大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-16 (火) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:385.6kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (64g
      * スーパーゴールド(サーモン&ポテト) 子猫用<400kcal/100g> (30g
おやつ:なし

体重:3.7Kg
備考:朝のウンチの時間がずれています。
    フードの影響かな^^;


**********************************************************



今日も元気いっぱいライトです^^
ライト-2011年08月15日



本日はコレ。
ライト-2011年08月15日


米袋^^
ライト-2011年08月15日


カサカサしてなかなか楽しいようで♪
ライト-2011年08月15日


「やっぱ日本人は米だよ!!」
ライト-2011年08月15日









# *** 余談 *** #


近所のスーパで長崎カステラ売ってました^^
ライト-2011年08月15日


久々に食べたのですが、
しっとりもっちりなんですね!!
ライト-2011年08月15日

昔食べたけど、記憶が薄いです^^;
下にお砂糖の塊?がついていると長崎のカステラって感じがして良いですね
なんか細かったんですが、こういうんでしたっけ?

たまに、長崎カステラと謳って、そのお砂糖がついてないごくごく普通のカステラが売ってたりするのですが・・・
それも長崎カステラなのか、いつも疑問です。


やっぱりお砂糖がついてるカステラのほうが好きです^^



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
あはは(ノω`*)

その米袋は5kg用かな?
ちょうどライト君サイズじゃないですかぁo(●´ω`●)o
寝袋に入って寝てる人みたい(*´艸`)
可愛いなぁ~♡
ウチも米袋あるけん、入ってもらってみる~♪

長崎カステラ、本場物が売ってるのですか?
下に砂糖の塊?
ジャリジャリ感あるのかな?
ふんわりしっとり、美味しそうだなぁ~♡
まさかそのカステラが入ってた箱にライト君
入ろうとはしてませんよね?( ̄ー ̄;
2011/08/16(火) 16:26:52 | URL | norori* #-[ 編集]
オリジン、どうですか???
うちもやってみようか検討中のフードです☆

米袋にすっぽり入って楽しそうに遊んでる〜♪
袋の紐、しっかり握ってますね♡可愛い♡

(↓)マヌルネコっていうネコなんですね〜初めて聞きました。
URL見ました&爆笑!!!
ほんっとおもしろい顔してますね(笑)
マヌケネコに改名しても良さそうなお顔です♡
2011/08/16(火) 17:48:24 | URL | Y #-[ 編集]
tinoさんすごいわ~ライト君のトイレタイムもちゃんと把握してらっしゃるのね^^
尊敬です(人・ω・)

ライト君米袋がほんと寝袋みたいにみてたよ~^^
うちにもあるけん、はいってなぁ~^^

長崎カステラおいしそうです~。
旦那は出張のときはカスドースっていうめっさあまいお菓子をかってきたよ。

しっとりもっちりカステラもいいなぁ~今度はかすてらおねがいしよっと^^
でも、仙台でもうってるかしら?
2011/08/16(火) 17:51:44 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
今日は箱じゃなくて袋に浮気?
でもライトくんにピッタリのサイズだ~♪
日本人はお米だよね!(といいつつパンも大好き…)
ライト君の好みは東北のお米ですか?

お砂糖が付いてるのが長崎カステラなの?
お砂糖が付いてるのが普通だと思ってたから知らなかった^^;
長崎で食べた焼き立てのカステラ美味しかったな~^^♪
2011/08/16(火) 22:25:15 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ちょっと御無沙汰しちゃいました(*-∀-)ゞ
その間に何だかライト君、顔つきが大人っぽくなってません???
寝袋に入っているみたいで可愛い♪
米の袋はカサカサ感も抜群ですね(*^^)v
カステラも美味しそう(゚¬゚*)
ポチ☆ポチ☆
2011/08/16(火) 22:29:56 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
米袋!
カサカサ言うし大きいし絶対楽しいですね☆
袋からチラッと出てるお顔がまた・・・

たまらんですなぁ~

カステラにそんなこだわりが。

私ってば、カステラなら・・・

なんでもOKよ~(笑)
2011/08/16(火) 22:43:32 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
その袋、音がいいんじゃないかな?
ビニール袋とか、こんなカサカサって音がする袋が大好きかもね♪

にゃんこ先生のぬいぐるみ?私も持ってるよ^^^v

長崎のカステラはザラメという砂糖がついてるんだよね!かなり歯ごたえあるけど美味しいよね☆
2011/08/17(水) 01:05:03 | URL | クルー #-[ 編集]
猫に高価な玩具は不必要ですね。(w

スーパーのビニール袋でも十分ですからね。(爆)

高い玩具を無視されると・・・・
心が折れます。(w
2011/08/17(水) 05:01:38 | URL | くま #-[ 編集]
v-22Y さん

オリジンよさそうですよ。
どこかの口コミで、下痢みたいになったとかあった気がしたのですが
逆に、ちょっと固めで色の濃いウンチが出ています。
食いも良いですし、おすすめです^^

米袋楽しそうです♪
中にもぐるのも良いけど、紐が気になるみたいですね(笑)


マヌケネコ(笑)
ちょっと名前似てるし(笑)
私も今回動物園で初めて見ました^^
上野は何度か行ってるのに、この猫がいる場所知らなかったです^^;
2011/08/17(水) 09:55:47 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

多分、5Kgようですね^^
丁度余裕もって入れるサイズですね!
なかなか楽しそうですよ♪
是非入ってもらってみてください^^e-267

長崎カステラ、多分本場ものかな~?と思います^^
期間限定で各地のお菓子などを売っていたりするんですよ。
長崎カステラ、下ににザラメ(かな?)がついてるんですよe-267
これがついてると、長崎カステラっていう感じがしますe-446

カステラの箱はまだ空いてないので、
空いたらライトに見せてみたいと思いますe-454
こうご期待(笑)

でも、お寿司には興味ないライトなのに、
カステラは興味津々でしたe-451
2011/08/17(水) 10:27:42 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

大体同じ時間にしてくれるんで、把握しやすいんですよ^^
朝、パパが仕事に行く準備をしているときと、
夜、パパが仕事から帰ってきてご飯を食べているとき~そのあと
にします^^
最近は朝ウンチがずれてますけど^^;

米袋、なかなかフィットしてるでしょ?(笑)
アコちゃんとヒカちゃんも米袋に入っちゃいましょうよ♪

カステラ美味しいです♪
あ、カスドースありましたね^^
私、食べたことないです。
甘いもの食べたくなっても、1個でいっぱいいっぱいになっちゃうのかな(笑)

今度はカステラお願いしてみてくださいね♪
仙台でも、ご当地グルメフェア的なものがあれば
売っていると思いますよ!
三越とかでやってそう^^

2011/08/17(水) 11:31:07 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

ふふふ^^袋に浮気してます(笑)
がさがさ音がするし、結構楽しいみたいですよ♪

はい!日本人は米です!・・・と、米派な私^^; 
でも、最近メロンパン屋さんのメロンパンにハマって・・・あれは美味しいです~^^*

はっ!・・・そういえば、ライトは東北のお米は知らないんだ!
フードに入ってるのはその土地のでしょうし^^
米袋に入って香りだけ楽しんでもらいましょ♪

ちなみに、私は宮城のお米、ササニシキが好きです(笑)

なんと!ココアmamaさんは長崎近いんでしたっけ?
出来立て美味しそう~~~!
食べてみたいe-266

長崎じゃないカステラは、お砂糖ついてないですね~
ついてたほうが美味しい気がします♪
2011/08/17(水) 11:39:23 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

お帰りなさいです♪

ライト成長してますか?
体重も見た目も、毎日ちょっとずつ成長しています^^!

米袋、なかなか楽しいようで
入ってみたり、紐かじってみたり、乗っかってみたりして遊んでました!

2011/08/17(水) 11:41:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

米袋良いですよ♪
音もするし、なんだか紐ついてるし・・・いい感じです!
サイズもぴったりですしね^^


カステラ、美味しいですよね♪
私も砂糖ついてなくても美味しく頂きますが
砂糖ついてたほうが「本場」って感じで、より美味しく感じます(笑)

それと、今回食べたのは、しっとりもっちりしていました。
長崎のは、こういうのかな。。。
分からないですが、しっとりカステラも、普通のふっくらカステラも美味しいですよね!

ちょっと前に、京都のお茶屋さんのカステラパフェにハマってました^^
2011/08/17(水) 11:47:53 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

紙でできた袋だから
がさがさと、猫が好きそうな音が鳴ります♪
猫ってビニール袋のカサカサも好きですよね~e-267

おぉお!にゃんこ先生知ってますか!
おそろいにゃんこ先生^^
にゃんこ先生可愛いですe-266
アニメも、録画して次の日に見てます^^*

・・・最近、にゃんこ先生のネタ元?みたいなのがいることを知りました。
昔のマンガのキャラクターに「にゃんこ先生」って居たんです。。。


カステラについているのは、ザラメで良いんですね!
そうそう、あれがあるから余計に美味しいんですよ^^
2011/08/17(水) 11:53:55 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん

そうですよ!
段ボール1つでもあれば、結構遊んでますから^^
あとは、ゲーセンでとったぬいぐるみとか適当なものがあれば(笑)

猫に小判です^^
意外と安いもののほうが好きだったりしますよ~
どうせすぐボロボロにされるし^^;
2011/08/17(水) 11:57:01 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
