大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-06 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:3.5Kg
備考:3.5Kg!!
    ペース落ちないなぁ











何かとよくわからないこだわりがあるライト。
今回はキャットタワー。
ライト-2011年08月05日




キャットタワーの上にオモチャを置くと・・・
 (すでにライトが昇ってきてしまいました^^;)

ライト-2011年08月05日



「あ!やっぱりオモチャ置いてた!!
ライト-2011年08月05日



「勝手に置かないでよね
ライト-2011年08月05日




キャットタワーの真ん中部分にぬいぐるみ詰めてもだけど、
上の部分にオモチャを置いても、許せないらしい・・・






久々に動画も撮ってみたのですが・・・
そっか!動画って横か

縦で撮影してしまったのですが、お時間ある方こちらも見てください^^;
[広告] VPS










本日の   ・・・バケツ
ライト-2011年08月05日



バケツ買ってきたので、ライトにも貸してみる。

箱より居心地は悪いみたい
置いておいてもたまに入るくらい。





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君は、こだわりのある男の子なのですね^^
かっこいい~

ウチはキャットタワーのてっぺんはおもちゃ置き場になってるし
真ん中の箱には遊ばないネズがはってるけど
気にしてないみた^^;

ライト君バケツはだめなのね^^カーブより角がすきなのかな?
2011/08/06(土) 12:06:46 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
タンスの上にのぼって上にあるもの全部落とす猫っていますよね~
ライトくんはてっぺんに自分以外のものがあるのが許せないのかもw

それにしてもバケツは駄目ですか~
箱よりフィットする気がしますけどね。
やっぱり、ダンボールの箱なんですねw
2011/08/06(土) 14:46:49 | URL | めりー #-[ 編集]
ライト君、タワーの上にはこだわりが有るのね!
せっせと玩具を運ぶ姿、超萌え萌えです(´▽`*)
バケツにINの姿も、すごくキュート(* >ω<)

犬歯が二枚歯なんですね~それにしても抜糸に10-20万も掛るとは・・・
このまま何も影響がなければ、「一つの個性」で行けますよ(*^^)v
ポチ☆ポチ☆
2011/08/06(土) 17:35:48 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ライト君の動画、可愛かった〜!!
キャットタワーがいつもと違うと嫌なんですかね〜??

しかし、本当にしっぽがご立派っ★
2011/08/06(土) 17:58:40 | URL | Y #-[ 編集]
あんりま( ̄‥ ̄)
タワーにオモチャやぬいぐるみ置いたらいかんのねぇ~~
ダメにゃにゃいにょ~と言いながら咥えて降ろしちゃうなんて
ライト君、シンプルなインテリアが好みなのねぇ~(人´З`)
動画、顔を横にして見たとよ~~!!
ライト君素早いですねぇ~~(ノ∀`)

バケツ、やっぱ深過ぎたかぁ~~っ
せめて洗面器だったらピッタリおさまったかもねぇ~ゞ(>ε< )
2011/08/06(土) 19:24:29 | URL | norori* #-[ 編集]
お気に入りの大事なおもちゃもんね~!
ちょっと怒っちゃったんだ^^
しかしお口でくわえちゃうのねぇ、すごいっ!!

動画みたっ!
すんごいスピードで上がっていってるぅ、かっちょいい^^b

一日一日の成長って、目で見て分かるよね~☆
大人になるまでのこの貴重な時間を、楽しみましょうね♪
2011/08/06(土) 23:42:22 | URL | クルー #-[ 編集]
おもちゃ、ちゃんと咥えて持って降りるんだね
ココアだったらはたき落とすと思うよ^m^
その前にキャットタワーにおもちゃが乗ってても平気だけどね

動画、頭を横にして見たよ(笑)
私も2匹が遊んでるとこ、動画を載せるといいなと思うけど、
初めての事にはなかなか手が出ませんe-263

ライト君、バケツじゃだめなんだね
少し前に猫鍋ってはやったよね
猫は狭くて丸いの好きかと思ってた
でもやっぱり箱だよね~♪
2011/08/07(日) 00:56:11 | URL | ココアmama #-[ 編集]
バケツですか!
以前、はちがバケツに入ってました。(w
ルークは、空の水槽に入って楽しんでましたよ。(w
猫って、入るの好きですからね。(w
2011/08/07(日) 22:07:24 | URL | くま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22まっきぃ さん
いろんなこだわり、見てて面白いです^^
面白くて、何度も悪戯しちゃいます(笑)

ヒカちゃんは、キャットタワーにものがあっても気にしないんですね!
逆に、取りだしたら戻したりしてe-267

ライトにバケツはダメでした~!
箱だと、気づくと入っていたりするのですが
バケツは、1度入ったきり興味なくなっちゃいました^^;
使用済みバケツに入られないためにも、丁度良かった?(笑)
2011/08/08(月) 12:36:31 | URL | tino #-[ 編集]
v-22めりー さん
あ~!確かに、いますね!
かまってほしい合図らしいです。
・・・あれ?もしかしたらライトは、おもちゃとってくるのと同様の遊びだと思ってるかな?(笑
楽しくて、私が何回もやっちゃったから^^;

バケツはダメみたいですね~e-330
段ボールより立派なハズなのにー(笑)
もう興味なしですよっ!
2011/08/08(月) 12:39:55 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
この行動が面白くて~e-455
何度もやっちゃうんですよね^^;
私が楽しくても、ライトには迷惑?(笑)

バケツ、なかなかフィットしてますよね!
でも、あまりお気に召さなかったようですe-443

犬歯はやっぱり2つ生えてるんですよ。
抜歯も気軽にできるものではなく、様子見ですね~
でもこれがあれば、ライトです!って言えるようになれますかね(笑)
2011/08/08(月) 12:48:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
動画の向きが横ですみませんe-330
そんな動画も見てくれてありがとうございますe-466

何のこだわりなのか、キャットタワーに物置いちゃダメみたいなんです^^
でも、遊びだと思ってるのかも?!

尻尾の毛、成長と共に長くなってきています。
モサァ~っとはえてきてほしいです♪
2011/08/08(月) 12:50:31 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
そうなんですよ。タワーに物置いちゃダメみたいですe-330
でも、それが面白くて何回もやっちゃいます(笑)

動画見てくれたんですね!首疲れちゃいますよね?!e-350
すみません、見づらい動画乗っけてしまって・・・
でも、見てくれてありがとうございます!!

タワーも1段抜かして登ったりできるようになって、余裕で登れるようになりましたよ♪
昔は、ウンショウンショ1段ずつ登ってたのがウソのようです^^


バケツダメでしたね~!
洗面器、温泉にあるような、木でできた桶とか良いかもしれません。
ほ・・ほしくなってきたっ(笑)
2011/08/08(月) 12:56:19 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

}}}}}}}}}0
↑席を外していたら、ライトが打ってました(笑)
キャットタワーにオモチャを置かれた時の心境かな?

ライトにとっては迷惑かもしれませんが、面白くて何度もやっちゃうんですよね~e-330
息が上がってきたら、さすがにやめますが(笑)

動画見てくれたんですね!有難うございます~!
昔は大変そうに上がってたのですが・・・
今じゃこんな勢いで登れるようにe-267
成長、してます!!

のそのそ登ってた時期も可愛かったですが
やっぱり成長してくれると、とても嬉しいですね~!
2011/08/08(月) 13:19:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
そうですね、咥えて降りてきますね~!
たまに、咥えても落としちゃったりしますが^^;
叩き落としはしないです。なんだろ?これもライトのこだわり?(笑)

ココアちゃんも、タワーにオモチャ乗ってても平気なのね♪
ぬいぐるみとか、何乗せてもダメみたいなんですよね。
こういう時に、それぞれ猫の意見を聞いてみたいですね(笑)

わわっ!ココアmamaさんもお疲れ様です!そして有難うございます!!
こんな動画、首疲れちゃいますよねe-263
今度から気をつけますねe-350
動画は、携帯とかデジカメで撮ってしまえば、FC2の機能で簡単にあげられます♪
私は、変種も何もせずに載せてるだけです^^; ・・・そして横になる(笑)


バケツはダメでしたねe-330
ねこ鍋流行りましたね~!
もっと好んで入ってくれるかと思いましたが、ダメでした^^;
あ、もしかしたらプラスチックダメかな。
静電気が気持ち悪いとか・・・。
2011/08/08(月) 13:30:29 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん
お!バケツ入ってたんですね~!
やっぱり買ったバケツが悪かったかな(笑)

水槽にまで!!
水槽に、魚じゃなくて猫!
・・・水槽猫、新しいですねe-267

ほんと、とりあえず何かあったら入ってみますよねe-455
それがまた可愛いんですけど♪
2011/08/08(月) 13:33:59 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
