大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-29 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(351.37kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (63g
      * アニモンダ カーニーミートシリーズ 仔猫用(牛肉と七面鳥の心臓)<93kcal/100g> (100g
おやつ:なし

体重:3.2Kg
備考:ライトは朝と夜寝る前にウンチをします。
    パパ曰く、ちょっと量が増えたそうです^^
    確かに・・・家に来たばかりの時はこんなにしていなかったような・・・
    ごはん食べる量に比例して、出す量も増えてるでしょうね





今日は写真も少ない上に、カメラが電池切れて
久々に携帯写真



ライト-2011年07月28日




「僕を携帯カメラで撮るなんて、失礼極まりないですね!!」
ライト-2011年07月28日



すみませんでした・・・





ライトの体重測定風景
ライト-2011年07月28日


体重計った時に、少しおやつをあげるようにしたら、

体重計の電源の「ピッ」っていう音を聞くと
体重計に自分から乗るようになりました


・・・でも、走ってきて乗ったりするので
まだ体重計が準備できてないときがある (乗るのが早すぎる・・・)







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
自分で乗るなんてすごいv-352
乗ればご褒美がもらえる → いいことが起きる
って覚えたんでしょうね~v-398

あたまいいなぁ~
2011/07/29(金) 12:21:37 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ちゃんと体重計に乗ってる!!!
ライト君、本当におりこうちゃんですねぇ~(人´З`)
しかも「ピッ」の音に反応、凄過ぎる~~!!
ウチも袋のガサゴソの音で勝手にゴハンと勘違いゞ(>ε< )

(●´艸`)フ゛ハッ
まだ準備中の段階で乗っちゃうとは!!
だよね、一早く乗って一早くおやつgetせな!!
何をするにもちゃんと考えてて可愛いわぁ~♡
2011/07/29(金) 13:24:02 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、携帯写真でもかわいいですぞ^^
キャットタワーうちとおそろです~ヾ(@>▽<@)ノ
そんなところでも喜ぶσ(´∀`●)アタシ

ライト君は本当にかしこいにゃんちゃんですね^^
ちゃんと体重計に自ら乗るのですね~

きちんと成長記録をつけてらっしゃいますものね~^^

私はある時期からヒカの体型を見て見ぬふりです(/≧◇≦\)アチャー!!
2011/07/29(金) 14:25:49 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、みずから体重計に乗るなんてエライエライヾ(・ω・ )イイコイイコ
でも体重計の方が準備が間に合わなかったね!
そうそう、ウンモは食べる量に比例します~よって、アスのはディラの2倍ぐらいの太さと量です(*´I`*)
携帯の写真も中々良い感じに取れてるよ(*^^)v
ポチ☆ポチ☆
2011/07/29(金) 16:15:24 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
タニタの体重計に自ら乗るなんて、人間みたい!
体脂肪測ったらライトくんはどれぐらいになるんでしょうねw
2011/07/29(金) 20:39:30 | URL | メリー #-[ 編集]
うちもココアとくーたんでe-283違うよ(^^)b
太さも長さも全然違う!!もちろんココアのが大きいですe-2
同じトイレを使っても、2匹でしてる場所も違うし。
どちらのウンチ&おしっこかすぐ見わけがつきます♪
でも2匹とも1日1回!
ライト君2回もするんだね!

自分から体重計に乗るなんて、ライト君お利口さんだね。
わんちゃん並に躾が出来てるんじゃないですか?
猫にしとくのもったいないわ~(笑)


2011/07/30(土) 00:30:45 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
最初、何もなしで体重計に乗せてたら、
動いてしまったりしてちょっと大変だったんですe-330

でもお座り覚えてからは、
体重計の上にお座りさせておやつをあげてましたe-287

体重計が測定終わるまで、
じっと座ってくれるので、かなり楽になりましたe-420
2011/07/30(土) 00:57:06 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
こんな感じで毎日体重計ってます♪
体重計が測定終わってくれるまで、動かれちゃうと困るので
じっと座っててくれると楽ですね~e-420

袋のガサゴソ音と同じ反応ですね!e-287
猫ってちゃんと覚えてるんだ^^

まだ体重計が準備中なのに、
ライトはさっさと乗って「乗ったんだから頂戴よ!」って顔で見てきます(笑)
もうちょっと・・・・歩いてきてくれるくらいが丁度いいんだけどな~e-452
2011/07/30(土) 01:03:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
携帯写真でも大丈夫でした?e-267
ライトに言っておきますね~e-282
でも、明日からはちゃんとカメラ充電しておきます(笑)

キャットタワー、お揃いですかe-420
ヒカちゃんも同じものを使ってるのね!嬉しいなぁe-266

シンプルだけど、ちゃんと楽しそうなものはついていて
ポールはちらからない&におわない綿縄で・・・
良いですよね♪


そうそう、ごはんの袋に反応する猫の仕組みです♪
袋の音が、ライトの場合は体重計のピッ(笑)
こうやって、じっと座ってくれてると、計るほうも楽で良いですe-287

ライトも、大人になって体重変わらなくなったらどうしようかな~^^;
仔猫のうちは毎日計りますけどねe-348

ヒカちゃんは何kgくらいあるんですかね^^
2011/07/30(土) 01:10:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
自分から体重計に乗って、しばらく座っててくれると、とっても楽に体重測定ができるんですよ~e-267
体重計の準備が間に合わないのが、ちょっと困りますが^^;

やっぱりウンチの量も変わりますよね~!
アス君のほうが沢山食べてるんですか?
男の子だからっていうのもあるのかな??
2ニャンいると、そういう比較もできて良いですねe-420


携帯写真も大丈夫ですかe-446
明日からはカメラの充電、ちゃんとやっておきますねe-330
2011/07/30(土) 01:15:05 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
そう!タニタの体重計です(笑)
残念ながら、ライトの体脂肪が計れなかったんですよe-330

体重計のメンバー登録?しようとおもったけど
身長とかも、人間の子供サイズからしか設定できなくて・・・

猫用の体脂肪計とかあったら面白いですよね♪
2011/07/30(土) 01:17:02 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
おぉおお・・やっぱり2ニャンでウンチの量が違うんですね~!!
太さも長さも!
どちらのウンチ&おしっこかわかるくらい違うんですねe-420

ココアちゃんもくーたんも1日1回なんですね!
ライトは朝起きて少ししてから(8時くらい)と夜寝る前(10~11時くらい)
の2回、うんちしますe-454
た・・・食べ過ぎなのかな?!e-330
まぁ・・・出ないよりはいいか(笑)


毎日体重計るのに、自分で乗ってじっとしててくれると、とっても楽です♪
ワンコ並みにできてますかね~e-446
中身犬だったりして?(笑)
大丈夫!猫でも教えればちゃんと覚えます!!e-287e-420
2011/07/30(土) 01:25:16 | URL | tino #-[ 編集]
携帯で撮った写真も素敵ですよ☆
ちゃんとおすわりしてポーズとってくれてますね♡
おててとあんよが真っ白で、マシュマロがくっっついてるみたいで美味しそう.......~~/
ライト君〜食べちゃうぞ〜(笑)

うんP、どんどんでっかくなりますよ〜☆モリモリ〜
写真に撮って見比べたらよくわかりますよ〜(笑)悪趣味ですいません...





2011/07/30(土) 03:53:42 | URL | Y #-[ 編集]
改めてブログ見せてもらったのぉ^^
ライト君への愛情がすんごく伝わってきました、ジーン。。。

パパさんも風邪の途中、看病するかのように寄り添ってかわいいね。
お風呂も一緒に入りたい位、いっつも離れたくないし同じ行動取りたいんだろうなぁ^^

体重計だって音で分かるようになって、今ってどんどん吸収していってる時なんでしょうね!

この子猫の時のかわいさは格別ですね^^v
ほんとに素敵な絵日記だわ♪

お互い成長が楽しみっ^v^

2011/07/30(土) 07:04:05 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22Y さん
有難うございます!
でもなるべく、カメラの充電をきちんとしておくようにしますe-452

足にマシュマロe-266
確かに!う~ん、、おいしそうに見えてきた・・・食べちゃおうか(笑)
じゃあYさんにはライトの右手のマシュマロを・・・なんて(笑)
猫の手足って、もふもふしてて、思わず食べたくなっちゃいますe-440ジュルリ

ウンチはさすがに写真撮ってなかったですね~!
でも、よく考えてみると
来た時より太く、長く、なっているような気がします。
長さは、多分・・・2倍くらいになってるような~e-451
2011/07/30(土) 13:42:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
またまた、ご訪問&コメント有難うございますー!!
もう、生まれる前から待ってた子なので・・・溺愛してます(笑)
完全に親ばかブログですよe-330

1人で居るのが寂しいのかもしれませんね^^
ベッドに一緒に寝てきたり、お風呂に入ってきたり・・・
何かするたびに着いてきたりするのは、可愛くてしかたないですe-446

体も大きくなってきて、
一つずつ、いろんなことを覚えているようですe-267
お利口さんなことも、悪戯も(笑)
見てて面白いですよ♪

テンダー君もやんちゃなんですねー!
ライトも例外なくやんちゃですよe-282

お互い、本当に成長が楽しみですね~!
同じような時期の仔猫同士、お互い参考になれば尚良しですねe-267

お褒め頂きありがとうございます♪
またお暇なときにでも覗いてくださいねe-446
2011/07/30(土) 13:57:28 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
