大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-07-31 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:3.2Kg
備考:29日の夜、ウンチする時間がいつもより早かったです。
    ウェットフードだと、やっぱり消化が早いのかな??







人が何かを食べてると、
気になってしまうライト君です。

今日はアイス。     ・・・の蓋(笑)

「んまんまっ」
ライト-2011年07月30日


何もついてないのに、食べてる気分になってる




TVを見てると、俺を見ろと言わんばかりに自己主張
ライト-2011年07月30日









そんなライトは、本日、
 スイカとご対面しました

「何のたまご?」
ライト-2011年07月30日



スイカがあると、夏 ってかんじだね!

本当は、大きなスイカが欲しかったのに
パパに、”食べきれないでしょ!”って・・・こんなサイズに・・・

そして、スイカ割りできると思ってルンルンしてたのに
スイカ割りは却下されたのです。。。






「僕もスイカ割りしたかったな!!・・・パパってケチだね・・・
ライト-2011年07月30日





「割らないなら、さっそく食べちゃおうかな・・・アグアグ
ライト-2011年07月30日





まだ冷えてないので、
冷やしてから、おいしく食べようね♪










そうそう、
ライトの上の犬歯が生えてきています

ライト-2011年07月30日





ここね
ライト-2011年07月30日




横から見ると、こんな感じ
ライト-2011年07月30日



上の犬歯4本(笑)


下の犬歯は・・・だいぶ立派に生えてるね



下の犬歯は、乳歯の下から永久歯が生えてきた感じで、
全然生えてないのに、乳歯が抜けた気がしたけど

上の犬歯は、永久歯がある程度育ってから抜けるのかな?
まだまだ乳歯が抜ける感じがしません。

やっぱり、上の犬歯は狩り&食べるときに重要なのかな



回収できると良いな





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
スイカ、いいですね〜!!!
ライトくんももらっちゃうのかな〜???
切ったときの反応が楽しみですね〜♪

歯茎もきれいなピンクで、とっても健康的☆
乳歯ゲットできるといいですね〜〜〜っ!!!

※私はパックンチョしちゃいますよ〜(笑)
2011/07/31(日) 14:16:14 | URL | Y #-[ 編集]
スイカとの2ショット、夏らしくて良いですね(´▽`*)
一生懸命噛みつこうとしてるのが可愛いなぁ~
へー上の犬歯ってダブルで生えている時が有るんだぁ~知らなかったなぁ(´▽`*)
お鼻とマズルと牙のドアップ、超萌ぇ萌ぇ~~

あ、リンクの件、もちろん大歓迎です(*^^)v
ポチ☆ポチ☆
2011/07/31(日) 15:52:19 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
スイカとツーショットかわいいです。
尻尾でくるんってしてあたためようとしてるみたい^^

ライト君のはえ始めの犬歯かわいい~
こんなふうにはえてくるんですね^^
ヒカのはぜんぜん記憶にないですTT

おそらく、虫退治にいそがしくて掃除機ですっちゃたんだろうな^^;

tinoさんは全部とってあるんですね^^回収できるといいですね~^^
2011/07/31(日) 16:16:28 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
私のところも何年も猫を飼っていますが、
歯の生え変わりはこんなに真面目に観察したことないですね!

ライトくん、可愛らしいけど、
お口はやっぱり肉食系w
2011/07/31(日) 22:06:51 | URL | メリー #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

テレビの真ん前っつうか、モロ、テレビ台に乗っちゃってる(*´艸`)
ここだったら絶対注目されるもんねぇ~~
ライト君、ナイス!!!(人´З`)
でもねぇ~、ライト君カワイイからそこにおらんでも
常に注目されてるわよ~o(●´ω`●)o

アイスの蓋、美味しかったかなぁ?
スイカ、大きいと冷蔵庫に入らないもんなぁ~~
ある程度の大きさで充分ですよ^^

歯の生え変わり、本当毎日入念にチェックされてて感心です^^
ウチの2にゃんなんていつの間に生え変わってた状態なので
勿論歯もおそらく掃除機で吸っちゃったと思われます(ノT∇T)ノ ))))))
2011/07/31(日) 23:02:29 | URL | norori* #-[ 編集]
さすがだなぁ、毎日チェックしてるからうんPの時間のずれまでも・・・すごい!

初めてのすいか、早く食べたくて仕方ないんだね!
そのままは食べないんだぞぉ~^^

そして歯の情報、これはかなり貴重だわ!
小さい犬歯が・・・大人に近づいてるのね、感動☆
乳歯回収出来ますように!!
2011/08/01(月) 00:49:15 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22Y さん
夏と言えば、スイカですよね~e-420
スイカを猫にあげても問題ないようなので、食べるときはあげてみますねe-267

まだ若いからか、歯垢も大丈夫そうです^^
狙ってる犬歯☆ 回収したいところですね~e-267

※よし、今度私もパックんちょしてみよう(笑)
2011/08/01(月) 16:34:37 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
やっぱ夏はスイカですよねe-287
どんな反応するかと思ったら、ガジガジやり始めました(笑)

そうそう、上の歯抜けないかな~って覗いてみたら・・・
2本生えてました^^
猫の口って、鼻からつながっていてなんだか不思議ですよね^^
でもなんかこのつなぎ目があるから、余計に可愛い(笑)
また変化あったらドアップ写真載せますe-267

有難うございます!
さっそくリンクしましたe-266
2011/08/01(月) 16:43:15 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
有難うございます^^
私も、なんか卵抱いてるみたい~!って思って思わずパチリっe-94e-329
なかなか興味津々でした^^

生え始めの犬歯、ちっちゃくて、大人の歯だけど赤ちゃんみたいですよね^^
どのくらいまで2本でいる気なんだろう!
まだ抜ける気配がないですよe-282

私も今まで飼ってた猫の歯って、ほとんどいつ抜けたかわかってないですよ~
床とかに落ちてたら、小さくて分からずに捨てちゃいますよね
1本目の歯も、ゴミだと思って捨てそうでしたもんe-351

後残りの歯、せめてこの犬歯2本だけは回収したいところです^^
2011/08/01(月) 16:50:44 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
私も、今までで一番観察していると思います♪
仕事してないから、余計に観察できてるかな(笑)
色々観察してみると、ほんと面白いですe-267

そうです!ライトは肉食系ですe-420
下の犬歯も太くなって、
なかなか肉食獣の口になってきましたね~e-440
2011/08/01(月) 16:54:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
もうね、かまってちゃんなんですよ~e-455
テレビ見てると、なぜかそこに座ってこちらを見てる・・・
たまにテレビの中の何かにじゃれている(笑)

アイスの蓋、何も味がしないはずなのに、ペロペロなめて・・・
おかしいですよねe-351

スイカ!確かに、この大きさが冷蔵庫にまるごと入るサイズだったんです!e-287
大きいスイカを大人数で食べるのが、なんか雰囲気的に良いのですが
やっぱり2人だと、現実的にこのサイズなんですよね~e-330
ちょっと寂しいe-263


上の犬歯がいつ抜けるかな~と思って楽しみなのですが
なかなか抜けなくて、お口の中覗いてみました^^
そうですよね、小さくて、良く観ないと分からないですし
お掃除してる間にゴミに紛れて捨てちゃいそうですねe-330
そのまま飲んじゃってる場合もあるみたいですしe-452
2011/08/01(月) 17:04:52 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
ライトは大体同じような時間にウンチしてくれるんですよ^^
なのでわかりやすいんですe-454

スイカは思った以上に反応してくれたみたいで
ガジガジ噛んでみたりしていましたe-455
スイカ切ったら食べるかな~e-267

歯はこの犬歯2本、回収できるかどうか~!
それぞれ2本ずつ生えてて面白いですよね^^
今はこんなに小さいけど、そのうち下の犬歯みたいに立派になるんだろうな~e-267
テンダーくんも、歯が抜けたら見つけられると良いですね~e-287
2011/08/01(月) 17:12:07 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
