大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-08-28 (日) | 編集 |
本日のライト成長記録
ごはん:402.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (97g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:4.0Kg
備考:今日はいろいろあって長い日記です。
    長くてすみません


**********************************************************



本日のおすましライト
ライト-2011年08月27日



あれ・・・?






本日のおすましライ・・・
ライト-2011年08月27日


・・・?





「違うニャン!ライトじゃないにゃん!!!
ライト-2011年08月27日




ら・・・ライトがいない・・・・?!














そう、ここはライトのいない場所なのです。。。

というのも、

えび観音さんにお誘い頂き、
えび観音さん夫妻と、リンダさん夫妻と一緒に

ライトの実家であるキャッテリーへ行ってきました^^


小猫・中猫・大猫・特大猫・・・
沢山の猫達に囲まれてきましたよ!!

中でも可愛かったのが仔猫たち!!
ブラックとブルーがいま一番小さい仔猫^^
ライト-2011年08月27日

ポテポテしてて、めちゃくちゃ可愛い~~~!!


パパの手と比較。
こんなですよ
ライト-2011年08月27日


ライトも、こんなだったんですよ~!!!
もう、遠目に見ると毛玉がポンポン跳ねているみたいな感じで
可愛すぎる~~~~


おっぱいタイム
ライト-2011年08月27日




パパがブラックの子をお持ち帰りしようとしてました
また今度ね^^



おっきなオニィちゃんが心配してやってきましたよ^^
ライト-2011年08月27日

次は、このおっきなオニィちゃん猫の子供を狙っています
でも草食系男子らしいよ

ライトを迎えに行った時も、ライトのお世話していました^^
優しいお兄ちゃんなんです♪
 これがその時の写真
ライト

ライトもちっちゃかったね~




ライトの姪っ子も居ました
ライト-2011年08月27日


ライトもこんな時期があったの






もう、仔猫たちにメロメロになって帰ってきました

もちろん、ライトママ・パパも居ました!!!

ママはちょっと太ったニャン?




そしてライトはというと・・・

「あーもー・・・僕1人でお留守番だしー、飲まなきゃやってらんないよ!!」
ライト-2011年08月27日


帰ったら、すごく匂い嗅がれました(笑)
お風呂に入って服は洗濯機に放り込んだら・・・今度は靴をクンクンクン・・・^^;

浮気じゃないから安心してね






そして、お待たせしました!!!

ライトのパパとママを紹介します!!!!!!
写真はサイトからお借りしてきました~!



ライトのパパ
ライト-2011年08月27日


ライトのママです
ライト-2011年08月27日



パパの顔
ライト-2011年08月27日



美人なママ
ライト-2011年08月27日

ライト-2011年08月27日

ライト-2011年08月27日

ライト-2011年08月27日





このカップルから、ライトが生まれました
ライト-生後0日



ライトもかっこよく美しく育ってね










本日の箱    ・・・アイスの箱


ちょっと覗いてた(笑)
ライト-2011年08月27日


今回は、突っ込むよりキックしたほうが楽しかったみたい^^
ライト-2011年08月27日






#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチッっとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも有難うございます♪


関連記事


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





コメント
この記事へのコメント:
たくさんの猫に囲まれてうらやましいです・・・

ご両親、どちらもゴー☆ジャス!
きっとライトクンも素敵な大人になりますね~
2011/08/28(日) 14:19:47 | URL | メリー #-[ 編集]
あ〜、ライトくん、FANTARJAさんの所の子だったんですね^^
ということは、生粋のヨーロピアン!
しかも、ママはFANTARJAさんのトップページを飾っている子!!!!
だからハンサムさんなんですね〜〜
2011/08/28(日) 16:06:45 | URL | ありママ #-[ 編集]
ノルウェージャンの成猫ってこんな感じなんですね~♪
初めて見たぁぁぁ!!←無知ですみません^^;
すっごくゴージャスな毛並みにびっくり!
特にママすごくないですか~?!
ライト君も成長すると毛が長くなるのかな?

今日も箱入れなかったね^m^
最近は小さくて入れない箱ばかりだけど、
遊ぶにはよさそう^^♪
2011/08/28(日) 18:01:00 | URL | ココアmama #-[ 編集]
うわ~かわええですキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ
なんと愛嬌のあるお顔なの~1枚目のニャンちゃん^^
ライト君の悔しがるお顔も最高(*^ー゚)b

みるとこちゃうけど・・・パパさん手きれいすぎですよ~びっくりしたわ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ライト君のパパママは美しすぎますや~んw((´ω`))wワオッ!!素敵な毛並ですね~。
こりゃ~ライト君さぞ美しく成長されるのでしょうね^^楽しみだわ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

今日の箱はケリケリなのね~^^
2011/08/28(日) 18:18:00 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
パパもママも素敵〜!!!
しっぽがすごいゴージャス!!!!!

黒にゃん、持って帰らなかったんですか〜??
って、いつかは2にゃんになるのですね♡
可愛さ倍増ですよ〜♡
楽しみにしています♪
2011/08/28(日) 18:20:04 | URL | Y #-[ 編集]
うっわ~、かわえ~!!(>_<)。
これはたまらんですね~。

ライト君のパパママの凛々しくお美しいこと!。
・・う~ん・・高貴なお家柄なのですね~。
生まれたてのライト君・・これまためんこい~!。
2011/08/28(日) 19:09:52 | URL | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
ちょ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

1枚目、ぬいぐるみ?本物???
表情といい、恰好といい、完全にぬいぐるみですねぇ~!!

そして可愛いにゃんこがいっぱい(人´З`)
ベビにゃん時代のライト君もちっちゃ~~!!!

そしてパパママ、すっごいカッコイイですねぇ♡
もう、完全にライト君もイケにゃんになりますねヽ(´▽`)/

アイスの箱。。。
ハーゲンダッツやん!!!
今日はお手手をツッコミシーンじゃないのかぁ~
ケリケリ、なんでもオモチャにしちゃうライト君
可愛いですねぇ~~o(●´ω`●)o
2011/08/28(日) 20:27:29 | URL | norori* #-[ 編集]
子猫もこもこ、たまらない・・・。
ライト君も、ちょっと前まではこんな感じだったんだよ^^
もう一匹欲しくならなかったかな?

そしてお父さんとお母さん、美男美女だよ!
ライト君、将来有望だね^^v
それにしても綺麗なお顔に毛並み・・・。
色の変化もすごいんだねぇ☆
2011/08/28(日) 23:52:42 | URL | クルー #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
無事に帰還できたようで何よりでした。
いつもあんな感じで遊びに行っております。(w
次回の予定決まりましたら御連絡します。

追伸
ブログの右側にあるメールフォームから入力したつもりです。
ご確認を!
2011/08/29(月) 05:02:13 | URL | くま #-[ 編集]
(´・∀・`)ヘーいいなぁ~ライト君の実家?に行って来たんですね(´▽`*)
小猫たちもメチャラブリーだし、優しいお兄ちゃんにも萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
そしてクールなパパさんと美人なママさんから、ライト君は生まれたんだね♪
いいなぁ~私もディラやアスの父母に会って見たい!
ポチ☆
2011/08/29(月) 10:56:34 | URL | みゅうらむ #-[ 編集]
v-22メリー さん

猫に囲まれるのって幸せです^^
馬に囲まれても幸せですが(笑)

ライトの両親はどちらもカッコ美しいです!
この両親の子供が生まれるって予告が書いてあって
産まれる前から待ってたんですよ~~
ライトも将来が楽しみです^^
2011/08/29(月) 11:05:46 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ありママ さん

そうなんです!
FANTARJA知っているんですか?!
もしかして、ありママさんもFANTARJAファミリー??

ライトはヨーロッパタイプです^^
可愛らしいノルより、野性的なノルのほうが好きなので^^
将来が楽しみです♪
2011/08/29(月) 11:08:16 | URL | tino #-[ 編集]
v-22ココアmama さん

私もノルを知ったのはここ数年ですよ~!
ライトママは超美人さんです!!
このパパ・ママから子供が生まれるっていうので
産まれる前からワクワク待ってましたよ~^^
ライトも大きくてゴージャスにゃんこになってほしいですね^^

猫って仔猫のうちが好かれますが
私は大人になった時のほうが楽しみですね~e-420
毎日思いっきりぎゅーってしたい(笑)

そうそう、最近小さい箱しかなくて^^;
でも、どんな反応するのか、毎度楽しみですe-440
大きなサイズだと、大体同じ反応ですからね^^
2011/08/29(月) 11:19:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22まっきぃ さん

めちゃくちゃ可愛いですよねe-267
この大きさの子猫が、駆け回る姿が、ほんと鼻血もんなんですよ!!
動画撮りたかったのに、上手く撮れなった~~e-444
また撮る機会があったら、その時はがんばろう!!

家帰ったら、ライトがとっても大きく見えました^^;
でもやっぱライト可愛い☆

ぶはっ!パパの手(笑)
コメントみて、パパが・・・右手出してなくてよかった~って言ってました^^
右手は・・・ライトに遊ばれて傷だらけなんです(笑)

ライトのパパママ、どちらもかっこよく美しく・・・素敵なんですよ~!
ライトも将来に期待ですe-349


本日の箱は、小さすぎたのか、覗いてみただけで
後はケリケリですe-330
というか、何でもオモチャになるんですね(笑)
2011/08/29(月) 11:28:17 | URL | tino #-[ 編集]
v-22Y さん

ママのしっぽ、すごいですよね!
尻尾立てた姿も、雪の中に立つ姿もすきなので
ちょっと多めに写真載せちゃいました^^;

黒ニャン、お持ち帰りしてないですe-443
ブラックもブルーも可愛くて、お持ち帰りしたかったんですけどね(笑)

将来的には2,3ニャンにしたいです♪
大運動会になっちゃうかな^^
でもそうですよね!猫達が絡んでいる姿はホント癒し^^
可愛さ倍増ですよね~!
うーん、羨ましい^^
2011/08/29(月) 11:32:03 | URL | tino #-[ 編集]
v-22にゃにゃにょ さん

もうほんと可愛すぎて・・・e-266
上から見ると手足もよくわからない、毛玉ちゃんなんですよ^^
ライトもこんなだったのにって思いつつ
成長したな~って思いながら見てました!

ライトのパパママ、どちらも素敵なんです^^
将来が楽しみですね~
今のライトと、生まれたてのライト
見比べると、本当に同一にゃんこ?!って思っちゃいます^^;
こんなに小さかったんですね~e-267
2011/08/29(月) 11:35:34 | URL | tino #-[ 編集]
v-22norori* さん

ほ・・本物です!!・・多分・・・・

本物です^^
お利口さんに座って、写真を撮らせてくれました^^
ほんと可愛すぎますよね~~!
あ~・・動画撮れなかったのが残念っ

赤ちゃんから大人まで、さまざまな大きさのにゃんこが居たのですが
どの子も可愛かったです!
あぁ・・・この状況幸せe-349


ライトのパパママ、どちらも素敵にゃんこです!
将来、どちらの良いところも引き継いで
でっかくてゴージャスなにゃんこになってほしいですね~e-420
楽しみ^^

人間はアイスを食べて、ライトは箱で遊ぶ
最近このパターンです(笑)
ハーゲンダッツ、なかなか遊べますよ^^
お寿司は興味ないのに、アイス食べてると寄ってくるので箱や蓋をあげるんです。そうすると満足してます(笑)
カップアイスの蓋のほうは、最初舐めているのですが、そのうち1人エアホッケーを始めます(笑)
今度動画に撮ってみよう^^

ライトはどんなものでも喜んで遊びますね~!
なんだと思ってるのか・・・
見てて楽しいんですけど♪
2011/08/29(月) 11:43:49 | URL | tino #-[ 編集]
v-22クルー さん

仔猫、、ほんとたまらないですよねe-349
動画を載せられなかったことが悔やまれますe-443

ライトも迎えに行ったときはこんな毛玉ちゃんでした!
可愛い仔猫たち見てると・・・もう一匹、是非!欲しいです!!
広いところに引っ越そうかな~とも考えているので
それまでちょっと考え中です^^;

ライトのパパママ、本当に美男美女です!
ライトも将来かっこよくなって頂戴よ~~^^
期待してます☆

色は結構変わりますよね^^
ライトもこれから少しずつ変わってくるのか現状維持か。
仔猫の時は体は真っ黒だったのですが
成長と共に模様が出てきて、毛質も変わってきました^^
あとは、もっと毛が伸びてくれたら良いんだけど・・・
冬になったらもっと伸びる・・・はず^^
2011/08/29(月) 11:49:24 | URL | tino #-[ 編集]
v-22くま さん

お誘い頂いて有難うございました!
とても楽しかったです!!

また、是非お誘い頂きたいです^^



ブログのメールフォームから、自分で送ってみたのですが・・・一応来るんですよね
もうちょっと見てみます。。
2011/08/29(月) 11:51:34 | URL | tino #-[ 編集]
v-22みゅうらむ さん

そうなんです~!
ライトの実家に遊びに行ってきました♪

いろんな時期の猫が居て、大きさもさまざま
でも皆可愛いです~~!
優しいお兄ちゃん、ほんと可愛いです。
ライトの時もペロペロしてくれたり、お世話してくれてました^^
他の猫達も、一緒に仔猫のお世話するんですよ
仲良しファミリーです^^

ライトのパパママ、ほんと惚れます!
ディラちゃん・アス君はどんなご両親なんでしょうね^^
ディラちゃんだけでも見れればいいんですけどねぇ・・・?

今まで雑種ばかり飼ってましたが
こう両親、祖父母・・・とどんな猫だったのか見れるのって
凄く良いです♪
2011/08/29(月) 11:57:37 | URL | tino #-[ 編集]
パパとママ、ゴージャス~v-352v-352
ライト君も将来ゴージャスなネコになるんですねv-411

面倒見のいいお兄ちゃん。
子猫ちゃんを大事そうに守ってますねv-352
ライト君もそんなお兄ちゃんに守られてたんですね~。
小さい頃から愛情たっぷりで育ってるライト君は幸せ者e-266
2011/08/29(月) 12:49:58 | URL | NOG嫁 #-[ 編集]
残念ながら
うちは、FANTARJAさんとこの子ではありません。
ブログで見て、次はFANTARJAさんとこの子か、その血統の子がいいな〜〜って思っていました。
だから、FANTARJAさん出身のライトくんと
ルーが似ているのがちょっと嬉しいです^^
2011/08/29(月) 14:07:58 | URL | ありママ #-[ 編集]
v-22NOG嫁 さん

はい!将来楽しみです~!
パパのようなカッコいい顔に、ママのようなコートになってほしいですね♪

お兄ちゃん、本当に優しいんですよ^^ 草食系だけど(笑)
ライトの時も、ライトのところにきてペロペロ毛づくろいしてくれたりしていましたe-420
お兄ちゃんだけでなく、周りの猫が皆で面倒見てました
次々違う猫が来て、お尻が汚れてないかチェックしに来たり(笑)
周りの猫、みんなで協力して育ててくれているんですね~!
ほんと、幸せ者e-272
2011/08/30(火) 09:52:42 | URL | tino #-[ 編集]
Re: 残念ながら
v-22ありママ さん

FANTARJAの子は良いですよね。
ライトもパパママに似て、カッコいい猫になってほしいです^^
2011/08/30(火) 09:55:33 | URL | tino #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
