大型猫、ノルウェージャンフォレストキャットの毎日の成長記録です。
-------- (--) | 編集 |


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-11 (水) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪



お正月期間は、パパの実家に行ったり、私の年もとったりしました。
パパのお休みが9日までたっだので、それまでいろいろ出かけていたりしました^^
あと、妹が成人しました^^;


1月3日~7日の日記はこちら↓
2012年01月03日 & 04日 & 05日 & 06日 & 07日の成長記録



01月08日 & 09日 & 10日は、ライトが誤飲して病院通いでした・・・

誤飲って犬の物だけだと思ってました。
みなさんも気を付けてください。





*本文
ライト成長記録



==== 2012年01月08日====
ごはん:83kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (20gくらい)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.3Kg
備考:ライトがオモチャのクッションの綿を食べて吐きました。
    病院でレントゲンを撮り、おくすり3種貰ってきました。
    
    オシッコ1回、ウンチ0回です。
    食欲はありません。


==== 2012年01月09日====
ごはん:83kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (20gくらい)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.2Kg
備考:引き続き吐くので(昨日病院から帰ってから朝まで7回位)、
    病院でエコー検査・補液(ラクテック注?)・吐き気止め注射。飲み薬お休み
    オシッコ数回、ウンチ0回です。
    食欲はありません。



==== 2012年01月10日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.4Kg
備考:元気になったけど、念のため病院へ。。。
    補液(ラクテック注?)のみ。飲み薬継続。
    オシッコ10回位(おおかった!)、ウンチ1回(普通のウンチ)です。
    食欲も回復。今まで食べていなかったからか、かなり要求してきました。







★01月08日

ライトは・・・結構お馬鹿さんなのです。



たまに自分の毛玉が落ちてると、パクッと食べるときがあります・・

今回は・・・


以前キャットショーで頂いた、参加賞のクッション
好きでよく遊んでいたのですが・・・
ライト、激しすぎ・・・
布を破り、中身の綿を食べていました。。。

クッションで遊ぶライトの動画


そして、何度か吐きました。
ほぼ消化していない、形を保ったフードと共に、大きな綿の塊がデロッっと出てきて・・・
それでもまだ吐くので、夕方に急きょパパが病院に連れて行きました。



病院では、レントゲン撮ってもらったそうです。
最悪の場合、腸に異物が詰まっていて、摘出手術となるそうです。

でも、特に大きな塊は見つからず・・・
しかも毛とかはレントゲンに写らないって。

ガスがたまってそう・・・との事。

とりあえずおくすり貰って様子見に・・・

おくすりは以下の3つ

・胃薬
・整腸剤
・胃腸運動改善


1日2回1錠ずつ、3日分を貰いました。


ぐったりライトです。
ずっと寝ています。
ライト-2012年01月08日

ライト-2012年01月08日


ガス疝痛との事なので
お腹をもみもみしつつ様子を見てました。

少しオモチャで遊んでみたりもしてみました。




★01月09日

8日に病院帰ってきてから、朝までに7回位吐きました
まだ、少しずつ綿が混ざっていました。


オシッコは朝に1回、毛並も悪く、抱いた感じ軽くなってました。
一度ウンチをするような体制をし、オナラしてました。。。
ウンチは全くでないのですが、臭いガスだけ抜けてきたかんじです。
(多分吐いてるから出るものもなかったのかなぁ)



で、やっぱり心配なのでこの日も病院に。
パパと2人で連れて行きました。



触診とエコー検査をしてもらい
特にコレッ!というものは詰まっていないと言われました。

軽く脱水症状であるとのことで補液と
飲み薬と同じような効果&吐き気止めの注射をしてもらいました。

補液は皮下補液という方法で、ラクダのようなかんじで、皮下に水分を溜めておきます。
タプンタプンのコブができますが、徐々に吸収されていくのです。
明日、もしまだ体調悪いようであれば、バリウム検査と言われました。

※エコー検査と補液・注射については、別の部屋に連れて行かれてしまったので実際に見ていません。



10日にラクテック注を入れていたので、多分同じく補液はラクテック注だと思います。
注射で同じような効果があるっぽいので、前日に貰ったのみ薬はお休みでした。



家に帰ってから、そこそこ元気でしたが本調子ではない様子。
ライト-2012年01月09日


でも友達から誕生日プレゼント! と送られてきた、でっかい「にゃんこ先生」と遊んでいました。
抱き心地が良いのでライトも堪能してた?


ライト-2012年01月09日

ライト-2012年01月09日

ライト-2012年01月09日





★01月10日

9日に吐き気止めを打ってもらったからか、それ以来1度も吐きませんでした。
そして、元気と食欲が出てきました。

ライトは、あまり自分からごはんを要求してこないのですが
前日全然食べていないからか、お腹が空いたらしく朝からご飯を要求。。。

あまり急に食べると、お腹がびっくりしてしまうと思い
とりあえず5g・・・ しばらくしてまた要求されたので10g・・・あげました。



それから、念のため病院へ。
パパがお仕事始めだったので、私1人で連れて行きました。

体調悪そうならバリウム検査をやってもらおうと思っていましたが
元気で、触診に対する反応もそれほど悪くなく、体重も5.4Kgに戻ってきていたので
補液だけして、家に帰って様子を見ることにしました。


この日は、私が抱っこしたまま補液してもらいました。
先生曰く、私が抱っこしたほうが大人しかったそうです^^ (ライトは超!甘えん坊さんです)

また、タポンタポンにされて帰りました。
8日に貰った飲み薬も、家に帰ってから飲ませました。



帰り道、バッグの前だけ開けて帰ったら
バッグの淵に手をかけて、周りの風景を楽しんでました。
ライト-2012年01月10日


家にいても、外に居ても、やっぱり鳥が好きらしく
飛んでいる鳥を見つけては、身を乗り出して観察し、
塀の上に止まっていたハトを見つけては、また身を乗り出して観察・・・通りすぎたのにケージから身を乗り出し後ろを必死に見てました^^;


でも、今日は楽しい事ばかりではなく、
番犬の犬さんに「ワンワンワン!」とほえられました・・・

びっくりして奥のほうに引っ込んだライト^^;
ライト-2012年01月10日

「びっくりした~
ライト-2012年01月10日


もう出てこないかな? と思ったのですが・・・
さすがライト^^!
すぐに元通りのポジションで周りを観察していました



それと、今回気づいたのですが
どうやらライトは自分の家が分かっているようで・・・
家の近くに来たとき、マンションのエントランス、玄関の前、と近づくにつれて
「ここ僕の家!!」 という反応を見せてくれました^^






家に帰ったライトは、すっかり食欲が戻ってきていて何度も要求・・・
昼に20g、夕方に20g、夜に20g あげました。



調子もよく、ごはんも良く食べて、夜はパパと遊んでました。
今まで寝てばかりいたせいか・・・
いつも以上に、超甘えん坊でした






そして、相変わらず補液効果かオシッコを沢山して、
もう11日になったころに、無事ウンチをしました
ウンチはパパが確認、ごく普通のウンチだったそうです。




これでもう安心です。

本当に、元気になってよかったです











# *** 備考 *** #


7日に作ったビスコッティを使って
8日にパパがティラミスを作ってくれました♪
ライト-2012年01月08日

エスプレッソと一緒に
美味しかったです♪






# 動物病院にて
動物病院(アニホス)の駐車場にて・・・
ライト-2012年01月10日

面白かったので、思わずパチリ。

無断駐車はいけませんよ~^^;




それと、今回初めて猫の補液風景を見ました。
馬のは飽きるほど見てきたのですけど(笑)

補液する管の途中にシリンジがあって、それで調整しながら流していくんです。
猫の様子を見ながら慎重に。


補液しているときに、色々訊いたりもしてました。
レントゲンやエコー検査の時も、本当は見たかったなぁ~^^;


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-11 (水) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

大分更新開いちゃいました
2回に分けて一気に更新します^^;




地域と家それぞれ、いろんな風習があるんですね~!
うちとは逆に、お肉を食べる風習もあったりして、驚きました!

御餅つきをする前の、ふかしたもち米は本当に美味しいんですよね♪
私も家でよくつまみ食いしてました(笑)

「猫がアワビを食べると耳が取れる」はアワビに含まれる毒素が原因らしいです。
参考に、説明が書いてあるサイトをはっておきます^^
⇒ 「猫にアワビを食べさせると耳が落ちる」

貝類は、人間にも結構害があったりしますよね。(アワビもそうらしく、↑は人間にもいえる事みたいです)
以前、TVか何かで、貝類は本来人間の食べ物じゃないから毒に当たったりするんだとか~
でも、人間ってフグとかカキとか、危険な食べ物好きですよね(笑)





*本文
ライト成長記録

==== 2012年01月03日====
ごはん:232.4kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (56g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月04日====
ごはん:232.4kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (56g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月05日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg

==== 2012年01月06日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:-
備考:下痢したらしいです。(パパ確認)
    変な物つまみ食いした?
    

==== 2012年01月07日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:-
備考:下痢は1回のみ。普通のウンチにもどったみたいです。(パパ確認)



※2食分の食事で大体安定しています。
    2人で出かけると、ずっと寝ているのか食べていません。
    私たちが家に帰ってから食べ始めます。






写真もあまり撮ってないので簡単に^^;




★01月03日

アイロンをかけていたら・・・
ライト-2012年01月03日

アイロンの熱が残っていて暖かいのでしょうか??
それとも、丁度良い隙間だと思っている?



* 1月3~4日は、パパの実家にみんなで行ってました。


★01月04日
パパの実家でもくつろいでいます^^
暖かいところで日向ぼっこ♪
ライト-2012年01月04日

今回も、沢山遊んでもらえてよかったね^^



お家に帰ったら、ぐっすり寝てました。
ライト-2012年01月04日



★01月05日

エスプレッソマシンが届きました。

「ゥ゛~」という音に興味津々
ライト-2012年01月05日

でも、それ以上にスチームの「プシューー」という音のほうが興味津々
逃げるどころか寄ってきます(笑)


★01月06日

引き続きエスプレッソマシンに反応

「な・・・なんなんだ、あいつはっ!!」
ライト-2012年01月06日


それでも、何度もやってると慣れてきます^^


デミタスカップも買ってきました。
ライト-2012年01月06日


ラテアートも少しずつ挑戦中。
今は真ん丸に猫の顔描くくらいしかやってません^^;



★01月07日


7日はライトの写真を撮ってませんでした


ライト以外の写真だけです。

朝から、パパがキッチンで何やら作っていました。
美味しい匂いがキッチンから漂ってきます

その正体は『ビスコッティ』でした♪
ライト-2012年01月07日


エスプレッソマシンが来たので、あのスイーツを作ろうとしています。
その正体は次の記事で♪

アーモンド入りはエスプレッソのおともに。そのまま食べる用。
アーモンド無しはスイーツ用です^^

このままでも美味しいです♪






さて、1月7日は・・・

私の誕生日でした

ちなみに、私の妹も1月7日生まれです(笑)
年は違うけど、誕生日は一緒なのです^^


そこで、前から気になっていたお店にパパと2人で行ってきました♪
お誕生日コースです

迷宮の国のアリス



まず入り口でびっくり
いきなり「アリス」が2人もいました


雰囲気は、メイド喫茶のような・・・


店員さんは、アリスかマッドハッターの恰好をしています。
・・・チェシャ猫はいないのです ちょっと残念。
⇒そのかわり、料理にはチェシャ猫尽くしでした^^


カクテルのメニュー表
ライト-2012年01月07日

トランプをめくると写真が見れます。
後ろにある箱庭のようなものは、メニュー表がしまってある箱です。



以下料理・飲み物の一部写真になります。
チェシャ猫やうさぎモチーフの物が多いです。
ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日

ライト-2012年01月07日



ケーキは、クリームが多く甘すぎて・・・
全部食べきれませんでした。。。




でも雰囲気がとても面白く、ディズニーランドより凝っています。


誕生日ということで、
アリスとパパが誕生日ソングを歌ってくれて
パパと私2人で記念撮影をしました。
(パパがウサギ耳を付けて、私がアリスのカチューシャを付けて撮影(笑))


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-03 (火) | 編集 |
ごあいさつ

新年、あけましておめでとうございます

昨年は、ライトが家にきて、
ライトが成長して、次々新しいことをしてみたり、おかしなことをしてみたり
本当に毎日が楽しかったです。

そして、ライトをきっかけとしてブログをはじめてみました。
そのブログをきっかけに、沢山の人と出会うこともできました。
本当にありがとうございました。

今年も、マイペースにブログをかいていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


tino




※年末、もう一度更新しようと思っていたのですが
結局更新できませんでした^^;


★年末のライトはこちら↓
2011年12月29日 & 30日 & 31日の成長記録




*本文

ライト成長記録


==== 2012年01月01日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg


==== 2012年01月02日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg




年始の出来事を軽く~
まだまだ落ち着かないので
安定して更新するのは来週あたりからになりそうな予感です^^;



★1月1日

「あけましてお・・せち・・・」
ライト-2012年01月01日

ちょっと興味津々
猫にアワビは・・・耳がとれるので絶対食べさせてはいけません。




「龍のごとく、てっぺんをめざすよ!!」
ライト-2012年01月01日



1日は、パパと私、2人で明治神宮に初詣行ってきました!
なかなか混んでましたよ~^^;





余談ですが・・・
年始用ワイン。
おせちに併せて白ワインです。
ライト-2012年01月01日

これも、なんだかすっぱく・・・(笑)



★1月2日


「最近2人があまりかまってくれません」
ライト-2012年01月02日

連日出かけてばかりなので、
いつも以上に甘えん坊となっていますライト君です^^;


1日はまともな写真が無かったので、
少し良い顔してくださいね^^

「こう?」
ライト-2012年01月02日




1日に明治神宮で買ってきた「こだま」という木(楠)の鈴
とてもいい音で、カラカラと鳴らしていたら・・・



やっぱり興味深々ライト君。


「ちょうだ~い!!」
ライト-2012年01月02日


「これ楽しいねぇ♪」
ライト-2012年01月02日


粗末に扱わないでください^^;


木の良い香りもして、音も好きです。
明治神宮に生えていた木を使って作った鈴なんだとか。







***

今年はおせちを注文しました。
うちの実家はお正月に4つ足の動物のお肉を食べてはいけないという決まりがあったのですが
買ったおせちには、普通に豚肉や牛肉が使われていました。
うすうす思っていましたが、うちの田舎限定な決まり事だったのですね~。




■うちの実家の決まり事■
たとえば・・・
・4つ足の動物のお肉を食べてはいけない
・大きい音が出ること(楽器とか)を家でしてはいけない
・刃物を使ってはいけない

などなど・・・

みなさんの地域では、こういうものがなにかありますか?



それと、大晦日には
朝からおせちを作ったり餅をついたり・・・
夜は家の中の神様と庭にいるお稲荷様にお供えやら色々して
なんだか儀式的なものがありましたよ。

田舎ならでは・・・な光景かもしれません。


#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2012-01-03 (火) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

羽毛布団は、どうやら猫が好きな臭いみたいで
結構粗相してしまう猫が多いみたいです。

どうしてそんなに多いかは不明ですが
羽毛の”よそもの”に、自分の匂いをつけようとしてしまう とか
羽毛はオシッコしたくなる匂いとか踏んだ時の感覚・音だ とか

いろいろあるようです。

対策として、今まで使っていたタオルケットなどをかけておくと良いようです。
今回は、布団もベッドカバーも新しいのに代えたのでダメだったかな~^^;

う~ん、またしないことを願います(笑)




*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月29日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg


==== 2011年12月30日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg


==== 2011年12月31日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg





簡単に年末の出来事を


★12月29日

ライトの写真撮ってませんでした


★12月30日

パパが、馬の積み木?で遊んでました^^
ライト-2011年12月30日

もちろん・・・ライトは黙ってみていません。


「とったー!!」
ライト-2011年12月30日


難しいものではないのですが・・・
ライトの邪魔が入ると、なかなか難易度が高いようです(笑)


完成
ライト-2011年12月30日





★12月31日


なんか変な格好してました
ライト-2011年12月31日

壁とキャットタワーの柱の間に挟まって
後足を前に伸ばしたまま停止してました。


どうしてこうなった



謎行動の多いライトですが
何の問題もなくぐんぐん成長しております。


来年はさらに大人になるかな?


「来年もよろしくね」
ライト-2011年12月31日






# *** 余談 *** #


30日
池袋に行ったら、テレビCMで芦田愛菜ちゃんが乗っていた車が展示してありました。
ライト-2011年12月30日

愛菜ちゃんの身長に合わせて作られた車なんだとか。
凄いですね。

ライト-2011年12月30日

CMはこちらで見れます。
「西武冬市 そごう冬市」芦田愛菜ちゃんCM




31日

どこか出かけようかと思いましたが、
ライトの初めての年越し。
年越しそばも買ってきて、家でまったり3人でお年とりしました^^



おとしとり用ワイン
「ルロワ ブルゴーニュ・ルージュ2000」
ライト-2011年12月31日

最近気になってるピノ・ノワールのワインです。
まずコルクを見てびっくり!年代を感じるコルクに少しカビ臭いけど樽の良い香り。

中身は・・・飲み始めはとっても飲みやすく美味しかったです。
でも、そのまま置いておいたらだんだんすっぱく・・・^^;


自分好みのワインを探す時に、ぶどうの品種を見ると良いそうです。
うちではピノ・ノワールかメルローかな???
と、そこらへんで少し探っています。







スカイツリーが31日にライトアップされるということで見てみました。

家からなので、ビルで少々邪魔されていますが
キラキラと光っていました。
ライト-2011年12月31日




#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





2011-12-29 (木) | 編集 |
ご訪問&コメント有難うございます♪

お尻にウンチは、長毛である以上しかたないですね^^;
できるだけ、つけたまま走り回らないことを願うばかりです(笑)

以前、TVでアニメやドラマをやっていたものが
最近レンタル屋さんで本を見つけて読んでました~
今回は、うさぎドロップと、もやしもん見てましたよ^^
もやしもんは、丁度ワインの話とかも出てきて面白いですね。
それで出てきた「ロマネ・コンティ」という高級ワイン、
YAMAYAで実際に売ってて・・・お値段980000円!
見間違えては行けません。ゼロが4つです(笑)
1本百万円ですね~。美味しいのかな~?^^;



*本文
ライト成長記録


==== 2011年12月27日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:ごはんが1種類になりました。
    

==== 2011年12月28日====
ごはん:311.25kcal
      * オリジン キャット<415kcal/100g> (75g)
おやつ:フリーズドライささみ(少々)

体重:5.5Kg
備考:出かけていたけど、夜中にかけてペロリと食べていました。
    オリジンだけになったからちょっと食欲ある??








★27日


パパが帰ってきたら、すっかりパパに甘えていました
ライト-2011年12月27日

熟睡です(笑)
ライト-2011年12月27日


ライト-2011年12月27日




★28日

夜中まで出かけていました。

この申し訳ない顔・・・
ライト-2011年12月28日



実は、


ライトが布団に粗相をしました

しかも、先日買ったばかりの羽毛布団


新しい布団カバーが届いていたので
そのカバーをかけたら・・・・
直後、目を離した瞬間に・・・

今までは、羽毛布団の上に今まで使っていたタオルケットをかけていたので大丈夫だったのかも。
”よそもの”の匂いがいきなりあると、粗相するらしいですね~


反省・・・
ライト-2011年12月28日

羽毛の匂いって、なんだか気持ち良くなっちゃうの~
ライト-2011年12月28日







# *** 余談 *** #

カメラをクリーニングしてもらってきました。
最近、風景を撮ると小さなぽつぽつが写りこんでいて・・・
調べたらクリーニングが必要との事だったので、お願いしてきました~^^
2時間くらい預けて、その日のうちにクリーニングしてもらえます。
カメラの事全然知らないので、クリーニングしなければならないということも
今回の事で初めて知りました^^;

クリーニングが終わってから、パパと合流したのですが
職場からかな~~り近い場所で驚きました(笑)




パパと合流して、忘年会?してきました^^
Enoteca Cricca (エノテカ クリッカ)

ワインを気持ちよく飲ませてくれるお店です♪


今回初めて行ったのですが
エノテカ関連のお店かと思ったら、ただの勘違い!
でも予約しちゃったのでそのまま行ってきました^^







でもでも、とっても良いお店でした!!!

1Fはカウンターの5席ほどで喫煙席、2Fは↓こんな感じのテーブル席で禁煙席です。
カウンターのほうにも座ってみたいけど、タバコはムリなので・・・2Fしか選択肢はないです^^;
ライト-2011年12月28日


細い階段を上って2Fに上がると
木のとても良い香りのお部屋♪
雰囲気もとっても素敵です~!




今回飲んだワインは

赤と
ライト-2011年12月28日

ロゼ
ライト-2011年12月28日

の2本。


はっきり言って、2人で2本は飲みすぎました~^^;
雰囲気も良くてついつい・・・

しかも、どちらも飲みやすくて美味しく(笑)


お店にはソムリエさんがいて
こういうワインが飲みたい~!っていうと
それにあったワインを3本くらい出してきてくれて
丁寧な説明と共に、相談に乗ってくれるのです♪
相談の末、ワインを1本選んで開けてもらいます。




お料理も美味しかったです~^^


メニュー名メモってないので適当に

自家製のパンと、カモの肉・・・とルッコラ
ライト-2011年12月28日


水牛のモッツァレラ ・・・トマト、ジェノベーゼソース
ライト-2011年12月28日


有機野菜を焼いたやつ (芽キャベツ、ズッキーニ、カブ?、アスパラ、ロマネスク的なもの)
ライト-2011年12月28日


牛フィレ肉のロースト  アンディーブ
ライト-2011年12月28日


焼きリゾット (トマトソース)
ライト-2011年12月28日


チーズ盛り合わせ (右から羊のチーズ、ゴルゴンゾーラ、もう1種チーズ  と房付きレーズン、パン、クルミ)
ライト-2011年12月28日


カタラーナ
ライト-2011年12月28日

リコッタチーズケーキ
ライト-2011年12月28日





気持ち良く飲んでいたら、
いつのまにか夜中に・・・終電時刻を過ぎていました

途中までは電車で行けたのですが
そこから歩いて帰りました(笑)



#******* ブログランキング参加しています♪ *******#
1日1回、下の画像をポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも有難うございます♪
#**************************************#

web拍手 by FC2





