大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-30 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(294.48kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (32g
      * アニモンダ カーニーミートシリーズ 仔猫用(牛肉と鶏肉とウサギ)<93kcal/100g> (200g
おやつ:なし

体重:3.2Kg
備考:本日も缶詰消費。
    今まで、食べやすいようにと思って崩してあげてたけど
    手抜きして、あまり崩さずにあげてみたら
    なんとなーく、ゴロゴロしているほうが食べやすそうでした(人間の一口大くらい)
    








入ってる?

ライト-2011年07月29日




猫のおかげで、結構有名なCMじゃないでしょうか




パパの持ち歩きようのちっちゃいPCと、私とパパの携帯用に。
我が家も入りました(笑)

ライトは箱に入りました(笑)




「僕もPC使えるようになろうかな」
ライト-2011年07月29日


ライトは、PCよりもPCのカバーについてる保護シールが気になって、良く悪戯しています。
(なんとなく、私はこのシールが剥がせずにPC買ってから1年以上張ったままになってます(笑))
ライトが来る前は、ちゃんと綺麗に貼ってあったのに、、、
ライトにだいぶ剥がされて、ペロペロになってきました

PCに貼ってあるシールも、ライトには許せないようですね









今日はライトの恥ずかしい話があります

今日のお昼に膝に乗せて寝貸せてたら・・・

なんか暖かい・・・
不思議に思ってライトの顔を起こしてみる。


すると。。。膝に10円玉の半分くらいの
半月状の水たまりが・・・





ライトの口元を見てみると
びしょびしょ



そう、よだれ垂らしながら寝てました



どんな美味しい夢を見てたのでしょうか



「汗だよ!汗っっっ!!!」
ライト-2011年07月29日









ライトの甘えん坊な姿も見れました

夜になって、カーテンの後ろで寝ていたので

パパとこっそり隣の部屋に移動して
ドアを閉めて隠れてみました



ちゃんと観察しているのか、少しの物音に気付いたのか・・・


すぐに、ドアの下から足が出てきました(笑)
ライト-2011年07月29日






覗くとこんな感じ

「ねぇねぇなんで2人ともそっちの部屋に居るの?」
ライト-2011年07月29日



「僕も入れてよぉ~~~
ライト-2011年07月29日





本日もいつも通り、とっても甘えん坊で寂しがり屋なライトでした






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ヾ(≧▽≦)ノあははは!ライトくん、シールには厳しいのね~^^
ライト君よだれ垂らして寝てたの~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なに食べてた夢見たの??かわいわ~^^
汗だよってごまかしちゃって(*≧m≦*)ププッ

ライト君、パパママが別の部屋にいっちゃったらさみしくなっちゃうよねTT
隙間からおテテだしてのぞいてる~ヾ(@>▽<@)ノかわいい~
早く出てきてあげて~(●≧艸≦)
2011/07/30(土) 16:16:53 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
WiMAX入られたのですね^^
そしてライト君は箱に入ったかぁ~(●≧艸≦)゛

シールが貼ってあるのが気になっちゃうライト君、
やっぱりはがせるものは、はがしちゃいたいんだろうなぁ~っ

よだれ垂らして寝てたなんてぇ~~((o(>▽<)o))
まだまだお子ちゃまねぇ~
汗って言い訳しちゃって、可愛いや~ん♪

隙間からお手手だけでも可愛いのに
ちゃんとお顔を横にしてこっち覗いてる~~(≧艸≦)
すんごい可愛い♡
こりゃたまらんですねぇ~(ノ∀`)
2011/07/30(土) 17:24:15 | URL | norori* #-[ 編集]
あはは~ライト君、よだれを垂らして寝ちゃったんだ(。・w・。) ププッ
よっぽど美味しそうな物を食べる夢を見たんだろうねぇ~(´▽`*)
パパ&ママのちょっとした悪戯も可愛いね♪
ドアの隙間から一生懸命手を出したり、覗いているお顔ラブリーです(*^m^)
寂しがり屋さんなんだね!
ポチ☆ポチ☆
2011/07/30(土) 17:37:38 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
あぁぁぁぁーーー!!
それ!その動画!! 「まるです」 じゃないですか!?
我が家のお気に入り動画です~。
『ねこ まる』で検索するともっと長いバージョンのありますよね☆

もぉ~e-266ライト君ったらe-266
隙間から見えるお顔もお手手も、もぉ~~~e-266
なんてきゃわいいの~~v-398
でもヨダレ垂らしちゃうんだe-263
熟睡っつーか爆睡したんですね~v-411

2011/07/30(土) 21:17:08 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
なになに、この流れのいい記事は^^

ライト君は箱にIN、そしてパパママ携帯はWIMAXにINって♪
ポンポンっとリズムがいい^^b

よだれ出ちゃったのねぇ、ママの膝の上で安心しきったのねぇ!
にゃんとも嬉しい出来事ですね^v^
そして一人になるのが寂しくて、ドアの下からちょいちょいって・・・

この甘えん坊ぶり、たまらなくかわいいですねぇぇ!!
ずぅ~っとそばに居てあげたいですね☆
2011/07/31(日) 00:30:09 | URL | クルー #-[ 編集]
ライト君、やっぱり箱好きだな~(^^)b
ライト君もちっちゃくても箱ならいいんだね(笑)

ヨダレですか??
うちのココアも少し前にヨダレ垂らして寝てたんだけど、
よく見ると口内炎ができてました(/_;)
急いで病院行きましたε===(っ≧ω≦)っ
もともと保護した猫だから、色々心配…
その点、ライト君は、出生も健康管理もバッチリだね

手だけ出して、必死な感じがかわいぃぃo(*^▽^*)o~♪
2011/07/31(日) 00:34:37 | URL | ココアmama #-[ 編集]
なんとまあ♡ライト君、よだれ垂らしながら寝ちゃったの〜(笑)
よっぽど気が緩んでたんですかね〜(笑)
うちのニャンズはよだれたらしたコトないな〜

箱に入ってる写真、ぬいぐるみみたいで可愛過ぎますー!!!

お手手も、ラブリー過ぎです。。
パックンチョしちゃいたい〜♡

2011/07/31(日) 02:34:04 | URL | Y #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
そうなんですよ~!
ちょっとでも剥がせそうな部分があると、べりべりやり始めますe-330

猫ってどんな夢見て寝てるんでしょうね
たまにぴくぴく動いたりもしますよねe-451
でもよだれは・・・ライトもレアな現象ですe-350

ライトはさみしがり屋だから、
2人で別の部屋に行ったらどうするかなーと思って試してみました(笑)
寝てたはずなのに、ちゃんと気づくんですね^^
開けるまでカキカキして、どうにかして開けようとしてましたe-455
2011/07/31(日) 13:08:00 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
2人で使えるからってことで、使ってみてます♪
ライトは箱です(笑)

シールはどうしても気になるみたいですね~^^;
大分剥がされてきましたよe-350

なんか暖か~い・・・と思ったらベチョベチョにされてましたe-451
そのあとも、寝てる時に見てみたのですが、
コレきりでしたe-450
写真撮っておけばよかったe-455

そうそう!隙間から手出してて
覗いてみたら、ライトもこちらをのぞいてて(笑)
こんなことされたら・・・・
またやりたくなっちゃいますねe-282
2011/07/31(日) 13:13:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
そうなんですよ!
足にべちょっとされました(笑)
どんな夢を見てたのか・・・一度でいいから訊いてみたいですねe-267

部屋を移動すると、ついてくるライトですが
部屋に一人にされたらどうなるのかな~と思って、試してみたんですよ♪
そしたら・・こんなことに・・・(笑)
隙間から必死に覗いてる姿が可愛くて、パチリッしちゃいましたよe-349
2011/07/31(日) 13:19:10 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
お!やっぱり有名ですね~!
初めて大元の動画見てきました!ブログも見つけましたよ☆

この、思い切った入り方がたまりませんね~(笑)
しかも2連の箱にもちゃんと入るe-420

よし!ライトもいつか何かの芸でTVに(笑)


ライトのいろんな行動、本当に面白いです♪
隙間からは手を出してるだけかと思ったら・・・・
ちゃんと覗いてたんですよe-455
こういうの見ると、いろいろ悪戯したくなっちゃいますよe-440
2011/07/31(日) 13:23:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
有難うございます♪
ライトは箱が好きで、とりあえず入ってみちゃうんですよ~(笑)
WiMAXの箱も、例外なくINe-266です☆
もう、この箱、ギリギリはいってますよねe-455

な~んか体温よりも暖かい気がする~と思って見たら
よだれがぺローンっとe-455
口元のびしょびしょぶり・・・写真に撮っておくんだったなぁ^^;

隠れてみたり、たまーにこういう悪戯がしたくなります^^
今回のは良い表情が見れましたe-287
手だけだと思ってたら・・・
覗いたら寂しそうな顔でこちらをのぞいているんですもん♪

やんちゃなくせに甘えん坊なライト
2人で親ばかになっちゃってます(笑)
2011/07/31(日) 13:30:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
もういい加減小さそうですよね、このサイズの箱e-282
でもやっぱり好きで、入りたいみたいです^^
箱が小さくて、びっくり箱見たくなってますがe-455

ココアちゃんは口内炎でよだれが出てたんですね~e-330
そういう情報って有りがたいです!
いろんな情報がもらえるのって、ブログのとってもいいところです!
猫の口内炎ってどういうところにできるものでしょうか?

よだれが出た時に、どこか調子が悪いのかな~と思って
口の中も見てみたのですが、
特に異常もなさそうで、そのあと起きても元気
また寝ても、よだれが出なかったので、大丈夫かな~と思ってますe-287
原因は・・・謎です^^;


ドアの小さな隙間から、必死になって開けようとしてますe-455
ライトは必死ですが
私たちはニヤニヤ覗いています(笑)
2011/07/31(日) 13:39:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
猫がよだれ垂らすなんて、なかなかないですよね~e-282
今度垂らしてたら、口のびしょびしょ具合をカメラに収めておこうe-440

体が大きくなってきたのに、
まだ小さな箱に入ろうとするライトです(笑)
ぬいぐるみ見たいで可愛いですかe-455 有難うございますe-420
ですが、動けば怪獣です(笑)

お手洗いでも、リビングでも、わずかな隙間から出てくる手が可愛いです(笑)
パックンできない代わりに
プニプニ押してみたりして遊んでますe-420
2011/07/31(日) 13:44:17 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
