大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-19 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:385.95kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (93g
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:3.8Kg
備考:左上の犬歯は、相変わらず2本とも元気に育っています。
    歯垢がたまるので、つまようじで取ってあげています。


**********************************************************




「・・・」
ライト-2011年08月18日



「お父さんは、お花屋さんね」 ※となりのトトロ参照
ライト-2011年08月18日



こういうシーン、有りましたよね(笑)

ライトはこうやってテーブルの上の物を悪戯しようとしてきます。
悪戯のレパートリーは増える一方です




たまに、
じ~っとテレビを見ています。
楽しいのかは知りません(笑)
ライト-2011年08月18日




おすましライトも載せておきます^^
ライト-2011年08月18日





そんな中、また新しい段ボール箱を手に入れました
ライト-2011年08月18日


今回はライトにです^^
フードが無くなりそうだったので注文しました。
店の袋(何につかうん?)と歯磨き用のフード?サンプルも貰いました。
ライト-2011年08月18日

今回注文したのは、「オリジン キャット」(継続)と「オリジン キャット 6-フィッシュ

ライトは食べてよさそうだったのでしばらくオリジンを食べてもらいます。
400gだとすぐになくなるので2.5Kgを注文。
届いてびっくり、大きいです!
袋が大きいだけですけどね^^
ライト-2011年08月18日


「これ僕のだから!!」
ライト-2011年08月18日





うちでは、念のためフードを冷蔵庫や冷凍庫に入れています。
おかげで、冷蔵庫・冷凍庫の一部はライトコーナーになっています(笑)



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪

関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
(●´艸`)フ゛ハッ

テーブルのこちら側から激写ね(ノ∇≦*)
必死なライト君の表情とお手手が、どういうわけか
がんばれ~~と応援したくなります((o(>▽<)o))

ちょっとライト君(・∀・;)
随分と渋い番組観てるのねぇ~~(笑)
分かるのかな?

やっぱり?
2.5kg入りとなると、袋が大きいですねぇ~
待てよ?
ライト君が小さいのか?(;`Д´ノ)ノ

この季節、ちゃんと冷蔵庫や冷凍室で保管とは素晴らしい!!
ウチはそのまんま封を輪ゴムで留めてるだけです( ̄ー ̄;

なんとか、ライト君のゴハンが決まってきたのですね^^
美味しくてゴハンが楽しみになるならライト君も嬉しいですね♡

お約束の箱IN、またしても・・・(*´艸`)
2011/08/19(金) 15:26:59 | URL | norori* #-[ 編集]
わかるわかる~
ウチの旦那がトトロ好きで
セリフおぼえててね。声色かえながらそのシーンやってくれたの~^^

ライト君、めっさ真剣にテレビみてる~
時代劇がすきにゃの~

さすがですね~
うちはまんまだ~
でも実はそれが冷蔵庫いれるのがふつうなのかな?
2011/08/19(金) 17:41:16 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(金) 21:25:09 | | #[ 編集]
おぉ~トトロの場面の再現ね~♪
ライト君の新しいご飯、うちでも買って見たこと有ります~(*´I`*)
とにかく好き嫌いが多くて、オリジンもダメだったなぁ~
今はストルバイトの処方食しかNGで、何とか騙し騙し食べて貰っていますが・・・
新しい箱嬉しいね(*^^)vポチ☆ポチ☆
2011/08/19(金) 22:17:40 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
今日はオリジンキャットが多いのね^^
歯垢までチェックですか!?
すごいなぁ~、深い愛情だわ☆
私が何もしなさすぎかも^^;

今日の段ボールは大きめでゆったり楽しめるね♪

2.5キロって買ったこと無いけど想像がつく、これが冷蔵庫・・・。。
うん、かなりのスペースを要するね^^;
でもライト君にとって大事なものだもんね♪
2011/08/19(金) 23:37:41 | URL | クルー #-[ 編集]
寛いでTV見るなんて、ライト君は自分が人間だと思ってる?
時代劇がお好き?
そのうちチャンネル選び始めたりして^m^

いつも元気いっぱいのライト君だけど、
おすましした姿、かっこよくていいね^^g
絵になるな~^^♪

餌って場所とるよね~^^;
うちも2匹になって量がすごいです!
冷蔵庫に保管してるんですね。
歯垢を取ったり、健康管理が行き届いてていつも尊敬します!
うちなんてかなり適当でお恥ずかしいです^^;
2011/08/20(土) 17:52:54 | URL | ココアmama #-[ 編集]
v-22norori* さん

応援有難うございます!
せのーびして、必死に手伸ばしてぱしぱしやってます(笑)

たまに、テレビをじーっと見ているのですが、
サッカーとかならわかるのですが、
時代劇見てるの?って笑っちゃいましたよe-455
何を考えているのでしょうか^^;

2.5Kg入りは大きいです!
袋も、ポテトチップスの袋みたいに、内容量の倍くらいの大きさなので結構な大きさで・・・
ライトもそれなりに大きくなって、普通の猫サイズはあると思うんですけどねェ・・・。

カリカリは、常温で大丈夫なようですが
念のため冷蔵庫に入れてます^^
・・・人の米は常温ですが(笑) ←一人暮らしの時は冷凍庫にしまってました^^;

フードは、何種類かをローテーションしていく予定です。
オリジンは、食いもウンチもよさそうなので、その中の1つとして決定ですね~!
あとはオリジンの魚バージョンがあったので、そっちも食べさせてみます^^

箱IN、お約束です^^
箱があると、とりあえず試しちゃいます(笑)
トマトの箱の件で、もう箱飽きてきたのかな~と思ったら・・・
やっぱり普通の箱は匂いも嗅がずに入りました!
2011/08/20(土) 19:41:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

お!旦那様が~!!e-420
結構印象にのこるシーンですよね
トトロの好きなシーンの一つです!
あと、「あなた、トトロって言うのね!!」っていうシーンとか・・好きです!

ライト、大人しくなったと思ったら、こうやってテレビ見てるんですよ(笑)
そして、見ているのが時代劇って・・・面白いのか謎です^^;

ううん、ドライは常温で大丈夫なように作られているので
常温保存で大丈夫なはずです。
何となく、冷蔵庫に入れていたほうが安心できるので入れているだけですよ^^

心配性なのかな^^;
1人暮らしの時は、米や小麦粉等・・・冷凍庫や冷蔵庫にしまう癖が^^;;;
何となく安心で・・・
今は、いっぱいで入らないので米も小麦粉も常温ですが(笑)
2011/08/20(土) 19:50:25 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

この場面、結構好きなんです(笑)
ちょっと似てたので~^^

あ、オリジン買ったことあるんですね!
そうですよね、口コミとか見てると、食べないとか下痢したとかのコメントを見ることが多かったのですが
ライトにはあっていたようで、食いも良いような気がしますし
ウンチもちょっと固めだけど良い感じなんですe-420

今は処方食なんですね
好き嫌いが多いと、フードが決まっているのしかNGの時に大変そうですねe-330
ふりかけとかかけて食べさせているんですか?

箱は相変わらず好きですよ^^!
こう楽しんでもらえると、箱が来るたびに試したくなっちゃうんですよね~^^;
2011/08/20(土) 19:58:38 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

はい^^ オリジンよさそうだったのでこのまま継続です^^
この2袋食べ終わったころに、また違うの試します~!

犬歯が2本生えちゃったところがあって
どうしても、そこに歯垢がたまっちゃうので・・・
そこだけ取ってあげています。
歯が正常で、カリカリしか食べていないんだったら
何もしなくて大丈夫だとおもいますよe-454

ウェット食べさせているなら、歯垢がたまるって言うのを聞くので
たまに歯磨きしたほうが良いのかな・・・?

今日はゆったり段ボールです♪
満足そう(笑)

今までのフードは、400g前後のしかなかったので
それを何個も買っていたのですが・・・数日でなくなっちゃうんですよね^^;

オリジンは、400gと2.5Kgと7Kg(だったかな?)があったので、
お試しで400gを購入して今まで食べ、
良さそうだったので2.5Kgを買ってみました!

1袋は冷凍庫、もう1袋は冷蔵庫に・・・
冷蔵庫の下の段1/3占領してます(笑)
あと一番上の段の一部がライトのおやつ(笑)
2011/08/20(土) 20:09:15 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

見てて、自分が人間だと思ってるでしょ!!
って思うようなことがたまにあります(笑)

テレビは、サッカーとかを見るならまだわかるのですが
たまにこうやって昼間にテレビを見ています。
さすがに時代劇はおかしくて写真に撮っちゃいました(笑)

見たい番組できて、勝手に変えるようになったら・・・
面白いけど困りますっ!!e-455

落ち着いたライトを見ていると、少しお父さんに似てきた気がします。
このままカッコよくワイルドな感じに成長してほしいなぁ♪
と思ってます^^

2匹居るとフードの量も倍ですもんね!!
ライトだけでもすぐにフードが無くなってしまうのに
2匹だったら、もっとあっという間になくなっちゃってそうですね^^;

カリカリは、常温で平気だと思うのですが
念のため冷蔵庫に保管しているんです。
部屋はクーラーかけているものの、やっぱり暑いですからちょっと心配で^^;

こないだ生えてきた双子の犬歯の間に歯垢がたまっちゃうんですe-330
あと、毛とかが挟まっていたりします。
これが無かったら、たまーに指ブラシでちょちょいで終わりですよ(笑)
2011/08/20(土) 20:21:07 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
