大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-17 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:384.45kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (83g
      * スーパーゴールド(サーモン&ポテト) 子猫用<400kcal/100g> (10g
おやつ:ヨーグルト(大さじ1)
     猫用かにかま(少々)

体重:3.8Kg
備考:まだ体重増えました!
    
    今日は最後のヨーグルト(になると思う)
    今まで健康に良いとおもって毎日のように食べていたのですが
    乳糖不耐性の人にはあまり良くないみたいなんです
    うちは、パパが乳糖不耐性なので、たまーにだけ食べるようにしたいと思います♪
    ・・・なので、ライトもこれからはあまり食べられなくなるかな^^;

    ウンチは1日1回になりつつあるかも。
    多分、フードの影響かと。
    ちょっと固めで色の濃いウンチをします。


**********************************************************




「今日はこれ!!」
ライト-2011年08月16日


「トマトの箱だよ」
ライト-2011年08月16日


「クンクン」 (結構最近知ったけど、猫はトマト食べれないんだぞ)
ライト-2011年08月16日


「・・・♪」
ライト-2011年08月16日


「・・・やっぱり無理かも」
ライト-2011年08月16日


「でも」
ライト-2011年08月16日


「入っちゃだめ!!」
ライト-2011年08月16日


にゃんこ先生の、うさぎのような真ん丸しっぽが丁度良いのか
そこを咥えていました(笑)






トマトの匂いがして嫌なのか、今までの箱と比べるとあまり好きじゃないみたいでした。



無理やり入れたらこうなった。
ライト-2011年08月16日









# *** 余談 *** #


ヨーグルトの話ですが
プレーンのヨーグルトに、ドライフルーツのマンゴーを一口大にちぎって入れて一晩おくと・・・

なんと、ドライフルーツのマンゴーが、生のようにプルプルになり、
ドライフルーツに着いた砂糖が、良い感じにヨーグルトを甘くしてくれます♪
とっても美味しいんです

去年あたりに、母に聞いてからこういう食べ方をしていました^^


是非是非、お試しください
お勧めの食べ方です^^



もちろん、にゃんこにあげるときはプレーンでね☆


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
今日はトマトの箱ですねぇ~♡
って、、、嫌なの~?(;`Д´ノ)ノ
いつも、強引に無理やりにでもがんばって入っとったやん!!
やっぱり匂いが嫌なのかなぁ?
無理やり入れられちゃったライト君、固まってないか?( ̄ー ̄;
やっぱオモチャ入れちゃダメなのねぇ~(笑)
タワーにも置いちゃダメだし、やっぱり定位置に
オモチャを保管ってのが鉄則なのかしら?(*´艸`)

缶詰のマンゴーならあるんですよぉ~
砂糖ついてないし、だめ?
マンゴーピューレ買ったつもりがまるまる果肉が・・
使い道がなくて困ったにゃよ~(TωT)
2011/08/17(水) 14:48:21 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、今日はこれのお顔かわいい~
トマトのニオイだめなの?
こだわりライト君、箱におもちゃいれると
だめなんだね^^
ライト君、箱にむりやりいれられちゃっだですか^^
おお~いいこときいたやってみますね^^
2011/08/17(水) 18:14:26 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
猫にトマトはダメなんですね〜!!!
なんだか人間が食べるもの、ほとんどダメな感じがしますよね(笑)怖くてたべさせられません(><)

無理矢理入らされちゃったライト君、おもちゃ箱のぬいぐるみみたい★

2011/08/17(水) 19:42:11 | URL | Y #-[ 編集]
今日は袋じゃなくて箱に戻ったね!
箱にもおもちゃは禁止なんだ~!!
こだわってるな~!
ちっちゃい箱にぎゅうぎゅう詰めのライト君、困った感じが可愛い^m^

ヨーグルトにドライマンゴー美味しそう♪
今度食べてみたいな♪
他のドライフルーツも試したいな!!
2011/08/17(水) 23:17:36 | URL | ココアmama #-[ 編集]
また増えてるぅぅ!!
成長期まっただ中だねぇ^^
どんどん大きくなぁ~れ♪

トマトの匂いが苦手なの分かる気がするなぁ~
お尻から入れば匂いしないもんね、大正解^^v

ドライフルーツマンゴー家にあるぞ!
絶対やってみるぅ!
情報サンクス^^b
2011/08/17(水) 23:44:17 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22norori* さん

あまり入ろうとしなかったんですよね~
でも、次の日はもうちょっと遊んでました^^
無理やり入れたら、少しぼーっとした後、ハッと箱から抜けます(笑)

オモチャ入れたら取られちゃいましたね(笑)
オモチャ定位置に保管してくれた楽ですね~!
オモチャ箱とか用意してたらしまって・・・くれないだろうなぁ^^;


缶詰マンゴーなんてあるんですね!
それなら、ヨーグルトの上に普通にカットしたのを乗せるだけで美味しい気がします^^
あとは・・・マンゴープリンとかにしちゃうとか^^
2011/08/18(木) 09:34:20 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

口開けて叫んでます(笑)

トマトの匂いは、もしかしたら本能的に受け付けないのかな~と勝手に思ってました^^;

ライトが入らないからぬいぐるみ入れたら・・・やっぱり気になり始めました^^
でも箱に入ったままカミカミ・・・e-329

今回の箱は、ちょっと好きじゃなかったみたいですね~e-263
2011/08/18(木) 09:41:14 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

そうなんですよe-330
野菜もだめ、果物もだめ・・・結局肉って事ですか^^;
人間の物はダメですね、食べさせるときは、一通り調べてからあげるようにしています^^

箱に無理やり入れてみたら変な格好になっちゃいましたよ(笑)
だいーぶはみ出してます^^;
2011/08/18(木) 09:45:16 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

はい~!今日は箱です!
オモチャを箱に入れた途端、おもちゃを気にし始めるんですよ^^;
箱に詰めたライト、確かに困ってるe-455
入れた時にちょっと固まるから、なんで詰められたのか考えてるのかな(笑)

ヨーグルトにドライマンゴー
美味しいですよ♪
試してみてくださいね~!
2011/08/18(木) 09:49:58 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

また増えましたよ!
このまま4Kg行くのかなぁ。
いつまで増えるんだろう(笑)

本能的に嫌いな臭いなんですかね^^;
いつもはそのまま箱に突っ込んで行ったりするのに
匂いをクンクン嗅いでました。

お、ドライマンゴー丁度あったんですね!
是非是非、やってみてください~!
2011/08/18(木) 09:52:07 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
