水深10cm位の場所に、膝を置いていたら
膝を階段にして降りてきて、更に下に降りようとしていました。。。

完全に、自分で浴槽に入ろうとしています


結局、膝の先は足が届かなくて
泳いでバスタブの淵に上がっていきましたけど・・・


ちょっと・・・この行動はびっくりしました


今まで、暖かい湯船につかって寝る子(人が支えています)や、お風呂の水で遊ぶ子はいましたが
ここまで何も気にせずに入ってこようとするのは、初めてかもしれません。。。




そういえば、トラが水浴び?するのは有名ですね(動物園にもよくプールが用意してあります)
こないだ知ったのが、、、泳いで魚をとって生きている猫もいるそうですよ
人に無理やり何かされるのは嫌いですが
自分から行くには全然気にしないのかもしれませんね




ノルウェーの雪が積もる森の中で暮らしていたと思われるライトの祖先
カピパラやニホンザルみたいに・・・暖まりに温泉につかってたりして

これだけ嫌がらないと、そんな妄想をしてしまいます^^;



とっても余談ですが、馬も泳ぐんですよ~
実際にプールでトレーニングしている馬もいます。
(足を痛めないのでいいとかなんとか)

・・・って、こんな記事がありました
福島で馬のプール開きをしたようです
http://www.sanspo.com/keiba/news/110621/kba1106210500002-n1.htm





オマケに、2人で風邪薬を飲んでいたら
「なに2人だけ美味しいもの食べてるの?!」
ってかんじで、じ~~~~っと見てきます


なんでも興味があるみたい
変なものは出して置けません







風邪っぴきな2人でしたが。
もうパパは復帰して
私ものどがちょっと痛いだけになりました。
もう大丈夫そう




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
風邪大丈夫ですか!?
夫婦そろって・・・大変そう!

パパさんの足の上でちょっと大人気分な感じe-266
うでデロ~ンって伸ばして寝ますよね。
最近うちの2匹は同時にスフィンクス姿勢になりますv-398

その箱は靴のですか?
フタ付きも面白いかも~v-413
ちょこっと出てる腕がかわいいですねe-266

馬のプール知ってます!
テレビで見たことありますよ!
馬用プールもプール開きするんですね・・・
年中じゃないことに驚きました。

ライト君風呂に入る。
お風呂に入ったら「うぅ~ん、よきかなe-266」みたいな顔するんだろうな~v-411
2011/07/28(木) 12:38:58 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ

ライト君のこの恰好~~((o(>▽<)o))
面白過ぎる~~
余裕かましてるとこがまた可愛いなぁ~(ノ∀`)

ちょっ!!!
ライト君、そんな小さな箱に入ってたのぉ?
お手手だけ出てるってのがまた「入ってますアピール」(*´艸`)
そっか。一度出ちゃったら蓋閉まっちゃったかぁ~~
必死に入ろうとしてるのがまた可愛い♡

お風呂好きなんですねぇ~~
そのうち一緒に温泉も夢じゃない??

馬のプール開きだなんて!!
暑い日は気持ちいいかもしれないですね^^

ご夫婦とも風邪だいぶ回復されてよかったです!!
お薬、美味しそうに見えちゃうのかなぁ?(ノ∀`)
誤飲されたらたまらんけん、見えない場所でコソッと飲むほかないですえね^^;
2011/07/28(木) 18:27:20 | URL | norori* #-[ 編集]
風邪だいぶよくなってきたのですね^^よかった~

ライト君、パパに肩肘のせて「おう」ってセリフがあってますね^^
しかも箱にはいれなくったライトくん、超かわいい~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ライト君と一緒にお風呂いいですね^^
ほんと不思議な猫ちゃんですね^^
tinoさんの想像通り、ライト君の祖先は温泉につかっていたのかも^^
おとぎ話みたいでステキ~(●'艸`*)
2011/07/28(木) 19:45:27 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、大好きなパパが2日間もお家にいて良かったね。
tinoさんの風邪も治りつつあるみたいで良かったe-420

ライト君、お髭が長くて立派だな~
かっこいい~
ぺたーっと潰れて伸びて寝てるライト君可愛かった~e-266
あと、箱から片手だけでてるとこもe-266
もう3.2㎏あるけど、こういう姿を見るとまだ仔猫って感じだね

馬のプール開きって初めて聞きました!
泳ぐんですね
馬も夏しか泳がせられないんですか?
暴れん坊将軍が馬に乗って浜辺を走ってるくらいしか思い浮かばない(笑)
全く無知なので…e-445
2011/07/28(木) 20:20:46 | URL | ココアmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/28(木) 20:26:16 | | #[ 編集]
風邪で二人してダウンは辛いけど、間に寝てくれるライト君が居てくれると、何だか得した気分でしょ(*´艸`)
箱に入ったり~入れなくなったり・・・遊ぶ姿も愛らしい(´▽`*)
わぁ~ライト君、自分から湯船に入って来たなんて凄いね(@_@)
ディラも風呂場に入って来て、蓋の上からお湯に手を出したりはしてたけど、さすがに中には入ってこなかったなぁ(´゚∀゚`)
そのうち一緒に、湯船に浸かって「良い湯だな~♨♪」も夢じゃないね(*^^)v
あ、馬もプールでトレーニングやリハビリするのしってます~
ポチ☆ポチ☆
2011/07/28(木) 23:05:40 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
お風呂がホンットに好きなんですね〜〜〜♪

今日も休むのかい?って、ライト君!!!!
その格好〜〜〜(笑)
tinoさん家のおかしらですね〜(笑)
2011/07/29(金) 02:41:51 | URL | Y #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

私は、まだ喉だけ痛いですが、
もう大丈夫ですよ~!

ライトのこの手のかけ方・・・なんかおかしいですよね(笑)
2ニャン並んでスフィンクスは可愛いe-266
ライトは手を伸ばすも、、なんか違うんですよね~(笑)
ただ潰れてるだけ^^;

この箱は靴のですよe-278
蓋つきで、横に丁度良い穴が開いていたので
いつもとはちょ~っと違う遊び方ができたようですe-454

馬のプール知ってます?
私も、室内プールで年中だと思ってたんですけどね~^^;
場所に寄るのかな?


お風呂は、このまま好きでいてほしいですね~!
大き目の洗面器なんかあって、そこに入って良い顔できたら面白いのに(笑)
2011/07/29(金) 13:52:59 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
変な格好ですよね(笑)
なぜこんな恰好をしたのかe-455

またまた、箱に入って遊んでました~e-282
蓋と穴が開いているだけで、今までの箱とはまたちょっと違った遊び方をしていました^^
入れるはずないのに、頭からどうにかして入ろうとして・・・
見てて面白いです♪

お風呂は嫌がらないんですよね。
お風呂のドアを閉めちゃうと、ちょっと嫌みたいなんですけどねe-330
浴室を自由に歩かせていたら、やっぱり人が入ってる浴槽が一番気になるみたいでした^^;


馬も暑いのには耐えられませんからねe-350
でも、馬にしてみたら、トレーニングじゃなくて
自由に泳ぎたいですよねe-282


はい、風邪はもう大丈夫そうですよ♪
薬飲んでる時は、ライトにじーっとみられますが(笑)
悪戯されないように、飲んだ後はちゃんと薬箱にいれなくてはe-330
2011/07/29(金) 15:16:22 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
ご心配おかけしました~e-330
もう大丈夫そうですよ^^

ライトのこの格好、偉そうですよねe-350
こんな偉そうな格好しといて・・・段ボールには入れなくなって焦ってますe-455
蓋あけて入ったら、頭いいな~!ってなるのに~(笑)

もう自分は人間だと思ってるんですかね?e-330
足入れてきて・・・そこまでならまだいいのですが
そこからまた下へ降りようとして・・・足が届かないところなのに^^;
普通にお風呂入ろうとしたのかなe-350

野性の温泉猫、居たら面白いですよね♪
ネズミ(カピバラ)も入れるんだから、猫もe-446
2011/07/29(金) 15:30:32 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
確かに、パパが居てくれて、ライトも嬉しかったかもですねe-267
足とか噛みついてましたけどe-455 愛情表現?(笑)

大きくなることを表しているのか、ひげが異様に長いんですよね~e-451

ペターっと潰れすぎてすよね(笑)
最近、いろんな変な寝方をしています^^
体制は辛そうに見えるのですが・・・本人は楽なのかなe-330
箱の穴から手出して、ほんと好きなんですよね!
”穴があったら入りたい” ではなく ”穴があったら手を入れたい!”です(笑)

そうなんですよね!
もう3Kg越えてるくせに・・・まだまだやることは仔猫e-329
いつまでこのテンションが続くのやらe-282


馬のプールトレーニングは、足を痛めずに、良い感じに筋力がつくらしく良いらしいです^^
私も実際にやってるところを見たことはないのですが・・・^^;
温水プールで、1年中できるのかな~と思っていたのですが
プール開きってことは夏しかやらないんでしょうね。きっと。 (場所に寄るのかもしれませんが)

馬で海や川に入ったりする人も居ますよ♪
気持ちよさそうですが・・・馬は大変そう(笑)

暴れん坊将軍の砂浜を駆けるシーン、良いですよねe-267
私も去年、初めて砂浜を馬で走ってみましたe-282
ちょっとだけだったのですが、海にいくと、ちょっと気分が変わります♪
2011/07/30(土) 00:36:22 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
ダウンしていても、ライトが来るとなでなでしたり・・・しちゃいますね(笑)
ライトも元気なくせに、2人が寝てるから、僕も寝ようかな~って思っちゃうんですかね^^

今回は、蓋と丁度良い穴が開いている箱で
今まで以上によく遊んでいた気がしますe-267
ほんと、段ボール箱には飽きないですね!・・・猫を引き付ける何かがあるのか^^

やっぱりディラちゃんもお湯さわりに来ますか~!
なぜかお風呂のお湯を触ってみたりしますよねe-330
もう、腕までバシャバシャやってたので、何するのかと思ったら・・・・
そのうち普通にお湯につかってたら、面白いなぁ^^

馬のプールもしってましたか~e-267
意外と器用に泳ぎますよねe-317
2011/07/30(土) 00:48:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
面白いですよね^^
人がやってることを、真似してみたいのかもしれません(笑)
少しずつ、お湯に浸かる練習もしてみようかなe-440
自分で座って入れるようになったら面白いのに!

うちはライトを中心に回っていますe-282
うちで一番偉いのはライト”様”ですね(笑)
2011/07/30(土) 00:54:29 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
