大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-08 (月) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:379.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (95g)
おやつ:なし

体重:3.5Kg
備考:元気元気。何もなし!








ライトが大人しいな。

と思ったら・・・



寝室でこんな格好で寝てました(ちょっと起きちゃった写真)
ライト-2011年08月07日

なぜ股を開くのだ。




少し後に見にったらこう。
ライト-2011年08月07日



もう少し後に見に行ったらこうなってました。
ライト-2011年08月07日








先月あたりから近所の商店街で、金・土・日とか週末3日間、茨城の野菜直売所が開かれています。
品物は、その日によって違くて、農家の方が収穫できたものを持ってくるんです。

大きなスイカもあって、いつか買ってやると思いつつも、大きすぎてかなわず(笑)

今回は、ブルーベリー1パックと、カボチャ等・・・を買いました


一番気になったのはカボチャ



その買ったかぼちゃがコレ。
ライト-2011年08月07日


オモチャカボチャじゃないよ!
食べられるよ!


何して食べるかは決めてませんが、
とりあえずライトのオモチャに(笑)





なかなか・・・
ライト-2011年08月07日



楽しい
ライト-2011年08月07日




みたい(笑)
ライト-2011年08月07日





オレンジ色のカボチャもあったけど、「オレンジは美味しくないかも」っていわれて(笑)
緑の2つ買ってきました^^

元々カボチャが好きだけど、見た目が可愛くて衝動買いしちゃいました^^;


そういえば、種類によってはカボチャは生で食べれるって言うことを1年程前に知りました。
ポリポリ美味しくて、しばらくハマッてました
最近はお店に売ってないので食べてません^^;












# *** とっても余談 *** #



カボチャと言えばナイトメアー・ビフォア・クリスマス(笑)
このアニメが好きなのですが
その原作のティム・バートン監督が良く訪れるという、お店があるんです^^

はい。去年の話になりますが、そのお店に行ってきました。

暗くて怪しいお店ですが・・・
The Nightmare Before Christmas


期待していなかったお料理が。。。美味しくてっ!
The Nightmare Before Christmas


デザートも美味しくて
The Nightmare Before Christmas


結構おすすめだったり^^
The Nightmare Before Christmas



お店の中に、ティム・バートン監督の直筆の絵が壁に書いてあったりします^^
その他漫画家(私は知らない人ばっかり^^;)の直筆の絵とサインもありますよ^^


ハロウィンパーティーをやっていたりして、気になりつつも行ったことないんですよね^^;






そして、もっともっと余談。
一緒の画像フォルダから出てきた

猫苺
猫苺








#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ライト君、おっぴろげやないか~い!!
うまいこと、お洋服を踏まないようねんねしてるのね^^

そのちっさいカボチャ知っとるよ~~(人´З`)
栗坊ってやつでしょ~?
甘くてホクホクで、栗のようなお味のカボチャ♡
スイカ。。。いつかgetしてください^^
冷蔵庫に入りきれないなら一気に食べちゃいましょう♡

ティム・バートン監督が通ったというお店!!
雰囲気あって、お料理もすっごく美味しそうですねぇ(´ω`*)
猫さんの形のイチゴ、可愛い♡
デコペンでお顔描きたくなっちゃいますね^^
2011/08/08(月) 18:42:36 | URL | norori* #-[ 編集]
はじめまして^^
ライトちゃん毛がふわふわしてて
すっごくカワイイですねぇ~~( ´艸`)♪

この寝方、うちのミーシャもよくやってるので
“する。する~~www”って思いながら見てました^^

最後の猫イチゴ
これ、可愛くて食べれない!!
と、言いながら、私はきっと食べちゃうんだろうけど…(;´▽`A``

でも、こんなカワイイ苺があったら
かなりテンション上がっちゃいますね(●´艸`)

2011/08/08(月) 21:05:49 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライトくんのおなかとっても気持ちよさそう~!
今日も思わずグリグリしたくなってしまいましたw


お店は私好み雰囲気ですね~
こんな感じは落ち着けそうで好きです。

料理もお洒落だし、行って見たいなぁ・・・
2011/08/08(月) 21:28:28 | URL | メリー #-[ 編集]
ライト君の、パッカ~ンと開いた後ろ足、面白い(´▽`*)
そうそう前居たお姉ちゃん達アビシニアンは、後ろ足の関節が両サイドに開く事無かったけど、
ディラも仰向けは見たことないが、うつぶせだとペシャンと両側に開いてます~ノルは関節が柔らかいのかなぁ(*´I`*)
カボチャとライト君も、素敵な画像ですね(´▽`*) 可愛いわぁ~♪
私もナイトメアも、ティム・バートンも大好き❤ そのレストラン行ってみたいです(* >ω<)
ポチ☆ポチ☆
2011/08/08(月) 21:52:06 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
ライト君かわいい寝姿ですね。
時間を追うごとに寝姿がかわっていてたのしぃ~^^

かぼちゃ気に入ったのかな?

ティム・バートン監督がよくおとずれるお店素敵^^
食べ物もおいしいだなんてgoodですね^^

猫イチゴちゃんかわいいくっきりお耳のかたちが
わかりますね。かわいくてたべれな~い^^
なんて食べるね^^
2011/08/08(月) 22:40:25 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君、初ぱっかーんを披露してくれたのね、やったぁ♪
夏になると筋肉が緩みまくって脚が開くんじゃないかなって思います^^
冬に丸くなるのの逆バージョン!?
期間限定で見れて嬉しいですよね^^

大きすぎないかぼちゃ、おもちゃに早変わりだぁ^^
味は美味しいから一石二鳥だね^^b

猫苺やばい、絶対食べられないぃぃ>_<かわいすぎ!!!
2011/08/09(火) 00:17:31 | URL | クルー #-[ 編集]
ライト君のフワフワの毛が気持ちよさそう❤
そのお腹モフモフした~い♪

かぼちゃ小さくてかわいいですね♪
うちは実家からもらう大きいのばかり
とても転がせません^_^;

猫苺可愛いくて食べるのもったいない♪
目・鼻・ヒゲ付けたいな!!
私も苺を食べるときはよく形を見ようと思います(笑)
2011/08/09(火) 01:11:27 | URL | ココアmama #-[ 編集]
きゃ〜〜〜〜っ☆ライト君、丸見えでっせ〜〜〜☆
ふむふむ、君のタマタマは黒いのですね♡(←すいません。。)

酔っぱらって靴下はいたまま仰向けになってベットで寝ている人間みたいですね〜♪ほんっと可愛い♡

かぼちゃに興味津々ですね〜!!!
※余談ですが、知人の猫(アメショー)は何よりもカボチャが大好きで、カボチャを見るとニャーニャー鳴いて催促するそうです。(猫にも少量ならやってもいいらしいです)
そして、カボチャをあげると狂ったように食べるらしいです(笑)
カボチャ以外の他の物には全く興味がないそうです。
2011/08/09(火) 04:55:38 | URL | Y #-[ 編集]
v-22norori* さん
なぜか後ろ足だけ広げて寝てるんですよねe-455
見に行ったらこの格好してて、吹いちゃいましたよ(笑)


このカボチャ、栗坊っていうんですね~!
カボチャってだけで売ってたので・・・^^;
栗坊でレシピ検索すると、いろんなレシピ出てきますね!!
プリンも良いなぁ~e-266
スイカは、やっぱり食べきれないんですよねe-286
こ、、小玉で我慢します!!


このお店は、ナイトメアみたいな雰囲気好きなら楽しめると思います♪
こういうお店って、料理はおいしくないんだろうな~と思って行ってみたのですが
料理も美味しくて^^

苺は、食べるときに見つけて^^
思わず写真撮ったのを覚えています。
た・・・確かに!!顔書けばよかったな~(笑)
そのまま食べちゃいましたe-415
2011/08/09(火) 11:49:22 | URL | tino #-[ 編集]
Re: はじめまして^^
v-22吉田パフ さん
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトも褒めてくれてありがとうございます~^^

ミーシャちゃんも、足広げて寝ちゃうんですかe-451
最近になって、足広げて寝てることが多くて
見るたびにおかしくて笑ってしまいます^^;
なんでしょうね~?暑いのかなー?


猫苺、こういう風に猫型のものが出てくると、嬉しくなっちゃいますよね~^^
私も写真とってすぐに食べちゃいましたけど(笑)

でも、見つけたときは取れも嬉しかったのを覚えています~e-266
2011/08/09(火) 11:57:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
そうなんですよね~!
今回はそっとしておきましたが^^
いつも、お腹をぐりぐりやっちゃいます(笑)


お店、良いですよね!
メリーさんの奥様に気に入ってもらえるかな~?
ナイトメア好きなら、一度は行ってみたいかも?!
2011/08/09(火) 12:06:30 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
やっぱりノルは関節が柔らかいんですかねェ。
私も今まで猫飼ったことがありますが、
前脚も後ろ足もこんなに全開な猫は初めてなきがしますよ
開いていても、もうちょっと角度あったり・・・

カボチャと戯れるライトも、面白かったですよ♪

みゅうらむさんもティム・バートン好きですか~!嬉しいなぁe-266
あの世界観が何とも言えないんですよねe-267
レストラン、おすすめです☆
2011/08/09(火) 12:18:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
足をこんなに広げて・・・
時間がたって体制が変わっても、後ろ足の広げ具合だけはそのままという(笑)

カボチャはなかなか楽しそうでしたよ~!
ゴロゴロ転がして遊んでました♪


お店は、ティム・バートン監督のイメージにぴったりのお店だと思います♪
食べ物もおいしくて、館長さんっていう方がいるのですが
丁度話かけて頂いて、気さくで良い方でした^^

猫いちご、たまたまこういう形を見つけると
嬉しくなっちゃうんですよね~e-267
ま、食べますけどね(笑)e-440
2011/08/09(火) 12:24:20 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
寝室覗いたらこの格好ですよ!ふいちゃいましたよ(笑)
最近、暑いのか足を広げてねてるんですよ^^
猫的に、体制がきつそうな気がするのですが・・・^^;

筋肉緩んでるんですかね~e-455
猫と言えば、冬まんまるになりますよね♪
あの姿も可愛い♪


ちっちゃいカボチャ、丁度オモチャサイズで^^
ライトに見せてみましたe-267
味も美味しいみたいですね!!
本当に、一石二鳥です☆

猫苺、見つけて可愛くて、思わず写真におさめました^^
こういうの見つけると、嬉しくなっちゃいます♪
2011/08/09(火) 12:30:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
猫のお腹って魅力的ですよね~e-266
こういう格好で寝ていると、ぐりぐりしたり、顔をうずめてみたりしています(笑)

ちっちゃなカボチャ、良いですよね♪
しかも、甘くておいしいみたいですe-267
大きなカボチャは確かに転がせない!
代わりに乗ってみたりはできる?^^


猫苺見つけた時は、嬉しくなりましたe-266
苺は意外といろんな形していたりします♪
面白いので、ちょっと観察してから食べると
嬉しい発見があるかも?!
2011/08/09(火) 12:34:33 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君のおなかの毛ワシャワシャだぁ~v-343
その場所はかなり安心して寝れるようですねv-411

カボチャちっちゃv-237
でも小さいカボチャって甘みが強くて美味しいですよねv-398
生で食べれるカボチャなんてあるんですねv-405
始めて知りましたv-352

2011/08/09(火) 12:39:41 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22Y さん
丸見えです!!!!
って、ハズカシーe-443e-330
そうそう、丁度黒い模様も入ってて、お尻の穴を合わせると、3つ穴があるようにみえ・・(笑)

あははっ!確かによっぱらって帰ってきたオヤジっぽいe-455e-282
中身はちっちゃなおじさん?!

カボチャ、ゴロゴロ転がして楽しそうでしたよ~e-267
カボチャ好きな猫さんがいるんですね!!
手作りフードとかって、よくカボチャのスープとか見かけますよ♪
でも、狂ったように食べるって~~e-282
その猫さん、私と気が合いそうですね☆

私が小さいころに買っていた猫は、ゆでたほうれん草を狂ったように食べていました・・・e-350
野菜好きな猫ってなんか異様な感じですよね
・・・いまさらなのですが、ほうれん草とか灰汁が出る野菜は食べさせちゃいけないらしいですe-286e-330
普通に生きてましたけどね;
2011/08/09(火) 12:41:48 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
お腹の毛、ついつい惹かれてワシャワシャしたり顔をうずめたり~しちゃいます(笑)
結構な時間、この格好で寝ていたと思います♪

カボチャ、可愛いですよね~e-266
栗坊っていう甘くておいしいカボチャみたいです^^ 楽しみ~!

生で食べられるカボチャがあるんですよ!
品種はいくつかあるみたいですが、なかなかスーパーには売ってませんe-443
でも、ポリポリ食べれて美味しいんですよ~♪
2011/08/09(火) 12:48:36 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
