大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-03-11 (日) | 編集 |
※ごはん:オリジンキャット
2012年01月22日 - 2012年03月10日の成長メモ
日付ごはんの量(g)体重(Kg)その他
2012年01月22日115 5.5
2012年01月23日95 5.5
2012年01月24日103 5.5
2012年01月25日115 5.5
2012年01月26日85 5.5
2012年01月27日115 5.5
2012年01月28日105 5.5
2012年01月29日95 5.5
2012年01月30日91 5.5
2012年01月31日110 5.5
2012年02月01日99 5.5
2012年02月02日115 5.5
2012年02月03日75 5.5
2012年02月04日100 5.5
2012年02月05日86 5.5
2012年02月06日75 5.5
2012年02月07日135 5.5
2012年02月08日115 5.5 うんち2回
2012年02月09日83 5.5
2012年02月10日75 5.5 うんち2回
2012年02月11日125 5.6
2012年02月12日120 5.6
2012年02月13日106 5.6
2012年02月14日103 5.6
2012年02月15日120 5.6
2012年02月16日115 5.6
2012年02月17日75 5.6
2012年02月18日100 5.7
2012年02月19日95 5.7
2012年02月20日96 5.7
2012年02月21日111 5.7
2012年02月22日103 5.7
2012年02月23日99 5.7
2012年02月24日110 5.7
2012年02月25日112 5.8
2012年02月26日85 5.8
2012年02月27日100 5.8
2012年02月28日100 5.8
2012年02月29日100 5.8
2012年03月01日100 5.8
2012年03月02日100 5.8
2012年03月03日100 5.9
2012年03月04日80
(※缶詰)
5.8 缶詰:アニモンダ/カーニーオーシャン(ツナとシーフード)
30
2012年03月05日90 5.8
2012年03月06日100 5.8
2012年03月07日100 5.8
2012年03月08日100 5.9
2012年03月09日100 5.9
2012年03月10日80
(※缶詰)
5.9 缶詰:アニモンダ/カーニーオーシャン(ホワイトツナとエビ)
44


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-02-29 (水) | 編集 |

ご無沙汰しております。

まだ少し仕事が忙しくて、更新できていません




写真もたまってるし
紹介したいこともあるのですが・・・
時間のある時にまた更新します<(_ _)>




今日は、0歳最後のライトの近況まで。


20120229




体重が5.8Kg になりました!!

1歳・・・明日から少しごはんを減らしていこうと思っているので
これからどう体重が増えるか・・・^^

こちらは26日の写真。
20120226





大分大きくなったのですが
まだまだ甘えん坊です・・・
1歳なのに(笑)











今日は東京に雪が積もりました。
本当に寒いですね、
皆様も体調に気を付けてください


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-22 (日) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

大分更新サボってました。
実は、ライトの育児休暇として仕事してなかったのですが
またお仕事を始めました^^
なので、しばらく不定期に簡単な更新しかし無くなりそうです


どこの猫さんも光のキラキラが好きなんですね♪
必死に追いすぎて、見ていて楽しかったです^^



*本文
ライト成長記録


==== 2012年01月16日====
ごはん:455.825kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (95g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (15g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:朝晩と2回ウンチしました。
    相変わらず、体調が悪かった時の反動か食欲が増しています。



==== 2012年01月17日====
ごはん:477.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (115g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:朝晩と2回ウンチしました。



==== 2012年01月18日====
ごはん:373.5kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (90g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:朝晩と2回ウンチしました。



==== 2012年01月19日====
ごはん:394.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (95g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:ウンチが1回だけになりました。



==== 2012年01月20日====
ごはん:415kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (100g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:ウンチ1回継続です。



==== 2012年01月21日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:体重が5.5Kgに戻りました。これからまた増えるのかな?







★1月16日

パパが、
「お届け物です~!」
と持ってきた箱には・・・
ライト-2012年01月16日

ライト-2012年01月16日


★1月17日

写真なしです^^;


★1月18日
ライト-2012年01月18日


★1月19日
ライト-2012年01月19日
ライト-2012年01月19日
ライト-2012年01月19日


★1月20日

仕事帰りに買ってきました^^
どこのお店も苺フェアをしていました。
その中からこれを選んできました。
ライト-2012年01月20日

それと、「最高の人生の終わり方」というドラマのおはぎだそうです。
ためしに1個だけ買ってみました。
ライト-2012年01月20日

何が違うの?と思いましたが、中が雑穀米入りなおはぎででした^^


「僕にお土産はないんだ・・・」
ライト-2012年01月20日


★1月21日

ピョコ! ・・・と
ライト-2012年01月21日

良く穴から顔を出しています(笑)
まるでモグラたたきのよう。


「叩けるものならやってみなよ!!」
ライト-2012年01月21日


ライトは結構鈍くさいので、多分・・・楽勝かと~^^;


でも遊ぶのは好き!
ライト-2012年01月21日


ぎゅうぅうう・・・  っと持ってる手が・・・可愛い
ライト-2012年01月21日

結構力はあります^^




そういえば、洗濯に出していた羽毛布団が戻ってきました!
今のところ粗相はしていないです。
オシッコカバーと、その上にタオルケットをかけています^^;


ライト-2012年01月21日


羽毛布団2枚を捨てて
1枚洗濯・・・


大分痛いですヨ・・・(笑)



今は、お利口さんにお留守番してくれているし
粗相もしていません^^

念のため、羽毛布団だけクローゼットにしまってから出かけていますが(笑)
やっぱり、毛布だけ敷いたところには粗相しないんですよね~・・・






# *** 余談 *** #

21日、以前仕事で一緒だった人が出産して
実家から東京に帰ってきたので、赤ちゃんを見に行きました^^

赤ちゃんはライトと同じくらいの体重でした。
手足がちっちゃくてすごく可愛かったです!
でも、赤ちゃんがお腹に入ってたって考えると、なんだか不思議な感じです。


そして、出産のときの話を聞いて、痛くなって帰ってきました(笑)
なんて恐ろしい・・・母強しです。



そうそう、赤ちゃんがないたら
「NOVAウサギの歌を聴かせるといいよ!」
と一緒にいた人が言っていたので、泣いたときに試してみたのですが・・・



効果ありです!!


オシッコとかウンチとか・・・理由があって泣いているときはきかないのですが
不機嫌になった時に聞かせると、不思議と泣き止むのです(笑)


謎です。





#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-17 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

朝や寝る前になると、ダダダダダダッ!!!っとハイテンションで走り回っているのです。
そして、たまにそのままどこかに激突したり・・・(笑)
その姿、イノシシのようなのです。
走った勢いでそのままキャットタワーを駆け上がってみたりもします。


粗相は・・・
パパが帰ってきて2人でまったりリビングでくつろいでいるときにすることが多いです。
なので、最初はさみしいのかな?パパに遊んでほしいのかな?と思って
沢山遊んでみたりしたのですが変わりなし・・・

病気も疑ったのですが、丁度病院に行っても特に何も言われなかったし
パパが調べたところ、ライトに当てはまるものはなかったそうです。

その後調べて、猫は羽毛布団が好きだということが分かりました。
確かに、羽毛布団とオシッコシートにはするのに
オシッコシートを洗って毛布だけ敷いてあるときは粗相をしないのです。
でも、、、毛布だけでは寒くて眠れないので
原因も含め、いろいろ試してみようと思います^^;




*本文
ライト成長記録


==== 2012年01月13日====
ごはん:413.425kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (65g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (35g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:体重が戻りつつあります。


==== 2012年01月14日====
ごはん:414.1kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (80g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (20g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:アーテミスが好きなのか、良く食べています。


==== 2012年01月15日====
ごはん:290.05kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (60g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (10g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:ずっと夜ウンチだったのに、朝にウンチしました。
    ちょい緩め?






ちょっと忙しいので、しばらく不定期更新となりそうです。

今日もここ数日分を簡単に。


★1月13日

「にっ・・・」
ライト-2012年01月13日

「にゃっ・・・」
ライト-2012年01月13日

「にゃんだっっ!?」
ライト-2012年01月13日



何かを真剣に見つめていると思ったら・・・
反射して壁に写りユラユラ揺れている光を追いかけていました

・・・必死すぎて片足浮いてます(笑)



「カッコいいところだけ写して!!」
ライト-2012年01月13日


そんなことを言っていても・・・


「♪」
ライト-2012年01月13日


お布団の上はお気に入りらしく、お昼はゴロゴロ寝ています^^
粗相しなければ・・・何も言わないのに~





★1月14日

「ここにフリーズドライのささみの塊が・・・しまってあることは知ってるんだ!!」
ライト-2012年01月14日

ライトが冷凍庫開けて漁ってました

冷凍庫部分に袋をかけていたら
それを引っ張って偶然冷凍庫が開いてしまったみたいです^^;





夜に、パパがPCに向かっていたら・・・


「じ~・・・」
ライト-2012年01月14日


かまってほしいアピールしていました


もちろん、この後沢山遊んでもらっていました^^*



***

この日はちょっとお出かけしてて
お土産に(人間用)ケーキを買ってきました^^

パティスリーSATSUKI の スーパーモンブランです!
ライト-2012年01月14日


一番はスーパーショートケーキが気になっていたのですが、すでに売り切れ・・・

スーパーモンブランだけ購入して帰りました。。。



で、このスーパーモンブラン・・・
素材のこだわり具合だけだと思ったら・・・

ライト-2012年01月14日


大きさもスーパーでした
4人くらいで分けてもよさそうです(笑)



私たちはパパと2人で食べました。
実は・・・パパはモンブランが苦手、普段は絶対食べない。
私も、よく中に入っている大量の生クリームと全体の甘さが苦手・・・
だったりするのです。

が・・・


甘さも少し甘めなくらいでちょうどよく
マロンクリームの部分も【栗!】って感じで美味しかったです。
モンブランの中身は、あんこジュレ・くずもち・栗 が小さな鏡餅のように入っていて
その上に薄く生クリーム。その上にマロンクリームがこれでもか!ってくらい乗っかっています。

私はこのモンブラン好きです。
パパも、珍しく食べてて、丁度半分ずつ食べました^^


美味しいけど、お土産には向かないですね^^;
大きすぎて1人では食べきれないですよ
2人でもギリギリでした(笑)
3人くらいで食べることをお勧めします^^;



モンブランを買った時に、同じくパティスリーSATSUKIにこだわりフルーツケーキ?が置いてありました。
このお値段なんと1万円超え!(サイズは普通サイズ)
・・・お・・・美味しいんですかね~^^

びっくりです。。




★1月15日


この日は、いろんな隙間に入って満足げな顔でライトがこちらを見ていました。

「ここ、まだはいれるんだよ?すごいでしょ」
ライト-2012年01月15日

「ここも入れるし~」
ライト-2012年01月15日


「♪」
ライト-2012年01月15日


「・・・」
ライト-2012年01月15日


「ここも僕の場所
ライト-2012年01月15日


布団にもぐりこんで寝ていました。

寒がり・・・?



パパ似かしら。

ライトのパパも、布団の間に挟まって寝てたような・・・






この日のご飯は、パパのリゾット(芽キャベツとトマトと鶏肉のリゾット)。

ほとんどのお店では、リゾットを頼むと「おかゆ」を出してくるのであまり好きではなかったんだけど
パパのリゾットは、米にほどよく芯が残っていてとても美味しいです♪
ライト-2012年01月15日


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-13 (金) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

ライトが初めて体調不良でした^^;
でももう大丈夫です。いつも通り走り回って暴れています(笑)

そして・・・
げんきになったと思ったら、布団の上でまた粗相を・・・(笑)
新しく、オシッコシートを買ってかけておいたんです。
かけた直後に・・・・

オシッコシートのおかげで、シートの上にたまったオシッコをお掃除するだけで
被害が無かったです。
匂いも残らず、助かりました。

あっ、そっか。オシッコシートのレビューを書きやすいように
あえて、実験してくれたんだね^^;


ライトに粗相された羽毛布団は、現在お洗濯中です。
1回あたりの料金が結構かかるので・・・もう勘弁して頂きたい~


ちなみに、私がここ数年愛用していた
マイクロビーズの抱き枕にも粗相・・・


オシッコシートを敷いて、その上に今まで使っていたタオルケットをかけています。
そしたら今のところ大丈夫そう^^;





*本文
ライト成長記録

==== 2012年01月11日====
ごはん:415kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (100g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:飲み薬(3種)継続です朝晩2回。
    体重が5.3Kgになりました。前日、前々日の体重は、補液による影響かも。
    でも戻ってきているようで、元気いっぱいなのでもう大丈夫そうです。
    いつも通り、ウンチも普通にしています。
    
    体調不良で食べられなかった分を取り戻すかのように、食欲があって
    久々に3食分近く食べました。    


==== 2012年01月12日====
ごはん:414.55kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
      * アーテミス キトゥン<410.5kcal/100g> (10g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:飲み薬(3種)継続です。朝1回で終了。
    とても体調がよさそうで、暴れまわっています。
    ごはんはサンプルのアーテミスを少し混ぜてみました。
    食いがよく、良い感じかもしれません。





★1月11日

大分体調がよくなり、いつも通りのライトです。

「ご心配おかけしました」
ライト-2012年01月11日

もう、家の中をイノシシのように走り回ったり、パパと遊んだりしています。
ライト-2012年01月11日


あと、オシッコシートの上に粗相もしたけどね。

「それは言わないでよっ」
ライト-2012年01月11日




★1月12日

オシッコシートの上にタオルケットを敷きました。

ライトは、よくベッドの上にわが物顔で寝ています。

「ここ僕の場所!!」
ライト-2012年01月12日



「おもらし?」
ライト-2012年01月12日


「そんなことしないよ~!」
ライト-2012年01月12日



・・・本当かなぁ~?







体調良くなってから、今まで以上に甘えん坊になっているのは・・・
まだ治っていません。

喜んでいいのかなんなのか~~~・・・



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





