大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-07 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:205.03kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (32g
      * アニモンダ ラフィーネプティ(心臓)<91kcal/100g> (85g
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.5Kg
備考:時間がなかったので食べきれず、お昼抜きでした







最近、テーブルの上を気にします。




こんな感じで。
ライト-2011年08月06日

撮影するのが難しくて、すごくぶれてますが・・
雰囲気は分かってもらえるでしょうか




なにか、高いところにあるものが気になるときに、
一度2本足で立ちあがって覗いてから
ジャンプして登るんです



この姿が可愛くて^^;
オモチャをポイっとしては、この行動をみて楽しんでいます



でも、何回か繰り返すと、これしないで登るようになります。




せっかく覗いていますが・・・・
ちゃんとテーブルの上が見えているかは不明・・・

というか、見えて無いに一票



謎行動ですね^^;









さて、左上の犬歯が2本生えていた件


念のため、病院に行ってみました^^

とりあえず、ちょっと見てもらって人間たちが安心しようっていう。





ライトが行っている病院は、「アニホス」という動物病院です。

・・・といっても、健康優良児なライトは、予防接種しか行ってないけど^^;


アニホスは施設にびっくりしました^^
興味ある方は、このページをちょっと覗いてみてください。

5F建てで、いろんな設備が整っています。
病院内も広くてきれいです
・・・2Fしか行ったことないけど^^;
↑のページから、病院内の様子も見れますよ。


今は動物病院もすごいですね。



病院のビルには、猫がしがみ付いてて可愛い(笑)
ライト-2011年08月06日






で、見てもらった結果


やっぱり前職の上司の獣医が言っていたように
腫れたり、痛がったりしないうちは様子見で良いようです

それと、もし去勢するなら、
そのタイミングで同時に抜歯もやるっていう選択肢もあるようです^^



乳歯だと疑われましたが、乳歯はちゃんと抜けてるんだよね
しかも、乳歯は欠けてたし、形も全く違かったので違うかと。
乳歯じゃないですよ~と言ったら
後ろの歯が変な方向に生えてきているかな~?とかも言っていました
(でも、見た感じ奥歯はちゃんと生えているように見える)

とりあえず、謎の歯なんですね・・・



自然にポロッと落ちてくれたら、一番良いかなぁ~





そして、ライトの面白い行動が病院でも

獣医さんに見てもらうときに、人の腰の高さくらいの診察台に乗って診察します

獣医さんが診察結果を私たちに説明しているとき、

ライトはというと・・


診察台の上にある、
天井からぶら下がっているコンセントを見つめていたり
獣医さんの事をクンクン嗅いでみたり・・・

していました^^

まだ痛い事されてないので、病院が嫌ではないようです(笑)


診察結果を聞いていたのに、獣医さんの匂いを嗅ぎ始めたので
おかしくて笑っちゃいました





そんなこともありましたが(笑)
実際に獣医さんに見てもらっても大丈夫そうだったので
ちょっと安心だね











# *** おまけ *** #

クイックルワイパーのフワフワにじゃれるライト。


「新しいオモチャ?」
ライト-2011年08月06日


「あ、とれちゃった
ライト-2011年08月06日


じゃれたので見せてたら、取られちゃいました(笑)







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君の歯、とりあえずは様子見なのですね^^
きっとカリカリ食べたりオモチャあぐあぐしてる拍子に
ポロッと取れますってぇ~!!
そう、信じましょう^^

テーブルの上に何があるのか2足立ちで確認て(*´艸`)
プレーリードックちゃんみたい♪
んで、全く目線は届いてないわけかぁ~~(* >ω<)=3
一生懸命で可愛いですねぇ♡

病院で余裕なのねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
きっと痛い思いしたとしても、ライト君だったら大丈夫そう^^
しっかりしてるから、手のかからない仔ってイメージです(´ω`*)

動物病院すごいですねぇ~o(●´ω`●)o
壁にしがみついてる猫ちゃんも可愛い^^♪
2011/08/07(日) 23:15:54 | URL | norori* #-[ 編集]
ニャンズが飛びあがる前に確認する仕草、メチャ可愛いですよね( *´艸`)
ライト君も目一杯伸びあがってみてる~
歯の件はこのまま何事も無く収まれば良いですね(*'.'*)
病院でもおおらかな性格が出て居て、とても微笑ましいです~
ディラは病院で一杯嫌な経験が有るので、大っ嫌いです(*'д`*)
アスはまだ注射ぐらいだから・・・
ポチ☆ポチ☆
2011/08/07(日) 23:31:04 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
伸びあがってのぞいてるライト君かわいいわ~^^
病院すごい大きいですね^^びっくりしました。
猫ちゃんがしがみついてるところがまたかわいいヾ(@>▽<@)ノ
うん、私も自然にぽろっとおちてくれること祈ります。
ライト君、先生はいいにおいでしたか?

ヒカも小さいころから病院通いがおおかったからからかな?
病院の診察台の上で寝っころがってゴロゴロ言い出すんです^^;
それみて先生が大喜びです^^

いつも、いろいろ教えて頂いて本当にありがとうございます。
2011/08/08(月) 00:13:31 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
歯は様子見で良かったんだね
一安心だ~!
去勢手術と一緒に出来るっていうのもいい事聞いたね
病院で相談すると安心するね
それにしても大きな病院!!
人間のクリニックよりすごいんじゃない?

ライト君、背高そうだけど、テーブルの上は見えないよね^m^
確認してから登るなんてけっこう慎重派?
一生懸命見てる姿可愛い❤

うちの2匹はハンドクイックルを使い始めると寄って来ます♪
2011/08/08(月) 00:50:31 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ライト君、背筋伸ばしてお手々浮かせてミーキャットみたいだねぇ、めちゃんこかわいいねぇ♪

そして病院に行かれたんですね!
様子見だけど謎の歯ではあるんですね・・・。
去勢の時の状況で判断をして頂いてもいいかもですね。
うんうん、自然に抜けてくれますように☆★☆

ぷぷ、モップをおもちゃんと勘違い!?
楽しく遊んだんだねぇ♪

診察台の上で堂々たる態度、お利口さんだね^v^
2011/08/08(月) 01:43:13 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22norori* さん
やっぱり様子見で良いようですー^^
一安心ですね。
ポロッといつのまにか抜けたらいいな♪

テーブルの上を覗く行動、最近この行動を良くするようになったんですよ。
確かに、プレーリードックみたいですね(笑)
なんか、違う生き物みたいで、最初見た時おかしくておかしくてe-455
絶対見えて無いでしょ!って突っ込みたくなりますが^^

病院は余裕な感じですね~
体温計るときに、ちょっとお尻にされるから、その時だけちょっとびっくりするみたいですが^^;
ライトは、悪戯は沢山しますが、
こういう時に大人しくしてくれるのが有りがたいですねe-454

動物病院すごいですよね!
施設見て、これ動物病院?!って思っちゃいました^^;
壁の猫♪良いですよね~!
もっと増やしてくれればいいのに(笑)
2011/08/08(月) 13:52:51 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
みゅうらむさんの家でも、この行動しますか~?!
ほんと、見てて可愛くて面白くてe-455

歯についてはそうですね~!
このまま何もないか、ポロッと抜けちゃうかしれくれれば良いですねe-267

病院は今のところ全然平気です(笑)
先生に興味津々でした^^
ディラちゃんは嫌な場所だと思っちゃってるんですねe-330
アス君もまだ注射だけ経験♪ライトと一緒ですね~!
やっぱり痛い思いしちゃうと、嫌になっちゃいますねe-441
2011/08/08(月) 13:57:12 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
伸びあがって、見てると別の動物見たいです^^
見てて面白いんですよ~!

病院、すごいですよねe-451
猫がしがみ付いていたり、入口には犬のお地蔵さんがあったりして可愛いです♪
先生は女の先生でした♪
ライト・・・好みだった?!(笑)

ヒカちゃん、ゴロゴロ言い出すなんて・・・e-266
きっと、シャーシャー言われることが多い先生がた。ヒカちゃんは癒しでしょうね~!
病院通いでも、嫌な思いしなかったのかな?
ゴロゴロ言い出すなんて、不思議~!
ライトもそんな風になってほしいですe-454

分からないことがあったらお互い様です♪
気軽に訊いてくださいね^^
2011/08/08(月) 14:04:23 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
はい^^ 念のため見てもらったのですが、腫れなければ大丈夫みたいですね~!
去勢手術と一緒にできるっていうのは良いですよね♪
去勢もするかわかりませんが、とてもいい情報でした^^
やっぱり負担は少なくしたいですからね~!

病院すごいですよね!
確かに、ちょっとした人間の病院よりすごいかも・・・
良く観たら、歯科治療室なんていうのもあって^^
待合室も、犬猫分かれてるし、色々配慮されているいい病院だと思います♪


テーブルの上を覗く姿、一生懸命伸びてはいるのですが
ライトの背からして、見えていないと思いますよ(笑)
テーブルのすぐ横とかで、曲がって背伸びしたりもしていますが
うーん・・・無理無理(笑)

面白いから良いんですけどね♪

ココアmamaさんの家でもですか!
猫にとってお掃除用具は・・・オモチャだと思ってる?!
2011/08/08(月) 14:13:19 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
そういえば、ミーアキャットもこういう姿しますね!!
ほんと違う生き物みたいで、みてて面白いですよ(笑)

念のため、病院行ってきました~e-267
やっぱり様子見で良いようで、安心しました~^^
自然に抜ければ一番いいですね!

病院ではお利口さんにしていました^^
先生の匂いをクンクン嗅いでましたけど(笑)

掃除してると、遊んでると勘違いしているのか・・・
クイックル系?は興味示しますね^^

2011/08/08(月) 15:21:45 | URL | tino #-[ 編集]
日、月曜とパソコンから離れていたので、一気読みです☆

とりあえず様子見で問題ないとのことで、安心しました=3
何事も無く自然に抜けてくれるのが一番ですね☆
もしもの時も、去勢の時に一緒にできるのですね!!
全身麻酔はなるべく最小限にしてあげたいですもんね!!
2011/08/09(火) 05:16:24 | URL | Y #-[ 編集]
v-22Y さん
ありがとうございます~!
そうですね。実際に見てもらっても、様子見で良いよ~って言われたので
一安心です^^
このままポロッと抜けてくれるのが一番良いですねe-287

去勢の時に一緒にできるっていうのは良いですよね^^
全身麻酔ってきついですもんね・・・。

これからの成長次第で、去勢も抜歯も考えていきたいと思います^^
2011/08/09(火) 11:21:22 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
