大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-24 (水) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:385.95kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (93g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:3.9Kg
備考:猫用カニカマがやっと無くなったので、
    フリーズドライささみをあげています^^
    前にキャットカフェに行ったときにコレ渡されて、
    「え?!猫に木クズ食べさせるの!!?」って思って驚いたのですが、鳥のささみだったんですね^^;

**********************************************************



本日のおすましライト
ライト-2011年08月23日

キメッ
ライト-2011年08月23日




本日の箱  ・・・モモが入っていた箱^^
「は・・はいれ・・・」
ライト-2011年08月23日

やっぱりこれも、前脚だけしかはいらないね^^;
でも、追いかけていくと箱に前脚入れて満足してます
もう一つの遊びになってるね^^


「ここはまだ入れるもんね
ライト-2011年08月23日


「ここもまだ入れるもんね
ライト-2011年08月23日

・・・そこは、、、どんなに大きくなっても入れるね(笑)

暴れまわってカーペットの裏に潜り込むのは、まだまだ現役です

















# *** 余談 *** #



今日は、かわいいワンコを紹介します
長いけど、ワンコにも興味ある方は呼んでくれると嬉しいです♪


数年来お付き合いいただいてるブロ友
ア☆ル☆ク☆苺(*°▽°)oニパパの”こま”さんちの苺ちゃんです
ライト-2011年08月23日

とっても可愛いロングコートチワワの苺ちゃんです^^
私、犬の毛色で、この色がたまらなく好きです♪
昔、いとこの家にいた柴犬雑種がこの色だった影響もあるかな^^*


その苺ちゃんのママ、こまさんは、老人ホームや施設へ訪問して、ドックセラピーにも取り組んでいる素敵な方です
ライト-2011年08月23日

ドッグスポーツ大会にも出場しています
写真は、苺ちゃんと暮らしている、ボーダーコリーのクレアちゃん^^
ライト-2011年08月23日


お散歩も山や川に行ったり、ワンズもいつも楽しそうです♪



話は戻って、苺ちゃん☆

実は、2011年4月30日その苺ちゃんが犬生2度目の出産をしました

現在、苺ちゃんのちびーずのパパママを募集しています!

軽く、ここで紹介しておきます^^

パパはこの子
ライト-2011年08月23日







以下、4匹の元気な子犬たちです^^
今は全員募集中みたいです☆
名前は仮につけている名前です~


男の子2匹、女の子2匹となります。
特徴をまとめるとこんな感じかな?

 ・ 大きさ順    「元気君 > 祭ちゃん > エスパ君 > リンゴちゃん」
 ・ 毛の長さ順   「エスパ君 > リンゴちゃん > 元気君 = 祭ちゃん」
 ・ 度胸順     「元気君 > リンゴちゃん > 祭ちゃん > エスパ君」
 ・ 多頭飼向け順 「元気君 = 祭ちゃん > エスパ君 > リンゴちゃん」

*********************************************************
■ エスパ (男の子) [毛色] ブルーフォーン

毛が一番長めでフワフワしたさわり心地で
耳は寝てるほうが多くて、時々ピコッと立つそうです~!
兄弟の中で一番扱いやすそうな子みたいです^^

# 私は、この子が一番見た目可愛いと思う^^
# 毛の長さと良い、耳と良い・・・癒し系~^^

ライト-2011年08月23日


■ げんき (男の子) [毛色] フォーンホワイト

名前の通りの元気っ子! 度胸もあります☆
兄弟の中で一番吠えて、たまになにか言ってるような鳴き方をするそうです^^;
お・・おしゃべり犬?!
のんびりワンちゃんを飼いたい人には向かないそうです。
でも、やんちゃ坊主だけど、性格は兄弟の中で一番素直で、躾・訓練は入れやすそうな感じみたいです
アジリティ(ドッグスポーツ)をしてくれる人にお譲りしたいそうです!
アジリティやってみたい!ってひとはとってもいいかも!

# 私は、飼うならこういう元気っ子が好きです!
# ライトも、兄弟の中で一番やんちゃな子を~って選んできました(笑)
# ちょっと手がかかる子のほうが可愛いんですよ♪
# そして、そういう子のほうがなぜか素直だったり甘えん坊だったりするのです^^

ライト-2011年08月23日


■ リンゴちゃん (女の子) [毛色] クリーム


健康診断を受けた結果、ソケイヘルニアがあるそうです。
でも、成長と共に閉じるかもしれない小さなもので、心臓、股関節、目、耳、口腔等は異常なしです。

兄弟の中で一番利口な子で、おもちゃ大好き人大好きな子みたいです!
やきもち妬きなので、多頭飼いじゃないほうが良いかもしれないとのことです^^
愛情たっぷり注いでくれる方にお勧めです☆

ライト-2011年08月23日


■ ちゃん (女の子) [毛色] クリーム

一番よくご飯を食べる子で、見た目が一番チワワらしい、鼻の詰まったお顔だそうです。
性格は慎重派で、ちょっと気まぐれな所がありますが、人の顔を良く観る甘えたさんだそうです

ライト-2011年08月23日


*********************************************************
皆標準よりやや大きめな子で、
骨格がしっかりしていて肩もごっついので 実際の体重より少し小さめに見えるようになるそうです。

どの子もクレートに入るとおとなしくなり 車の移動も静かで車酔いもないみたいです^^




こまさんは和歌山県在住で、
お渡しは手渡しが一番だと思いますが、空輸などもできるそうです^^
でもでも、やっぱり一度は実際に見に行ってほしいと私は思います。
大切に育ててきた子です。これからちゃんと大切に愛情いっぱい育ててくれる人のみお問合せください。

それと、リンゴちゃんは手渡し希望だそうです。
大阪あたりまでなら都合が合えば交通費応談で待ち合わせもOKだそうですよ^^



子犬と一緒にお渡しするものは 
JKCの血統書、ワクチンの証明書、与えているフードを少量、オヤツ、オモチャ、首輪とリード、フードボゥル

※リンゴちゃんは血統書は付きません。



興味のある方、
更に詳細や、費用などを知りたい方、気軽にお問合せください^^

◎ お問合せはこちらのブログから! ◎
ア☆ル☆ク☆苺(*°▽°)oニパパ


よろしくおねがいします^^
ライト-2011年08月23日







#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
綺麗に丁寧に載せてくれてありがとうございますe-257

あっ!1つだけ・・・・
あのケーキとティアラは既成ですe-351

良いご縁があるといいのですが・・・・・
感謝ですm(__)m
2011/08/24(水) 15:20:05 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
v-22こま さん

おっと、じゃあそこは削っておきます~^^

良いご縁があることを願っています~!
2011/08/24(水) 15:46:09 | URL | tino #/4bTrLO2[ 編集]
おすましライト君、決まってるぅ~~(人´З`)
モデルさんみたいだねぇ♡

『本日の箱』に大笑い((o(>▽<)o))
も~!!ライトく~ん!!!
あんよ1本だけでも入ればいいのね?(*´艸`)
もう、強引過ぎるってば~~!!

おぉ~o(●´ω`●)o
チワワちゃん、4匹も生まれたのですねぇ♡
みんなかっわいい~(//∇//)
きっとすぐに里親様見つかるだろうよ~!!
早く幸せなご家族が見つかりますように・・・(>人<*)
2011/08/24(水) 18:32:05 | URL | norori* #-[ 編集]
こんばんは^^
ライトくん凛々しいお顔
カッコイイィ~~(*ノ▽ノ)

ライトくんすっかり大きくなりましたね^^
成長早いですよねぇ~~( ´艸`)
2011/08/24(水) 21:06:43 | URL | 吉田パフ #-[ 編集]
ライト君、だいぶお兄ちゃんらしい顔つきになってきたね(´▽`*) ホント、イケニャンでステキ♪
苺ちゃんの子供たちも超ラブリー、良い家族が見つかると良いね(^_-)-☆
ポチッ☆
2011/08/24(水) 22:21:41 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
おすましライトくんめっちゃきりりとしてかっこえええです^^
ウチのキャットタワーについていろいろかんがえてくれてありがとう。
ヒカをじゃらしでおびきよせてみようかな^^
ヒカってまたたびぜんぜんきかない子なんですよ^^;残念でござります~TT

かわいいチワワちゃん達ですね。
良いご縁があるといいですね^^
2011/08/24(水) 22:58:03 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 23:09:19 | | #[ 編集]
ライト君大人に近づいていってる・・・。
ポーズ決まってるぞ!

わんちゃん達、幸せな家庭の一員になれますように☆
2011/08/25(木) 00:00:58 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22norori* さん

モデルみたいに撮れてますか~e-443
有りがたいお言葉☆

もう相変わらず何でもいいみたいで^^;
足は2本までしか入らないですね~e-452
前脚2本か、前と後ろの2本か・・・悩むところです・・・(笑)
追いかけるとやっぱりこの上に乗って満足してます(笑)


可愛い子が産まれています^^
素敵な家族が見つかるように、私も願っています!
苺ちゃんの体重を、ライトはすでに超えているようです
チワワって・・・小さいんですねぇ~
2011/08/25(木) 08:50:15 | URL | tino #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
v-22吉田パフ さん

ありがとうございます~!
っ今日は決めてみました^^☆

日々成長してますよ
体重もぐんぐん増え続けています
でも、きっとまだまだ大きくなります~!!
2011/08/25(木) 08:51:36 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

はい♪ 昔の写真と比べると全然違くて^^
もう仔猫の顔じゃなくなってきましたよね~e-451

苺ちゃんのちびーずもそれぞれ個性があって♪
私も、早く良い家族が見つかることを願っています^^
2011/08/25(木) 08:54:40 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

有難うございます!
今日はきりっと決めてみました^^

ヒカちゃんマタタビ効かないんですね~e-330
ライトは試したことないのですが、キャットニップは好きだから、マタタビもきくかも(笑)

やっぱ猫じゃらしですね~!
キャットタワー使ってくれると良いですね♪


苺ちゃんのちびーずは、それぞれ個性があって面白いです♪
私も、良い家族に出会えることを願っています~!
2011/08/25(木) 09:00:42 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

だいーぶ顔も体つきも大人な感じになってきました^^
成長早いなーって思ってe-451
決まってます?有難うございます☆


苺ちゃんのちびちゃん達、
私も、大切にしてくれる家族が見つかることを願っています^^
2011/08/25(木) 09:04:39 | URL | tino #-[ 編集]
苺のチビズを可愛いと言ってくれた方々どうもありがとうございますm(__)m

エスパ、祭に 先に家族が見つかったら げんき、リンゴは家に残そうと思ってます^^
2011/08/25(木) 11:09:54 | URL | こま #CS26Kst2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
