大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-10 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:386.55kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (65g
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (30g
おやつ:なし

体重:3.6Kg
備考:寝てばかりいるけど、元気です^^
体重修正、3.6Kgでした^^









「むにゃむにゃ・・・ぼくらいとですぅ。。」
ライト-2011年08月09日

パパが寝ていると、いつのまにかライトが枕を占領して、
パパが枕から外れて寝ています^^;

パパが1人で寝ていてもそうみたいです。
私の枕があいているにもかかわらず(同じ枕なのに~)
パパの枕を占領します



そういえば朝に甘えてきて、腕を枕にして寝てみたり枕に寝てみたりするのですが・・・
猫が座るときって、普通足を折ってからとか、何段階かの工程を経て寝ますよね。

今朝のライトは・・・
4本足で立っている体制から、枕に向かって横にバタッっと倒れて寝てました
目を疑いました・・・
そう・・・ ”気絶ヤギ” のような感じです

脅かしているわけでもなく自分からやってるので、
ミオトニー症候群っていうやつではないですので安心を^^;

しかも、今のところやったのは1回きりです。
それを見た瞬間、吹いちゃいました
変な行動が多いなぁ。







今日は動画が多いですが、
時間のある方、お付き合いいただければと思います^^;




2011年08月05日の成長記録でも紹介した通り
ライトはキャットタワーに物が置いてあるのが許せないようです。

今日は、タヌキ君を置いてみました^^
やっぱり同じように加えて持っていっちゃいます
今度はちゃんとした向きだけど、これはこれで見づらいなぁ^^;
※音有りです
[広告] VPS



もちろん、穴に入れてもダメです(笑)
ライト-2011年08月09日







今日はもう一本。
ウトウトするライトです

ライトが眠いのに人が起きていると・・・
うとうとし始めます(笑)

40秒~ は寝てるだけです
1分45秒あたりで、物音(話し声)を立てたら起きちゃいました^^;
[広告] VPS


この動画は音を消しているので聞こえませんが、
鼻を床につけて寝ているので、鼻をブーブー鳴らして寝ています
息苦しそうだけど、そのまま寝ています(笑)


横からみた様子がコレ
ちゃんと呼吸できているのかは・・・不明です^^;
ライト-2011年08月09日





「早寝早起き・・・にゃよ」
ライト-2011年08月09日



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
今日はおねむライト君特集ですね^^
4本あしで倒れるのヒカもたまにやります。
甘えて目の前で「なでて~」って倒れるときその倒れかたがおおいかも^^

ライト君やっぱりキャットタワーはキレにさっぱりしてないとだめなのね。
ウチはおもちゃとかいっぱいぶらさがってるよ^^;

ライト君のうとうとめっちゃかわいい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ニヤニヤがとまらなかった^^
首ががくんてなっておひげぴくぴくでめっちゃかわいかった。
床さんにチューしてるみたいでした~^^
お鼻ブーブーききたかったなぁ^^
2011/08/10(水) 17:18:01 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライト君気絶ヤギすげぇ~~q(´>(∀)<`)p
見たい見たい!!
是非動画がんばって撮ってください(人´З`)

やっぱりオモチャはタワーやボックスに入れたらいかんのか。。
なんでよ?
わざわざ取りに行かなくてもその場で思い立った時に
遊べるのにねぇ~~ゞ(>ε< )
キレイ好きがゆえににゃにょか?

うとうとライト君の動画、軽~く眉毛やおヒゲがそよそよ♪
横顔がすごい事になっとるけど本人気にしてなさそうですね^^;
猫さんて「おいおい、その体勢はキツイやろうもん」って恰好で
寝てる時がしょっちゅうですが、ライト君流は初めて見ました(*´艸`)
2011/08/10(水) 18:31:17 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、あっという間に登ってたぬき君をGET!
とっても器用にくわえちゃってるし、すごいぞ!
すんごい華麗な動きだねぇ、とても5か月だなんて思えない☆

めっちゃすやすやと寝てるぅ・・・にゃんこの寝顔は天使♪
動画の最後の方で急に起きてるね!
気絶ヤギ、めっちゃ気になるぅぅ^^b
お布団の上だから痛くないの分かってるとか?
どんな動きでもぜぇ~んぶかわいいよね!
2011/08/10(水) 19:49:09 | URL | クルー #-[ 編集]
ライト君のキャットタワーへのこだわりはすごいね!
何度してもちゃんと咥えて降りるなんてスゴイ!!
咥えて持って降りる姿かっこいいね!

どの寝顔も可愛いね~♪
うとうとして気持ちよさそうに寝てる♪
こっちまで幸せな気分になるよね~^^
鼻くっつけて寝るの、うちのくるりんもたまにやってるけど
苦しくないのかな?

以前飼ってたミニウサギが突然バタって倒れるように寝てましたよ(^^)b
音がするから何?って振り向くと倒れる音でした(笑)
ウサギは足が短いからね~♪
ライト君は足長いのにな?!
2011/08/11(木) 01:13:32 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
おねむ特集です^^
倒れるの、ヒカちゃんもやりますか!!
じゃあライトもものすごく撫でてほしい時の表現なのかな?(笑)
あの倒れ方、なんか不自然で面白いですよね^^

タワーは物置いちゃだめみたいですね~e-330
平らな部分に乗せても持っていっちゃいます^^;
この行動も面白くて良いんですけど^^

うとうと・・・ニヤニヤしてもらえました?
何度見ても、ニヤニヤしてみちゃうんですよ^^;
ヒゲぴくぴくして・・・息しづらいのかな。夢見てるのかな?

床にチューっていうか、ブチューっていうレベルですよね(笑)
今度音有りで挑戦してみますね!
ブーブー言ってるの撮れたらまた載せます^^
2011/08/11(木) 09:30:55 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
なんかたまに可笑しな動きして、そのたびに笑ってしまいます^^;
今のところ朝1度したきりなのですが
まっきぃさん情報によると、撫でてほしい時にやるらしいので
動画撮れたら載せますね♪

タワーはやっぱり綺麗にしておくみたいですe-267
そうですよね、穴にオモチャ入れておけばいいのに(笑)
このタヌキ君、キャットタワーから持って行ってリビングまで運んでから
キックキックするんですよ^^
ライトの変なこだわりです^^

うとうとしているライト、面白くてじーっと見ちゃうんですよ^^;
横顔すごいでしょ? 
絶対苦しいですよね~e-330

猫って不思議な格好で寝ますよね~
ライト流は初めてですか?
じゃあ今度マロン君も同じ寝方に挑戦を(笑)
2011/08/11(木) 09:43:51 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
そう♪ちゃんと咥えて降りてくるんですよ。
こんなに大きなものなのに(笑)

タワーの下の段を抜かして登ったりしています。
大分体力・ジャンプ力ついてきましたよ♪


にゃんこの寝顔♪良いですよね!
うとうと寝てしまっていても、耳ではちゃんと周りの様子を伺ってるんですね。
ひそひそ話程度の話し声だったのですが
起きちゃいました^^;

気絶ヤギ姿、動画撮れたらいいなぁ♪
初めて見た時はビックリの行動ですよ、
そそ、何やっても可愛いんですよ(笑)
そして親ばかまっしぐらですよ^^;
2011/08/11(木) 09:52:10 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
v-22ココアmama さん
タヌキ君みたいに大きなものを咥えて持ってくる姿
見てる側としては、何度見ても面白いです^^
床歩いたときは、若干タヌキ君のしっぽが引きずられているのがまた^^

猫の寝顔は見てると癒されますよねー!
ま、ライトはくーたんには負けちゃいますが^^;
くーたんも鼻くっつけて寝てますか?!
見てるこっちは苦しそうに見えて仕方ないのですが・・・
本人は気にしてないのかもしれませんね^^;

うさぎって横に寝るときバタって倒れるんですか?!
ライトのは、どうやら撫でてーっていう表現の一つっぽいです♪
2011/08/11(木) 09:59:38 | URL | tino #-[ 編集]
ライト君ってキャットタワーにこだわりありますよねv-411
どうしても物置かれるの嫌なんだv-398

眠くて眠くて・・・・って、息できてるの!?
って思いましたv-356
お鼻ブーブー聞いてみたいe-266
2011/08/11(木) 12:25:19 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
ぬいぐるみも小さいものも、物は置いちゃいけないみたいですね^^
でも、面白くてつい乗せちゃう(笑)

鼻を床につけているときって凄く苦しそうな気がします^^;
ブーブー言ってるところ、撮れたら載せます♪
2011/08/12(金) 09:15:38 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
