大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-15 (月) | 編集 |
前記事で書いた通り、

恐竜博が混んでいたので

上野動物園に行ってきました!!



お昼頃に行ったのですが、
丁度、営業時間を延長していた日だったのでゆっくり見れました
詳しくはこちら

普段、動物園って
まだみたいのに5時になっちゃったりしちゃうんですよね(笑)



で、ビアガーデンやってました。
ビアガーデンです☆

私はこれを飲みました^^ 
IMG_3164
IMG_3164 posted by (C)fluorite

余りビールを飲めないのですが、
これは飲みやすくて、全部自分で飲めましたよ!



おつまみに笹かまとエダマメのセットを頼んだのですが・・・
笹かまが・・・ペンギン臭かったです
魚の生臭い匂い・・・
仙台の笹かまはこんなんじゃありません!
これを食べた人に、仙台の笹かまがこんなだと思われたら嫌だな~と思いました

仙台では自分で笹かまを焼いて食べることもできます^^
仙台に行ったら是非行ってみてください!
・・・私も最近知ったんですけどね^^;

去年は阿部蒲鉾で、パパとかまぼこ焼いて食べました

それと、阿部蒲鉾では「ひょうたん揚げ」というものを売っています。
出来立てを食べ歩きます♪これも美味しいんですよ~
要は、ひょうたんの形した、フランクフルトのソーセージがかまぼこになったものです。



話はずれましたが、
動物たちを見た後に、休憩がてらビアガーデン^^
楽しかったです





さて、長くなりそうな動物たちの写真^^;
数多くの中からピックアップして(したつもり)載せますね^^


■パンダ
5月に行ったときにはすごく並んだのですが
今回は全然並ばずに見れました。


パンダの様子はというと・・・


だれてました・・・・
IMG_2973
IMG_2973 posted by (C)fluorite


IMG_2976
IMG_2976 posted by (C)fluorite



ちなみに、2011年05月02日のパンダ。 ブレブレですみません。。
まだ動いてました^^;
しかも今より綺麗かも。
パンダ_20110502



んー・・・パンダは中国に居たほうが幸せだと思います。。。
無理に連れてこなくても^^;
私がそんなにパンダ好きじゃないからそう思うだけかな^^;

それを言ったら、動物園・水族館すべてなくなりますね。。。




■猫たち

たてがみはご想像にお任せします^^ 
IMG_3008
IMG_3008 posted by (C)fluorite



おっきぃにゃんこ。
IMG_3018
IMG_3018 posted by (C)fluorite



「おやつもって出直してきな!!」
IMG_3019
IMG_3019 posted by (C)fluorite



家政婦は見た!!!
IMG_3025
IMG_3025 posted by (C)fluorite


あれ、Yさんちのドット君?!
IMG_3049
IMG_3049 posted by (C)fluorite



なに見てんだよ!!
IMG_3127
IMG_3127 posted by (C)fluorite








■その他

微妙な距離・・・
IMG_2982
IMG_2982 posted by (C)fluorite


何考えてるんだろう。
IMG_2984
IMG_2984 posted by (C)fluorite


とか思っていたら・・・


家政婦は見た! ぱーと2!
IMG_2985
IMG_2985 posted by (C)fluorite

超手前で見られてました^^;



私をみて
IMG_3032
IMG_3032 posted by (C)fluorite



優しいお母さん。
IMG_3063
IMG_3063 posted by (C)fluorite



レギンスはいてるみたい。
IMG_3066
IMG_3066 posted by (C)fluorite


「子供の相手って疲れるんだよね
IMG_3101
IMG_3101 posted by (C)fluorite


パパが、馬とロバの違いを分かってなかった。。。
馬と鹿じゃなくて、馬とロバだから・・・「バーロー」?  某名探偵が指してたのはこっちか。
IMG_3107
IMG_3107 posted by (C)fluorite


袋に赤ちゃん入ってたんだけど・・
足の位置がおかしい。。。どんな体制?
IMG_3109
IMG_3109 posted by (C)fluorite



最近?の人気者
IMG_3116
IMG_3116 posted by (C)fluorite






楽しかったか?また来いよな!!
IMG_3175
IMG_3175 posted by (C)fluorite






時間のある方はこちらでほかの写真も見れます^^
(アプロードが上手くいかなくて、かぶってる写真とか順番おかしいのとかあるけど許して^^;)






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
暑くて動物さん達も大変ですね。
みんなけっこうだれてますね^^;

そういう姿も愛嬌あってかわいいですね^^

あ、銀河高原ビールだ~^^
私も好きです^^
笹かまペンギン臭かったの?
それはだめだよね。

ひょうたん揚げは仙台のソウルフードだよね^^
私は笹かまは白謙が好きです^^

私も今度、お隣さんと八木山動物園に行こうと約束してます^^
いやされますよね~^^
2011/08/15(月) 21:40:39 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
すごいたくさんの種類の動物がいるんだねぇ!
さすが上野動物園だわ^^
それにビアガーデンまで?
今の時代は何でも可能なのね♪
ぷぷっ、笹かまがペンギン臭いって・・・
ペンギン食べちゃったことあるのかな^^
やっぱり本場とは比べものにならないよね!!
私も頂いて食べたことあるけどすごく美味しかったもんっ☆

ふくろうみたいな鳥の眉毛!?すごくない?
めっちゃ眼を細めて何度も見ちゃったわ^^v

↑ライト君、冷え冷えシート?の上で気持ちよさそうに寝てるね♪
2011/08/15(月) 23:54:25 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

そうですよね、皆だれてます。。特にパンダe-263 これぞ、たれぱんだe-350
部屋にはクーラー効いてるみたいだけど・・・もしかしたら人に見られるの疲れちゃったかな?
学生の頃に修学旅行で来た時に見たパンダもこんな感じでした。。。

パンダが来る前に、TVで中国の様子とか写ってましたが
とっても広い大自然の中で暮らしてたんです。
パンダもイキイキしてて・・・ それを見ると、日本の狭い檻の中は可哀そうな気がしますe-441


銀河高原ビール、知ってましたか!
パパは普通のビールを飲んでたので、飲み比べたら全然違いますね^^
普通のビールだったら、私は無理でした^^;

笹かまはペンギン臭かったんです・・・
あの、ペンギン舎の前を通るときの匂いです^^;
んー・・笹かまって仙台っていうイメージがありましたが、別のところの笹かまなんですかねe-330

ひょうたん揚げ美味しいですよね♪
地元離れてから初めてたべました(笑)
いつも並んでるだけある~!出来立て美味しいです^^

笹かまもいろんな会社があって、いつも迷います^^;
私が良く貰うのは鐘崎の笹かまですね。
今度、白謙の笹かま食べてみます♪

お隣さんと仲良いんですね!
八木山動物園も楽しいですよね!
去年のGWに久々に行ったのですが、良かったですよ^^
特に、猿山に遊具があって・・・ほかの動物園ならスルーしがちなのですが
遊具で遊ぶ姿が可愛くて、結構な時間見てました(笑)

楽しんできてくださいね!!!
2011/08/16(火) 10:51:26 | URL | tino #-[ 編集]
ありがとう〜tinoさんっ!!!
動物園楽しそうだな〜♪
すごくキレイなベンガルヤマネコ♡思わず釘づけになっちゃいました☆
可愛いな〜っ♡残念な事にうちのドットんはこんなにキレイな色じゃないケド....ご先祖様なんだよ♪(笑)
一個下の写真のにゃんこさんはとっても愛嬌のあるお顔してますね。ツボって笑っちゃいました(笑)
それより笹かまがペンギン臭いって(笑)

2011/08/16(火) 11:03:56 | URL | Y #-[ 編集]
v-22クルー さん
そうです!沢山いて、5時閉園じゃ見切れないです~e-330
丁度、期間限定でビアガーデンやってたんです^^
なので、8時閉園とかになっていて、ゆっくり見ることができたんですよ♪
でもやっぱり夕方になると、お部屋に帰っちゃってたりしたんですけどね^^;

笹かまはペンギン臭かったんです(笑)
動物園で、ペンギンがいるところでした匂いです^^
生臭~い魚の匂いですねe-443

実際に食べたことある人なら、実際と違うってわかって食べると思うのでまだいいですが、
食べたことない人に、笹かまはこんなですよ~って出されるのは困るな・・・って思いました;;

クルーさん、笹かま食べたことありますか!
美味しいって思ってもらえてよかった~^^

多分、ミミズク?かな。
凄いですよね!!
私も実際にみて、えぇえええええって(笑)
この飛び出した眉毛(笑)と、真ん丸で大きなお目目!
凄いですよね~!
・・・そうやって観察していたら、とても近くで私が観察されていました(笑)


ライトの乗っているのは、実はPC用の冷却板なんです^^
でも使わないので、丁度いいかな~ってライトにあげました(笑)

2011/08/16(火) 11:20:09 | URL | tino #-[ 編集]
動物園イイですね~!

うちの嫁と子供も、今年は
動物園とか水族館に行ったのですが、
私はなかなか・・・

たまには牛以外の動物を観察したいですねw
2011/08/16(火) 11:41:13 | URL | メリー #-[ 編集]
v-22Y さん
この中に、ドットちゃん混ざってもばれないって(笑)
サイズもそんなに変わらないかも!
最初、全部仔猫だと思ったのですが、3匹中2匹が仔猫って^^
大人も結構小さいんですね~!

下の猫、マヌルネコっていうらしいです^^
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=11039
良い顔してますよね~!

笹かまがペンギン臭かったんですって(笑)
あれはおすすめできません。。。
ビールはお勧めですよ^^
2011/08/16(火) 12:05:57 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

やっぱり、いろんな動物を実際にみると
いろんな行動していて楽しいです♪

そうですよね。
親子そろっていくのはなかなか難しそうですね。

今年の夏中には、
親子3人でどこかに行けると良いですねe-330
2011/08/16(火) 12:32:28 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
