大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-13 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:258.87kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (33g
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (30g)
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:3.6Kg
備考:夜ご飯まで到達しませんでした。ので、夜ご飯抜き。
    今日は、朝のぶんのウンチを昼頃にしていました。
    なんだろ?
    でも夜もちゃんとしました。そんな日もあるか。





**************************************************************************************




「これ僕のPC。僕にぴったりでしょ?」
ライト-2011年08月12日



「あ・・・とられた・・・」
ライト-2011年08月12日



パパのオモチャPCを開くと、
なぜか上に乗っています(笑)


私のPC(ノート)も開きっぱなしにしておくと
なぜかキーボードの上で寝ています。。。
暑くないの?

それで、こないだパパに勝手にスカイプ送ってました^^;

↓その時に打ってた文字^^ いみは不明^^;
HYJUううううう666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666+---------う653


その時帰りが遅かったので、寂しかったかな?(笑)





また動画撮りました^^
今日はパパと遊ぶライト。

ライトの耳に注目です
[広告] VPS




猫じゃらしの位置によって、
耳が動いています

これが面白くて面白くて
ついつい動画撮っちゃいました









# *** 余談 *** #



7月の事になりますが、パパがお絵かきソフトを買ってくれました
Corel Painter 12 というソフトです。
アナログで書いたような絵を描くことができます。
凄いです!すごすぎて使いこなせてないです
ゴッホ風に描ける筆とかもあるんですよ^^

去年から、おそらく今年の6月ごろに新しいバージョンが出るだろうと狙っていました
で、実際に出たので買おうかな~と思いつつ、体験版で遊んでたのですが
なんと!パパが買ってくれたんです!(残業代で(笑))

パパに感謝です

で、昨日はそのソフトでライトを描いてみました
クリックでちょっと大きくなります^^
ライト-2011年08月12日


いろんな筆を使いこなせるように、
少しずつ頑張ります^^*

パパありがとう




ちなみに、写真の切り取りとかは、
Adobe Photoshopでやっています。
私がもっているのはCS(古い)・・・Photoshopの他にIllustratorなど5つくらいのソフトが入っているものを買いました。
・・・学割で安く買いました^^;

もう学生ではない私は
定価で買うと高いので、我慢して使ってます。

Adobeのソフトは良いんだけど、
私がもってるCSっていうバージョンは、WindowsXP時代のソフトで今のPCのWindows7に対応していなくて・・・
Windows7でWindowsXPをつかえるXPモードという機能があるのですが
わざわざそのモードを起動して使っています
なんでこんな不便な事してくれてるんだろう・・・。
残念なソフトです

MACでもWindowsでも、どのバージョンのOSでも使えるようにしてほしいです
だから、コピーしたりする悪い人が増えるんだよ・・・多分・・・




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君もPCがおすきなのですね。
ヒカもですTT去年、ヒカがパソコンの熱の逃げみちを塞いでいて
パソコンこわれましたTT毎日格闘してます^^
ライト君はスカイプおくるなんてすごすぎ~Σヽ(゚Д゚○)ノ
なんとなく文字の並びからさみしさとちょこっとの怒りが感じられるかも・・・( ̄ー ̄;

動画おもしろい~ライト君スコちゃんになっちゃうよ^^
ぐぅ~い~ん、パッてお耳がもどるのおもしろかった(●≧艸≦)

tinoさん、絵お上手ですね^^ライト君の絵かわいい^^
アコヒカも書いて~なんてずうずうしい^^;
パパさんやさしいですね~
2011/08/13(土) 16:02:03 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
tinoさん、すごい(@@)!!!!
これ、自分で書いたんですか???
ウマ過ぎる........(*□*)!!!!
今度うちのニャンズも書いて下さい〜(祈念っ!!!)笑 

ライト君、ねこじゃらしの動きが怖かったにょかにゃ??
お耳がキュ〜トね〜♡

うむむむむむむむむ.....むむむう〜(笑)
寂し過ぎて唸っていたのね!!!!爆笑ですよ
2011/08/13(土) 17:14:40 | URL | Y #-[ 編集]
ライト君キーボードに乗るのがお約束なのね^^
文字打ち出来るなんてすげぇ~(人´З`)
最後の「653」ていう数字がメッセージを解く重大な鍵ですね ゞ(>ε< )

動画、じゃらしとライト君のお耳、ピアノ線でつながってません?
絶対つながってますってぇ~(* >ω<)=3
見事に動きに合わせて真剣っぷりがまた可愛いかったです♡

あの、、そのライト君の画はいきなり描いたのですか?
もともと写真なんかがあって、それをなぞったの?
あまりにもうま過ぎるんですけど~!!
にしても、素敵な旦那様ですねぇo(●´ω`●)o
2011/08/13(土) 22:31:44 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、このPCを使って何か伝えたいことがあったんだわ!
なんか暗号が隠されてないかなぁ???
おやつ増やしてとか?

みみぃぃ、自由自在に動くのねぇぇ!
これは動画じゃないと分からないよねぇ☆

そしてこのお絵かきソフト、値段が・・・
お絵かきじゃなくて、すごい絵画ソフトですよぉ。
ソフトが良くても腕がないとこんなに上手に描けません!!!
うちのも描いて欲しいm__m
2011/08/14(日) 01:04:18 | URL | クルー #-[ 編集]
うちの猫達も広告を広げて読んだり、PC広げて見ると邪魔しに来ますよね。(w
ようは、PCより自分を見て!ってのが強いっぽいです。(w

フォトショップ・・・
難しい・・・・(汗)
2011/08/14(日) 08:18:29 | URL | くま #-[ 編集]

v-22まっきぃ さん

最近PCの上に乗るようになりました^^;
ヒカちゃんたちの仲間入りです(笑)
壊されないように気をつけますe-330

スカイプは何もすごくないんです!
丁度、パパとスカイプでやり取りしているとき、開きっぱなしで席立っていました。
そしたら、キーボードの上に乗ってて、こんなものを打っていただけです^^;
きっとパパの帰りが遅い寂しさと、怒りを込めて乗っていたんですね(笑)

動画見てくれたんですね^^
耳の動き面白いですよね~
これ見て2人で笑ってましたe-282

絵も見てくれてありがとうございます^^
まだ練習段階ですが、それでもよろしければアコヒカちゃんも描かせてください♪
時間開いたときにチマチマ描くので、気長にお待ちくださいe-330
できたら送りますね~!
2011/08/14(日) 13:30:16 | URL | tino #-[ 編集]

v-22Y さん

絵見てくれてありがとうございます~!
ではドット&アローちゃんも^^
き・・・気長に待っててくださいです^^;

ライトの耳の動き、なかなか機敏でしょ?(笑)
動いてるからなかなか狙いが定まらないでいるみたいです^^


6ばかりが並んだ文・・ムムムム~って^^
寂しすぎて唸ってたのかぁ!
2011/08/14(日) 13:51:40 | URL | tino #-[ 編集]

v-22norori* さん

ふふふ^^ただキーボードに乗ってただけですよ(笑)
「653」謎ですね~・・・んー・・六甲山?(笑)

ライトの耳、楽しんでもらってよかったです♪
ぐーっと引っ張って、急に離したみたいな動きしてますよね^^
そうそう、遊びは真剣なんです(笑)

絵は、隣に写真を置いて
それを見て書いてます^^
褒めてくれてありがとうございます~!嬉しい♪
2011/08/14(日) 14:40:52 | URL | tino #-[ 編集]

v-22クルー さん

おやつ!なるほど
パパ、帰りにおやつ買ってきてねとか・・・
喋れなくても、文字打ち始めたら面白いですよね!

耳の動き、見てもらえました?
面白くて動画のっけちゃいました^^


確かに、高いんですよね。
でもその分、いろんな画材の再現ができてすごいんです。
(使いこなせてないのが現実ですが^^;)
画材がありすぎて、どれを使えばいいのか分からないです^^;

クルー君&テンダー君も、そのうち描かせてください^^
気長にお待ちくださいねe-330
2011/08/14(日) 16:23:06 | URL | tino #-[ 編集]

v-22くま さん

分かります^^ 人が見るものの邪魔をしてきますよね~!
私のPCは、人がいないときに乗ってるんです。
どういうつもりなんでしょう(笑)

フォトショつかってますか?
私は、前は写真の合成とか、絵を描いたりとかしていましたが
今は画像切り取る用にしかなっていません^^;
2011/08/14(日) 16:41:29 | URL | tino #-[ 編集]
No title
猫ってPC始めると寄ってくるよね~
キーボードが毛だらけになって大変!
そんなのより遊んでよ~!!って思ってるのかな~♪
パパにも早く帰って来てもらいたかったんだね

耳の動き、猫じゃらしの動きとぴったり!
でも、飛びかからずに見てるだけなの?

ライト君のイラスト、とってもいい感じですね!
いろんなソフトがあるんですね。
ブログしてる皆さん、色々詳しくって素晴らしいですe-460
私が知らな過ぎなんでしょうねe-263
私、付いていけてないな~e-445
うちの子も良かったら書いてもらえませんか?
練習台でも良いですよ~♪
2011/08/14(日) 19:25:23 | URL | ココアmama #-[ 編集]
No title
ノートPCって温かいからですかね~
それとも光って目立つ画面が気になるんでしょうか?w


私も昔、PCで絵を描いたりした事ありました。
お遊びなので、tinoさんのようにはうまくありませんが・・・
自分で何かを作るって面白いですよね!

2011/08/14(日) 20:07:25 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22ココアmama さん
結構みなさんの家でPCに寄ってるみたいですね!
冬ならまだわかるけど、夏に熱いPCに近づくなんて・・・^^;
暑さより遊んでほしい気持ちのほうが大きいのかな(笑)
ライトは私のPCは人がいないときに乗ってるのですが・・・
乗ってたらかまってもらえると思ってるのかな(笑)

耳の動き、楽しんでもらえました?
動きを止めるととびかかってきますよ!
動いてると狙いが定まらなくて、こうやって狙ってます(笑)

絵も見てくれてありがとうございます^^
そうなんです!絵を描くにもいろんなソフトがあって・・・迷っちゃうんですよね^^;
私は、マンガみたいなイラストより、色鉛筆とか絵具とかの絵を描きたかったので
このソフトを選びました^^
PCで絵を描こうと思わないと、なかなか知らないですよ^^こんなソフト(笑)

有難うございます^^
ココアちゃんとくーたんも順次描かせていただきます~!
あいた時間でチマチマペースなので、
・・・気長~~にお待ちくださいませe-330
2011/08/15(月) 09:48:07 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん
メリーさんの家でもPC好きですか~?
何でしょうね、猫にとって居心地が良い場所なんでしょうか^^

メリーさんもPCで絵描いてましたか!
アナログで描くのと感覚がちょっと違いますが
アナログではできないことが沢山出来て楽しいですよね♪
ソフトあっても、使いこなさなきゃ^^;
2011/08/15(月) 09:50:24 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
