大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-05 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:なし

体重:3.4Kg
備考:いつも通り元気☆






今日はあまり写真が撮れませんでした

おすましライト。 だいぶ模様が見えるようになってきたね♪
ライト-2011年08月04日



パパが、やんちゃライトを撮ってくれました
ライト-2011年08月04日








そして、

きのうグラグラしていた、左下の前臼歯が抜けました(左下犬歯の隣の奥歯)

ライト-2011年08月04日




今回は回収できたよ^^



だんだん大人になっていくね





昨日の左上犬歯ですが、やっぱり2本生えているような感じがします。
知り合いの獣医(前の職場の上司^^)にメールで相談したところ
先生なら、レントゲンとってみて、抜歯とか考えるそうです。
おそらく、どちらかが根が浅い歯かもねって事でした。
でも抜歯は安くはないので、腫れたりしない限り様子を見るのも手だそうです。
(調べたら、10万とか20万とか・・とられるところがあるらしい 普通の手術並みなのね。)

きっと麻酔使って手術するように抜歯するから、レントゲンと麻酔・・・体に負担もかかるよね・・・。
ちょっと様子見かな。






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
お^^ライト君おすまししてるけど・・・
背中の毛はたってるししっぽは膨らんでるようにみえるけど
ちょっと興奮したあとだったかにゃ?
りりしくてかわいいです~^^
やんちゃ顔もたまらんです~

今回奥歯回収できたんですね^^大人になっていってるね~^^
やっぱり2本だったの^^;抜歯お高いのですねTT
麻酔はほんと大変だったよ。アコがCTとったとき全身麻酔だったんだけど
号泣しちゃったσ(´∀`●)アタシ その時の様子はいづれブログでかくとおもいます^^
なんとかうまく解決できること願ってます。
2011/08/05(金) 12:38:30 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
やっぱり気のせいじゃないんだ(><;)
心配ですねー。。
2本あってもなんてことないんならいいんですけどね〜
抜歯もけっこうな値段なんですね(++;)
全身麻酔ですよね、、、。

物がつまらないようにキレイに生え揃ってくれるか、自然に小さいほうが抜けてくれるといいですね(←こっちはありえないか)

私もどうにかうまく解決できる事を祈ってます!!
2011/08/05(金) 15:02:58 | URL | Y #-[ 編集]
おすましライト君、本当こうして見ると模様がはっきりしてますね^^
やんちゃなライト君、本当まだまだ仔猫ちゃんだわぁ~(人´З`)
体全体で思いっきり遊んでますね(ノ∀`)

犬歯、、、様子見ることにしたのですねっ
まだ生えかけたばかり、ひょっとしたら2本生えたままでも
大丈夫かもしれないですよね。。。
このまま1本が成長とともに抜けちゃえばいいのになぁ。
2011/08/05(金) 16:46:45 | URL | norori* #-[ 編集]
猫の臼歯ってこんな形なんだ~
どんどん大人になってるね
でもやんちゃなところはまだ仔猫っぽいかな?

歯って動物にとっても大事だからちょっと心配だねe-441
人間の子供だったら、ちょっと変な向きに生えてても
自然と良くなったりするけど
猫ってどうなんだろう??
抜歯も人間と違って大がかりになっちゃうみたいだし
大丈夫だといいな


2011/08/05(金) 19:52:04 | URL | ココアmama #-[ 編集]
うーん、ライトくんのふわふわシッポは今日もプリティですね~♪

それしにても抜歯ってそんなにするんですね~
人間の場合はたいてい保険が効くし、
やるとなったら覚悟もできるんですけど・・・

動物の場合は、本人に悪い影響が出ない限りは
ほっといたほうが負担は少ない気がしますね~
2011/08/05(金) 22:15:18 | URL | メリー #-[ 編集]
本当だぁ、いつもとは違った表情のライト君だぁぁ^^
お口開いて楽しそうに遊んでるぅぅ♪

えぇぇ、全身麻酔ですかぁ・・・
うぅ~ん、ライト君への負担を考えると考えちゃいますよね>_<
日本が交わるようにはえてるからやっぱり抜かないとダメなのかなぁ??
成長を見届けながら決断ですね!

そして今回は回収出来て良かったねぇ、おめでとう♪
2011/08/06(土) 01:03:40 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
お澄まししてたのに、ばれちゃいました?(笑)
やっぱり夜なので、ちょっと前まで走り回ってました^^
やんちゃ顔は、より目で面白い顔でしたe-455
必死ですね(笑)

今回は回収できました~!
今生えている2本、どちらかがポロッと取れてくれればいいんですけどね~e-263
やっぱり、腫れたりしないかぎり様子見です。

全身麻酔は大変ですよね、アコちゃんはCT撮ったんですかe-452 大変でしたねe-330
麻酔かけてクタクタになった猫を見ると、本当にかわいそうな感じがしますよね・・・
んーなるべく自然に解決されてほしいです。
2011/08/07(日) 11:26:37 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
とりあえず、念のため病院に行ってみたら
やっぱり腫れないうちは様子見で良いよって事だったので
様子見ときます~^^
抜歯高いですよねe-330
やっぱり全身麻酔しないといけないので、手術並みなんだと思います。

自然に抜けてくれるのが一番良いですね!
そうなってくれることを願います^^
2011/08/07(日) 11:28:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
来たばかりの時は、真っ黒くろすけみたいな、
ただの毛玉みたいな感じだったんですけどね(笑)
だんだん渦巻模様が見えるようになってきています^^

そうそう、暴れるときは、全身使って必死に遊んでます(笑)
・・・そして、一人で疲れてるe-351

歯は様子見ですね~!
今のところ、腫れもしないし痛がりもしていないんです。
このまま1つがポロっと取れてくれれば
一番良いですね~e-286
2011/08/07(日) 11:31:42 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
猫の臼歯、ギザギザしていて
人間のと比べると、不思議な形をしていますよね~!
1本1本じゃなくて、つながってるんだ~と思って見てました^^

そそ、大人になっているはずなのに、行動はまだまだやんちゃな仔猫なんです
全然大人しくなる気配がないですよe-282


歯って大事ですよね。
人間だったら、抜く歯のところだけ麻酔かけるだけで抜歯できますけど
小さな動物は大がかりになっちゃいますねe-441
しかもそのまま大人しくしてないだろうし。。。

とりあえず、しばらく様子を見るしかなさそうです。
そのうちポロっと抜けると良いんですけどね^^
2011/08/07(日) 11:39:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
成長とともに、しっぽの毛もながくなってきていますe-267
尻尾自体も長くなっているようですね。
フワフワで、目の前にあると思わず触りたくなっちゃうんですよ~(笑)

抜歯は大がかりですよね~e-330
動物は、何されるのか分からないし、大人しく口開けてないですもんね。。。
牛とか馬なら、開口機つけて抜くこともできるんだろうけど
猫のちっちゃい口、しかも鋭い歯・・・^^;
お医者さんも少し動かれただけでも大変です。。。

やっぱり痛がらない限り、ほっといて大丈夫なようです。
様子見ときます^^
2011/08/07(日) 11:46:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
思いっきり遊んでいるライトの様子、伝わったでしょうか?(笑)
必死すぎますよねe-455

そうなんです。
抜歯する場合は全身麻酔で抜くしかないようですね~。
腫れて来たら、抜くことも考えたほうが良いようですが
今は特に痛がりもしないので、様子見で良いようですね^^
そのうちポロっと取れてくれないかな~e-450

今回は回収できました♪
有難うございます~!
2011/08/07(日) 11:49:19 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
