大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-01 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal)
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.3Kg
備考:3.3Kgです!
    成長し続けてます!!!







今日の箱。
「この箱も・・・なかなか・・・」
ライト-2011年07月31日




お買いもの行って、氷袋を持ってきたので入れてみたら
怒られました

「なんだこれ!・・・つめたいっ!!」
ライト-2011年07月31日




「こういうの、迷惑なんだよね!」
ライト-2011年07月31日



氷の袋、冷たいけど触りたいようで、
ちょいちょいしたり、袋についた水滴を舐めてみたりしていました




今日のやんちゃライト。
ライト-2011年07月31日



遊んだあとは・・・おやすみなさい
(この写真は、パパが撮ってくれました
ライト-2011年07月31日














# *** 余談 *** #


今日はパパと池袋で遊んでました^^
・・・家から近いので行きやすいって言うのもあって、最近、池袋で遊んでいることが多いです(笑)



某アイスクリームを食べようと思ったのに、キャンペーン中のためか、すごい行列!!!
諦めて、、、こないだ来た時に閉店していて諦めた、宮城ふるさとプラザ内に有るお店で
牛タン食べてきましたよ


パパは芯タンのセット、私は牛タンシチューのセット
美味しかったです^^
量がおおくて、お腹パンパンになって帰ってきましたけど^^;

今まで、仙台のお土産で芯タン買ってましたが
ココでも売っているのを最近知って・・・ちょっと残念な気分ですけど(笑)

東京の人たちにも、気軽に宮城を知ってもらうには良いね♪





帰りに、「ゴマ摺り団子」を買って帰りました。
ライト-2011年07月31日



これ、おいしいんです♪
でも・・・一口で食べないと、大変な事になります


これも池袋で買えます^^
岩手のお土産みたいですね!・・・初めて知りました

私が前に食べていたのは、1つ1つ薄い和紙のような包み紙で包装されていた気がしますが・・・
また別の物だったかな?

最近、妙に食べたくなったのと、美味しいのでパパにも食べさせたい!
と思って買ってきました

いろんな味があるみたいなのですが、ゴマしか食べたことがありません
今度注文してみようかな♪




ゴマ摺り団子が売っていた「西武百貨店」をうろうろしてきました^^
こういう場所って、人が多くてちょっと疲れますけど、いろんなお店があって楽しいですね~

渋谷で仕事していた時は、よく意味もなく「東急フードショー」に行って
うろうろして、変なモノ見つけては買って帰ってました^^
(はちみつにハマってみたりしました(笑))


まとまった場所じゃなくても、
直近では、半蔵門で仕事していたのですが
近くに有った「やまや」とか、こまごまあるいろんなお店を
お昼休みや仕事帰りに、意味もなくうろうろして帰ったりしてました^^

そういえば、仕事帰りにパパに買っていったケーキ屋さんも、「西武百貨店」に有りました(笑)



またうろうろしに行こう(笑)



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、冷たかった〜〜???
猫が氷で遊んでいる姿は夏の風物詩ですね〜(笑)

プラプラ、とっても楽しそう〜〜♪
東京一度も行った事ないんで、池袋とか渋谷とかって、TVの世界です(笑)
2011/08/01(月) 15:20:42 | URL | Y #-[ 編集]
3.3キロだけど、まだまだ小さめの箱にちょこんと入ってるのをみると
子猫らしさが表れてかわいいなぁ~♪
初めての!?冷たい氷にライト君ビックリしながらもちょいちょいって楽しんでるのね^v^

やんちゃ中の後姿、かなりもえもえなんだけどぉ・・・はぁ、かわゆい^3^

池袋にお買い物って、言ってみたい、超かっこいい^^b
東北のものを美味しく食べれて、支援にもなりますよね!!
私も福岡に出来た牛タン専門店、めっちゃ美味しかったです☆
2011/08/01(月) 15:47:21 | URL | クルー #-[ 編集]
ライト君ついに3.3kgになったのねぇ~♪
今日でちょうど5カ月なのですね^^
おめでとうございますo(●´ω`●)o

あはは(笑)
箱の中に氷袋入れちゃダメなのねぇ~っ
暑いから喜ぶと思ったのにねぇ~ゞ(>ε< )

やんちゃっぷりなライト君の後ろ脚の開き具合が
まためちゃめちゃ可愛いわぁ~♡
眠そうと言うより笑ってる?(*´艸`)
旦那様、ナイスショットですやん!!

池袋近いの?Σ(´д`ノ)ノ
美味しいもの色々買えていいなぁ~
わざわざお土産として買ってたものが近所でも買えてたとは!!
ままま、それはそれで・・・( ̄ー ̄;
2011/08/01(月) 16:12:54 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22Y さん
触ってみては冷たい!
座ってるしっぽに置いてみては・・・
一瞬止まって・・・冷たい!って避けてました(笑)
桶に氷水溜めてスイカ冷やして・・・そこでライトが氷をチョイチョイ・・・
そんなことをしてみたいなぁe-454
ベチャベチャにされそうですね(笑)

デパ地下、お土産屋さん・・・歩いてて楽しいです~e-267
本当にいろんなものがあって楽しいですよ♪
東京来たことないんですね~、でも池袋や渋谷は観光地としては何もないかもしれませんね、、、
探せば色々あるんだろうけど^^;
お、お土産が沢山売ってます!!!(笑)
2011/08/01(月) 17:18:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
大分おっきい仔猫ですよね(笑)
抱っこしてみても、だいぶずっしり来るようになりましたよ~e-451

氷の袋、そろそろと近づいてきて、においをかいでから
ペロペロなめてみたり、チョイチョイ触ってみたり・・・楽しんでるようでした♪

カーテンの中に入ったオモチャを追いかけて、
ズボっと頭を突っ込んだところですe-282
お尻丸見えで恥ずかしい~e-443

池袋は、気軽に行ける街ですよ~!
そうです^^食べて支援です!
アンテナショップ内にも、実際に被災された方も働いていたりするんですよ~

クルーさんは福岡なんですねe-267
牛タン専門店なら、そこらへんの焼肉屋さんで出す牛タンとはちょっと違う
おいしい牛タンが食べられますね~!

地元に居た時は、牛タンなんてそんなに食べなかったのですが
地元を離れてから、なんだかたまに食べるようになりました^^
2011/08/01(月) 17:28:02 | URL | tino #-[ 編集]
v-22nororie-266* さん
有難うございますe-420
今日でちょうど5か月になりましたe-267
もうグングン成長しています。
最初は3Kgなんてまだまだだわ~・・・とか思ってたのに、
あっという間に3Kg越えて、それからも増え続けてるe-451

氷袋は冷たすぎるみたいですね~!
でも、なぜか舐め舐めするんですよ?
涼しくなるのかな?

もうお尻丸出しライトです(笑)
長毛種じゃなきゃ本当に丸見えになっちゃうe-330
寝てる写真、確かにちょっと笑ってるように見えるe-267
ちょっといい夢見てるのかもしれませんね~^^*

池袋近いですよ~!
電車で行きやすい場所にあるので、ちょっと買い物するときに最近よくいきます^^
映画館とかもあるので、ちょっと遊ぶにも何かと便利ですよ。

今回いった百貨店のお土産売り場は、
今まであまり立ち寄らなかったのですが
行ってみたら楽しかったです♪

アンテナショップとかって、いろんな土地の物が食べられて有りがたいのですが
お土産のありがたみが薄れますよね(笑)
2011/08/01(月) 17:41:25 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君今回の箱もぴったりだね^^
氷袋は迷惑だったのTT

ライト君おちりかわいい♪d(´▽`)b♪

池袋に宮城ふるさとプラザがあるのですね。
東北のものを手軽に手にとってかっていただけることで支援につながりますよね^^
ごますり団子だ^^これは岩手だけど仙台駅とかでもうってますよね^^

うろうろ結構たのしくて新発見なんかあるとすごく得した気分ですよね^^
私は無駄遣いしてしまう危険性もあるけど・・・・・^^;
2011/08/01(月) 17:59:53 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、新しい箱は楽しいよね♪ でも氷はちょっとビックリ立ったかな(@_@;)
カーテンに突っ込むお尻~ホント、やんちゃって感じで可愛いな( ´∀` )
池袋も中々楽しそうですね♪ 牛タン大好き❤ 東北の物も食べられて、ちょっと後方支援(*^^)v
ポチ☆ポチ☆
2011/08/01(月) 21:38:00 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
今日の箱はサイズぴったりだったみたいだね
良かった良かったe-461

可愛くって、ついつい猫にいたずらしちゃうんですよね~
うちも娘がココアに色々してますよ~
反応見るのがとっても楽しい♪

猫の口内炎ですが、
ココアは唇と口の奥の方にできてました。
ご飯食べるのも痛かったみたいで可愛そうでした(T_T)
ライト君はお口もキレイで歯もピッカピカだね♪
2011/08/01(月) 21:43:24 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君も氷に反応するんですね☆
この前、風呂場の桶に氷入れたらバディが つんつん して遊んでました。
コツコツ音がなったり冷たい感触が面白いみたいですねv-411

やんちゃな姿もまたいいですなぁ~v-398
お尻にすっごい力入って・・・可愛い~e-266

なにやら旨そうなゴマ団子!!
中身がトロ~って出てくる系ですね!!
絶対旨いv-352
2011/08/02(火) 12:55:33 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
靴の箱はぴったりなのかもしれません!
・・・でも、もっと成長したら、これも小さくなっちゃうのかな~(笑)
氷は要らなかったみたいですe-443

ライトはカーテン周りが好きで、裏にかくててみたり
オモチャを追いかけて突っ込んでみたりしています♪
おかげでボロボロになってきましたe-286
でもお尻が撮れたからいいかe-440

そうなんです~、池袋で宮城の物が買えるんです♪
震災後は、お客さんが増えた気がしますe-267
こういうとこでも、ちょっとでも宮城・東北に興味を持ってほしいですね^^

ゴマ摺り団子知ってますか!仙台駅で売ってましたか!
いつも見落としてるのかな~e-330
たまーに食べたくなるんですよね♪


そうそう、うろうろして新しいものを見つけたりして・・・楽しいんですよね~!
私も、面白いものとか美味しそうなモノ見つけて
パパと食べようー!ってついつい買って行ってしまうんですe-452

誘惑が沢山です~e-330
2011/08/02(火) 14:45:47 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
最近、新しい箱が次々入ってきて、毎度楽しそうです♪
氷は、冷たすぎて要らなかったようです^^

獲物を追ってズボっと!カーテンに突っ込んでいきましたe-282
猫の動きって、ほんと、見てて飽きないですe-267

みゅうらむさんも牛タン好きですか!
美味しいもの食べて、ちょこっとだけですが支援になるって良いですよね♪
2011/08/02(火) 14:52:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
ぴったりサイズですよe-287
でも、狭い箱にキュウキュウ入るのも、見てて面白いですけどね(笑)

そそそ!そうなんですよね!
もう反応とか可愛くて、ついつい悪戯したくなっちゃいますe-455
そして、面白い反応してくれるので、また新しい悪戯しちゃう♪


有難うございます!
とりあえず、ごはん食べてるし、
見てみたところ、特に異常もなさそうだったので
大丈夫そうです^^

よだれもアレきりでしたe-454
しょっちゅうよだれが出るようだったら、また口の中観察してみますe-329
2011/08/02(火) 14:56:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
バディ君も氷で遊んでたんですね!
保冷剤でも、同じようにちょいちょいしたり、表面を舐めたりするんです
やっぱり冷たい感覚が面白いんですかねe-267
ずーっと触ってますe-330

ライトの後姿、すごい踏ん張りぐあいです(笑)
遊びは必死ですe-267

ゴマ摺り団子~!美味しいんですよ!
そそ、中からとろ~っと出てくるので
一口で食べないと大変なことにe-350 ・・・ゴマだし余計に^^;
食べる前に、ちゃんと教えてあげないといけない一品です(笑)
2011/08/02(火) 15:16:55 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
