大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-02 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:ドライフード(379.05kcal)
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:なし

体重:3.3Kg
備考:8月1日でちょうど5か月!
    あと1か月で半年だね~^^
    もうすでに、普通ねこサイズな気がして・・・仔猫な気がしない(笑)
    





「おはよう!」
ライト-2011年08月01日


ぶれてますが、朝のライトです。


人が寝ているときは、ベッドに入ってきてゴロゴロしているくせに、
起きると、ライトのテンションMAXです


キャットタワーにもハイテンションのまま登ったり下りたり、家の中をドタドタ走り回ったり
ライト-2011年08月01日


なぜか、いつもキャットタワーでひっくり返ってる(笑)
ライト-2011年08月01日




パパが出勤するまでの間、こんな感じで暴れまわってます
パパが出勤すると・・・・寝る(笑)
何なんだろうね^^







本日の箱。
「ゴマ摺り団子」   ・・・の箱。
ライト-2011年08月01日





「・・・♪」
ライト-2011年08月01日



多分、、ムリだと思う。。。

いや、むりだ!
こんなもんでしょ?!
ライト-2011年08月01日




それでも、
追いかけると走って行って、ズザーっとこの箱にダイブして
なんだか安心しているライト^^
おかしいね(笑)


箱に入ると、安全だと思ってるらしい










さて、こないだ買ってきたスイカを食べました
小玉だけど、甘くておいしかったです
あと4分の3残ってますけど(笑)


猫にあげても大丈夫との事だったので

ライトも試食。


「クンクン・・・、これ食べものなの?」
ライト-2011年08月01日



「ペロペロ・・・」
ライト-2011年08月01日


「しゃく・・・」
ライト-2011年08月01日



「ふむふむ・・・」
ライト-2011年08月01日



「あまり美味しいものでもないな~・・・」
ライト-2011年08月01日


すごく嫌そうに食べるね(笑)

ライトはスイカが好きではないようです。
少しなめてみて、そのあと興味なくなりました




猫がスイカをバリバリ食べる動画があったんだけど、、
あんなに食べても、大丈夫なのかな

意外と、犬・猫、スイカを食べる子がいるみたいです。












# *** 余談 *** #

少しだけ乗馬クラブに行ってた時期があったんだけど
乗馬クラブで、夏になるとよくスイカを食べました

余ったスイカ、皮を馬にあげたりして
皮でもバリバリ食べてました

やっぱり、ニンジンもなんですが、スイカを食べない馬も居ましたけどね^^;
一番人気あるのはリンゴかなぁ
嫌いな子を見たことがないかも。





ちなみに、カブトムシと言えばスイカ!
っと思っていましたが

カブトムシにスイカをあげると長生きしないそうですよ
水分が多すぎるとかで。

つい最近知りました




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
皆が起きてくると、きっとライト君も嬉しいんでしょうね( *´艸`)
タワーで逆さの写真、可愛いです♪
ちょっとその箱は無理じゃないかな(*-∀-)ゞ でもなんか入って居る気になってるのかしら?
スイカはお気に召さなかったみたいだね~犬なら分かるけど、スイカを食べる猫っているんですか?
カブトムシにスイカは良くないって知らなかったです・・・
ポチ☆ポチ☆
2011/08/02(火) 15:28:07 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
キャットタワーでひっくり返っているライト君、激モエですね〜♪

スイカ、食べなかったんですね(笑)
キレイでとっても可愛い写真ですね☆
うちのにゃんもフルーツ全般遊ぶだけで食べません♪
うちも最近ぶどうをもらったので、食べる前ににゃんと遊ぶ予定です(笑)

あ、一度、千切りにして水でさらしていた大根をシャキシャキ食べていて焦った事があります(笑)
2011/08/02(火) 16:54:31 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君、5ヶ月記念だったんだねぇ、おめでとう♪
ルウェージャンフォレストちゃんって大きくなるから、成長もきっと早いんだろうねぇ^^
お互い今のうちにたくさん写真を撮っておこう☆

ベッドインしてくれるんですかぁ?めちゃくちゃ羨ましい!!
冬だと更に最高ですねん^^v

初めてのスイカはちょっとお口に合わなかったんだねぇ、でもこうやって新しい経験をしていってね!!

ツイッターフォローありがとうです^v^


2011/08/02(火) 16:58:29 | URL | クルー #-[ 編集]
ライト君5カ月おめでとうございます^^
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
尻尾もりっぱで歩き方にも貫禄でてきたみたい^^
右のライト君の紹介のお写真といつも比較してみてしまうんですが
大きくなりましたね^^
でも、まだまさやんちゃさんであどけなさがのこっててすんごくかわいいです^^

ライト君スイカはだめでしたか^^ヒカもくだものとかあまりたべません。
人参苦手な馬さんもいるんですね。
2011/08/02(火) 17:43:10 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
(o´ω`o)ぅふふ
ライト君、みんなと一緒に起きて来るのねぇ~♡
でも、寝てる時は一緒に寝てくれてるなんておりこうちゃん(*´艸`)
パパさんが出勤するまで大運動会かぁ~!!
タワーでひっくり返ってるなんて、可愛過ぎですねぇo(●´ω`●)o

なんとしてでも箱に入りたかったのねぇ^^
こんなちっさい箱にダイブって!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ライト君、スイカ「しゃく」って食ってる((o(>▽<)o))
可愛い~~~♡♡♡

カブトムシ、スイカあげすぎたらいかんのかぁ~
今はカブトムシ用のゼリーあるんですよね^^
よく甥っ子が飼ってました^^
2011/08/02(火) 18:59:28 | URL | norori* #-[ 編集]
毎日のように記事を見ていても、数ヶ月で
やっぱり大きくなったなぁと感じますね~!

自分の猫ではないですが、
大きくなっていくのがうれしいようで、
でもやっぱり小さいままでいて欲しいようで・・・w
2011/08/02(火) 21:16:59 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
「おきたぁあああああ!!」って
もう毎日ハイテンションです(笑)
そして、なぜかいつもタワーでひっくり返ってます(笑)
いつもながら、見てて笑っちゃいますよ~^^;

この箱無理ですよね~e-330
でもどんな箱でも、とりあえず入ってみるみたいです^^
基本的に上半身入れば、入った気になってますe-455

「猫 スイカ」で検索すると、結構動画が出てきますよ~!
すごいシャクシャク食べてますe-330

ですよね、カブトムシと言えば、スイカが好きなんだー!
と思っていたのですが、良くないらしいんですe-286
2011/08/03(水) 13:59:51 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
なぜ毎朝ひっくり返ってるのか・・・
テンション高いとひっくり返るのかな(笑)
みてて面白いですe-455

スイカは、興味あるものの、なめてちょっとかじったくらいで
あとは興味なかったです^^;
フルーツはあまり食べ物だと思ってなさそうですねe-282
キウイ(ゴールド)も常にテーブルの上にあるのですが、興味ないんですよね^^; (悪戯されないで済むけど)
まだマタタビもあげたことないし、分からないかな?

あ、犬猫にぶどうは食べちゃいけないみたいですよe-330
※参考資料
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/dictionary/dog/category01/basic/ikenai.html

なにやら、腎臓の機能に障害をもたらすとかで、大量摂取すると死んでしまう場合もあるみたいですe-351

大根も食べるんですね~!・・・猫的に美味しいと感じるんだろうか・・・?(笑)

料理している最中の物とか、人間がおやつを食べてると欲しがりますよねe-455
「人間の食べているものは、おいしそう!!!e-267 でも食べたら怒られるし・・・」
って、見てないうちにつまみ食いしようと狙っているんですねe-267
2011/08/03(水) 14:22:48 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
有難うございます!!
5か月になりましたe-267

本当に、成長早いですよ
来たばかりのときは、ただの毛玉みたいな感じでコロコロ遊んでいたのに
もう5か月でドタドタ走り回ってますからねe-330 しかもかなり大きくなって^^;

写真、いっぱい撮っておきますe-420

朝、起こしに?来るんですよ♪
今はちょっと暑苦しいですが、でも来てくれると可愛くて(笑)
冬は本当に重宝しますe-267 天然ゆたんぽe-266

スイカはダメでしたね~!
とりあえず、人が食べてるから興味あるだけみたいで^^;
一度味わったら、人が食べてても来なくなったので、それはそれで収穫かも^^

こちらこそ、フォロー返してくれてありがとうございます♪
宜しくお願いします~~e-267
2011/08/03(水) 14:30:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
有難うございます!
そうそう、貫録出てきましたe-440
来た頃はコロコロしていたのに、今はデーン!って感じです^^

体は大きくなってもやんちゃです、悪戯はエスカレートしていますe-455
でも、なんだか許しちゃうんですけどね^^

スイカは食べなかったですe-263 
でも、夏らしい写真が撮れたからよかったです♪


馬はニンジン好きだと思われていたりするのですが
ニンジン嫌いな馬は結構いるんですよ^^
2011/08/03(水) 15:18:04 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
朝、寝てる間は静かにしているのですが、
目覚ましが鳴ると、ゴロゴロ言いながら人に触れる場所に寝てみたり、自己主張してきます(笑)
それで、人が起きると一気に暴れだすんですよe-455

本当にテンションが高すぎて、変な行動したりしてますe-440
タワーでは、いつもこんな感じでひっくり返っていて、おもしろいんですe-455


この箱はもう、絶対無理ですよねe-455
それでも、箱があったらとりあえず入ってみるんですよe-451
上半身入っただけで満足してますe-267

スイカと共に、夏っぽく♪
ちょっと食べてみたものの、思ったより美味しくなかったようです(笑)

そそ、私もごく最近知ったのですが
カブトムシにスイカは良くないらしいんですよ~
いまはゼリーとか、飼育するための立派な部屋・小物が売ってますもんね
それをあげるのが無難かもしれませんe-330

やっぱり男の子って、虫とか好きですよね^^
2011/08/03(水) 15:29:20 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
来た時はまだ小さかったのに、もう2倍以上ですよ!
まだ5か月なのに(笑)

自分の猫の成長のように思ってくれると嬉しいです♪
皆で育てるアイドr・・猫(笑)

大きくなっていくのは嬉しいですが
ちっちゃくてコロコロしてた時期も可愛かったな~と
でももっと大人になったゴージャス(になる予定)な姿も見てみたいですe-420
2011/08/03(水) 15:37:09 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
