大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-14 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:383.65kcal
      * アニモンダ デラックス 仔猫用<399kcal/100g> (20g
      * プロネイチャーホリスティック 仔猫用(チキン&スウィートポテト)<424kcal/100g> (10g
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (63g
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.7Kg
備考:3.7Kg! また増えました~^^
    アニモンダが無くなったので、オリジンに切り替わりました。
    食いつきは同じかな? ウンチはパパ曰くアニモンダより少し硬くなったかもだそうです。
    アニモンダがチョイ柔かったので、普通の固さ。


**********************************************************



報告を忘れていたのですが^^;


久々ニュースです



12日に
ライトの右上の犬歯が抜けました

ライト-2011年08月12日-13日


また大人へ近付いたかな^^

でも、まだまだやんちゃ君です





それと、最近引き戸を自分で開けるようになったライト。
もちろん閉めません(笑)

しかし!!偶然ですが、引き戸を閉めました
丁度、引き戸に沿って寝ながら遊んでいたライト。
引き戸に足を4本つけて歩くようにして戸をスライド・・・・でちゃんと閉めちゃったんです(笑)
(どんなかわかるかなぁ・・・

開けた後に、いつもやってくれればいいのに^^







そんなライトは1日お留守番していました。
なぜかというと、恐竜博 2011 を見に上野に行ってき・・




・・・・行ったはずだったのですが、
なんと40分待ちの行列
そっか・・・夏休みですね^^;

秋までやってるので、また今度にしようということになり
急きょ、上野動物園に行ってきました^^

動物園については、長くなっちゃいそうなので後で別途書きます。






「ぼくの事置いてどこ行ってきたの?!
ライト-2011年08月13日




ライトにお土産買おうと思ったけど
良さそうなのが無かったので、何もなしです





「お土産もないなんてっ!」
ライト-2011年08月13日



こんなに大きくなったのにソファの下の隙間に隠れてました^^



ライト-2011年08月13日





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
No title
ライト君また歯がぬけたんですね^^おめでとう~
大人にちかずいたね^^ヒカももうすぐ5歳なのにまだまだやんちゃですよ^^

すごい、引き戸をしめたのですか^^ライト君かしこいね^^
うん、うんtinoさんの説明でわかりました。想像できましたよ^^
ウチもあけっぱだからしめてくれたらうれしいよね^^特に冬~

上野動物園の記事楽しみにしてます^^
ウチも今日おでかけしてきましたがお土産は忘れてしまいましたTT
ライト君怒らないで~^^;
2011/08/14(日) 21:14:30 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
No title
テンプレート変わったのね^^
そして犬歯抜けたのねぇ!GETおめでとう♪
またオトナの階段を上って行ったのね・・・。

恐竜博!?行けなくて残念だったね>_<
だけど同じ動物を見れる動物園に行けて良かったね♪

偶然にしてもちゃーんとドアを閉めれたんでしょ?
ライト君、すっごいなぁ、かっちょええぇ^^b
2011/08/14(日) 21:28:16 | URL | クルー #-[ 編集]
No title
テンプレート素敵ですねv-352

ライト君の歯発見率めっちゃ高いですねv-405
いいなぁ~。

狭いところ、なんで自分の体の大きさ考えなく入るんですかね?
うちの2匹もそうですよ。
でもそんな姿がまた可愛いんですよねv-398
2011/08/14(日) 23:02:52 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライト君、お留守番頑張ったね☆
日に日に大きくなっていますね〜!!
最初に拝見した時と、顔つきがちがいますもん☆
子供から大人になっていく時の顔つきってたまらんですよね〜♡

歯、また見つけたんですね♪宝物ゲット、羨ましい〜〜!!!

動物園の記事、とっても楽しみにしています♪ワクワク

↓ 絵、本当に書いて下さるんですか〜♪わ〜い♪いつまでも待ちま〜す(笑)

2011/08/15(月) 00:31:52 | URL | Y #-[ 編集]
↓ ライト君の似顔絵、写真見て書いたとは!!
  tinoさん、あなた天才です!!!o(●´ω`●)o

犬歯抜けたのですねぇ^^
おめでとう~~(人´З`)
しかもなくさずにget、よかったよかった♪

引き戸を開けて、そして閉める( ̄‥ ̄)
きっとこの偶然を知ったライト君
今後も閉めてくれると期待しましょう^^

ソファの隙間にライト君!!!
隠れてるつもりってとこがまた可愛い♡

上野動物園に行かれたのですねぇ♡
レポ、楽しみで~すヽ(´▽`)/
2011/08/15(月) 07:07:37 | URL | norori* #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん
また歯が抜けました^^
やっぱり上の犬歯はグラグラしてから抜けるまでが長いですね~
やっと抜けた感じです^^;
大分はが太くなってきて、おとなになってきました^^

ヒカちゃんもう5歳なんですね!
猫はいつまでもやんちゃで遊んでくれるほうが楽しいかな♪

引き戸の状況、わかってくれてよかったです~e-330
開けるのは良いけど、猫って閉めないんですよねe-350
毎回こうやって閉めてくれれば助かるのになぁ(笑)

動物園、写真撮りすぎて(笑)
ぬいぐるみをお土産にと思って見たのですが良いのが無くて~^^;
また今度、です^^
2011/08/15(月) 10:13:40 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

昨日はテンプレートチョコチョコ変えちゃいました^^;
とりあえず今のでやってみようかなぁ。

犬歯抜けました!
大人になってきていますよ~^^

恐竜博行きたかったのに、やっぱり夏休みは混みますね~e-330
動物園は、ゆっくり見れて良かったですよ♪

そそ、偶然ですが^^ ドア閉めてました
いつもやってくれないかな~♪
2011/08/15(月) 10:31:56 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

何回もテンプレート変えちゃいましたe-330
とりあえず今の使って行こうかなーと思います^^

ライトの歯!また抜けましたよ^^
犬歯3本回収です☆
大人の犬歯が太いので、だいぶ仔猫さが無くなってきました(笑)


本当に、猫って狭い場所好きですよね~!
結構無理やり入ってる(笑)
スっと入れないんですよ^^;
うんうん、みてて可愛いんですけどねe-266
2011/08/15(月) 10:35:55 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

お留守番良い子にしてましたよ^^
ほんと、ふと、大きくなったな~って毎日のように思っています(笑)

顔つきも変わりましたよね!
もう仔猫の顔じゃない気がします(笑)
でも、まだ大人でもないですね^^

歯も抜けて、立派な犬歯が・・・!
もう、これが最後だと思います^^

動物園で、ベンガル見てきました^^
写真載せます!

絵はスローペースで順次描かせてもらいたいと思います!
気長~に宜しくお願いしますe-351
2011/08/15(月) 10:40:26 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

甜菜!・・・ぁ・・天才だなんて!
いえいえ、全然ですorz
頑張りますe-350


犬歯回収しました!
これで最後かなぁ^^

今後、引き戸をしめることに期待ですね!
開けるだけじゃなくて、閉めてくれたら本当に助かるんですけどねぇ^^;

ソファの下、かなりギリギリですよねe-455
お尻無理やり入れていくんですよ^^;
いつまで入るんだろう・・・(笑)
2011/08/15(月) 10:52:50 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
