大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-11 (木) | 編集 |

本日のライト成長記録
ごはん:386.55kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (65g)
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (30g)
おやつ:なし

体重:3.6Kg
備考:ライトの足が太くて、じゃれてしがみ付かれた時の感触がとっても良いです♪









「おはようございます。ライトです」
ライト-2011年08月10日



「なんてねっ」
ライト-2011年08月10日




変な顔してたほうがライトらしいか(笑)




今日もライトは元気いっぱい遊んでました
ライト-2011年08月10日


ライト-2011年08月10日




だんだんジャンプ力が上がってきているライトですが
最近、人間のマネをしているのか・・・
ドア(しかも引き戸)の取っ手部分や、部屋のスイッチに目をつけては
飛び跳ねて押そうと?しています。

・・・勝手に電気つけたり消したりされるのは・・・困るなぁ(笑)


あと、真似してるのか
たまにおしゃべりしています(笑)
ご飯の時は「ごろにゃーん」という感じで若干「ごはーん」にも聞こえなくもない。
帰ってきたときには、また違う鳴き方で。たまに親ばか度プラスで「おかえり」に聞こえなくもない声を出します。
・・・でも最近はあまり泣かなくなってきた;

それと、最近はキッチンに居て夕食作っているときが一番おしゃべりです。
「ごろにゃーん、ごろにゃーん、にゃっ」とか言いながら
少し離れたところに座ってこちらを見ています。
たまに、キッチンのところに手をついて2本足で立つようなしぐさもします。

なになに?ライトがごはん作ってくれるの?(笑)


ちなみに、
『ライト』 って呼ぶと
「クルッ」 とか 「クルル?」 とかいう声で返事をします。

ノルはクルルルと鳴くって、こういうことかな?
って思いました^^

寒い地方の猫だから、あまり口開けないでなく方法をとっているのかな?(笑)
それか、面倒くさいだけ^^;










# *** 余談 *** #


近所のスーパーで「だだちゃ豆」を見つけました!

ライト-2011年08月10日

本来、「ずんだ」は、このだだちゃ豆で作るらしいですよ^^

あまりスーパーで見かけないので、嬉しくなって衝動買い(笑)
ありがとう!佐藤豊美さん!!←生産者さんみたいです^^


こないだ茨城から来てくれている直売所でエダマメを買ったのですが
身が小さくて、薄皮が分厚くて・・・ちょっとエダマメには向かない豆でした
食べてると薄皮がキュッキュいって頭が痛くなりました・・・・。


なので、これでリベンジしようと思います。
きっと美味しい・・・と、思う^^;




うちの祖母が毎年エダマメを育てていたのですが、
それは粒が大きくて薄皮も薄くていくらでも食べれちゃうくらい美味しかったんですよね。
多分黒豆の枝豆とかだった気がしますが・・・まともに訊いたことないなぁ^^;
それで、ずんだも作ってました。

んー、一度パパに食べさせたかったなぁ~^^
毎年、夏になるとトウモロコシやらエダマメやらスイカやら・・・・食べ放題でした^^
もう食べられないと思うと残念。。。

でも、しばらく実家では休んで欲しいと思います^^
逆にこっちから美味しいものを送ろう♪



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、朝日を浴びてご挨拶かわいいよ^^
おお~見事なジャンプだね~^^
私も最近がんばって連写でヒカのジャンプとるの挑戦してますが
足だけとかじゃらしだけとか・・・・・へたくそですTT

ライト君はほんと賢いからいろいろとマスターしそうですね^^
最後はおしゃべりも完璧になったりして~^^
「クルル」ってかわいいですね^^
だだちゃ豆おいしいですよね。大好きです。
なんか私も食べたくなってきちゃった^^
2011/08/11(木) 11:56:57 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
クルルって鳴くんだ~。
ノル特有の鳴き方なんてあるんですねv-405
そのネコで鳴き方とか鳴き癖ありますよね~。
ジェイクは「う・・っにゃ~~e-266」って甘えてきますv-398
ノルの運動量は大型の中で1番って聞きました!
ジャンプ力とか走る早さとかライト君すごいんだろうなぁ~。

足が太くて気持ちいいのわかる~e-266
無意味にバディの両足を握ってしまいます。
2011/08/11(木) 12:34:15 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
あはは(笑)
「なんてね」って!!(* >ω<)=3
変顔のがライト君らしいってぇ?
いやいやいや、そ、、そんなことねぇですってぇ~...(((;´ω`)

ジャンプの瞬間撮れていいなぁ~♡
連写で撮っても全然床から離れてるところって撮れにゃい(TωT)

おしゃべりするなんて、すげぇ~♪
クルルル言うのもむっちゃ可愛いですねぇ^^
きっとライト君なりに一生懸命お話しとるんだろうねぇ(*´艸`)

そっかぁ。。
震災で畑も今は出来ない状態なんですよね><;
今は休養期間としてゆっくりしてもらって、
また復興したら作ってもらえるといいですね^^
私もだだちゃ豆大好きです!!
枝豆より小さくて味が濃くて美味しいんですよねぇヽ(´▽`)/
2011/08/11(木) 14:35:34 | URL | norori* #-[ 編集]
朝日にあたりながら挨拶しちゃってるぅ^^
ちょっとまぶしいかな♪

昨日の静に対し、今日は動のライト君、やっぱり遊びたい盛りだもんね!
なんだかスーパーにゃんになってるぞぉ、かっちょいい^^b

そんなかわいい鳴き方するの?
聞いてみたいなぁ☆一生懸命お返事してるんだ!!

九州の私、だだっちゃ豆分からないのぉ、ごめんね>_<
2011/08/11(木) 15:07:35 | URL | クルー #-[ 編集]
今日は朝日を浴びて登場ですね♪
とっても決まってますよ♪
今日も元気いっぱいだね
ライト君は背も高そうだから、すごいジャンプしそうだね!

おしゃべりできるの?!
そのうち「しゃべる猫しおちゃん」みたいにTV出てたりして!!
猛特訓して是非TV出演してください(笑)
うちのココアはめったに鳴かないんです。
もちろん返事もしません(-_-;)
いいな~♪

だだ茶豆?
初めて聞きました!
こっちでは見かけないな~

東北の方も猛暑みたいですね
大震災以来、心身ともに疲れてるでしょうね
美味しい物食べて元気になってもらえるといいね
2011/08/11(木) 16:17:48 | URL | ココアmama #-[ 編集]
めっちゃ飛んでる〜〜〜(笑)
元気に遊んでいる姿は最高ですね〜♪
って、ライト君の場合、激しいっ!!!!!(↑)コメントに同感、スーパーニャンだ(笑)

うちのニャンズもクルクルって鳴きますよ〜リスみたいで可愛いですよね〜♡
ニャンコトイレ、今はどんなの使ってるんですか〜??
また後ほど過去の記事を読みあさりに来ま〜す(笑)
2011/08/11(木) 19:19:08 | URL | Y #-[ 編集]
跳んでるライトくんはカッコイイですね~

以前、うちにいた猫は、
下げれば開くタイプのの扉を自分で開けて、
そのあとちゃんと閉めていました。

ライトくんならそれぐらいできそうな予感w
そうなると油断できませんね~!
2011/08/11(木) 21:36:15 | URL | メリー #-[ 編集]
ノルはジャンプします。(w
うちのルークも凄いです。(w
更に、クルルルとか日本猫とは違う鳴き方しますよね(w
これがまた可愛い。(w
2011/08/12(金) 07:50:03 | URL | くま #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
有難うございます。眩しいライトですe-420

ジャンプしている姿はやっぱり面白いですe-267
写真に撮ると、実際には早すぎて見れない表情が見れて良いですよね♪
ジャンプ力があると、足だけとかしか移らないので
ちょっと高い場所から狙っています☆

一番は、大き目にとっちゃって、猫部分だけ切り取るのが楽です♪

おしゃべり猫良いですよね^^
もっと喋ってくれればいいのに・・・決まった時しか鳴かないですe-351
ノルは「クルル」ってなくって聞きますが、多分この鳴き声の事かな~って思ってます^^
鼻だけで鳴く感じなんですよ^^

あ、まっきぃさんもやっぱり知ってた!だだちゃ豆^^
まっきぃさんも食べちゃいましょう!
2011/08/12(金) 09:58:45 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん
そうなんですよ~!
クルルって鳴くってよく聞くんです。
当てはまりそうなのがこの声なので、このことかな~とか思いながら聞いてます^^
バディ君ももしかしたらクルルって鳴くかな~と思いましたが鳴かないですか?(先祖一緒っぽいし^^)

ジェイク君の鳴き方可愛いですねe-266
う・・・ってなんだろう(笑)

確かに遊びは激しいですね^^
足音も猫っぽくない(笑)
ドタドタドタドタ・・・と暴れまわっています!

猫の太い足♪良いですよね!!
バディ君もとっても気持ちよさそうですねe-266
そそ、目の前にあるとにぎにぎしちゃいます^^;
2011/08/12(金) 10:19:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
真面目な顔でもOKですか~?
ライトは変な顔ばかりするから(笑)

おしゃべりといっても、人語と猫語のやり取りですが
キャッチボールのようにやり取りできるだけで、なんか嬉しくなります♪
ライトはなんて思って鳴いてるんですかね^^


祖母の畑も流されちゃって、
今年は何もできなそうなので、ゆっくり休んでもらいたいです^^

お!だだちゃ豆知ってますか?!
意外な所で!なんか嬉しい♪
ちょっと見た目は綺麗じゃないですが、美味しいですよね♪
2011/08/12(金) 10:59:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
ちょっと眩しかったですね、この日差しは(笑)
黒目が細くなってます^^

ライトの1日の行動は、
朝起きてハイテンション、昼間は寝て、夜パパが帰ってハイテンション、寝るまで寝て(昨日のうとうと)、寝る直前にハイテンション
です(笑)
スーパーにゃん☆カッコいい!
猫がジャンプしている姿は、普段見れない表情も見れて楽しいです♪


お返事するとき、クルルって鳴きます~
動画に撮れるかなぁ^^
鼻だけで鳴くんですよe-454

だだちゃ豆は多分東北でしか作っていないものですからね~
機会があったら食べてみてくださいね^^
2011/08/12(金) 11:08:57 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
決まってますか?e-446
眩しい日差しの中よりご挨拶です♪

毎日毎日元気いっぱいですよ♪
お昼は寝てるるので大人しいのに・・・
遊ぶときは思いっきり遊びます(笑)

しゃべる猫!
「おかえり」ていうやつですよね~!
あそこまではっきりしないんですよ^^;
ただゴロニャーンとか言っている程度で。
そのうち、ちゃんと聞こえるようにしゃべったら面白いのになぁ^^
覚えるかな(笑)

ライトもそんなには鳴かないんですよ~。
夕食作るためにキッチンに居るときが一番鳴いてますかね。
もうちょっと鳴いてくれてもいいのに(笑)
返事も、めんどくさくて鼻だけで鳴いてるかもしれません(笑)
しかも、ごはん食べたいときだけしか返事しないe-350

だだちゃ豆は
東北じゃないと、なかなか聞かないかもしれませんね~^^;
見かけたら是非食べてみてください♪


そうですね~、一応アパートに移動して生活環境は良くなりましたが
まだまだ不安も多いです。
なんか美味しいもの見つけたら送ってみます♪

2011/08/12(金) 11:38:18 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
飛んでます!!
毎日毎日、元気いっぱいですよ♪
スーパーにゃん良いですよね!
今度はマントでもつけておこうかな(笑)

ドット君とアローちゃんもクルクル鳴きますか!
可愛いですよね~!同時に動く鼻も好きです♪
ベンガルもなくってことは、また違うのかな~
ノルはクルルって鳴くとは聞いていたのですが、普通ににゃーんとも鳴くし
どれかなーって思ってました^^;

ニャンコトイレは、今は普通の猫砂つかってます~!
砂は、トフカスサンドっていうおからの砂を使っています^^
トイレに流せて便利です^^
2011/08/12(金) 11:43:55 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
カッコいいですか?有難うございます!
じゃあまた撮ってのせます~^^ (すぐ調子にのる(笑)

え!?扉を閉めるんですか?!
それすごいですよ!
開けてもなかなか閉めてはくれないですe-330

ライトも引き戸はたまに開けられるようになりましたが
閉めるまでやったら・・・すごいですね!
動画投稿しちゃいますよ(笑)
2011/08/12(金) 12:08:56 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん
ジャンプ力ありますよね~!
そして噂通りの足音で、ドタドタと走り回っています^^;

やっぱり、あのクルルルはノルの鳴き方ってことで良いんですかね~^^
鳴く瞬間に、鼻をきゅっとして・・・
その姿と声、可愛いですね^^
2011/08/12(金) 12:11:06 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
