大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-06-11 (土) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:キャットフード(50g)
おやつ:猫用かにかま(少々)

体重:1.8Kg
備考:よく何か噛んでます。歯が痒いのか、構ってほしいのか





今日も絶好調
ライト君です。
ライト-2011年06月11日



どう?僕ライオンになれるかな~
ライト-2011年06月11日







本日の変な顔(笑)
ライト-2011年06月11日


ライトは行動も変だけど、変な顔もよくします
猫は結構みんな面白い行動とるけどね
ライトも例外ではないです。

羽根のオモチャを見ると、顎がカタカタ良いはじめ、ニャニャッ・・・ニャニャッ・・・!と言います


猫みんなに言えることですが、おもちゃによって狙い方も違います
羽根の時は、特に背を低くして、狙いを定め、耳を水平にして相手に見つからないように狙います

ハンターですね


ついでに、ライトは耳を水平にすると
耳の毛が長いのでグレムリンみたいになります(笑)

そんなところも可愛いんですけどね



あとあと、最近のお気に入りのオモチャは、車です
ぬいぐるみも好きなのですが、
カチャカチャと音がするプラスチックとかでできた、口でくわえられる大きさのものが好きです

お菓子のオマケでついてきた、小さなフィギュア?も
並べてあるところから次々持ってきて、ペシペシやっています
取り上げると次、また取り上げると次、、、とうとう棚から誰もいなくなりました






遊んだあとはぐっすり
ライト-2011年06月11日






これと言って、特に目立つ模様が無いライトですが
これはあまり居ないんじゃないかな?っていう特徴があります。
それがこの足の裏
ライト-2011年06月11日


左前足に注目
「掌球」と言われる一番大きな肉球の下に、ちょびっとだけ・・・ほんのちょびっとだけ
ポチッっと白い毛が生えてるんです




ここです




たま~に、ゴミがついてるのかと思ってよく見てしまいます

馬は個体識別のために、毛色・旋毛などをみたりするのですが
猫って旋毛があまり目立たないので、色の顔の特徴で見分けてもらうしかなさそうですね


あまり心配ないだろうけど、
迷子になったら、
後ろ足と前足が白いのと、このポチで、ライトの証明になるかな


まぁ、もう少ししたらマイクロチップを入れることも考えています

体温も計れるものが良いですね

でも、獣医さんの腕に左右されるらしいので心配で、考え中です。
過去に数件だけですが、マイクロチップの挿入が原因で猫が亡くなった事故があったらしいです
良かれとおもってやったことでも、猫の体調に影響されちゃうのでは、
やらないほうが良いですね。。。

様子見です


馬のような大きな動物なだまだしも
猫は体が小さいから余計心配ですね。
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
