大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-09 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:384.05kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (75g
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (20g
おやつ:なし

体重:3.5Kg
備考:こないだフードを購入したお店からもらったサンプルフードを混ぜています
    (プロネイチャーホリスティック)
    原材料に、トマトとかほうれん草とかいろいろ入ってるんだけど大丈夫なの?!
    と思いましたが、トマトは青かったり葉・茎じゃなければ大丈夫みたい。プチトマトとかはダメらしい。。
    ホウレンソウは・・・不明。
    でも、AAFCO基準製品って書いてあるし、問題ない量とか処理されているのかな。
    ライトは普通に食べています。ウンチも普通。
    好き嫌い無くて有りがたいけど、絞れないね(笑)









テンションあがって家じゅう走り回って、カーペットの下に潜り込んでました。(いつもの事^^)

静かになったな~と思ったら・・・


ライト-2011年08月08日


もぐりこんだまま寝てました



起きたら、のび~ってしてました
ライト-2011年08月08日








今日は、レタスが入っていたトレイ

準備運動(?)
ライト-2011年08月08日



くんくん・・・
ライト-2011年08月08日


むりっぽい。
ライト-2011年08月08日








朝の話になりますが、
いつも目覚まし時計が鳴ると起こしに(甘えに?)くるライト。
それが・・・いつもと違った様子出来ました。

お腹が・・・びちょびちょだったんですっ



どうやら洗面台の上で寝ていたらしい。

しかも、ライトが寝ないように水を溜めていたのにもかかわらず!!!
今までそれで寝なかったんですけどね。ちょっと浅かったようです。




・・・逆に、冷たくて気持ちよかったのかな





やっぱり洗面台がお気に入りのライト。
水を溜めていない隙をついては寝ています


そういう時は、水を出すと逃げます


逃げ、、てました



なんと・・・!あまり動じなくなってしまいました(笑)


でも面白かったので、動画に取りました^^
[広告] VPS



この時は、排水口があいていたのに、
ライトがいて水がたまってる





また寝てたのでまたとってみました^^
[広告] VPS




やっぱり、結構水がたまらないと逃げなくなった^^;





お仕置きするときに、霧吹きで水をかけているのですが
それも動じなくて・・・^^;
シュってかけると、
「何?」っていう顔されます


で、それが面白くてまた笑ってしまう。
お仕置きになってない





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君伸び~気持ち良さそうですね^^
レタスはいってたいたトレイに真剣に入ろうとするライト君(*^ー゚)b グッジョブ!!
ヾ(≧▽≦)ノあははは!お顔入れてる写真めっちゃわらった^^
かわいすぎます^^
ライト君は、ほんと水に動じないですね。
余裕で飲んじゃってますね^^

ウチのヒカも霧吹きぜんぜんききませんよ~^^;
こまっちゃいます~
2011/08/09(火) 18:37:31 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトちゃん、思いっきり伸びしてて気持ち良さそうぉ~~( ´艸`)

それにしても、見事に水を出しても
逃げないのですね!!w(*゚o゚*)w

家のミーシャは水大嫌いだから
水の側には絶対来ないんですよ。
2011/08/09(火) 19:24:23 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
(*;゚;艸;゚;)ブハン

ひょっとしてライト君。。。
そのレタス入ってた容器に入ろうとした?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
透明だから表情が丸見え!!
必死さがまた可愛いですねぇ♡

ライト君本当お水が全然大丈夫なのですね^^
びっしょになろうがお構いなし(ノ∀≦。)ノ
しかも直飲み!!!

霧吹き、ウチもショコラを飼った当初やった事ありますよ!!
すんごい睨んでから逃げられたっけ(TωT)
睨まれるの嫌やけん、霧吹きはその時点でやめました;;
2011/08/09(火) 19:57:57 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくん、溜まった水も平気になったら
そのうち自分で水ためて水遊びしそうですね・・・w


先日のお店、うちの嫁さんも気になったみたいです。
ナイトメア&猫好きってことで、気が合うかもしれませね!
2011/08/09(火) 21:01:19 | URL | メリー #-[ 編集]
ライト君、すんごいそっくりかえってるよ~e-282
気持ちよさそうだな~♪

洗面所大好きになっちゃったね♪
自分が寝てるせいで水溜まってるし(笑)
こうなったらライト君用のプールを用意するしかないね!!

すこし前の話題だけど…
キャットタワー&カーペット、ゴム手で掃除してみたよ♪
掃除機で取れないほこりが気になってたんだけど、ごっそり取れましたe-451
ほとんどが猫の毛e-263
スッキリ~e-257
2011/08/09(火) 23:14:04 | URL | ココアmama #-[ 編集]
カーペットの下に潜り込みつつ~寝ちゃってるし(*´艸`)
洗面所は大のお気に入りなんですね~多少お水が掛ってもへっちゃらな顔してる(。・w・。) ププッ
そのうち水浴び・・・泳ぐかもね(*ノзノ*)
ポチ☆ポチ☆
2011/08/09(火) 23:18:00 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
洗面台の中が冷たくて気持ちいいのかな?笑
2011/08/09(火) 23:19:43 | URL | kenta #-[ 編集]
ライト君って好き嫌いがないんだねぇ♪
それってかなりありがたい事だと思うよ^^

そしてすごい!
お水が怖くないんだねぇ^^
普通に流されて濡れてるのに素知らぬふり、めっちゃ気持ちいいんだろうね!
飲んじゃってるしぃぃ、ぷぷぷ!!
冬はやったらダメだよ、当たり前かぁ^^;
2011/08/09(火) 23:20:47 | URL | クルー #-[ 編集]
レタスの入れ物に顔を突っ込んで無理っぽいって顔がかわゆ~いe-266

ライト君洗面所の あのカーブが体に馴染むのかなぁ?
今はお鍋型のキャットベッドもあるよね^^

ずいぶん立派になってきたね!
苺の体重抜かされちゃってる~(笑
2011/08/10(水) 00:56:05 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
凄い水をぜんぜん気にしてませんね!
びっくりです。

うちのは・・・・・

即効で逃げます。(w

でも、水槽の水は弄って飲んでますが・・・(w
2011/08/10(水) 06:04:45 | URL | くま #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
のび~すると、長ッって思います(笑)
とっても気持ちよさそうですよね^^

レタスのトレイに必死ですe-282
透明だとこんな顔も見れて楽しいですねー^^
私もこれみて笑っちゃいましたよe-455
洗面台は、前はこんな風に水を出したらすぐに逃げたのですが
もう平気になっちゃいました^^;

ヒカちゃんも霧吹き効きませんか!
効いてた頃はシュっとすればよかったのに・・・
困りますね^^;
2011/08/10(水) 10:33:02 | URL | tino #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん
思いっきり伸び~~~してます^^

水は逃げなくなったんですよe-330
濡れても気にしないんですよね・・・e-350

ミーシャちゃんは水ダメなんですね
ライトは、洗面台に寝てびしょびしょになるので
ちょっと見習って(?)ほしいですね^^;
2011/08/10(水) 10:38:10 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
さすがにこの容器には入れませんね!
そそ、透明だから必死な顔が丸見えe-455
見てて楽しくて♪

洗面台でびしょびしょe-455
水が出ても「ん?」ってかんじで(笑)
そのまま飲んでました^^
面白くて動画に撮っちゃいましたよe-282

ショーちゃんは霧吹きすると睨むんですねe-330
確かにそれは悲しくなっちゃう・・・
んー、叱るときのいい方法がなくて困りますねe-263
2011/08/10(水) 10:56:21 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
このまま慣れていったら、もっと水がたまってもそのまま入ってるかな?(笑)
自分で水溜めはじめたら・・・e-455
面白いけど、勝手に出してたら水道代がすごいことになっちゃいそうe-451


では、奥様と東京に来る際にはこのお店に!
確かに気が合うかも!
また何か好きそうな情報があったら書きますね^^
2011/08/10(水) 11:12:59 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
猫の伸び~って、何度見ても可愛いです^^
思いっきり伸びてる姿と、足の指の開き具合が何とも♪
そして、とっても気持ちよさそうなんですよね~e-267

ゴム手試してみました?
本当にごっそりとれますよね♪
便利グッツです♪ しかもエコ^^
2011/08/10(水) 11:23:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん
そうそうっズザーっと潜り込んで遊んでいたと思ったら
そのまま寝てました(笑)

洗面所はお気に入りですe-455
で、びしょびしょになってくるのが困るので、使わないときは水を溜めていたのですが
それも平気になっちゃいました^^;
面白いからいいかって思っちゃうんですけどね(笑)
2011/08/10(水) 11:35:01 | URL | tino #-[ 編集]
v-22kenta さん
多分そう^^
きっとひんやりして気持ちいんだろうね~
よく寝てるんだよ(笑)
2011/08/10(水) 11:36:28 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
レビューとか見ると、うちの猫は食べませんでした~とか書いてあったりするのですが
普通に食べました^^
確かに、有りがたいですね~!良い子良い子♪

水も怖くないんですよ。
というか、かけられても気にしてない様子で^^;
そんな姿が面白いです♪
冬は温水で?(笑)
でも寒いから寄り付かないかな?^^
2011/08/10(水) 11:50:41 | URL | tino #-[ 編集]
v-22こま さん
レタスの入れ物、絶対無理ですよね~e-455
必死すぎてもう・・・♪

洗面台はカーブもお気に入りなんですかね
なんだか居心地がいいんでしょうねぇ~(笑)
鍋型ベッドなんていうのがあるんですか?!
調べてみたらあったかそう♪冬によさそうですね~!

はい!立派になってきました♪
苺ちゃん超しちゃったんですね!!
順調に体重増えてますよ♪
2011/08/10(水) 12:11:44 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん
くまさんの家のニャンずはお水嫌いなんですね~^^

水槽の水好きですよね~!
うちでも手突っ込んでいます^^
なんだろう・・美味しいんですかね(笑)
2011/08/10(水) 12:19:08 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君、背中からお水がっつりかけられても全く動じないんですね!!!!
すごいぞ!!!!面白い!!!!

ごはんの好き嫌いが無いのは助かりますね♪
いい子ちゃんですね〜!!!
2011/08/10(水) 14:04:39 | URL | Y #-[ 編集]
v-22Y さん
そうそう、水がかけられてるのに動じなくて^^
楽しんでもらえました?
私も見てて面白くて面白くて^^

はい~^^
ごはんは今のところ食べてくれないものが一つもなくて
助かってますよ♪
その分、フードも絞れないですが・・・
良いことですね^^
2011/08/10(水) 14:51:56 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
