大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-26 (金) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:385.95kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (93g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.0Kg
備考:き・・・きました!!! 4 K g
    このまま大人体重まで一気に成長するのかなぁ^^*

**********************************************************




本日も、いつも通りな場所でくつろいでました^^



洗面所
ライト-2011年08月25日


プリンターの下 (まだ入れる
ライト-2011年08月25日



・・・・でも



ちょっと違うところが1つ。。。



バケツの中~!
ライト-2011年08月25日

前は嫌がってたのに、
初めて自分から入って寝てました




なんか文句ある?!
ライト-2011年08月25日



んー、ずいぶん大きくなったな~と・・・
日々感じます(笑)





小さいころ、お仕置きの時に水スプレーをしていたのですが
大分前から全然効きません
顔面にかけても、「うわっ」っていう顔をするだけで、顔をそむけもしません


でも、なぜか・・・
パパがやるとダッシュで逃げていきます!

なんで?!

差別だ!!




・・・ でも、 とってもテンション高い時に、パパの事はよく噛みます
私を噛んだ時は、カプッとして「あ、間違えた」って感じですぐにやめます^^


なんでだろ~^^;


朝と夜、パパが出社準備しているときと、仕事から帰ってきてすぐ
めちゃくちゃテンション高くて・・・
パパが襲われています




# *** 余談 *** #


初めて、パパにお弁当を作ってみました^^
norori*さんのブログで
毎度美味しそうなお弁当が載っているので、そんなお弁当に憧れるのですが
なかなか彩りよくできないものですorz


でも、パパにプチ虐待弁当
なかなか、作ってるほうは楽しいです^^

ご飯を俵おにぎりにして、全部にゃんこ顔つけておきました(笑)





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪
関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
ライト君、4キロになったんだね^^
大きくなってきてるね。
成長がうれしいね^^
入れる場所がすくなくなってくるけどね^^

ああ^^ライト君前足の指の先だけ白いんだね^^
きゃわいい~

うちはおっちゃんを少しおそれてるから
やっぱり私に対する態度とちがいますよ~

norori*さんのお弁当いつもおいしそうでこっててすごいよね~
にゃんこ顔のおにぎりかわいいですね^^
2011/08/26(金) 13:24:23 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26(金) 16:11:59 | | #[ 編集]
おぉ~~(人´З`)
ついにライト君4kgですかぁ~♡
おめでとう~~ヽ(´▽`)/
順調に成長、嬉しい限りだよ~♪

あれれ?(;`Д´ノ)ノ
ライト君、ポニョですか~?
バケツに入るなんて、可愛いわぁ♡
水スプレー、きっと馴れちゃったのかな?
それとも、むしろ嫌いじゃない方だったりしてゞ(>ε< )

パパさん噛まれちゃうのねぇ(*ノω<*) アチャー
テンション上がってる時は理性を押さえられんとかいな?
tinoさんにはわきまえてるっとこが、なんか
ライト君なりの何かがありよんねんな(*´艸`)

なぬ?Σp(`□´)q
パパさんにお弁当?
しかもにゃんこ付き?
お写真どこ~?o(●´ω`●)o
見せて見せてぇ~♡
プチ虐待弁当、わしも見たいにゃよ~♡

ちょっとちょっと!!
わてのお弁当、そげな憧れるようなもんじゃ
ないんですってぇ~( -`Д´-;A)
2011/08/26(金) 18:43:45 | URL | norori* #-[ 編集]
ライトくん、もう4kgなの????
すごい成長!!!!
愛情たっぷりに育てられている証拠ですね♡

最後の写真のオテテぱ〜〜〜〜っ♡指で押したくなるぞ、ライトくん!!

papaさん、噛まれちゃうんだ(笑)
面白いな〜アハハ(ごめんね、パパさん)

2011/08/26(金) 19:32:31 | URL | Y #-[ 編集]
きたーーー!!!
祝 4kgv-352
ライト君の家系が大きくなりやすいのか・・・
はたまたtinoさんの育て方がいいのか・・・
うちのバディも育てて下さい。大きく大きく。

パパと自分への“カプッ”の違いわかります!
ジェイクは旦那にはガブガブやるのに私には一切しません。
なんか寂しいですよねv-395差別だ差別。
勢いあまって“カプッ”しちゃったとき確かに「しまった!」って顔する!
「いいのよー!噛んでー!」って思う私はちょっと変でしょうか?

パパさんに作ったニャンコ弁当改め『プチ虐待弁当』のパパさんの感想がきになるv-413ププ
2011/08/26(金) 21:56:52 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
4㎏!!
成長しましたねe-460
生後6ヶ月弱なのに2歳のココアと同じくらいe-451
どこまで成長するか楽しみです!

私も毎日ココアにガブガブ噛みつかれ、飛びつかれであちこち傷だらけe-445
特にPC始めるとすごいです^^;

虐待弁当見たかったな~
写真はないのぉぉ?
うちは娘に作る時はいつもキャラ弁orデコ弁です♪
一度作ると期待されちゃって、なかなか止められない^^;
でもだんだんネタも被ってくるし、同じようなパターンになってくるんだよね
虐待といいながらも愛情たくさん詰まってそう!
パパも意外と期待してるかもねe-456
2011/08/26(金) 23:09:21 | URL | ココアmama #-[ 編集]
おぉ~4kg越えだね(*^^)v 
うちのアスもアッと言う間に5kgだから、まだまだ大きくなるよね(*^^)v
我が家でも母のダメダァー(゚ω゚)bメッ!!より、父の方が威力があって・・・ちょっとしゃくだけど~
母の方が好きなようなので、良いかぁ( *´艸`)
ポチッ☆
2011/08/26(金) 23:36:34 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
初めまして!
拙blogにコメントありがとうございます!
長生きねこのきもちをお持ちでいらっしゃるの
ですね~♪マイケルのこと発見してくださり
ありがとうございます☆

ライト君、5ヶ月で4kgとはずいぶん大きいのですね!
ノルウェーはすごく大きくなると聞いていますので
これからが楽しみですね!
我が家でも主人が家に虎を飼いたいと言っていましたが、
今いるのは5kgの茶トラ猫です。
でもとても溺愛しております!

また、お伺い致しますね!
2011/08/26(金) 23:39:44 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
わぁぁ~い、4キロ突入おめでとうございますぅぅ♪すんごい成長ぶりですねぇ♪
愛情もたっぷりなんだわぁ!

パパさんには逆らえないって気持ちがどこかにあるかもですね^^
動物って高い声よりも低い声の方が怖いみたいだし・・・。

そうそうnorori*さん、いつもすごいかわいいお弁当を^^本とか出せばいいのにって思っちゃう!
2011/08/27(土) 00:13:27 | URL | クルー #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

4Kgになりましたよ~!
グングン育っています♪
うんうん、入れる場所が減るんだけど^^;
無理やり入ってる姿も面白いからいいか(笑)

そうなんですよ!
ライトは指だけ白いんです♪
指開いてるとよくわかりますね~e-267
このちょこっとだけ白いのが可愛いです^^

まっきぃさんの家でもそうですか。
やっぱり男の人のほうが怖いのかなぁ~^^
でも、噛むのは私じゃないのは・・・なんでだろe-455

noriri*さんのお弁当、可愛くて美味しそうで良いですよねe-420
せめてもの虐待の気持ちを込めて、にゃんこ顔にしてみました(笑)
2011/08/27(土) 12:20:13 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

有難うございます~!
4Kgになりました♪

ずいぶんでっかいポニョですねe-455
そのうち波乗りしちゃったりして(笑)
水スプレー全然効かないです、ぱぱも私も同じスプレー使ってるのに・・・
私がやっても無反応、、、水かけても顔をそむけもしませんよe-286
「あ~きもちいぃ~♪」とか思ってたりして^^

スプレーはパパのほうが有利なので、パパの事恐れてるのかな~と思いつつ・・・
でも噛まれるのはパパなんです(笑)
へんな関係^^;

noriri*さんのお弁当、ほんとすごいですよ!!
おかず、参考にさせてもらってます^^*
写真は撮ってないですe-330
今度撮ったら載せてみますe-443
めちゃくちゃかわいい弁当をつくりたいですが、修行が必要ですe-452
2011/08/27(土) 12:35:09 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

はい!4Kg行きました!!
走り回る足音もデカくなってきました(笑)

猫が手や足の指をパーってしてる姿って可愛いですよね~♪
ライトは、指のしょび白が結構好きだったりします^^

もう、テンションMAXの時は、パパに襲い掛かってますよ(笑)
おかげで生傷耐えません☆
2011/08/27(土) 12:38:20 | URL | tino #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

有難うございます~!
大分でっかくなってきました♪
バディ君は何キロくらいでしたっけ?
結構大きく見えてたんですけど^^
ライト家系は・・・どうなんだろう~!7Kg位にはなるのかな??
将来はBIGサイズになってほしいです♪

あ!NOG嫁さんの家でもですか!!
差別されるんですね(笑)
えー!!NOG嫁さんは噛んでほしいんですか?!e-451
なんだろなんだろ、どういう気持ちで噛み具合を変えてるんでしょうね^^
おとこの人の手のほうが噛み心地が良いとか・・・?(笑)


プチ虐待弁当は、「おいしかったよ~」ってお弁当箱を返してくれました^^
にゃんこ見た時には、「!猫ががが」ってわざわざスカイプ送ってきました(笑)
もっと会社で恥ずかしくて食べられないようなお弁当が作りたいです(笑)
2011/08/27(土) 12:46:54 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

ココアちゃんが4Kg位なんですか?!
普通の猫の大人サイズになったって事ですねー!
巨大猫になってくれることを願います♪

ココアmamaさんも噛まれるんですか~?!
PC始めるとって言うことは・・・やきもち妬いちゃってる気がします!!
まま~遊んで~ほかの猫見ちゃダメ~って^^


お弁当は写真撮ってないんですよ~e-330
今度撮ったら載せます^^
やっぱりココアmamaさんの家でも可愛いお弁当作ってるんですね♪
確かに、ずっと作ってたらネタかぶってきますよね・・・

いつか、会社で食べるのがものすごく恥ずかしい
虐待弁当を作り上げたいです(笑)
2011/08/27(土) 13:34:27 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

はい~^^ 4Kgいきました!
もう仔猫の域じゃないです(笑)

ディラちゃんって何キロくらいなんでしょ。
女の子だからちょっと小さめなのかな?
アス君は5Kgですか~~!
ライトも早く追いつけ~^^

みゅうらむさんの家でもパパのほうが強いですか^^
やっぱ威力あるのかなぁ。。。
2011/08/27(土) 13:38:07 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クマオの妻 さん

ご訪問&コメント有難うございます!!!
マイケル君見ましたよ~!
本みて、すごいすごい~って見てました^^

はい♪ライトは4Kgになりました☆
これからもぐんぐん成長して、巨大な猫になってくれることを願っています(笑)

わ~!旦那様、虎を飼いたいんですか!
私も虎飼いたいんです!!
でも、、、家で飼えないので、せめてもの大型種(笑)
マイケル君5Kgなんですね!!ライトもマイケル君を越えられるように頑張ります♪

ご訪問有難うございました♪
また遊びに行かせていただきます^^
2011/08/27(土) 13:46:30 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

有難うございます!!
目指せ巨大猫♪
もう、体重が増えるごとに、おっきくなったな~って嬉しくなります^^


パパは、スプレーでは恐れられているくせに、
よく噛まれます(笑)
恐れているのか、ナメているのか・・・^^;
やっぱり猫も、男の人のほうが怖いんですね~!

noriri*さんのお弁当すごいですよね!!!
ほんと、かわいくて参考にさせてもらっています^^
2011/08/27(土) 13:53:09 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
