大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-03 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:251.37kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (63g
      * アニモンダ ラフィーネスープ 仔猫用(鶏肉カクテルとエビ)<100kcal/100g> (100g
おやつ:なし

体重:3.4Kg
備考:もう体重が増えました
    ちょっと増えすぎじゃない?








「うとうと・・・」
ライト-2011年08月02日



本日も変な寝方しています。

どんなかっていうと・・・



ライト-2011年08月02日


最近、お昼はほとんどこんな感じで
あおむけに寝ています・・・
寝づらくないのかな


「僕はこの体制が楽なんだよね☆」
ライト-2011年08月02日








そんなライトは、今日も面白い行動をしていました




朝は、キャットタワーのてっぺんの椅子の上で
尻尾を追いかけてじゃれていたら・・・





どーん!!!!!




・・・キャットタワーから、見事に落ちました

しかも、受け身できてない?!

幸い、ケガはしていなかったようで
そのあとも元気に遊んでいたので安心しました^^;






もう一つ、夜の事。


ピッ

っと聞こえて、音のほうを見てみると・・・




ライトがインターフォンを押して悪戯していました

こんな場所
ライト-2011年08月02日



下にあるオーブントースターに乗って
丁度手が届くインターフォンをピッピッ



お客さんが来たら、受け答えできるようになってくれるかな(笑)



たまに、家の電話も悪戯しています
しかも、親機も子機も・・・
大体が留守電聞いてます

楽しいのかなぁ・・





「たまに、ママに電話しようかなって」
ライト-2011年08月02日


「・・・っママが寂しがってるかなって!」
ライト-2011年08月02日

夜、なぜかぬいぐるみを前にして寝てました(笑)










本日の箱。
ケーキ・・・・の箱。

「♪♪」
ライト-2011年08月02日



・・・一応、入ってる???
ライト-2011年08月02日




「いい夢見られそう・・・
ライト-2011年08月02日



すでに、おネムだったみたいだけど、箱を置いたら入ってくれました
でも脇に貼ってあるシールは、一回剥がそうとしたけど睡魔に負けたみたい(笑)










# *** 余談 *** #


↑で、ライトが入っていたケーキの箱ですが・・・


なんと、パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれたんです


前から食べたかった、マンゴーの薔薇ケーキ
ライト-2011年08月02日

それと、パパが選んできたブルーベリーと桑の実が乗ったケーキ
ライト-2011年08月02日

どちらも美味しかったです♪





帰ってきてから、「のど乾いた~」って冷蔵庫を開けていたパパ。

そのあとに冷蔵庫を開けて・・・


ん・・・?   ん・・・?!


見覚えのないものが入ってる



そこに入っていたのが、このケーキが入った箱でした




特に記念日とかではありません^^



何でもない日、おめでとう!!



丁度昨日はライトの丁度5か月目だったので
ついでにライト、5か月おめでとう! パチパチパチ 
と言って食べました(笑)

ライトには何もなし





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
すごいね~ライト君インターフォンでれちゃうの^^インターフォンおお馬さんがかわいい^^
しかも留守電まできけちゃうなんて賢いですね^^
ぬいぐるみさんは、ライトくんのお話あいてかな?ほんと仲良くお話してるみたいに
みえますよ。
箱に入ったライト君のしっぽがかわいい^^
今回シールはがしはできなかったのね^^

ケーキおいしそう^^マンゴーでバラが@@きれいです^^
優しいパパですね^^
2011/08/03(水) 11:54:27 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
仰向けになって寝るねる~
手が幽霊になって寝ますよね~v-411
ついでに口開きませんか?

相変わらず箱好きだなぁライト君e-343
でも大きくなってきたから箱からはみ出す率upしてきましたねv-411
ぬいぐるみに話しかけるライト君可愛いなぁ~e-266
そのまま寝ちゃうところがいいですねv-398

tinoさんとパパさんったら!どんだけラブラブですかぁ~~
なんでもないのにケーキ買っちゃうなんてe-266
すっごい綺麗なケーキですねv-352
しかも超旨そうv-398
2011/08/03(水) 12:27:44 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
もうこれはしつけをするしかないですね^^
留守番にゃんこ、応対にゃんこになってもらおう♪

夏はどのお宅のにゃんこも、結構こんな格好で脚を広げて寝てますよ!!
かわいくて仕方ないですよね☆

キャットタワーから落ちちゃったの?
唐突すぎて着地がうまく出来なかったのかな?怪我がなくて良かったよぉ>_<

旦那さん優しいのねぇ、ちゃーんと食べたいものを分かって買ってきてくれるだなんて!
そうだよ、間違いなくライト君の5ヶ月記念のためだよね!
それにしても綺麗なケーキ☆

リンクの件こちらこそお願いしますぅ♪


2011/08/03(水) 14:11:17 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
お馬さんへの突っ込み有難うございます♪
私が馬好きなので、馬のウォールステッカーをいろんな場所に貼ってるんです^^
猫も探してるんですが、なかなか良いものが無くて・・・見つけたら追加予定です♪

音が鳴るものは楽しいんですかね^^;
これで、インターフォンも電話も、まともに出れるようになったら
とっても立派なお留守番ができる猫になりますね♪ 答えても猫語だろうけど~・・・e-330

ぬいぐるみとは、お話してるみたいですよね♪
「ライト、どこいった~?」と思ったら、ぬいぐるみの影でこんな状態でいたんですe-446

今回も無理やりぎみですが、箱に入りました^^
ちょっとギリギリで、しっぽは出てしまいましたねe-282
私もこのはみ出たしっぽがお気に入りです♪


ケーキ美味しかったです~^^
ケーキにマンゴーの薔薇が咲いていて、見た目もインパクトありますよねe-420
ずっと、食べたいなーって思っていたので、
パパに感謝です☆
2011/08/03(水) 15:49:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
あっついんですかね~e-454
ほんとだ!手が幽霊e-455
猫が仰向けになって寝てると、みてて面白いですよね^^
口も半開きの時がありますよ~e-282

本当に、相変わらず箱を置いてみれば、とりあえず入ってみてくれます(笑)
そうなんですよね、小さいうちは何でも入れた気がしたのですが
大きくなったら、お尻が・・・^^;
これからもっと入れなくなってくるんだろうな~e-330

ぬいぐるみは、こんな真ん前で向かい合ってて・・
何事かと思いましたよ(笑)
眠かったから、電気を遮っ手たのかな?

ケーキは、前からすごい気になってて・・・
ケーキ屋さんを通りかかった時に、このケーキ気になるんだよね☆ って見せてたんですよ(笑)
そしたら、買ってきてくれましたe-349
何で買ってきたのか聞いたら、何の日でも無かったです^^;
パパに感謝です!!
・・・でも、「パパ有難う」の気持ちを込めて、抱き着いたら、「暑い!!!!」って言われましたe-455 (わざとですけど^^)
2011/08/03(水) 16:02:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
インターフォン・電話対応できるにゃんこになったら素敵ですよね☆
・・・出ても「ニャンニャン」言ってるだけだろうけど(笑)

仰向けの寝方、やっぱり皆暑いんですかね~e-330
ほんと見てて可愛くて仕方ないです^^


そうそう、タワーから思いっきり落ちたんですよe-330
もっと周りをみて遊んだらいいのにe-350
時々猫らしくなくてびっくりしますよ;


このケーキすごいですよね~!
前から気になってて、出かけてケーキ屋さんを通りかかった時に、パパに見せてたんです^^
パパに感謝ですよe-267

ライトの5か月おめでとー☆ って言っといて、人間だけ食べました(笑)


リンク、有難うございます!
さっそく貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますe-420
2011/08/03(水) 16:10:19 | URL | tino #-[ 編集]
えぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ライト君、タワーから落ちた???
シッポを追いかける時は床の上でやりましょうね( ̄‥ ̄)

インターフォンのボタンを押せるなら・・・
今後お客様見えた時はライト君に対応してもらえるやん!!
お馬さんモチーフ、とってもオシャレですね(´ω`*)

このヌイグルミ。。。ディズニーのキャラですよね?
ライト君とお話してるみたい(*´艸`)

ケーキ!!!
旦那様、ほんっとカッコイイ~~~(人´З`)
「ケーキ買って来たよ」とテーブルに置くんじゃなく
冷蔵庫にさりげなく入れとくなんて♡
むっちゃ美味しそうですねぇ~~♡
きっとライト君5カ月記念日のケーキなのでしょうねぇ^^
ライト君も箱に入れたことだし、みんなでお祝いしたって事で!!

tinoさん、馬がお好きって事はダーラナホース持ってます?
北欧の木で出来た馬の形の置物なのですが
サイズ違いで並べるとむっちゃ可愛いですよ~♪♪♪
2011/08/03(水) 16:22:22 | URL | norori* #-[ 編集]
わ〜〜〜〜〜〜!!!さりげなくサプライズができちゃうなんて〜
またしてもできた旦那様に感心でございます♪


ライト君キャットタワーからおっこちたの〜(笑)
怪我しなくてよかったね☆
電話、うちも遊んじゃいます(><;)常に受話器があがって通話中になっちゃう。。。。

5ヶ月おめでと〜〜〜う♥
2011/08/03(水) 19:01:13 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君、そのうちお客様とインターフォンでお話ししたり、どこかに電話したりしそうですね(´▽`*)
我が家では前のお姉ちゃんが、留守電を再生しちゃって~不思議そうな顔してました(*´I`*)
ケーキ、どっちも美味しそうで選べない~(*´艸`) やさしい旦那様ですね❤
でも箱に入ったライト君、食べちゃいたいぐらい可愛い(* >ω<)
ポチ☆ポチ☆
2011/08/03(水) 23:02:05 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ライト君、落ちちゃったんだね
びっくりしただろうね

インターフォンや留守電、興味があったのかな?
ライト君もおちゃめな事するね~e-454
うちは家にいるのに自宅から携帯に電話がかかった事が…
ココアがワンタッチダイヤル押してました♪
ココアから電話なんて、とっても嬉しかったよo(*^▽^*)o~♪
あと火災報知機の紐で遊んで鳴らしたり…e-263

いつもいつも優しい旦那さまですね
ケーキ美味しそうe-266
ケーキ大好きなんで、食べたくなっちゃいました
2011/08/04(木) 00:49:04 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ども!PC新調しました!
まだとりあえずネットができるようになっただけですが^^;

ライト君歯が生え変わりの時期になったんですね♪
小動物の歯って見つけにくくて回収するの難しいですよね。
チワワの苺もほんの数本しか回収できませんでした。
ミニピンのルークなんか何でも食べちゃうので 歯も全部食べちゃったみたいで1本も回収できずでした(汗

それからパソコン変わってパスワードがわからなくなってるミクシィは復帰できそうにないので あのまま放置になると思います・・・・^^;
2011/08/04(木) 22:16:08 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
v-22Y さん
美味しいケーキが頂けて、ラッキーでした^^

もう、朝にドーンって(笑)
思いっきり落ちちゃいましたe-330
ライト、猫・・・だよね?^^;

Yさん家でも電話いじっちゃうんですね~e-452
やっぱり、猫にとってちょっと魅力的なんですかね(笑)
受話器上がるのも困るなぁe-330
うちでは、留守電の声が急に聞こえてくるので・・・びっくりしますe-350

5か月です♪
有難うございます~~!!!
2011/08/05(金) 09:52:33 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
そうですよね~!
なぜあんな狭くて高い場所でしっぽを追いかけているのか・・・e-350
ちょっと考えが足りないライトです(笑)

そうです!ディズニーシーのダッフィーです^^
これ抱っこしてシーを歩くのですが・・・こんな血まみれ・・・もうライトのオモチャになるしかe-447
向かい合ってるだけなのに、お話してるみたいに見えますよね^^

ケーキは、冷蔵庫をみてびっくり、箱を開けてびっくり!でしたe-451
ずっと食べたかったケーキ。美味しかったです^^
そっか!ライトには箱があったですねe-267
皆でお祝いしたことになりますねe-287 

ダーラナホースe-415
買おうか迷いつつも・・・まだ買ってません^^;
サイズ違いで良いですね♪ 絶対可愛いですよねe-349
ダーラナホースのいろんなグッツも売っていたりして、そのうち揃えたいところですe-267

そのうち、家を馬とねこづくしにするのが夢です(笑)
キッチン・玄関マットと、お手洗いはすでに馬仕様になってます(笑)
2011/08/05(金) 10:24:11 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
あはは^^ そのオネェちゃんと一緒です!
留守電再生しちゃって、・・しかも人が寝てる時とかにやるので人がビックリしますe-330

ケーキは半分こずつ食べました~!
どっちも美味しかったですよe-349

ケーキの箱に入るライト、ちょ~っと無理してる感がありますが
その無理してる感じがなんともたまらないんですよね(笑)

2011/08/05(金) 10:30:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
猫なのに・・・落ち方も格好悪い(笑)
ちょっと痛い目みたかな?と思いましたが・・・
またキャットタワーの上でしっぽ追いかけてましたe-350
でも、ちょっと控えめ?(笑)

インターフォンや電話、急に音がして、猫より私たちのほうがビックリしちゃいます^^;
ココアちゃんは、実際に電話かけちゃったんですねe-266
それは嬉しくてたまらないですねe-349
一言でもおしゃべりしてくれたら、録音しておきたいe-415

火災報知器鳴らしちゃったんですか?!e-451
花火にもびっくりにココアちゃん、鳴らした本人が一番びっくりしちゃうんじゃない?!e-330

ケーキ美味しかったです~e-266
思ったより軽くて、パクパク食べちゃいましたe-349
前はマンゴー嫌いだったのですが、沖縄でマンゴー食べてからハマッちゃってます^^
2011/08/05(金) 10:39:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22こま さん
おぉおお!
お帰りなさいです~^^
ミクシィはパスワード教えてくれないんでしたっけ・・・^^;
でも、日記の更新は見えてますよ~e-267
もし、新しいアカウントで始めたら、教えてくださいねe-446

ライトは最近、ポロポロ歯が抜けています♪
小さくて、落ちてても気づきにくいですよね~e-330
偶然見つけたらラッキー☆ です
苺ちゃんは数本見つかったものの、ルーク君は見つからなかったんですね・・・残念ですe-330
クレアちゃんとかは見つかりました?やっぱり大きさが違うんでしょうねe-451
2011/08/05(金) 10:45:28 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
