大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-12 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:386.55kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (65g)
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (30g)
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.6Kg
備考:体重がもうちょっとで増えそう^^;
    このまま4Kgいくかなぁ!

**************************************************************************************


「パパ、また頭痛いの?」
ライト-2011年08月11日




「ぼくが代わりに仕事行ってあげるよ♪」
ライト-2011年08月11日




「あ・・・でも眠くなってきちゃったぁ・・・」
ライト-2011年08月11日




てことで、今日は断念。 (笑)







でも、家では私をしっかり監視していました


「ちゃんと綺麗に干してね。まんべんなく風が当たるように干すんだよ!」
ライト-2011年08月11日




「浴槽もちょっと汚れてない?」
ライト-2011年08月11日




いつも、洗濯物を浴室で干していると、
脱衣所か洗面台の上か、様子が見える廊下から見ているのですが
今日は中にはいって監視していました


うちのライト監督です^^;




# *** 余談 *** #



節電節電と言われていますが、やっぱりクーラーはつけてしまいます。
洗濯物を乾かすには浴室乾燥機を使ってしまいます。
その代り、ほとんど使っていない寝室のTVなど、あまり使っていない電化製品のコンセントを抜いてみたり
ちょっとしたことを気にするようにしています。

そんな、ちょっとしたことが積み重なったのか、偶然か・・・

今月の電気料金、昨年と比べて31%減少しているそうです!!


「電気ご使用量のお知らせ」に書いてありました^^


いままでは、数値だけだったけど、
今回から?●%減少っていう表示が増えました。
●%って書いてあるとわかりやすい!
そしてちょっと楽しいね♪






夕方
近くに急に雷雨が・・・

買い物行こうと思ったのに、降ってきたので自宅待機してました。

雷の撮影に成功しました。
雷・・・恐ろしいです。
[広告] VPS



暑すぎて発生した雷雨らしいです。
そんなこともあるんですね~



ライトの呼び名。
ただライトと呼ぶことがほとんどですが、たまにライトニングになります(笑)
特に意味はないですが・・・ノリですノリ^^;



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
こんにちは^^
ライトくんほんの少しでもtinoさんの傍に
いたいんでしょうね( ´艸`)www
浴槽のふちに上手に座って見上げてる
ライトくんに、萌え萌えですo(>▽<o)o

私も、節電しなきゃって思いながらも
クーラーはつけちゃいます…。

でも、1人でいる時は
なるべく我慢してます。

汗すごいです(;´▽`A``www
なのに痩せなぁ~~いwww
2011/08/12(金) 15:15:00 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライトニング♡ (o´ω`o)ぅふふ
あ、ごめんごめん、呼び捨てになっと~っ
ほんならライトニング君♪
言いにくいなぁ、じゃ、ライトニングちゃん?( ̄ー ̄;

ウチもショコラの事、ショー太って呼んでますぅ♡
マロンはマロンタイム♡
キモイ?大丈夫??(・∀・;)

ライト君今日は監視員?家事の監督さんかぁ♡
これは手が抜けないですねぇ~っ
お風呂の中まで入って来ちゃうとは(*´艸`)

電気、31%減ってすげぇ~!!!
こういう数字を見ちゃうと、俄然はりきっちゃいますよね^^

雷、超こえぇぇぇぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
ライト君怖がってない?大丈夫だった?
2011/08/12(金) 15:43:46 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、カバンを背中にかけていく気満々^^
旦那さん、お加減、大丈夫ですか?

こだわりライト君の監視はきびしそうですね^^;
電気めにみえて節電できるとうれしいですよね。
ちょっと燃えてきますよね~^^

もっとがんばったるぞ~って^^
tinoさんは節電ばっちりですね^^

雷こわいですよTT私電気びりびりとっても怖いです。

ライトニングくん、かっこええ~
ウチはヒカはファガラーでアコはタンポコティンです。
一文字もあってないキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ
アコは本名ちがうので^^;
2011/08/12(金) 19:43:02 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
パパを心配するライト君優しすぎるよ・・・
変わりに会社にいってあげるとか、泣いちゃうよおばちゃんT_T
こうやって寄り添ってくれて、どれだけ心強いでしょう!!

ぷぷっ、ライト君姑になっとる^^
これは気が抜けないねぇ^^b

雷すごい、よくこんな瞬間撮れたね!
確かにこれを見ると恐ろしいよね>_<

ライトニングってすごく輝いてる感じがして素敵!
うちはひねりようがないんだよなぁ・・・
2011/08/12(金) 20:02:33 | URL | クルー #-[ 編集]
ライトくんはいつもいい仕草しますね!
かわいい~♪

雷と言えば、内輪ねたですが、
うちの娘も雷が嫌いで、躾の時には
事あるごとに「ゴロゴロくるよ!」って言われていますw

最近の夏は夕立というよりゲリラ豪雨と言われる
ほどの豪雨のが多いですが、そちらはどうですか?
2011/08/12(金) 22:11:41 | URL | メリー #-[ 編集]
ライトニング〜(笑)
元気いっぱいで早そうなあだ名ですね〜♪ランニング〜
ジャンプした時のライト君にピッタリ★

コンセント抜くだけで節電になるんですね〜!!
うちも実践してみようかなあ〜!!
2011/08/13(土) 03:33:45 | URL | Y #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
v-22吉田パフ さん
意外と寂しがり屋で、人が移動するとついてきて見える場所に居るんですよ(笑)
洗濯干しているときに、いつもは浴室に入ってこないのに
初めてこうして中で見てたので思わず撮っちゃいました^^
一番よく見える位置に行って、観察してるんですよ(笑)

節電って言っても、やっぱりクーラーは必要ですよね・・・
私は、1人と1匹でいてもつけちゃいます
でも、なるべく使わないように、こまめに切ってみたりしています^^

クーラーつけないと汗だくですよね・・・
そそそ、こんなに汗かいたのに?! ・・・痩せない(笑)
2011/08/13(土) 10:18:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん
いえいえ、呼び捨てで大丈夫ですよ!
フレンドリーに呼んでください♪
ライトニング!! (なんか呪文みたい(笑))

ショコラ君はショーちゃんかと思ったら・・ショー太なんですね♪
マロン君はマロンタイムe-266
可愛いですよ!

ライトは家事するときは見てますね~!
なぜかじーっとみてきます(笑)
クイックルも掃除機も、洗濯もの干すのも畳むのも・・料理をするのも・・・
なんか気になるんでしょうか^^;

電気料金、予想以上に節電できているようでビックリしました^^
●%って表示良いですよね♪

雷は、結構遠かったからかライトは全然平気でした^^;
こないだ、激しい雷雨があった時はちょっとびっくりしてました。
でも、あまりびっくりしていないようですe-454
2011/08/13(土) 10:28:20 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
パパは普通に仕事いったので大丈夫そうですよ♪
朝見たらこんな感じで、そのまま行ったら楽しいのに(笑)とか思ってました^^

ライト監督の目線が気になって木になって^^;
何が気になるのか、ずーっと見てます(笑)

節電が目に見えるほど良いですね♪
このままのペースで、必要な電気はちゃんと使っていきたいと思います^^


雷恐ろしいですよね。。。
雷が自分とか家に落ちたらと思うと・・e-447
今回は遠かったのでまだよかったですが(でも光と音は凄い;;)

以前、雷に豪雨ですごかった時があって、
その時はさすがに死ぬかと思いましたe-286


ライトニング、意外と好評?!(笑)
アコちゃん、ヒカちゃん、名前と全然違うよe-455
アコちゃんは血統書名があるんですね♪
タンポコティンってなんか可愛い響きe-267
ファガラーは強そうですねe-269
2011/08/13(土) 10:40:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん
猫の手も借りたい~って
ライトが仕事に行ったら面白いのに(笑)
ただ~・・・この鞄を背負えるのかは・・・絶対無理ですね^^;

ライトはお風呂場に居ると、知らないうちに足元に居たりするんですよ^^
間違って踏みそうになりますe-351
じーっとみられるので、気になっちゃいますe-330
ちゃんとしっかり家事しないと!ライトに怒られちゃいますね!

雷は、窓から見てたら、ずっと同じような場所に出たいたので
そこにカメラ向けてました^^
この真下の場所はどうなってしまってるんだろうって考えると
恐ろしくて・・・・。

ライトニング輝いてますか?e-267
このノリでいくと、
クルージング君とバーテンダー君・・・とか(すみませんe-350

呼んでも来ないと、ついつい変な呼び方しちゃいます(笑)
2011/08/13(土) 10:52:35 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
有難うございます!
ライトはいつも元気いっぱい変な動きしてますよ(笑)

雷、やっぱ怖いですよね
よし、ライトのしつけの時にも、「ゴロゴロくるよ!」って・・・
効いてくれればいいのに~(笑)
ちなみに、うちの実家では「おばけ来るよ!」でした^^

そうそう、最近ゲリラ豪雨多いですよね。
今回のは、暑すぎて水蒸気が上がって急に雷雲ができたとかなんとか・・
とにかく暑くて急に雷雨になったみたいです。
2011/08/13(土) 10:55:39 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん
はい!ライトニングです(笑)
あ!確かにジャンプした時に「ライトニング!」って感じかもe-267

実際、どれが節電につながっているのかわかりませんが
コンセント抜いてみたり、エアコンの設定温度は28℃以上で暑い時は風量あげてみたり
こまめに電気やエアコンを切ったり・・とか
そのくらいですかね。
でも31%って!!って自分でびっくりです^^
2011/08/13(土) 10:58:56 | URL | tino #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトちゃんの耳が可愛いぃ~~( ´艸`)
耳でおもちゃを釣ってるかのように
同じ動きになっててわらっちゃいましたwww

tinoさん絵がお上手なのですね!!w(*゚o゚*)w

私絵がまったく苦手で…
絵心がゼロなので、こうして上手に
絵を書けるって、すっごく憧れちゃいます("▽"*)
2011/08/14(日) 00:42:49 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]

v-22吉田パフ さん

有難うございます~^^
ですよね^^オモチャの動きと連動して動いてて面白いです(笑)
本人真面目ですが、周りはもう・・笑ってましたe-455

絵についてお褒め頂きありがとうございます~e-452
絵を描くのは好きなのですが、なかなか^^;
頑張ります^^
2011/08/14(日) 16:45:16 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
