大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-18 (木) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:230.8kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (32g
      * アニモンダ フォムファインステン 仔猫用(鶏肉と牛肉)<98kcal/100g> (100g
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.8Kg
備考:ウンチが夜1回だけでした。
    アニモンダより臭いが減った気もします。


**********************************************************



朝のライトです。
走り回ったりして、 大 興 奮 です
ライト-2011年08月17日


「ガオー!!!
ライト-2011年08月17日



「なに見てんだよ!!」
ライト-2011年08月17日



昨日より箱で遊んでました^^;
ライト-2011年08月17日







そんなライトは、新しいオモチャを手に入れました^^


「こ・・・・これはっっ!!
ライト-2011年08月17日


そう、鈴が入っているボールです^^
Yさん有難う!手に入れたよ!!


ずっと欲しかったのに、近くのホームセンターとかに売ってなくて・・・
昨日マイナーな感じの100均にいってみたけど、ペットコーナー自体なくて
でも、いつもと違うスーパーに行ったら、ペットコーナーに有りました^^
・・・今度からこっちのスーパーで買い物しよう(笑)

ボール4つ入りで、このボールと、布のボール2つずつ入ったやつでしたが
どっちも気にいってくれたようです!



あぐあぐしてみたり・・・
ライト-2011年08月17日



投げたら咥えて持って来たり
ライト-2011年08月17日

もちろん、一人で転がして遊んでみたり (結構激しい^^)

してました。



そして、冷蔵庫の下に転がって行っては
”とってー!” とこちらをみて鳴いてきます(笑)

猫って、なんで行っちゃいけないところにオモチャ持って行って遊ぶんだろう・・・
ライトは良く、冷蔵庫やゴミ箱の近くに、(多分わざと)オモチャを転がしていって
どさくさに紛れて悪戯しようとしたりしています


冷蔵庫の下とか、取りづらい場所はやめてほしいな。。。




今日は少し動画を取りました。
ライトの、ごはん時の鳴き声です。
親ばか度MAXで聞けば「ごはぁ~ん」って言ってるようにも聞こえなくもない(笑)









#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
大興奮の顔!
わかります~ それ見たことあります~。

興奮ついでに冷蔵庫の下とかテレビ台の下に入れて「とって」って言う時がまた可愛いんですよね♪
我が家は現在ちっちゃいネズミが2個行方不明です。
2011/08/18(木) 12:55:34 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
ライト君、口あけてほえてるぞぉぉ!!
朝から興奮マックス状態だね^^v
このおもちゃ私も持ってる、音がするからめっちゃ楽しそうに遊ぶんだよね!!
おそろいだぁ♪

そうそう気がついたら行方不明で、掃除してたらどうしてここから?って所から発見されるんだよね^^;

ライト君鳴いてる!
もちろん「ごはぁ~ん」って聞こえるよ^^
2011/08/18(木) 13:48:24 | URL | クルー #-[ 編集]
大興奮で吠えてる姿も凛々しいね♪
鈴入りの玩具、我が家でもアスがガラガラ言わせながら転がしまくって喧しい~
でも何時もどっかに行っちゃって・・・猫って絶対にわざと取れない場所に入れてますよね( ・ノω・)
わぁ~動くライト君だぁ♪ 声も細くってラブリーだね❤
ポチ☆ポチ☆
2011/08/18(木) 15:45:33 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
あはは(笑)
ライト君、朝から激しいのねぇ~(ノ∇≦*)
いいじゃんいいじゃん!!
元気が一番よ~(人´З`)

って、昨日の箱に入っとるやん!!
やっぱ箱はあれば入るという、掟なのでしょうかね^^

オモチャ、投げたら咥えて持って来るなんて
ワンちゃんみたいで可愛いですねぇ~~
でも届かないとこに追いやるのは、やっぱ猫さんだなぁ~(汗

動画!!!
本当「ごはぁ~ん♡」言ってるやんo(●´ω`●)o
すごいですねぇ~^^
しかも声高くて可愛い♡
ウチの2にゃんはだんまりやん?
こういう可愛い声って憧れるなぁ(人´З`)

↓ マンゴープリン!!近々作ってみます♡
2011/08/18(木) 19:01:53 | URL | norori* #-[ 編集]
ライト君、新しいおもちゃよかったね~^^
そうそう、もっと広い所で遊べばいいのに
隙間近くにもっていって遊ぶよね~
とれなくなると、とっての表情がきゃわいいのですよ。

ライト君かわいい鳴き声~
うん、「ごはぁ~ん」ってきこえるよ~
2011/08/18(木) 20:38:31 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ライトくんは声もしぐさもかわいいですね♪

おもちゃであんなにはしゃいで
遊んでくれていいなぁ~[��ʸ��:i-189]
2011/08/18(木) 20:45:54 | URL | メリー #-[ 編集]
ライト君、尻尾がすっごいフサフサ~
かっこいい~♪

新しいおもちゃ気に入ってくれてよかったですね♪
猫って狭い所に持って行くよね!!
すぐ無くなっちゃう!!
うちは、わざわざ私の膝の上や足元に持ってきて遊んだりもします!!
どさくさにまぎれて私の足を蹴ったり噛みついたりしていつも傷だらけ(-_-;)
鈴の入ったボール、喜ぶだろうなと思いつつも
うるさそうなので買ってません^^;

ライト君の声可愛いね~♪
甘えてる感じがとってもいいわ~❤
「ごはぁ~ん」って聞こえる…かも
2011/08/18(木) 22:38:28 | URL | ココアmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/18(木) 23:01:54 | | #[ 編集]
こんばんは^^
ライトくんのおもちゃを持っているお手てが
めっちゃ可愛いぃ~~("▽"*)♪

↓お盆休み中に全然お伺いできずですみません><

ライトくん歯が永久歯に生え変わって
大人になってるんですねぇ~~
。:*:・(*´ω`pq゛

ミーシャも血が出ていてビックリしたら
歯が入れ替わった時で、すごく成長に
嬉しかったのを思い出しました♪

これからも、ライトくんの成長が
とっても楽しみですね♪

トマトの箱に入ってるの見て
可愛すぎて、思わず笑っちゃいましたwww
( ´艸`)



2011/08/19(金) 00:07:51 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

バディ君もやりますか?
もう、朝と夜は大興奮なんですよね(笑)
ダダダダダダダッッッッと走り回っていますよ!

そうそう、興奮してるくせに、おもちゃが取れなくなると
「・・・とって?」 って(笑)
ネズミさん、何処に行ったんですかね~!
うちは、、早くもこのボールが行方不明ですe-350
2011/08/19(金) 11:01:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

興奮MAXです!
もう、火でも噴きそうな顔してます(笑)

クルーさんも持ってるんですね!お揃い♪
このボール、今まで飼った猫皆好きです。
音するし、転がるし、楽しくて仕方ないんでしょうね~!

そうなんですよ。
あと、オモチャ無くなったと思ったら、ある日突然忘れたころにふと持ってきて遊んでたり^^;


ライトの鳴き声、ごは~んって聞こえした?
良かった~^^
2011/08/19(金) 12:02:03 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

朝と夜は大暴れですよ!
このボール、アス君も遊んでるんですね♪
結構音しますけど、やっぱり猫は楽しそうで^^

そうそう、絶対にわざとですよe-282
細い棒でかきだしたりしないと取れないような隙間に入れたり
悪戯すると怒られる場所の近くに転がしていって、どさくさに紛れて悪戯したり(笑)

ディラちゃんはどんな鳴き声ですか?
女の子だから可愛い声だと想像^^
2011/08/19(金) 12:06:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん 

もう、朝と夜は激しいんですよ~e-330
足音も大きいから余計に激しいです^^

箱はあったらとりあえず入ってみるみたいです。
昨日より入ってましたよ!
そして淵が壊れてぺったんこの段ボールに・・^^;

オモチャ持ってきますよ!
猫がオモチャ持ってくるのは、意味はそのまま「遊んでー」っていうことらしいです^^
そうそう、一人で遊んでると、変な所にオモチャを追いやるんですよね~
せめて手で取れるような範囲にしてほしい(笑)


鳴き声、ごはぁ~んに聞こえますか?^^*
良かった~^^

マロン君もショーちゃんも、ごはんの時も鳴かないですか?
うちは、ごはんの時と、暇なときに鳴きます。
おやつとか、香りの強いものを見せたら余計に鳴きますね。
マロン君たちは落ち着いてそうだから、そういうのにもつられないかな^^;


お!マンゴープリン、良いですねぇ~^^
作ったら食べにいきm・・・
また美味しそうな写真載せてくださいね~!e-267
2011/08/19(金) 12:54:56 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

ヒカちゃんもですかe-440
なぜか狭い場所とか、取れなくなるような場所に持っていっちゃうんですよね~
そして「とって~・・・」ってなる(笑)

良かった!
ライトの鳴き声「ごはぁ~ん」って聞こえますか!
ライトはだんだん大人の顔になっていきますが、意外と高い声出しています^^
アコ&ヒカちゃんはどんな声ですか?
2011/08/19(金) 12:59:57 | URL | tino #-[ 編集]
v-22メリー さん

有難うございます^^
意外と高い声で鳴きますe-267

部長たちは、「本物」を知っているから
やっぱり偽物なんて相手にしないんですかね^^
2011/08/19(金) 13:02:04 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

成長するにつれて、首回りはちょっと寂しくなってきたのですが
尻尾の毛が長くなってきました^^
冬が楽しみ♪

思った通り、このボール大好きでしたよ!
確かに、音はうるさいですが、猫は大好きですね~。

一緒に入っていた、音がしない布のボールとか良いかもしれません!
音はしなくて煩くないし、鈴ボールと同じようにコロコロ転がして遊んでますよ!
ココアmamaさんなら、あまり布で自分で作っちゃってもいいかも!
卓球ボールくらいのサイズのただの布ボールです。
買ったやつは、中綿とマタタビの実が中に入っているようですよ^^

やっぱりどこの家でも同じですね!
狭い場所に持っていったり、どこかにやってしまったり^^;
たまに足元でもっ!そして、どさくさに紛れて噛むんですよね(笑)
でも、「あ、おもちゃが近くに有ったから間違えたの」って感じの振る舞いe-455
騙されちゃいけません。彼らはわざとやっていますe-450

膝の上には、うちは来ないですね~
じゃれつつも甘えているのかなe-266

ライトは男の子っぽくない声出します(笑)
鳴かれちゃうと可愛くて^^;
ごはぁ~んって聞こえます?
もっとはっきり言ってくれれば、胸張って「言ってます!!」って言えるんですけどねぇ^^;
2011/08/19(金) 13:18:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22吉田パフ さん

有難うございます!
猫の何かをギュッと持っている手ってとっても可愛いですよねe-349

ブログ訪問は気にしないでください~!
お暇なときに、ちょこっと見てくださるだけで嬉しいです^^*

口の中を見る限り、もう乳歯はないですね
立派な歯が生えてきてますよ♪

そうそう、血がでててちょっとびっくりしますよね!
でも歯だとわかったら安心、
抜けるのが楽しみになります♪

トマトの箱良かったですか?
ちっちゃい箱に無理やり詰まってる感(笑)
楽しんでもらえてよかったですーe-272
2011/08/19(金) 13:32:34 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
